So-net無料ブログ作成

廃墟シリーズVol.2 (都井岬 廃ホテル) [廃墟&近代化遺産]

南九州ツーリングで都井岬で見かけた廃墟です。

立派なリゾートホテルだったようです。

時代の流れか不景気のためか、何故こんなに最高と思われる

立地の中で廃墟と化したのか僕にはわかりません。

ちょっと、玄関を覗きます。

「失礼しまーす」 (コソコソ)

かつてはあの歓迎の文字を見ながら団体さんがワイワイ言いながら

入って行ったことでしょう。

裏にも回って見ました。

南国の太陽と潮風を浴びながら静かに朽ち果てていました。

 

(たいようさん・muzinaさん、遅くなったのはこのためです、ゴメンナサイ)

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

OhIke0725

あまり良く覚えてませんが、昔 都井岬に行ったときに都井岬で宿泊したので
ここかな? 回りに宿泊施設なんてありませんよね。
イメージは薄暗くサービスは悪く宿泊客もほとんどいなかったような記憶があります。食事もお世辞にも美味しいとは言えませんでした。
by OhIke0725 (2006-08-04 10:17) 

muzina

あの時の空白の数分間はココだったんですね。
潰れたと話には聞いてましたが、まだ結構立派に残ってますね。

都井岬の解放的な景色とミスマッチですが、これはこれでアリなのかな?
廃墟ホテル宿泊ツーリングでも企画してください(笑)
by muzina (2006-08-04 14:48) 

響

>OhIke0725さんへ
泊まったんですか?
OhIke0725の感想通りなら潰れたのもうなずけますね。
バブルで浮かれたのでしょうか。
でも今となっては貴重な経験ですね。
by (2006-08-04 18:00) 

響

>muzinaさんへ
決してマニアでは無いので誤解なきように(笑)
本当、あのミスマッチが凄いと思いましたよ。
廃墟ホテル宿泊ですか?いいですねぇ、屋根もあるしぃ・・・・、
って、イヤですよ。
by (2006-08-04 18:03) 

jun

どーも!ここでは初めまして!
廃墟ですか~何ともいえない雰囲気が俺は好きですね!
曽木の滝の旧発電所なんて響さんが見たら泣いて喜ぶ?かな?
by jun (2006-08-04 21:02) 

響

>junさんへ
訪問、ありがとうございます。
こないだは、お世話になりました。楽しかったですね。
廃墟って色々な意味で興味の対象になりますね。
そこの歴史や廃墟になった経緯や人々に忘れられて朽ち果てて行く
様子などマニアでは無い(ここ強調ネ)のですが目が行ってしまいます。
曽木の旧発電所でしょう?
時間がねー(汗)
増水してたけど見れたのかな?
絶対、リベンジします。
by (2006-08-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。