So-net無料ブログ作成
検索選択

Minorist夏祭り2009 泉水キャンプツーリング [ツーリング日誌]


7月18日(土)





いや~! 

ひっさびさにバイクに乗った気がする響でございます。


新門司で集合.JPG



梅雨の晴れ間にバイクで向かったのは

フェリーターミナルのある新門司港前のコンビニ






今日は毎年、恒例になりつつある

マイナリストの夏祭り ヾ(=^▽^=)ノ





まだ梅雨が明けてないけど

今日は運良く晴れてくれるみたいです。





北九州組のOhIkeさんとさんとゆうさんとcya2さんと

めにまるさんとふったんと福岡からだけどかおりんの7台で

関東からのゲストをお迎えに来ました。




朝一に着く便だったので

AM5:20起きなんだよね(汗)



ハッチが開きます.JPG




定刻通りに船が着いて

やっぱり今年も最後の方に出て来る


何度も来てるけどゲストです.JPG

hoshizouさん




この時期にマイナリストの夏祭りをするのは

このお方のお休み次第なのだ。



もう、何度も来てるので

次回はお出迎えは無しで香春の[R]になりそうだ(笑)






夏祭りだけど

そこはバイクが縁で集まった仲間の祭りなので

遠くまでは行かないけどしっかりツーリングします。

出発しました.JPG



今回も企画はOhIkeさんで

先導もOhIkeさんでございます。





あんまり、何もしないのは気が引けるので

最後尾を受け持ちます。 (役に立つのか?)



苅田です。 暑いです.JPG


かおりんのガソリン噴出し事件があったけど

気を取り直してR10を走ってます。



梅雨明け宣言はされて無いけど

すでに真夏の暑さなので

街中走行がツライくなりました。




とにかくキライなR10を南下して

最初のスポットはここに設定したらしい。


いきなりこんなとこ?.JPG


稲童1号掩体壕です。





夏祭りのオープニングのスポットが掩体壕って・・・[たらーっ(汗)]




マイナリストらしくて

ナイスなスタートじゃないでしょうか?





1発目の集合

掩体壕で遊ぶ.JPG

(端っこにいくほどポーズがおかしくなります)


このシルエットだけで誰が誰だかわかる人は

かなりのマイナリスト通です(笑)

(僕はしっかりわかりますよ)




とりあえず最初の見学を終えて

次のスポットへ行きますが

とりあえず、暑すぎるので

国道を極力通らないルートでお願いして

響ファームロードへ入って鬼のミイラを見に宇佐へ





しかし、お寺が改修工事で入れない・・・ミタイナ・・・(汗)





ちょうど暑さでかおりんがダウン気味だったので

お寺見学が無い分、ゆっくりと休憩をして

出発!


先導してますがなんか後ろが怖い.JPG


宇佐から僕が先導いたしましょう。





そういえばhoshizouさんの

ニューマシーンのZZR1400は僕はお初でした。




ただでも迫力があるバイクなのに

hoshizouさんが乗ると怖さ倍増です(笑)





企画通りに僕が御案内したのは

マグロステーキ喰らう最東端ツーリング」以来の地獄・極楽です。



地獄極楽で熊本組合流.JPG


ここでは熊本組のきんさんと

きくりんとワダさんが合流です。



暑いので休憩組みと

探検組みで分かれましたが

僕は若いので探検組へ! (単に穴ポコが好きなだけだが・・・)



お寺の裏山にぽっかりと掘られた

洞窟へ入ると閻魔大王様が鎮座しています。

閻魔大王様でございます.JPG



この素彫りで出来た洞穴の内部は

人が死んでから極楽浄土へ行くまでの

過程を再現してるようです。



死んだらまず閻魔大王で捌きを受て

地獄行きか極楽行きかが決まります。

(僕はかおりんの溢れたガソリンを拭いたので極楽行きです・・・キット)







そこからかなり入り組んだ穴ポコの

最深部へ入っていく。



マイナーですが立派な穴なんです.JPG



ビビッていたゲジゲジは

電気が点いててくれてるおかげで

一匹も見なくてすみました。






でも、他の住民はいましたよ。



ガマちゃん

洞窟の住民.JPG


温度が一定で快適なので

住んでるのでしょうか?



だったら餌はコレ? ↓








ギャーーーー!!


これがうわさのカマドウマです.JPG

カマドウマ?





ウヘーー! 気持ちワルッ!






コウロギに似てるけど

どうしても好きになれないです。

(ゲジゲジやムカデなんかに比べると平気だけどね)




で、

穴ポコ探検隊は更に

奥へと入っていきます。

探検中です.JPG


hoshizouさんは地獄へ




地獄には鬼がいました。



そして輪廻転生を教えてるのか

胎内巡りとなって外へ導かれます。



どうしてもお尻がUPで写っちゃいます.JPG





出口横に上へまっすぐ登る

縦穴が掘ってあって

これを登ると極楽浄土なのだ


極楽浄土はこの竪坑を登るのだ.JPG


チャレンジャーのOhIkeさんとめにまるさんとhoshizouさんが

頑張って極楽を目指していますが

とても極楽とは程遠い絵です。

極楽へ向けて登るけどこれが地獄みたいな感じ.jpg



僕は前に来た時に登りましたが

夏場の今はパスです。(どう見ても地獄絵巻だ!)




人を登らせるため煽るだけ煽って

僕は下から見学です(笑)





洞窟の出口で待ってると

極楽浄土へ無事に着いたみたいです。




ここが極楽浄土ですが行きたいですか?.jpg



あ~!良く頑張ったね。



極楽へ行ったとは思えないほど

ヨロヨロの顔でご生還です。




いや~! でも楽しかった。




んじゃ、11台で別府へ行くゾ~~~!

別府に向かっています.JPG


長閑な安心院の農村風景が

別府市に入ると少しずつ草原の風景に変わっていきます。




十文字展望台付近までくると

空にこんな虹が

空にこんな虹がかかってます.JPG


普通の虹じゃないみたいだけど

なんだろう?

もうすぐプリンが食べれます.JPG


空ばかり見て走ってると

置いていかれそうになる。




扇山の草原を眺めながら峠を下ると

鼻をつく温泉の香りが漂ってきます。



もくもくと温泉の湯気が立ち込める別府を見ながら

下ると明礬温泉にある

岡本屋に到着。


岡本屋に着きました.JPG


駐車場に入るとタケジーさんもGSX刀で来てました。





早速カレーと地獄蒸しプリンを注文

温泉卵のせカレー.JPG

温玉が乗ったカレーだよ。


そしてチョッピリ苦味のきいた大人の地獄蒸しプリン

地獄蒸しプリンです.JPG



プリンもフワフワで良いんだけど

苦いカラメルがめちゃウマです。





中で食事を採ってると

大分のとり天さんと隊長さんが隼で登場!


とり天さんと隊長が来た.JPG

「はじめまして」と言うところですが

実は「お久しぶりで~す」

(やっぱりハイテンションだった)




確か去年の春のツーリングで

三愛レストの駐車場で会ってるんだよね。




で、挨拶もほどほどに

いきなり駐車場に停めているバイクに

雨に降られるとか色々いわく付きのメデタイ

珍婚ステッカーが勝手に貼られて行く(笑)



もらっちった.JPG


可愛いステッカーですが

カワセミ号の何処に貼ろうかな?




勝手に貼られた人はみんな後で張り直すんだけど

何処に貼ってるのか判らない

ウォーリーを探せ的な場所に貼られちゃってます(爆)




と、ここで熊本組をcya2さんはとり天さんちで

お昼を食べると言うことで離脱



なので「シュ~~ゴ~~!!」

集合!.jpg

(めにまるさんが「まにまる」さんになってるけど、このまま流すのだ)



35人?



みんな全員で走る事は無かったけど

今年の夏祭りも盛り上がっています。




この後、キャンプ組みは由布岳の絶景Pへ向けて

鶴見岳の裾を登って行く。


OhIkeさんに抜かれました.JPG


観光地の城島高原へ登る道は

登りが2車線になってて

自然とハイスピードになるので注意です。



抜かれる寸前です.JPG



結局、最後尾を受け持つといったフリをしながら

みんなに抜かれました。


森から草原地帯へ.JPG


由布岳の裾野に広がる原生林を抜けると

草原地帯です。


県道から反れて林道を駆け上った

道からの眺めが最高なんだよね。



これが由布岳だ.JPG


梅雨明けしてないので

空がイマイチですが

深い緑になった夏の草原は目に気持ちがいい!


湯布院へ下っております.JPG


由布岳を満喫した後は

まだかなり時間に余裕があるようなので

ちょっと遠い寄り道になるけど

前にきくりんに教えてもらった

庄内の梨ソフトを食べに行くことになりました。






しばらく国道で向かったけど

「エッ? こんなに遠かったっけ?」・・・・(汗)





しかも標高が下がってるので

メチャクチャ暑いです。





これでお店が無くなってたなんてオチは

シャレにならんゾ!


と、心配したけどあったよ。



お店も綺麗にリニューアルされて

梨ソフトも健在でした。

梨ソフトです.JPG


サッパリ味のソフトに梨のジャムみたいのがかかってて

僕の中ではかなりHIT商品なんです。





この次は豊後森機関庫で

合流があるそうなので玖珠へ向かいます。



国道で庄内まで来たけど

帰りは僕の大好きなジェットコースターロードで

御案内いたします。


ジェットコースター道路.JPG


道路に切り通しなどを作らず

そのまま造った広域農道なので

アップダウンがあって面白い。



ド~ンとアップダウンを繰り返して

クネクネを過ぎるとまだまだジェットコースターは続く

まだまだジェットコースターは止まらない.JPG



アッと言う間に湯平温泉を過ぎて

やまなみハイウェイへ出ましたが

水分け峠までが長かった・・・

今、急ブレーキかけていいですか?.JPG


さすがに夏休みの初日だし3連休だし

貴重な晴れ間なので車が多くて

気持ちよく走れないけど

そこは田舎道なんで程なく豊後森機関庫に

到着! (先導の僕だけ行き過ぎましたが何か?)



Uターンして空き地へ入ると

りゅうさんとテトラさんが待っててくれてました。



さっそく廃墟見学しましょう!

豊後森機関庫.JPG



何度か登場させている機関庫跡ですが

行政より正式に「近代化遺産」としての認定を受けている

看板が設置されていました。 (廃墟の扱いも時代とともに変わったもんだ)





機関庫の前には錆びたターンテーブルも

残っています。

ターンテーブルは水に浸かってます.JPG


水没しそうになっていますが

この状態が廃墟チックで最高に燃えるじゃないですかっ!


錆びた色が最高.JPG


赤茶びた土台が物悲しいけど

真ん中の水溜りにワクワクトラップを入れてみたいと

思うのは僕だけでしょうか?





機関庫ではメンバーそれぞれ

廃墟を堪能しています。

カメラマンふったん.JPG

ふったんが見上げているのは・・・





おもわず見上げてしまう廃墟です.JPG

SLの煙突の煙を外に出す

排気ダクトの跡です。



廃墟なひと時.JPG


あまりSLの思い出は無いけど

廃墟から当時の活気を感じれそうだと思った時、


「おっ! アリ地獄だ!」



とhoshizouさんが見つけたアリ地獄に

本物のアリを入れる罪なマイナリスト達・・・(汗)



んで、掘り出す

地獄の住民.jpg


昔は神社の下とかにいたよね?



久々に見たよ。





ちょっと気持ち悪いと思うけど

ウスバカゲロウの幼虫なんです。




ネジバナも見て

機関庫を出てキャンプの買出しに行きましょう!

美しい廃墟美だね.JPG



機関庫から出てすぐのスーパーで

それぞれ買出しをして

長者原のキャンプ場を目指す。





途中、ふったんの落とした帽子をテトラさんが気付いて

拾ってる間に列とはぐれたので

僕が先導になります。(初めて最後尾としての役目を果たすのだ)


四季彩ロードです.JPG


四季彩ロードを走りきったところで

合流して泉水キャンプ場へ


キャンプ場、到着.JPG


久住エリアでは最大のキャンプ場で

来るのは30年振り? (計算できん・・・[たらーっ(汗)]





ゲートで肥前Feさんとshigeさんが合流して

キャンプサイトにバイクを停めます。


実はバイクでキャンプ場ってはじめてなのだ.JPG



そう言えば、今思ったけど

バイクでキャンプって始めてかも。


そういえばキャンプ場にバイクで来たこと無い.JPG


カワセミ号をこんなキャンプ場で撮ったこと無かったよ。

(アウトドアなライダーのツーレポを見てちょっぴり憧れていたシーンです)






ゲビンを4棟借りて

ちょっと周囲を散策すると

シモツケソウが咲いていました。

シモツケソウのつぼみ.JPG

可愛い蕾が開くと

フワフワした小さなピンクの花が咲きます。

シモツケソウです.JPG


キャンプ場の上が湿原になってるので

野草の宝庫だよ。 (Hoshizouさん、大喜び!)←ウソです




バーベキュウをする前に温泉へ行きますが

キャンプ場の温泉が現在、工事中で使えないので

バイクで筋湯へ

筋湯の町営風呂です.JPG

町営のうたせ湯に入りましたが

オコチャマの僕にはこの温泉は熱いです。



我慢出来ずにカラスの行水の早さで上がると

脱衣場にはすでに着替えを終えようとしてる

テトラさんがいました(笑)

(熱帯魚のくせに・・・)




帰りは長者原の草原で

ビデオメイキングタイムです。

熊に見える.JPG

草むらに熊がいます!


後ろに見えるボウリングの鉄塔が

キャンプ場の温泉になるのかな?





ビデオを設置してOKが出るまで

この道を往復します。

メイキイング中.JPG


車が一番良いときに入ったりして

2往復しましたがとりあえずOKが出ました(笑)




キャンプ場へ戻ってリラックスなスタイルに着替えて

女性棟の前を歩いてたら

いきなり「お腹が出とう!」と言われてしまった。


「いま、油断してたやろう?」




アハハ! 

余計なお世話じゃ!




丸い腹筋なんだから仕方ないじゃない!




「お腹の出た福山雅治みたい」だって・・・


それって、喜んで良いのか?(汗)





ね~! ハント君!

日本一過保護に育つハントさん.JPG

おまえも、そんなに過保護に育ってると

そのうちメタボになるぞ! (抱き癖がつき過ぎて歩かないのだ)



コヨーテさんとCHIEちゃんが車で来たけど

CHIEちゃんのお腹のはハント君が5匹も入ってて

かなり大きくなってるので今日は泊まらないで帰るんだって。




ななさんも車で来て

鹿児島組のかっちゃん、uraさん、SHINさん、SHIHOちゃん

も合流!

yogawaさん、maSatoさんも到着です。



早速、カシュ![ビール]  カシュッ![ビール]

とビールを開けて「かんぱぁ~~い!」



(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク



( ( ( ´o`)ロ <プハァーーー







かっちゃんが持ってきた

亀仕込みの長期熟成のお芋さん

この芋焼酎の味にビックリでした.JPG

古酒独特のモルツウイスキーみたいな芳醇な香りの

ビックリなお味です。




バイクの話や熱帯魚の話あり、

シモネタ、御バカ芸ありで盛り上がったところに

「餃子が来た」と言うので

見たらyamamenさんでした。



着いていきなり餃子を焼きだすところがプロだね。



頂くとやっぱり絶品の餃子でした。



たいようさん家族も来て

お酒も回って

ちょっとグダグダになりかけたところに

社会人らしく仕事終えて遥々駆けつけて来た

貞坊さんとT2さんが登場!(僕は夜勤をサボッてますケロ)

社会人らしく仕事をしてきた2人.JPG


お疲れ様で~す。



ワイワイ飲み続けますが

朝が早かったので眠くなったので

最後に貞坊さん達を見送って

「オヤスミナザ~イ・・・」



寒い!








ZZZZZZZZ・・・・・・


















まだ目覚まし鳴ってないけど

目が覚めた・・・・






あれ?




目を開けると何故かそこには

ビデオを構えるhoshizouさんが・・・






夢?






ゲッ!

寝起きを撮られてた!






しまった!

福山雅治メークをやってない!(笑)







外に出ると心配してた雨は小雨で

用心のため、カッパを着て帰りましょう。

朝が来ました.JPG


僕は夜勤なので一度帰りますが

雨が心配なゆうさんと一緒に一足早く

キャンプ場を出ます。




この後、本隊は竹田方面へ行くそうですが

鹿児島組や長崎組はここで解散なので

バイバイキーーン! (* ̄▽ ̄)ノ~~


そんじゃ、おさきに~!.JPG


また遊びましょうね~!




心配していた雨は

雨を連れて来る男から遠ざかるにつれて

晴れてきました。



耶馬溪を抜ける頃には

今日の予報が雨って言うのが信じられないほど

青空になってます。

耶馬溪の奇岩.JPG

一目八景から

響ファームロード(HFR)へ抜けます。





HFRへショートカットする道沿いに古墳があるんだけど

その穴ポコを見つけて急ブレーキをかけるゆうさん。

穴ポコに大反応中のオネーサン.JPG


僕はすっかり通過するつもりだったのだけど

立派な穴ポコ突入隊長になったもんだ。



かなりHITしたスポットみたいです。







と、このまま晴れるかな~と思ったけど

やっぱり南から黒い雲が来ているので

メタセの森で休憩して早々に帰宅して

僕は夜勤に備えて一眠りさせていただきます。






zzzzzzz・・・







夕方、OhIkeさんより

今から「えふ」へ向かいますの指令で起きて

車でえふります。


最後にえふるのじゃ.JPG

えふに着くとちょうど雨が降り出しました。




僕は朝、キャンプ場でゼリーを食べただけだったので

カツカレーとミニパフェを注文です。



パフェは待ってたももパフェでした。

ももパフェ.JPG


ゆうさんもバイクで出てきて

僕が離脱した後に合流した山さんも来ました、



と、僕の横ではパフェが来てるのに

真剣にマイナリスト通信に落書きするお方が・・・


えふ.JPG


こんなに真剣に落書きした

落書きの内容は是非、「えふ」でご覧ください。

(マイナリスト通信はお店の真ん中の棚にあってキャベツのストラップが見印です。)



ななさんも牛さんも落書きしてたよ。






食後のマッタリした時間を楽しみたいところですが

フェリーの時間が迫ってるので

新門司港へ移動します。


お見送りです.JPG


着くと乗船が始まってて

バタバタとお別れタイムとなりました。


めにまるさんの相方さんもお見送りに来て

くれています。




おっと!

儀式用の紙テープを渡さないと!(笑)






船に乗り込むhoshizouさんを見送って

しばらく待ってると甲板に出てきて

合図と共にさっき渡した紙テープが宙を舞います。






しっかり下で受け取りました。




テープをとりあえず2本渡したけど

ちょうど一緒に見送りに来て見送っていた家族の方に

その内の一本を譲ります。

紙テープ持ってきてて良かったよ.JPG



去年は僕が信州に行く時初めてOhIkeさんとテープ投げをやって

めちゃ恥ずかしかったけど

家族連れの方はとっても喜んでくれたようです。



テープで繋がった友情の絆・・・・・ナンツッテ.JPG


家族の絆と友情の絆を最後までつなぎとめていた

テープが切れて、今年のマイナリスト夏祭りは終了!



みなさん、お疲れ様でした。





前準備から2日間を通しての企画と幹事をやった

OhIkeさんに感謝しましょうね。






そして、僕は社会人らしく

夜勤へ行くのであった・・・・



絆の成れの果て.JPG





~マイナリスト夏祭り2009~   完






by、お腹の出た福山雅治




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(57)  コメント(94)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 94

hoshizou

レポはやっ

あの紙テープは、本当に隣の家族に喜ばれました。
なんでも、売店で買おうと思ったら、売ってない。
お兄ちゃんとお母さんは、3週間大阪のおばちゃんち。
妹は小さくて、手がかかるので、お留守番。
一緒に行くって泣いてたそうです。
何度もお礼を言われました。
あまり誉められるもので、ついつい、
『自分で用意しました。別れに師紙テープですよ』
みたいな事を口走ってしまいました。
by hoshizou (2009-07-21 00:22) 

なな

そっか~、仕事のために早帰りだったのね。
お疲れ様でした。

紙テープでお見送り、いいことしたね~。
きっとhoshizouさんは「怖そうだったけどいい人だった」
と語り継がれることでしょう。

by なな (2009-07-21 01:23) 

ゆう

お腹の出た福山雅治・・ぷっ
ななさんnice!ミタイナ・・・
でもこの一言が夜のシモネタへと導くんだよね~~(笑)
掩体壕の並び、メンバー紹介誰かしないかな~~ワカンネ~
極楽への上り、あんなとこにカマドウマ・・・
あぁ登らなくてヨカッタ
今年も祭り、楽しかったね。
ほんとバイクでキャンプは私も初めてだぁ~~
nice!な写真、わたすも撮ればヨカッパ!

by ゆう (2009-07-21 01:27) 

yogawa55はやぶさ

亀仕込み芋焼酎の甕は私がゲットしました。(T▽T)
アルミ缶は前年同様、町内会で人気がありました。(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2009-07-21 01:41) 

an-kazu

紙テープは、いろいろな絆を繋いでいるんですね!
by an-kazu (2009-07-21 06:45) 

くるちゃんペッ

くわしいレポでしたね。
僕は18日は、おこりんぼさんをおこりんぼしてました。
真剣に、18日の朝、門司に行こうとしてとめられました。
そのまま広島で会議だったから余裕だったのに

今度は秋ですか?
by くるちゃんペッ (2009-07-21 08:45) 

肥前Fe2

  若さとエネルギーに満ちた一団
  外から見ると 何だろうこの集団 ですね
  譲った一本のテープ
  この二人の後ろ姿が なんとドラマを感じさせることか・・・
  
by 肥前Fe2 (2009-07-21 09:01) 

ゴーパ1号

今年も楽しい時間だったのですね!
by ゴーパ1号 (2009-07-21 09:14) 

sig

いやあ、いつもながらすごいレポですね。
みなさん、まさに青春真っ只中って感じ。すばらしいです。
いっしょに回った気分にさせてもらいましたよ。こちらは今日は曇天で涼しい日だから、涼しくさっぱりした感じでね。ぐふっ
機関庫跡、最高に萌えますね。レールがあればいうことなし。
掩体壕の8人ぞろい、最高! 拍手です。
うちの方(東京・多摩地域)でも掩体壕がまだ少し残っていて、保存しようとしています。
ビデオもいつか動画で見せてほしいです。
by sig (2009-07-21 09:50) 

あかえび

走って、騒いで、飲んで、走って・・・最高の休みですね~(^^♪
法事だったので参加できなかったのが残念です。^^;

筋湯の温度はは熱いよね。夏はちょっと辛いね。(笑)
by あかえび (2009-07-21 11:01) 

テリー

夏祭り、楽しそうですね。いい仲間ですね。
蟻地獄、久しぶりに見ました。
by テリー (2009-07-21 11:40) 

たくや

みなさん!凄い、凄すぎます!
良い仲間達ですね~
羨ましいです!
響さんにも苦手な生き物あるんですね、安心しました(笑)
by たくや (2009-07-21 11:53) 

tonoji

☆ZOUさんの夏祭りってどんなだろ?と思ってたら
かなりの人数が参加されてるんですね(^^)
35人って・・・どんだけ(凄)

いろいろ探検楽しそうだけど昼はかなり暑かっただろうな(^^;)
hoshizouさんの撮った寝起きの福山・・・
upされるのが楽しみですね(笑)
by tonoji (2009-07-21 12:31) 

とり天

響さんこんにちわ(^◇^)!突っ込みどころが多すぎのレポだー!
一瞬の遭遇でしたが集合写真にまで二人で入れてもらってありがとうございました!目潰しピースはできてないけど。。

一発目の集合写真は5人しかわかんまい(・o・)。
カマシドウマがー!!!九州にもいるんだ(;O;)。。埼玉に住んでるときによく出てました。。こっちにむかって飛んでくるんだよー(;O;)だいちらい。

とり天ステッカーはほんとカワイソーニ(;O;)内輪で貼ってあそんでたのが見ず知らずの方々にまでほんっと、、スミマセン(;O;)。。
いまごろだれかのバイクに貼ってはがされ貼ってはがされ・・・そのうち三愛の駐車場の地面にペタって落ちて悲しい結末をたのしみなしています(ToT)/~~~

でもって湯布院のあの場所にあったでしょー(ToT)/「うんこ」の落書きっっ私のとこに追記しておきました(+_+)。
あそこからだらだらと210号で梨ソフトはきつかったでしょうね!少しもどって志高のとこからひろびろしたワインディング下りたら梨ソフトですヨ。庄内広域農道は私もだーい好きです!由布院むかうときは走ります(*^_^*)
私は響ファームを知りたいんですよ~
今度おしえてください!




by とり天 (2009-07-21 13:08) 

HAL

夏祭り楽しそう~

影だけだと、長男長女が親代わりの年の離れた兄弟のような。。。
会ったことないのに、濃さを感じますw

アリジゴクなんて、いまどき激レアじゃないんですか?
タナゴより価値ありそうです!!笑
by HAL (2009-07-21 13:24) 

sadabouz

腹筋がんばって普通の福山雅治になりましょう。。。(笑)
ちょっとだけだったけど(いつも・・)参加できてよかったです。
船のお別れはやっぱり紙テープですよね!
by sadabouz (2009-07-21 14:14) 

めにまる

お疲れ様でした~♪
雨を連れてくる男に晴れ男が勝ったみたいです。
見事に雨予報を覆しましたよね。暑かったけど・・・。
別府で見た空の虹は彩雲と言うそうです。綺麗でしたよね。
OhIkeさん?が両足広げてる写真の題名爆笑です!
出港後、みんなそそくさと帰っちゃうもんであわてて追いかけたら
ステッカーの件、忘れてました。・・・後の祭り。

by めにまる (2009-07-21 14:22) 

GATA

せっかくOhIkeさんに誘っていただいたのに行けませんでした。(T_T)
また会えなかったhoshizouさん。
そしてみなさんの楽しい感じをブログでみる自分。
悔しいぞ~!

by GATA (2009-07-21 16:39) 

ビス

一目八景いいなぁ、青空がまた素晴らしい。
フェリーでテープなんてもたされたら、なみだがでちゃうわ(><
by ビス (2009-07-21 16:44) 

水郷楽人

青空の下のツーリング。気持ちいいでしょうね。最近雨ばっかりで青空を眺める機会に恵まれませんよ。。機関区ですか。こんな施設だったのですね。
by 水郷楽人 (2009-07-21 16:46) 

SerowGOGOGO

悔しくなるくらい楽しそうだ!
by SerowGOGOGO (2009-07-21 19:11) 

hir

楽しそう! 
いいなあ、、、しかも、九州!
瓶に入った焼酎!古酒ですって?、、、飲みたい、、、味わいたい、、、
私、多分泣きますよ、、、

機関車のターンテーブル、、、現存するんですね、、、
昔、プラレールでもってましたよ!
見てみたいなあ、、、
by hir (2009-07-21 19:23) 

ふったん

お疲れっした!暑かったhoshizou祭りも終わっちゃいましたね。
一枚ずつの写真のコメントが可笑しくって・・・(笑)
夜勤前のお見送り紙テープもイイ感じでしたね~
あの強面兄さんがイイ人になっちゃってましたが。
またバイクで来る日は「R」に集合に決定ですね(汗)
ちょっとお腹の出た福山も・・・某ブログのお歯黒で台無しミタイナ。
本当に楽しい時間でした^^
by ふったん (2009-07-21 20:16) 

yamamen

お疲れでした~。
またまた見事な長編レポ、すげ~ッス。
船の見送り、しっかり紙テープを持ってきてるところが流石!!。
最近ウエストが気になる僕ですが、響さんの腹回りには負けてたような気がするゾ(笑)。
by yamamen (2009-07-21 20:51) 

りゅう

お疲れ様でしたm(__)m
今年も楽しい夏祭りでしたね。
今回の夏祭りでひとつ収穫がありました。
それはね、それはね...私ももう少し痩せたらお腹の出具合が
響さんといい勝負だって事です(爆)
by りゅう (2009-07-21 21:23) 

Onoue

え、知らなかった、こんなのが開催されていたなんて。。。
掲示板にも載ってなかったですよね?
僕は3連休は1人で四国をキャンプツーリングしてました。
こんなのがあるんだったらこっちに参加したかった・・・(T_T)
by Onoue (2009-07-21 22:16) 

かおりん

お疲れさまでした。
少しお酒に酔った響さんniceでした♪ お酒の好みが合いましたね~
楽しい時間はあっという間で、祭りのあとの気だるさが心地いいです。
「祭りのあと」と言えばサザンの曲にありますねぇ♪ あの曲いい…
日中は耐えられないくらい暑かった。
夏の体になるにはまだかかりそう。。
by かおりん (2009-07-21 22:23) 

しおつ

読んでいると楽しさが伝わってきますね。
こちらでも休日はツーリングのグループを見かけます。
自分はどうしても鉄道撮影主体なので単独行動になります。
蟻地獄、我が家の出窓の下でも見られます。
とかげもたくさん、カマドウマもたまにみかけます。
by しおつ (2009-07-21 23:03) 

ちゃつ

ジェットコースターロード!!!
去年、とり天インチョの企画のツーでソコ走った!!!!
・・・・と思う(T▽T)・・・・めっちゃ気持ちいですよね~
梨ソフトの近くだった・・・と思うけど違うかも(T▽T)…
って、そんなことは置いといてーようやくとり天インチョとごたいめーん
と思いきや、逢ったこと有る発言に腰が抜けそうに
なりました(T▽T)…しかもゆうさんにも…でも
ゆうさんは全く覚えていないという・・・(T▽T)・・・・
てか、熱帯魚のくせに(T▽T)オモロー
その時も心の中で呟きましたね?(T▽T)ww

お疲れ様でした!
by ちゃつ (2009-07-21 23:12) 

barbie

お腹の出た福山さんって・・・お会いしてみたいです(^_-)-☆
マイナリスとの夏祭り、すっかり楽しんで九州を一緒にツーリングした気分になれました。梨ソフトおいしそうです。
by barbie (2009-07-21 23:26) 

きくりん

ほんの短い時間でしたが、ご一緒出来まして

  ♪ありがとうございました♪

えふ・・・初めて行った時にどどどどどしゃ降り(@_@)
あの時の響さん感謝です(^o^)丿
                絆ていいですね~♪

私は28歳ですが(^^ゞ
  うちの個性派妹達もヨロシクお願い致します(^_^)
てか・・・
いつも面倒掛けてるのは私でした(笑)
         28でも、老眼だから仕方ないのよ~(爆)
by きくりん (2009-07-21 23:35) 

akipon

夏の由布岳を見ながら走っているところだけで
うらやましいです。hoshizouさんは凄いな~。
これだけ集まって、とっても楽しい夏まつりだった
ことでしょう。
そしてちゃんと仕事に行っている響さんも、タフですね^^。

by akipon (2009-07-21 23:38) 

T2

一気に長編レポ、お疲れ様です!
もう寝たんじゃないかな?と思っていた
響さんが、キャンプ場を出るときに
お見送りしていただいてありがとうございました
寝起き撮られたんですか?
やっぱり、hoshizouさんは油断ならないですね(笑)

by T2 (2009-07-22 00:05) 

テトラ

あはは、熱帯魚って実は高温には弱いんですよ(笑)。
30℃超えると大概調子悪くなります^^;
泉水キャンプ場、初めて行きましたが良い所でしたね~。
端っこのプチ湿原探索が凄く面白かったです!
しかし10枚以上トンボの写真撮ったのに
1枚もちゃんと撮れて無かった…(T▽T)。
by テトラ (2009-07-22 00:13) 

かざぐるま

すごく楽しそうですねぇ。
こんなお泊りツーに参加してみたいです。
シルエットだけでわかってしまった私は
かなりのマイナリスト通でしょうか。^^
by かざぐるま (2009-07-22 00:51) 

単騎

これだけの台数でのツーリングって全然してないなぁ。
ちょっとうらやましいですw
by 単騎 (2009-07-22 01:06) 

key-k

こんばんは。
掩体壕のシルエットがかっこいい~。
この祭りはずーっと続いて欲しいですね。

亀仕込み芋焼酎飲みたい。
シモツケソウがめっちゃかわいらしい!w
by key-k (2009-07-22 03:18) 

Little_Rock

北九州はまだ梅雨が明けてなかったですか。
天気がよくて皆さん、気持ち良さそうだなー。
桃のパフェ、おいしそーです。
by Little_Rock (2009-07-22 06:20) 

山

どうもお疲れさまでしたー
響さんのお腹は・・・・自分もちょっとびっくりしました。
あんなに出てたっけ???と(笑)

しっかし、みなさんのレポを読むたびに無理してでも
一日目から行っておけばよかったなーと・・・
by (2009-07-22 06:26) 

yosi

hosihzou祭り大盛況ですね。
レポからもその楽しさが伝わってきます。
(^_^)

by yosi (2009-07-22 12:01) 

ura

お疲れ様でしたー。
久しぶりに会えましたね^^
行きたかった九重に泊まって騒いで・・・
楽しい時間でした。
また走りましょう。
(パソコン設定色々やり直して書き込み
できるようになりましたです)

by ura (2009-07-22 17:50) 

しろのぽ

今年も大盛況でしたね!

熱帯魚のくせに、カラスより早い行水の人と、最後のゴミ箱に突っ込まれるテープにニヤリ( ̄ー ̄;)
…ってダメですよ、あれを10センチくらいに切って、マイナリストのサインでも入れて、秘密結社価格で売らなければ!(笑)
ワクワクトラップの販促品にするのもよろしいかと。
by しろのぽ (2009-07-22 18:07) 

ひろろん

シルエット・・・全員わかるわかる。
一番左のあさっての方向いてる方はcya2さんですねー!  た・ぶ・ん・

見送りの紙テープ。
なんて良いことをするんだ、マイナリストの人たちって・・
裏に悪の秘密結社があるなんてことを忘れてしまいそうです。(笑)
by ひろろん (2009-07-22 23:02) 

たあきよ

凄い人数での夏祭り楽しそうですね~!!
こんな大勢でのツーリング姿ぜひ拝見してみたいです!(沿道で旗振り希望)
&お腹の出てる福山雅治さんも♪
by たあきよ (2009-07-22 23:03) 

響

◆hoshizouさんへ
たまたま横にいた人が紙テープを探していたなんて
すごい偶然ですね。
まさかこんな怖いおじさんからテープを渡されると思ってなかったので
ジャイアンの法則でよけいに良い人に見えたのでしょう(笑)
テープはゴミ箱行きですが
絆は永遠です。
また来てね。
by (2009-07-23 00:49) 

響

◆ななさんへ
そうなんだよ。
1日目もサボッて参加してるので連続は気が引けるので
ご出勤させていただきました。
ななさんも遠くからお疲れ様です。
また遊びましょうね。(それまでいお腹を引っ込めてやる!)
by (2009-07-23 00:51) 

響

◆ゆうさんへ
掩体壕はシルエットでわからない?
結構、みんなの特徴が出てるよ。
キャンプツーリングはソロだと多分しないと思うので貴重なショットです。
シモネタは野郎だけの時に耳をダンボにして盗み聞きするともっと刺激的な内容ですよ(笑)
by (2009-07-23 00:54) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
むかしむかしはyogawaさんがもって帰ったの?
あれ、蓋が開いてたけど大丈夫?
雨入ってないかなー?
限定酒なんでネットで買っても高いですね。
by (2009-07-23 00:55) 

響

◆an-kazuさんへ
紙テープをフェリーでやるのはマイナリストくらいだと思っていましたが
意外とニーズがあるようですね。
普通に手を振って別れるより絆が深まる感じがします。
by (2009-07-23 00:57) 

響

◆くるちゃんペッさんへ
もう関東の人も迎撃のターゲットですね。
こうなったら岡山でイベントしても良いかもしれない。
祭りは夏と新年会?
by (2009-07-23 00:59) 

響

◆肥前Feさんへ
マイナリストと行動を共にすると若さを取り戻すのコメントがウケましたが
行動力では完全にみんなを引っ張ってると思います。
この紙テープはあれですよ!
肥前Feさんの四国ツーの時に持って行ったけど
投げれなかったテープなのです。
by (2009-07-23 01:02) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
今年もしっかり盛り上がりましたよ。
by (2009-07-23 01:04) 

響

◆sigさんへ
涼しかったのですか?
羨ましい!
梅雨明けしてない九州はジメジメしたまま暑いので始末が悪いです。
掩体壕の保存は賛成です。
関東の掩体壕もそのうち見て周りたいです。
by (2009-07-23 01:08) 

響

◆あかえびさんへ
日中の暑さに耐えたので
夜のビールは最高でした。
普段は1杯飲んで、すぐに焼酎なんですが3杯飲んじゃった!
筋湯はやっぱり熱いです。
温めのお湯でゆっくりつかれる湯布院の湯が個人的には好きですね。
来年は参加お待ちしてます。
by (2009-07-23 01:11) 

響

◆テリーさんへ
面白い仲間ばかりで楽しいツーリングでした。
アリ地獄をほじくって遊ぶなんて普段しないのでみんな
テンション高かったです(笑)
by (2009-07-23 01:13) 

響

◆たくやさんへ
やっぱりバイク乗りって陽気で集まると楽しいですね。
キライな生き物は多いですよ。
洞窟系で言えばゲジゲジの見た目の恐怖がNo,1です。
by (2009-07-23 01:15) 

響

◆tonojiさんへ
山は涼しかったけど
その他の暑さは半端じゃなかったです。
なので何時ものツーリングよりまわるスポットは少な目ですね。
人数は一度にそろったわけじゃないけど
この人数で走ったら壮観でしょうね。(先導はパスだな・・・)
by (2009-07-23 01:23) 

響

◆とり天さんへ
シルエットで5人も判れば立派なマイナリスト通です。
ありがとうございます。
ステッカーはまさか貰えるとは思ってなかったので嬉しいサプライズでした。
でも、貼る場所は自分で・・・
決して目立たないところを探して貼ろうなんて思ってないですよ・・・・
「うんこ」はね。
あのちょっと下までしか行って無いんですよ。
今度行ったら隊長の真似してみます。
by (2009-07-23 01:27) 

響

◆HALさんへ
シルエットで撮るの、結構好きなんです。
アリ地獄は久々にみましたよ。
子供の時のように神社の軒下とかで遊ばないからかな?
大きなアゴがカッコイイけど
でかいダニみたいでちょっと気持ちが悪いです(笑)
by (2009-07-23 01:30) 

響

◆sadabouzさんへ
お腹のお肉はsadabouzさんに分けてあげてたいです。
紙テープはななさんの四国ツーの見送りの時のテープですよ。
これに旗もあれば完璧でした。
by (2009-07-23 01:32) 

響

◆めにまるさんへ
お疲れ様で~す。
集合写真で「まにまるさん」になってるけど「あにまるさん」じゃないので許して。
ステッカーはあればとって置きますね。
相方さんは黄色でいいかな?
by (2009-07-23 01:34) 

響

◆GATAさんへ
どこかでって言ってたので期待してましたが
残念!
また次回でチャンスを作ってください。
by (2009-07-23 01:35) 

響

◆ビスさんへ
耶馬溪の奇岩群は秋の紅葉が一番綺麗です。
紙テープな涙が出るまえにきっと恥ずかしい方が先ですよ(笑)
by (2009-07-23 01:41) 

響

◆水郷楽人さんへ
青空は最高ですが街に入ると暑くてたまりませんでした。
機関区は廃墟になってますが錆びた感じが良いでしょう?
保存の対象になってるようで安心しました。
by (2009-07-23 01:43) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
すみません。
しっかり楽しんできてしまいました。
ツーリングより夜のキャンプがメインでしたが
バイク仲間って良いですね。
by (2009-07-23 01:44) 

響

◆hirさんへ
古酒は丸西酒造の限定酒で
あの味は普段飲んでる芋焼酎とは別物でした。
見かけたが是非GETして下さい。
僕もプラレール持ってましたよ。
でもターンテーブルは持ってなかったと思います。
hirさんっておねだり上手だった?(笑)
by (2009-07-23 01:49) 

響

◆ふったんさんへ
おつ~!でした。
暑い日だったんでビールが美味すぎで
フライングしちゃったよ。
富乃宝山もあの古酒もあって
まるでバイクで来たキャンプとは思えない充実振りで満足でした。
またお腹が出てしまって
ふったんを恨んでます(笑)
by (2009-07-23 01:54) 

響

◆yamamenさんへ
あの美味い餃子でまたお腹が出ました。
最近、MTBもスノボもやってないので完全に運動不足です。
紙テープは最初断られたけど強引に渡しておいて良かったです。
by (2009-07-23 02:12) 

響

◆りゅうさんへ
お疲れ様ですた。
お腹はそのうち追い越すかもしれないよ(笑)
って、一緒くらいだと持ったけど・・・
ビールが美味い時期なんで半分、諦めています。
by (2009-07-23 02:14) 

響

◆Onoueさんへ
すみません。
僕も夜勤の日だったので参加するかどうかさえ微妙だったんです。
今回は普通の企画じゃなくてたぶん新年会のメンバーを呼んだと思います。
次回は是非、御連絡が行く手はずにしておきましょう。
by (2009-07-23 02:17) 

響

◆かおりんさんへ
暑かったね~!
僕も早く夏の体と作らないとツーリングがつらいです。
かおりんの夜の復活振りにはビックリだったけどね。(笑)
あの古酒はインパクトあったね。
前にBachさんからソラリアの最上階のバーで飲ませてもらった
モルトウイスキーに通じる美味さでした。
限定酒みたいなんで鹿児島に探しに行きたいね。
by (2009-07-23 02:20) 

響

◆しおつさんへ
じっくりと鉄道写真を撮ろうとするとグループじゃ無理がありますよね。
アリ地獄がそんな身近にいるって貴重かも。
やっぱりアリを落として観察しますか?
by (2009-07-23 02:23) 

響

◆ちゃつさんへ
インチョはなんとなく覚えていたよ。
隼ばかりで走るグループの人なんだー!と勝手に思ってた。
でも、話すのは初めてでドキドキです。
ジェットコースターは梨ソフトの近くで正解。
集合写真は「さん」を書くスペースが無いのでcya2のままでいきます。
by (2009-07-23 02:32) 

響

◆barbieさんへ
お腹が出てる福山って言っても
ひっこんだからって福山には似てないと思います。
嬉しいような悲しいようなフォローで言ったのでしょう(笑)
梨ソフトは僕の中ではかなりの上位ランクに入る美味さです。
by (2009-07-23 02:34) 

響

◆きくりんさんへ
短かったけどまた走ろうね。
僕も28歳のおねーさんとまた走りたいです。
個性派ぞろい、大いに歓迎です。
まぁ、個性派でも天然系に属する人が多いような気がますが
それも楽しそう!
by (2009-07-23 02:43) 

響

◆akiponさんへ
緑一面の由布岳は良いね。
でも、あそこから下った時の暑さはたまりませんでした。
関東から走り通しでみんなタフだね。
僕も今月末まら信州を狙ってますが
梅雨がまだ明けないので困ったもんだ。
by (2009-07-23 02:46) 

響

◆T2さんへ
仕事明けに暗いなかを久住まで来るほうが凄いですよ。
帰りはきつかったのでは?
僕はしっかり寝て会社にいったので大丈夫です。
また、皆で集まりましょうね。
by (2009-07-23 02:48) 

響

◆テトラさんへ
もっと時間があれば上の蓼原湿原に行きたかったね。
熱帯魚でも熱さはやっぱり熱すぎ?
僕もあの熱さはダメです。
トンボって細いのでピントが合わないよね?(笑)
by (2009-07-23 02:51) 

響

◆かざぐるまさんへ
シルエットでわかったのですか?
それは凄い!
お泊りツーは飲んで騒いで楽しめるのが良いですね。
でも、過ぎの日もバイクにのるので気をつけないとヘロヘロな2日目になります(笑)
☆zouさんがまた来るときはご一緒にどうぞ。
by (2009-07-23 02:53) 

響

◆単騎さんへ
けっこう遠方のメンバーもいるので
途中離脱や途中参加とかで一斉に走ることは無かったけど
バイクつながりの仲間って良いですね。
by (2009-07-23 02:56) 

響

◆key-kさんへ
掩体壕はやっぱりテンション上がりますね。
保存が進むのは嬉しいけど、入れなくなったりするのが残念です。
でも、ここは強行突破でした。
焼酎は長期熟成の古酒で芋焼酎じゃないような味でビックリしました。
by (2009-07-23 04:34) 

響

◆Little_Rockさんへ
九州はした半分は梅雨明けしてるのですが
どうゆうわけか上半分がなかなか明けません。
と、言うよりお隣の山口が大変なことに!(汗)
by (2009-07-23 04:36) 

響

◆山さんへ
アハハ!
お腹が出るのは親譲りです。
いままで似るのがイヤで頑張ってきたけど
最近は完全な運動不足です(汗)
次回は夜の部も出れたらいいね。
by (2009-07-23 04:38) 

響

◆yosiさんへ
普通のツーリングを楽しいのですが
夜の部のあるツーリングは格別ですね。
遠方から来るメンバーも多いので何時も出来ないけど
年に1回はやりたいです。
by (2009-07-23 04:39) 

響

◆uraさんへ
お疲れ様でした。
久々にuraさんに会えて嬉しかったですよ。
近かったら一緒に魚釣りに行きたいです。
PC復活、おめでとうございます。
また一緒に走りましょう!
by (2009-07-23 04:41) 

響

◆しろのぽさんへ
僕も熱い風呂、苦手ですが
熱帯魚さんには負けました。
たぶん、ボルトが加熱してつらいのかもしれません。
テープは刻んで売る?
そんな悪人みたいなことが僕に出来ると・・・
ナンボで売れたやろか?
by (2009-07-23 04:43) 

響

◆ひろろんさんへ
シルエットは正解!
さすがです。
秘密結社はイメージUPキャンペーン中ですので
ガソリンがもれたり別れを惜しむ家族を見ると飛んでいきますよ。
by (2009-07-23 04:45) 

響

◆たあきよさんへ
旗を振ってくれるのですか?
あれって、かなり振る方も振られる方もこっぱずかしいですよ(笑)
お腹の出た福山さんはもう見れないように頑張ってお腹をひっこめないと・・・(汗)
by (2009-07-23 04:47) 

miyomiyo

隊長のところではマイナリスト夏祭りなんですね。
10人いてみんなタイトルが違ってたら面白いです。

次回は予め紙テープの端から端までマイナリストと書いてやってほしいです。
とーぜん秘密結社猫の手もゼブラの手も借りて総動員ですね~。

by miyomiyo (2009-07-23 15:14) 

OhIke

夏祭お疲れ様でした。
途中先導ありがとうございました。
いい息抜きになりました。
キャンプ楽しかったですね。
hoshizouさんが言ってたいい事って紙テープの事ね
しかもよく見ると私があげた物ですね(笑)

by OhIke (2009-07-23 16:44) 

響

◆miyomiyoさんへ
あはは!
hoshizouさんが来れなくなっても動き出した企画なので
夏祭りってことで・・・
紙テープに書く?
めんどくさ!
しかも頑張って書いても最後はゴミ箱・・・・・(汗)
by (2009-07-24 17:19) 

響

◆OhIkeさんへ
すべてのプランから幹事、お疲れ様です。
もう、企画者の特権で先導もどしどし誰かに任しちゃってOKですよ。
紙テープはOhIkeさんの余った分とななさんの四国ツーのお見送りの
時のテープを持っていってました。
日の目が見れてよかった。
by (2009-07-24 17:33) 

わたべ

沢山のお仲間とキャンプツーリング、たのしそうですね。うらやましい。
最後の、港の夕景は、子供の頃夢中で遊んで、いつの間にか暗くなって。
じゃあ、また明日っていう寂しさみたいなものを、写真から感じました。うまく言えないけど…。
by わたべ (2009-07-26 22:20) 

響

◆わたべさんへ
みんなと遊んだ後に暗くなって帰るあの寂しさはわかりますよ。
ワイワイしてたギャップに戸惑いますね。
その時に香ってくるのがカレーの香りなんだな(笑)
by (2009-07-27 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。