So-net無料ブログ作成

バイクの整備日記とえふの落書き帳 [Bike アレコレ]


そろそろ梅雨も明けそうな雰囲気ですが

いまいちスッキリしたい天気が続いていますね。




たとえ雨が降っていなくても

青い空の下でバイクに乗るのが僕のコンセプトなので

今日の休みは車で筑紫野のバイクセブンまでお買い物。






その前にお昼ご飯をココで食べます。


miyoです.JPG


平成筑豊鉄道の赤池駅の中にある

お好み焼きの「美代」





ちくまえさんのお勧めのお店です。





とにかく入ってビックリ!

メニュー多過ぎ!.JPG



「お客さん、初めて?」

「決まったら言ってね! 愛情込めて焼くけん」




と、肝っ玉かぁちゃん風な

おばちゃまが2人、対応してくれました。





「メニューが多すぎて決まりません」と僕が言うと

「じゃぁ、スペシャルミックスにしとき」



と、すんなりと決められて

めちゃ、おもしろいです。





待ってる間、メニューを眺めてると

チョコレート焼きって書いてるのが目に入って

目を疑いつつ、良く見ようとしたら

スペシャルミックスが来ました。


でけー!.JPG


デケー!



皿からはみ出してるし、乗り切らなかった切れ端が

上に乗って2重になっています。






味は、昔ながらのお好み焼きで

ホッとするお味で昭和生まれにはたまらないですよ。



「暑かったら扇風機を自分で回しーね」


と言いながらおばちゃんが2台ある扇風機をセットして

2台とも僕に向けてくれます(笑)

(建物の中なのに髪の毛がオールバックになっています)





絶対に食べきらないと思っていたけど

美味しかったので満腹だけど全部食べれて

お店をでます(750円です)




「ありがとさんね~! またきてな~」




と、温かい筑豊ナマリで見送られました。







んで、筑紫野にある

九州に1件しかないバイクセブンに行って

何を買うわけでもないんだけど

とにかく商品がいっぱいあるのでウインドショッピングを

して来ました。





ヘルメットやジャケットや

バックなど北九州では見ない商品もいっぱいあるので

見てると時間がアッと言うまに過ぎちゃいますが

気付くとこんなの買ってしまっていました。

網です.JPG


網です





夏のBBQシーズンですが

買ったのはBBQ用じゃなくてコアガードです。





まぁ、バイクのラジエターの前面についてる

保護の網なんだけど、カワセミ号のコアガードを見ると

こんな風になってたのです。


結構サビサビなんです.JPG


結構、錆び錆びなんです(汗)




ワックスがかけれない場所だし

高温で耐熱ワックスも長持ちしてくれないし

なにより、走ってる時の水溜りの水や

虫や埃を全部受け止める場所なので仕方ないかな?



バイクセブンの中をウロチョロしてると

たまたまCB1300用のコアガードを見つけてしまって

衝動買いしてしまったけど

帰ってCBを見ると思った以上に錆びてて丁度良い買い物だったかも。

見た目がぜんぜん違います.JPG


クーポン付きの葉書が来ていたので2000円引きの

13000円です。





取り付けはメチャ簡単。

ビフォー.JPG



ラジエター両脇のナットを外すして

純正のコアガードを交換するだけです。




ビフォー ↑↑↑






アフター ↓↓↓

アフター.JPG


1馬力もUPしてないけど

見た目は10馬力くらいUPしてるように見える

この、ハッタリ感が最高!




あと、ゆうさんのバイクを見事に光らせた

このワックスも買いました。

ついでに購入.JPG


サービス期間中でクロスも付いてたので

御購入です。(ここでもクーポンを使います)





って、これだけだとただのバイクの整備日記になるけど

今回はちょっとお知らせがあります。





まずは、マイナリスト御用達の「えふ」へ


パフェが変わってなかったので大人のコーシー.JPG


パフェはまだマンゴーのままだったので

今回は大人のブラックコーシー






で、何時もの落書き


ゆうさんの落書き.JPG



マンゴーパフェの絵をシャカシャカ書いてるのは・・・









この人!


久々に描くそうです.JPG


やっぱり来てた!





夕方に行ったのでもういないと思ったけど

しっかり来ていました。





と、お知らせなんだけど

このゆうさんが書いてる落書き帳が

とうとうマイナリスト専用になりました。

マイナリストの落書き帳.JPG


いつも、誰がどこの落書き帳に書いてるのか判らないので

専用のノートを作っちゃいました。

裏表紙です.JPG


もちろん、マイナリストじゃなくても

みんなのブログやHPを見てくれてる方なら

落書き大歓迎です。





お店の許可も貰って

店の真ん中にある棚に置いておきますね。


キャベツが目印です.JPG


目印はひろくるくるさんに貰った

キャベツです。

一応目立つようになっています.JPG



そんな訳で早速適当な落書きを・・・

とりあえず最初の落書きを.JPG



だいの大人が書いたとは思わせないような

落書きの見本のような落書きをして帰ります。





落書きしたら元の棚に戻しておいて下さいね。









以上、マイナリスト通信でした。


nice!(61)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 60

gonntan

さすが~どこでも目立っちゃいますね・・いい大人やぁぁぁ
by gonntan (2009-07-12 22:23) 

miyomiyo

既にえふはマイナリスト達に私物化、占領されちゃってますね。(笑)
まさか秘密結社はえふを吸収合併してないですよね。
天井裏に隠し部屋があったりとか....。

by miyomiyo (2009-07-12 22:38) 

ちくまえ。

なんとっ!おかみから選択権を与えられるとは!!
私はいまだに自分で選択させてもらってません。(T T)

でも前回食わされた焼ソバ(ボタ山焼)は生卵が乗って
美味しかったので次回はコイツを宣言しながら入店します!

えふ も近いけど...私のキャラが合いそうにも無いので
お好み焼き止まりです(^ ^;
by ちくまえ。 (2009-07-12 22:57) 

あかえび

こんばんは。
バイクセブンに来ていたんですか~。(^^)
私の家はバイクセブンから5キロぐらいです。ですが、行くと衝動買いの危険があるのであまり近寄らないようにしています・・・^_^;
by あかえび (2009-07-12 23:27) 

uni

なにか絵心があるかんじですね。
デジタル時代の今こそ手書きノートです。

by uni (2009-07-12 23:51) 

ゆう

コアガード、ふったんさんがいつもカッコ良く付けてる
なと思ったアレかな?
13000円もするんだ・・・意外とお高いのね。
お好み焼きの種類・・・すご~~っ
昭和のお好み焼きって・・ぷっ・・・どんなんだ!
山芋が入ってなさげとか?
らくがき帳はnice!アイデアで!
これからは入ったときに掴んで座ろう!
キャベツがそこにないときは店内に誰かいるってことね?
えふで写真を撮られた気がしてなかったけど上から撮られて
たのか!
ワックスはわたすのはバリアスコートで、これと迷ったけど
これは柑橘のニオイがキツイと聞いたからバリアスにしますた。
by ゆう (2009-07-13 01:18) 

maSato

バイクセブンに来ていたんですか~。パート2
わたしんちはここから3キロくらいのとこだよぉ~。
ここに行くと衝動買いするからあまりよらないで~す。パート2
by maSato (2009-07-13 08:15) 

なな

朝からお好み焼きが食べたくなりました。
いいね、ツーリングでドドドド行ったら喜んでくれそうなお店です。

コアガード、カッコいい~と思ったら
2000円かと思ったら、2000円引きで13000円とは。
高いんだねぇ。でも、バッチリです。

えふに行くことはなさそうだけど、みんなの落書きを読んでみたいものです。
by なな (2009-07-13 08:59) 

ワイワイ

えふは瀬の本で初めてお会いしたとき一緒だった
BMのおじさまとよく行くんでノート見ますが
探すのが大変!!
今度から簡単探せちゃうから楽しみです
でも、みなしゃん達筆で絵心満点なので
書くには至らないんだな~~。

コアガードはかっちょいい!!
by ワイワイ (2009-07-13 09:06) 

かおりん

ほんとだ、キャベツがついてるとわかり易い。
私もショップに行くとついつい買い物しがちだなぁ~ ヘルメットもそろそろ欲しい~(¥▽¥)
コアガードかっこいいですね、そういうところにもお洒落するんだ!ナルホド
私のマシンはせいぜいステッカーくらいかなぁ。似合わない…
えふが早く桃のパフェにならないかな♪
by かおりん (2009-07-13 10:26) 

ひろくん

キャベツがこんなところにも出現。
うれしいです。

なんかいいなあ。ほのぼのしますね。
一度は、いきたいです。
by ひろくん (2009-07-13 12:25) 

ニンジャXR君

こんにちは。
非常に沢山のメニューがありますが、
店の人は、全てを覚えて、そして、作る事が出来るのでしょうね。
ただ、
それだけのメニューがあると、メニューが違えどほとんど同じ物だったりすのでは?と、思ってしまいます。
そう思ってしまうと、私の場合、全てを制覇したくなってしまいます。
お好み焼き大好きなワタクシには、たまりません。

コアガード
中身より外身重視とは、響さんもワタクシと同じですね。
ふっふっふっ!

by ニンジャXR君 (2009-07-13 12:25) 

ふったん

「美代」のメニューの数がスゲエですね・・・
粉ものファンとしては是非行ってみたいお店です!
おばちゃまの感じもよさげでniceです^^
コアガードご購入ですか~雰囲気がガラリと変わりましたね。
レーシーで見た目の馬力UPは計り知れません(笑)
by ふったん (2009-07-13 16:36) 

響

◆gonntanさんへ
目立つでしょう?(バイクが? ノートが?)
落書きはもっと大人な落書きができるように頑張りたいと思います。


◆miyomiyoさんへ
秘密結社はえふを吸収したらパフェの素材は思いのままですね。
わさびから醤油パフェなど日替わりで出したいです。
また落書きしに来てね。


◆ちくまえさんへ
はい! 選択権はありましたが
数秒後に「決めた?」って聞かれたので
決めれるはず無いです(笑)
ちくまえさん情報通りに魅力的なお店でした。
今度、僕もボタ山焼きを挑戦してみます。
えふはバイクで行けばなんの抵抗も無く、一人でも入れるようになりました。


◆あかえびさんへ
バイクセンブンが近くにあって良いですね。
タイヤのセットが安くて前後を換えるときはここで交換しようかな。
で、お店は中を見るだけのつもりだったけど
やっぱり買っちゃいました。


◆uniさんへ
もう、「えふ」に来るライダーや読者の交換日記みたいになっています。
何故か文と絵を書く風習になってしまってます(笑)

by (2009-07-13 17:50) 

響

◆ゆうさんへ
本当は15000円だよ。
網のクセに響秘密結社ばりに高いよね。
お好み焼きはいつかメニューをコンプリートしたいけど
何年かかるだろう?
一人じゃ無理なんで手伝ってくれ!
昭和のお好み焼きのイメージとは
学校の校門の近くにある学生相手の食堂のお好み焼きです。(わかる?)
落書き帳は横線が無いので迷ったけど
ちょうど良い螺旋のノートってあのサイズでは選べなかったので
いっぱいになるまで我慢してください。
ワックスはこれじゃなかったっけ?


◆maSatoさんへ
3kmとはめちゃくちゃ近くまで来てたんですね。
近所だとやっぱり衝動買い危険エリアですか?(笑)
バイク用品も系列が違うと陳列してる商品が違うので面白いです。
で、やっぱり衝動買いをしちゃった・・・(汗)


◆ななさんへ
お好み焼き屋の女将さんは良いチャラです。
2人、いるんだけどオバタリアントークが止りません(笑)
コアガードは網のくせに高いでしょう?
秘密結社がいかに良心的な商売か思い知らされました。
エフに落書きしに来てね。


◆ワイワイさんへ
えふのノートは誰が何処に書いてるのかわからないので
大変でしょう?
お客さんがいるとそこの席のノートは取れないし
これで解決かな?
で、みんなお子チャマな絵なんで何でも描いてください。
なんたって「落書き帳」ですから!

by (2009-07-13 17:51) 

響

◆かおりんさんへ
キャベツにするかべジータや軍艦島のストラップにするか
迷ったけど、もし無くなっても岡山方面に向かって
「もう一個追加~!」って叫べば良さそうなのでキャベツにしました。
コアガードはどう考えても高いよね?
でも、目立つ場所が錆びちゃってるので買ってあげました。
F800はカウルにはさまって目立たないよね?
パフェは桃になったらご報告します。


◆ひろくんさんへ
キャベツを使わせていただきました。
みんな持ってるしわかりやすいよね。
また、北九州方面へ来るときは是非、落書きしに来てください。


◆ニンジャXR君さんへ
あのメニューを食べながら見える範囲で検証すると
トッピングの組み合せの全通りを載せてるみたいです(笑)
でも、チョコなどチャレンジメニューもありましたよ。
バイクは速さより見た目です!(キッパリ)


◆ふったんさんへ
お好み焼きはふったんが手伝ってくれたら
全メニューコンプリートできるかな?
ただ、エアコンが無いそうなので真夏はパスです(笑)
コアガードの見た目効果が良い感じだね。
衝動買いしてよかったかも。

by (2009-07-13 17:53) 

yamamen

地元密着のお店いいですね~。
勝手に注文を決めてくれる強気なおばちゃんも、実は好きです(笑)。

バイクセブン近いのに未だ行ってない・・・・(汗)。
by yamamen (2009-07-13 18:28) 

F

これは助かりing!!ありがとうございます。さすが隊長
ドリフで言ったらいかりやさんです(亡くなってるけど)
何度行っても皆さんの落書きがみつけられず
自分も見当違いの所に落書きしてしまったという…
目がふしあなのFです(>_<)
キャベツがきゃわゆい♪

by F (2009-07-13 19:04) 

トライスター

ちょうどお腹がすいた時に覗いてしまいました(笑)
おいしそうですね!!
今度近くを探索に行ったときは必ずよります!!
チタンマフラーが素敵ですね(爆)
羨ましいです!!
by トライスター (2009-07-13 19:29) 

リュカ

ビフォーアフター!!
すごい違いが分かります(^^)
ぴかぴかになると嬉しいですね♪

お好み焼き、これはデカイ!
もしもこのお店に行ったら、お腹いっぱいになったとしても
全部食べないと悪い気がしちゃいます(笑)
人情味溢れるお店でいいですね♪
by リュカ (2009-07-13 19:38) 

たくや

専用ノートですか、すばらしい!
そのうち、専用テーブルが出来るかも(笑)
プレクサスは結構良いですよ、何でも使えますヨ。
by たくや (2009-07-13 20:29) 

たなかさん

コアガード、カッコイイでrすね!
私も欲しいけど あの重さであの値段は・・・・・・・・!
色塗って誤魔化しています。

バイク7 家から10分でしてハガキに「来店だけでも500P」
と書いてありますけど もらえましたか?
by たなかさん (2009-07-13 21:40) 

hoshizou

マイナリスト通信。このアイディアはきっと、みんな頭をよぎったと思うけど
それを実行する、実行力がすごいです。
よし、それじゃ、みんなが頭をよぎっても、やってないことを今度私もやろうっ。
それが何かは、2週間後のおたのしみ~。
by hoshizou (2009-07-13 21:54) 

山

おおー!!
とうとう専用ノートができたんですねー
これで他のノートをチェックする手間が省けますね・・・
って、ゆうさんはそれでも全部チェクしてしまうのでしょうか?(笑)
先週はえふに行こうと思っていたのだけど行きそびれてます・・・
近いうちに行きたいのだけどなぁ
やっぱ福岡は遠い・・・・
by (2009-07-13 22:23) 

テトラ

衝動買いで13000円って凄いなあ。
確かにカッコイイです。
でも響さんなら自分で作れそうな気も…^^;

ノートは有難いです。
もうお店の人もいい加減顔覚えてると思うし
新年会でも貸し切ったくらいなんでOKでしょう!(^^)。
by テトラ (2009-07-13 23:04) 

Go-Ray

ココのお好み焼き屋さんはサイコーですね♪
なんか昭和のお好み焼きって、わかるような気がします。
マヨネーズ、かかってない感じですか?あー食べたい。

コアガードの文字は、やっぱり「Minorist」であって欲しかった…
そしたら13000円も納得ですね。
秘密結社で作れば皆さん購入しちゃうかもですね♪
by Go-Ray (2009-07-13 23:04) 

めにまる

お好み焼きは日本一横着な(材料用意するだけで、客に焼かせる)外食産業と思ってましたが、
焼いてくれるならOK。ひっくり返すのヘタッピです。
アレだけのメニューって、作る方も混乱するんじゃ・・・。
専用落書き帳はgoodjob!
探す手間が省け、他の客がいる席のノートが見れないジレンマから開放されます♪
by めにまる (2009-07-13 23:09) 

ひろ

凄いメニューの数ですね。
私も迷いそうですね。(っていつもぶた玉なんですが)
by ひろ (2009-07-13 23:16) 

しおつ

もうずいぶん長いことバイクショップ行ってません。
田舎なんで近くにないということと、だいたいネットで買ってしまうので。
えふにはいつか行ってみたいですね。
さていつになるかなあ。
by しおつ (2009-07-13 23:38) 

sadabouz

バイクセブンは他店と品揃えもちょっと違うので
時々行きます。
店員さんも親身になって説明してくれるので好印象です。
by sadabouz (2009-07-13 23:58) 

R六五郎

また大牟田にお越しの際は
ぜひ、高専ダゴを食べてみてください(他にもあるけど)
ただし、お好み焼きではありません、ダゴ、、、、です(笑)
お皿に乗せないので最後まで熱々ですよ
by R六五郎 (2009-07-14 00:09) 

HAL

キャベツ付きのノートで新しい交流が始まるかも??

お好み焼きもうまそうだ!!

あ、キャベツつながり?w
by HAL (2009-07-14 00:30) 

ひろろん

K-FACTORYのガードかっこいい。すごくパワーUPしたみたいです。
やっぱエキパイも綺麗だー。
マイナリストノートはゆうさんとこで初めてみますたが、
ちゃんとボンボンまでついてるぅ~。判りやすいですね。。

by ひろろん (2009-07-14 00:40) 

シエル

人情味あふれたお好み焼き屋さん、いいですねぇ~。

「えふ」はやっぱ福岡側から行くと遠いかな?(^^:)
でもいつかパフェ食べがてらその専用ノートに落書きしに行きたいです。
心おきなくパフェが食べられるようにがんばってナイスバディになろうと思います(いつ????????)
by シエル (2009-07-14 09:17) 

OhIke

お好み焼きデカイですね?食べきれるかな?
専用ノート置いたのですね。
マイナリスト立寄店に任命ですね!
by OhIke (2009-07-14 10:25) 

STEALTH

お好み焼きの種類の多さと大きさに驚きです。確かに懐かしい感じ。
グリルの網、かっこいいですねー。
by STEALTH (2009-07-14 11:57) 

かざぐるま

これだけ多いと決められませんよね。
でも、次回はチョコレート焼きにチャレンジしてください。
コアガードって単なる網なのに付け替えるとカッコ良くなるんですよねぇ。
でも、なんであんなに高いんだろう・・・タンナルアミナノニ・・・


by かざぐるま (2009-07-14 14:18) 

GATA

このメニューはスゴイですね~。
全部作れるのかな~。

ラジエターは結構羽石で目が詰まったりしますからこれはいいですね~。
XT250Xにも...
空冷でした。(笑)

ついに専用落書き帳まで作ってしまいましたか!(>.<)

by GATA (2009-07-14 16:02) 

きゅんぱち

こういうお好み焼き屋のおばちゃん大好きです♪
甘えついでに足しげく通ってしまいそうです(苦笑)。
コアガード、スパルタンなカッコ良さがいいですよねぇ〜♪
とっかえて、乗ってみて、気分が良くなるってわかりますよぉ〜♪
ゆうさんのマンゴーパフェの図、わたせせいぞうの作風みたいでうまいですねぇ。
マイナリスとのステッカー、カッケぇ〜っす。
すっかりブランド化の様相を呈しているのがすごい♪
って、今まで気づかなかったわけではございません、エヘヘへ(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-07-14 16:59) 

響

◆yamamenさんへ
田舎の母ちゃんって感じで良いでしょう。
店の雰囲気もなかなか昭和的でyamamenさんも気に入るかもしれません。
バイクセブンは展示品が多くて面白いです。


◆Fさんへ
僕も落書き帳がアチコチに散らばってて
どれが前回に書いたのかとか判らなくなるので
思い切って自腹で設置しました。
「自腹」ってとこ重要ね!
今度はしっかり落書きしてください。


◆トライスターさんへ
ちくまえさんの情報を見るまで赤池駅にこんなお店があることすら
知らなかったのでちょくちょく寄ってメニューのコンプリートを目指したいです。
チタンマフリャー良いでしょう?
遅いけど速く見える重要なハッタリアイテムです。

by (2009-07-14 18:35) 

響

◆リュカさんへ
たかが網ですが違いは歴然でしょう?
お好み焼きは学校の近くに良くあるような食堂って感じです。
学生だとこっそりサービスしてくれそうなお店で気に入りました。


◆たくやさんへ
専用テーブルまで出来ちゃうと
かえって行かないといけないといったプレッシャーになりそうです(笑)
プレクサスは初めて使いますがスクリーンなどにも使えて
便利が良さそうですね。
使うのが楽しみです。


◆たなかさんへ
コアガードは網のくせにやっぱり高いですよね。
500pはしっかり貰いました。
北九州にも出来ないかなー

by (2009-07-14 18:39) 

響

◆hoshizouさんへ
落書き帳を毎回探すのが面倒で
今回は自腹でノートを買って置いてきました。
「じ・ば・ら」って言うのをここで強調ね。
やってないこと?
毎回何かやってないことをしてるので言われないでも楽しみにしています。
(と、言ってハードルを上げてみる・・・ミタイナ)


◆山さんへ
ノートは子供が落書きすると直にページがいっぱいになって
前回のノートが何処に行ったかわからなくなるにで
やっと専用をノートの設置となりました。
福岡は遠いと良いながらヒョイって走って来るよね。


◆テトラさんへ
衝動買いで13000円は痛いですよ。
元々15000円だったので2千円安くなってるのですが
それでもただの網に13000円は痛い!(笑)
ノートは螺旋無しで絵は書きやすいけど
字が書きにくいとゆうさんからクレームが入りました。

by (2009-07-14 18:46) 

響

◆Go‐Rayさんへ
お好み焼きはコッテリソースと魚粉と青海苔の王道です。
マヨは言えば携帯用のマヨが出てきます。
コアガードのネームはたしかにマイナリストを希望しますが
出来るのだったら僕が売りたいです。
もちろん悪の秘密結社経由なので一枚30000円くらいで・・・


◆めにまるさんへ
僕も自分で焼くのキライなんです。(面倒だから・・・)
メニューは端っこから順番に征服して行きたいね。
ここでお好み焼きを食べて「えふ」の落書き帳に感想を書きましょう。


◆ひろさんへ
メニューが多すぎておばちゃんもスペシャルにしときと言ったのは
自分も覚えてないからかもしれません(笑)
ぶた玉は迷った時の外さないメニューですね。

by (2009-07-14 18:54) 

響

◆しおつさんへ
僕も欲しいものがあるとネットで買うのですが
実物パワーはついつい衝動買いしちゃいますね。
えふにしおつさんが現れることを待ってます。


◆sadabouzさんへ
バイクセブンは黄色いお店と南〇部品とは別格で見てて面白いですね。
ピットが綺麗で安心して任せれそうです。
北九州にも出来ればいいのに


◆R六五郎さんへ
高専ダゴって何?
なになに?
お好み焼きの一種?
ダゴ汁のダゴ?
好奇心をかきたてる情報をどうもありがとうございます。
熱々はちょっと猫舌なのでお皿で・・・(笑)

by (2009-07-14 18:59) 

響

◆HALさんへ
アハハ!
なるほど!ほんとキャベツつながりだ!
キャベツのように丸くって何重にも深い交流が出来たらいいと思ってます。


◆ひろろんさんへ
コアガードかっちょいいでしょう?
これで300kmくらい出せるかも・・・
ノートについてるのはボンボンじゃありません。
キャベツです。
食べないでね。


◆シエルさんへ
お好み焼きは学生の時に食べた懐かしい味がしました。
えふは遠いけどドライブのつもりで起こし下さい。(お店の回し者みたいだ)
お越しの際はナイスバディの落書きをお忘れなく。

by (2009-07-14 19:04) 

響

◆OhIkeさんへ
お好み焼きはかなり満腹コースです。
赤池駅とか行かないのでこんな店があるなんて知らなかったよ。
専用ノートは僕が欲しくて設置しました。
ゆる~い感じで落書きしてください。


◆STEALTHさんへ
メニュー、多過ぎでしょ?
全部目を通すのに10分くらいかかります。
網はカッコイイでしょう?
15000円もしやがるんですよ。

by (2009-07-14 19:08) 

響

◆かざぐるまさんへ
う~ん・・・チョコレート焼きはかなり気になってるんですよ。
美味いからメニューになってるのか
壁をメニューでいっぱいにする為に編み出されたメニューなのか・・・?
コアガードの見た目効果は予想以上ですね。
値段も予想以上でした。


◆GATAさんへ
このメニューはGATAさんなら全種コンプリートしてくれるでしょう。
こっち方面へ来た時は是非!
落書きノートにも書きに来てくださいね。

by (2009-07-14 19:12) 

響

◆きゅんぱちさんへ
通うと色々サービスしてくれそうなお店ですよ。
一応、芸能人も来てるようです(凄いマイナーなのに・・・)
コアガードはバイクならではのカスタムですね。
目立つので替えるとインパクトがあります。
ステッカーはもう定着したかな?
1円も儲けてないですが・・・(汗)
by (2009-07-14 19:14) 

hir

筑豊なまりきいてみたいなあ、、、
同じ福岡でも、微妙に違うんですね
でも、北九州な雰囲気は伝わりました!

カワセミ号綺麗ですね
アミもカッコいいですが、玉虫色に光るエキパイもいかします
400ですが、、ボルドール、、、乗りたくなりました
by hir (2009-07-14 19:33) 

Little_Rock

やっぱりバイクも清潔感、大事ですね。
それにしてもお好み焼き、でかいですなー。こっち(関東)だと自分で焼くけど、お店で焼いてくれるんですね。
スペシャルミックスの中身は何だったんだろ。次回レポートを期待!
by Little_Rock (2009-07-14 21:00) 

響

◆hirさんへ
筑豊ナマリは他県の人が聞くとあまり違いがわからないと思いますが
福岡とも北九州とも違いますね。
まぁ、若い人はなまってませんけど。
ボルドールに乗りたくなりましたか?
それは是非、乗ってください。
by (2009-07-15 18:35) 

響

◆Little_Rockさんへ
お好み焼きのフランチャイズ店は自分で焼くスタイルですよ。
昔ながらの小さなお好み焼き屋は大きな鉄板で焼いてくれます。
焼き方にもこだわりが有る分、美味いです。
ミックスは色色入ってたと思うけど完食するのに必死でよく見てないです(汗)
by (2009-07-15 18:38) 

CARRERA

こっちは梅雨が明けてカンカン照りです~@@
バイクは見た目ですよねー
by CARRERA (2009-07-15 21:04) 

akipon

バイクがドレスアップされましたね。僕もプチカスタム
考えようかな。
しかし、専用らくがき帳とは・・さぞ利用率が高かったんでしょうね。
僕もいつか落書きしに行きますよ。
関東にも集うお店があったらいいなぁ。
by akipon (2009-07-15 22:16) 

unico

すごい!すごい!マイナリスト落書き帖には参りました。
憧れるなぁ・・・あのノート見てみたいです。
で、一筆したためてみたい・・・

でもね、「たこ焼き」と「お好み焼き」には、うるさい関西人なので~
はみ出しは禁止ですー!(笑)

by unico (2009-07-16 00:39) 

響

◆CARRERAさんへ
いいですね~!
九州は南は明けていますが僕のところはずっとグズグズな天気ですよ。(汗)
暑いのも苦手ですがハッキリしない天気も嫌いです。


◆akiponさんへ
ドレスUPと言うより錆びてたので交換ですね。
黒鳥もなにか手を加えますか?
専用落書き帳は利用率って言うより僕が探すのが面倒だたtからです。
是非、落書きしに来てくださいね。


◆unicoさんへ
落書きしてても次に行くと前に書いたのが何処にいったか判らなくなるので
専用のソートを作っちゃいました。
unicoさんも何か落書きしに来てね。
エッ! はみ出しも禁止ですか?
おばちゃんに言っておきたいけど言えません(汗)

by (2009-07-16 19:33) 

T2

遅ればせながら・・・
インパクトのある、メニュー札!
色の違いが、商品追加の流れを物語ってるようです
バイクセブンは、日常活動範囲(5km圏内)にあるので
ちょくちょく見てますよ
品数が多いので、たしかに衝動買いってしそうですね
まぁ、僕のバイクはマイナーなんで、適合のものが置いてることは
まずないので助かってますが(笑)


by T2 (2009-07-18 06:45) 

響

◆T2さんへ
バイクセブンは衝動買い危険店とは知ってても
つい暇だと覗いちゃいますね。
買うか買わないか迷ってる用品の現物があると
現物パワーに負けて買っちゃいます。
by (2009-07-20 06:34) 

たあきよ

駅にこんなナイスなお店があるんですね!!
行ってみたい・・・o(>∀<)o

そして、マイナリスト専用のスペシャル雑誌(?)もいつか読みに訪れてみたいです♪
ゆうさんと響さんはバッチリ覚えてしまいましたので、遭遇できると良いなぁ~
by たあきよ (2009-07-22 22:30) 

響

◆たあきよさんへ
人情味たっぷりなお店で涼しくなったらまた行きたいです。
もしマイナリスト通信に落書きしてきれたら感激です。
パフェを食べるのを口実にどうぞ!(って、遠いでね)
by (2009-07-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。