So-net無料ブログ作成
検索選択

おっぱいiwa大好き!天草ツーリング [ツーリング日誌]



今日は走ります。



出発の準備.JPG

平日ですが心もガソリンも満タンにして

心行くまで走ろうかと思います。





今日は禄太郎さんのレポを見て

どうしても行って見たくなった

ちょっとシュールな世界遺産と大好きなおっぱいに触りに

行きたいと思います。





同じ北九州エリアで平日休みがありそうな

メンバーにメールすると

一人のオッパイ好きなメンバーが釣れました。







長崎道へ.JPG


めにまるさん、今日はヨロシク!」




メールで「何処に行くと?」って聞かれたので

「オッパイを触りに行きます」と返信したら

奥さんにそのまま伝えて「ハァ~!?」って言われたらしい(笑)




1000円で何処までも行けるようになったのに

平日で恐縮ですが高速で諫早まで行きます。



大村.JPG



かなり良いペースで大村SAに到着!

大村SA.JPG


このパーキングに寄ると

長崎へ来た~!って気になるので

大好きです。




朝の通勤割引と平日の3割引きで

諫早ICを降りて愛野へ向かいます。




愛野へ向かいます.JPG


県道55号号線からR251を島原方面へ行くと

愛野展望台前の交差点へ出ます。

交差点にはたくさんの車が信号待ちしていましたが

1台たりとも行こうとしない県道58号線の方へ直進します。





どうやら、かなりのマイナーな道みたいです(笑)


ジャガイモ畑.JPG


でも、一面ポテチ畑の中をのんびり走れる

とっても気持ちの良い道でございます。



ポテチ畑.JPG



この景色の中を走ってると

自然とほのぼのした気持ちになって

ペースものんびりモードへ







ポテチ畑が広がる中に

こんな綺麗な茶畑もありました。

茶.JPG


緩やかな斜面を利用して試験的に栽培してるのかな?




そんな農協施設の横を通り過ぎると

「牧場の里あづま」の案内板にそって

山手に入ります。


まきばの道.JPG



緩やかなコンクリートの道を登って行く






登って行くうちに草木が無くなって

めちゃくちゃ展望が良くなったよ。


あづま.JPG


島原半島の付け根に

こんな場所があるなんてビックリ!



牧場の里って言うくらいだから

当然、ここは牧場です。

牧場です.JPG


黒毛和牛が平和に草を食べてます。






その牧場の頂上に本日最初の

スポットの登場です。







デターーー!!


でた~!万里の長城.JPG


万里の長城!






公園の展望台なんだけど

マイナーなくせに規模がスンゲー!!


世界遺産です.JPG


丘の尾根伝いに城壁がずっと

続いてるのだ。




展望所と言うことなので

見張り台に上がってみると

景色は最高!

吾妻の遠望.JPG


かなり春霞がかかっていますが

この周辺をこうやって望める所があるって知らなかったので

ちょっと感動!




んじゃ!元気な内に集合!

走りました.JPG


10秒限界距離!






さぁ~て、いったいこの万里の長城は

何処まで続いてるんでしょうか?



まさに万里.JPG



こうやって見たら

なんちゃって世界遺産をあげたいくらい

本格的な歩道です。



まだ元気なので歩いてみます。






写真の最奥の森くらいで終わりだろうと

たかをくくっていたのですが

その丘を越えてもまだまだ続いてるよ!

まだ続いてるんですけど・・・.JPG


本当に島原半島は長崎県から

独立戦争でも始める計画なのかもしれない。





まだ午前中なのに汗が出てきました。






もう、あの先からまだ伸びてるようなら

止めましょうと弱気になった所で万里の長城は終点でした。




これだけ素晴らしい万里の長城の端っこは

期待に反して情報通りに超地味(笑)

終わりは地味です.JPG


ただ、階段があるだけですケロ・・・








往復ですっかり汗をかいてしまいましたが

インナーを脱ぎ捨てて(畳んで積みます)バイクで走り出すと

風がとっても気持ちが良い!


バイクの醍醐味かな。



オバマ.JPG

愛野展望台まで戻って

小浜温泉を通過。





R57に入って少し登った所から

雲仙グリーンロードへ


広域農道.JPG


超快適道で島原半島を南下します。





道沿いには綺麗な棚田が

グリーンロードの棚田.JPG


島原半島は水田無くて

全部、段々畑です。



昔ながらの石垣の段々畑の先には

近代的なピラミッドみたいな段々畑もある

近代棚田.JPG


どちらも見応えタップリです。





広域農道終盤.JPG


広域農道も終盤になると口之津から天草灘が

見渡せます。

口之津一望.JPG



この景色を見ながら

走ると、道は国道に突き当たり、

口之津港に到着!(間違って反対に走ってなんかいません)




この口之津港から天草の鬼池港行きの

フェリーに乗るのだけど

もう、乗船が始まってて

切符を買ったらそのまま乗船になりました。(1400円/大型バイク)

さよなら島原.JPG


アッと言うまに

「さよなら~! しまばら~~!!」






フェリーはまだGWの人も居るためか

結構、ギュウギュウ詰めだよ(汗)


キュウギュー詰めです.JPG


バイクに左から乗れません。 (出せるのだろうか?)





船旅気分です.JPG



甲板で東京から来たライダーさんに

おっぱいの情報を教えて

ついでに写真を撮ってもらいました。

集合.jpg


今日はこのオッサン2人で

天草を荒らしてきます。






鬼池港に着くまでイルカを探していましたが

今日は留守みたい。


やがて入港案内が出たのでメッサーラに乗り込む。




機体を出すのに甲板員が手伝います。(笑)





エンジンを掛け、

発進許可が出たので




「ヒビキ イッキマーース!!」


イッキマ~ス.JPG


ブォォォーーン!





メッサーラが飛び出た後には

めにまる機が続く!


鬼池港.JPG







こうしてめでたく天草の地へとやってきました。


天草は南国です.JPG


久々です。


ゆうさんと行った鹿児島ツーリング以来かな?






なので、当然昼ごはんもココです。


久々の珊瑚礁.JPG

「珊瑚礁」




店内は相変わらず

不思議なもので一杯

天井に海亀.JPG

天井の海亀も元気(?)です。





んで、注文したのは「渚カレー」

渚カレー.JPG


かつおの燻製や魚介がタップリ入ったカレーで

1350円が1000円になってるお得な期間中だったみた
いです。[手(チョキ)]



なにより「渚」って名前が

青春を思い出す。(って、そんなオシャレな青春の思い出は無いが・・・)





美味しいカレーを食べ終わったら

いよいよオッパイに向けて発進です。

本渡.JPG



ご飯を食べた珊瑚礁から5分も走らないうちに

海沿いにバイクを停めます。








また来てしまったゼ!




おっぱい!に・・・

また来ちゃった.JPG



干潮の時間にしか見れない

恥ずかしがり屋のおっぱいのために

しっかり干潮の時間を調べておきました。




早速、おっぱいと感動の再会に向かいます。










イタ!



Dカップ.JPG

ありました!

Dカップだっ!



以前と変わらない位置と角度のまんま

僕たちを待っててくれました。




と、この角度から見たらDカップですが

「こっちからみた方がボリュームがあるな」(めにまるさん)

と、言うので反対の角度から見ると・・・


Fカップ.JPG

Fカップに昇格しました(
笑) ←オッサンが書くとイヤラシイな[たらーっ(汗)]




さらに寄ってみます。

乳首です.JPG


どうでしょう?



この乳首!






おっさん2人で

おっぱいを取り囲み、

あーでもない、こーでもないと

言いながらペタペタ触りまくるのであります。





このFカップの周りは

アオサが採れるみたいで

数人の地元のおば様がアオサ採りをして

おられます。



アオサも凄いけど

周囲の岩もなかなか奇抜なデザインです。

すごい模様です.JPG


ギザギザで

シマシマです。





でもそんな奇岩でもおっぱいには敵いません。





んで、また男の本能に逆らえず

ふたたびオッパイへ・・・・



決して抱きついてるわけじゃございません.jpg



自然が作り出した

奇跡のFカップの大きさを全身を使って

表現してみました。



けっしてオッパイに抱きついてるわけでは御座いません。




腕をプルプルさせて

ハァハァ言ってると横で

危ないおじ様が笑っています。

男の本能です.jpg


アカの他人です。







では、最後に

世の中の男性諸君の代表として・・・


男の夢.jpg



世界一の巨乳に飛びついてみた。






あ~ぁ、マンゾク![黒ハート]




ちなみにこのおっぱい岩は雲仙普賢岳の溶岩が

海底で長い年月を掛けて

海流によって転がっていくうちに

この形になって海岸に打ち上げられたらくて

他にも小さいけど、なんちゃっておっぱい岩があるようです。




メインイベントのおっぱい岩を堪能した

マイナリストは、今度は熊本へ向けて

北上いたします。





すると、よっぽどおっぱいに気を取られていたのか

また、タコさん三脚を落としてしまったヨ!(汗)


よく拾われるタコ野郎です.JPG


後ろを走ってためにまるさんが気付いて

拾ってくれましたが

よく落っこちるタコ野郎です。




R324から本渡へショートカットする

県道47号線へ

県道でショートカットします.JPG


地元の人もショートカットに使うので

交通量はあるけど、こんな道なので

いたって快適です。





瀬戸町のループ橋で海を渡り

下島から上島へ


エアーズロック.JPG





上島をさらに北上すると

天草五橋の始まり。




パールライン.JPG



離島だった島を橋でつないで

橋が五個あるので天草五橋と呼ばれてます。



下から来たので5号橋の「松島橋」を

渡り、4号橋の「前島橋」通過!



3号橋「中の島橋」




そして良く覚えてないけど

これが2号橋の「大矢野橋」

2号橋だっけ?.JPG



みんな橋の形が違ってて

面白いのだけど普通の構造の橋は道を走ってると

見えないんだよね(笑)




そして1号橋が一番カッコイイのですが

1号だけがずば抜けて離れてるので

途中で休憩!

ちょっと休憩.JPG


めにまるさんから冷たいコーシーを貰って

クールダウンしました。





もう、初夏ですね。




コンビニで一息ついて

最後の1号橋へ行きましょう。

三角へ.JPG








って、いきなり橋渡ってますが・・・

一番カッコイイ1号橋.JPG




イマイチ、展望が悪いので

渡った先から下に降りる道があったので

降りてみました。




ちょっと細い道を行き止まりまで行くと

橋の下に出れたよ。




一号橋.JPG

天草五橋1号橋の「天門橋」です。



1966年に完成した意外と古い

トラス橋です長さは502mあります。






鉄橋大好きな僕ですが

特にトラス橋は幾何学模様と無骨さが

とってもス・テ・キ!





鉄橋に満足したので次行きます!





まぁ、次って行っても

2kmくらいで着いてしまう場所でございます。





三角西港.JPG


「三角西港」





いかにも僕に寄って行け!って言ってるような

場所でしょ?






しっかり散策してきました。

贅沢な場所にバイクを停めています.JPG


平日だからなのか

ガラガラだったので、堂々とまん前にバイクを停めて

散策中です(笑)




古い明治の港を見た後は

R57で宇土方面へ走ります。

宇土へ.JPG



しばらく走ると有明海特有の

遠浅の海を見ながら走ることになりますが

まだ、上げ三分くらいなので

名物の宇土の美しい干潟模様が見れました。



自然の造形美.JPG

御輿来(おこしき)海岸と呼ばれていて

日本渚100選に選ばれてるみたいです。





夕日が出るまで待ちたいけど

その時間になると満潮になるので

今日は無理かな?





自然が織り成す芸術を前に

2つのヘルメット星人が

海岸に立つ。



ヘルメット星人.JPG





そして最後のスポットとして

隠し玉的に狙ってた場所へ直行!



R57沿いから見えないと思ったけど

意外とすんなりと発見!






白水ダム堰堤

音無井路十二号分水

金辺峠旧道

笹無田水路橋と豊肥線

菊池川橋梁

草野町山辺道文化館

筑後川昇開橋

志免炭鉱




↑ ↑ ↑

さぁ!

これらを見て「ピン」と来た人はかなりの九州通です。

いや・・・

酒好きかもしんない。







そう、これら全部

麦焼酎「二階堂」のCMに使われてきた

ロケ地でございます。






そして今日


新たなリストを追加してきました。










長部田海床路





1.JPG


宇土市住吉にある

長部田海床路で干潟の貝なのどを

採るために漁協が接地している

海の中の道ですが

潮が満ちると水没する道です。

15.jpg











とりあえず、

まだ道が歩けるうちにコレやっとくかっ!




エイッ!

有明海に向かって.JPG



セルフで走ると

干潟でザワザワ音がします。







この干潟、

ムツゴロウは居ないけど

カニがウジャウジャだよ。




しかも・・・

意外と仲が悪い.JPG

みんな仲が微妙に悪い・・・ミタイナ





アチコチで爪を振り上げて

喧嘩してます(笑)





まだ日が高いってことで

ちょっと道の駅「宇土マリーナ」まで戻って

おやつタイムにします。





ここの名物はコレ ↓


おいしいのでしょうか?.JPG


なんだか、罰ゲームで食べそうなソフトですが

これが期待に反して美味い!


焼きのりソフト.JPG


香ばしい焼き海苔はまるで風味豊かな

抹茶の香がして

抹茶特有の渋みもないし

これはビックリな美味さでした。




道の駅でマッタリ過ごしてると

館内放送が流れます。


「只今、光化学スモッグの注意報が発令されましたので

激しい運動や作業を行わないで下さい」

だって。




去年も何回も発生してるけど

今日の霞はスモッグのせいもあるんだね。








適当に時間が潰れたので

ふたたび海床路へ



二階堂.JPG


40分ほど間を開けたけど

まだ潮は道を隠してないです。




でも、沖に止まっていた漁師の車が続々と帰ってきたので

沖のほうは満ちてきてるみたいです。




歩いて行くにはかなり歩かないといけなさそうです。



でも、めにまるさんは行く気マンマンです。





さっきさぁ、光化学スモッグで激しい運動ダメって

言ってたじゃん!






んで、結局行けるところまで行って見ることに・・・





中盤を過ぎると

見事に道が水没しています。



満ち潮.JPG


う~~ん・・・

とっても癒される不思議な光景です。





でも、何時、潮が満ちて戻る時に

道が隠れないか心配でドキドキします。





まぁ、イザとなれば

めにまるさんにオンブしてもらおうっと!














結局、余裕で戻って来れました。






後は松橋ICから高速道路に入って

今日のツーリングのフィナーレです。



夕焼け.JPG



通割りを利用して

最後に直方PAで解散します。





解散式のお決まりの様子 ↓

あやしい人物.JPG

カメラの三脚と格闘しております。(笑)






無事、ラスト撮影も終了して

「今日は生贄、ありうがとうございました」

「また、平日に機会があればヨロシクお願いしますね」

「それと相方さんがバイクで登場する日をお待ちしていますよ」


お疲れ様でした.JPG



こうしておっぱい好きのおっさん達は

道なりに解散となりました。






本日の走行距離は480kmくらいかな?

(相当適当)






以上!風薫る5月のマイナリストツーリングでした。


by hibiki









おっぱい好きは押すしかないぜ ⇒にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
そうでない人も押すしかないぜ ⇒にほんブログ村 バイクブログへ
たまにはHONDAも応援するかっ! ⇒にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(55)  コメント(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 55

コメント 120

POP

こんにちは。
笑わせていただきました。

おっぱいを触りに行く・・・という文章を読んで、
即、頭に浮かんだのは、
牛の乳搾り体験かな???でした。
北海道在住だからかもしれません(笑)

それにしても、奇岩ですね!
by POP (2009-05-09 14:23) 

匿名希望

ゆうさんの記事より参りました。
カップサイズはアンダーバストとトップバストとの差で決まります。
おっぱい岩は理想的な女性を表現しています。
by 匿名希望 (2009-05-09 14:28) 

xml_xsl

響 さん、こんにちは、┌|・.・|┐
緩やかな起伏のジャガイモ畑を走る、極上快適ルート!、
溢れる気持ちよさ、よ~く解ります!、
近代ピラミッド!、なんと気持ちまで晴々でしょう~*、\(^。^)/
”御輿来(おこしき)海岸”、きっと現物は、
10倍すばらしいに、違いない!、(^。^)/
”長部田海床路”、すっかり水没した上を、
漁船が、ゆっくり航行、夢のようにすばらしい!、 (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-05-09 14:29) 

さえちゃ

こんにちはー。
お酒は飲めませんが、ピンときたです。

長部田海床路、CMを見たときから行ってみたかったんですー。写真で堪能させていただきました。焼き海苔ソフトにも惹かれます。

あ、円形分水リベンジして来ました!!
by さえちゃ (2009-05-09 15:50) 

R六五郎

こんにちは。
私はおっぱい岩飲んで大きくなりました。
じゃなくて診に行きました 笑
そのときはMTB号で行きました。
やはり男性は惹かれて一度は診に行きますよね。

by R六五郎 (2009-05-09 17:18) 

たなかさん

二階堂の海の電柱ですが、流石響さん。
潮が満ちるまで 待つのは・・・・・・凄すぎる!

by たなかさん (2009-05-09 17:30) 

tano

「おっぱいに乗るのが男のたった1つの勲章~♪」
そうなんですね、私はてっきり
Fカプの下敷きになりたい♡のかと思いました(笑
「渚」に青春を感じたのは、「その頭」の頃でしょうかw
海床路の風景、とても素敵です。
あー今日も楽しい記事でした^^

by tano (2009-05-09 17:31) 

ふったん

記事の題がなんだかエロイです(笑)
オッパイiwaを男二人で堪能したわけですね!
人間が乗れるくらいの本物の大きさだったらメッチャ怖い(汗)
でも乗ってみたいな(笑)
長部田海床路・・・イイですね!ほんとにイイ!
潮が満ちてくると不思議な感じですね~これは行かないと。
二階堂はもう制覇ですか?
by ふったん (2009-05-09 17:48) 

ゆう

風薫る5月のマイナリストツーリングと締めてイヤラシサを
消そうとしているのが感じ取れます(笑)
私と行ったときよりグレードアップしているおっぱいの
抱きつき方に妙に感心しますた。
おっぱいだけに食い付いてみますた!
by ゆう (2009-05-09 17:53) 

近所のおばちゃん

久々に島原を見ました。両親の故郷です。九州の道ってすいてますよね。本当にバイクに乗って走ると気持ちがよさそう。5月には響さんの住むところにも帰省したばかりです。お会いしませんね。
前にご質問されていたのですが、おばちゃんは中古のVTR250に乗ってます。いずれ同居人さんのCB400に乗ろうとは思っていますが。
九州の道、走ってみたーーい。
by 近所のおばちゃん (2009-05-09 18:37) 

hir

おっぱいいいですね
パソコンのモニターを見ながらくすくす笑っていたらかみさんにへんな目で見られました
九州は絶景ポイントがたくさんありますね
うらやましい!
楽しいツーリングレポでした
by hir (2009-05-09 18:37) 

sadabouz

早い!もう行ってる!@万里の長城
最近のツーレポでやたら島原のページを開くことが多い気がすします。
未到達の地なので早く行ってみたい!
触りたい!


by sadabouz (2009-05-09 18:59) 

mt-fuzi-sunsun

おっぱい 最高です。
行きたいです。 さわりたいです。 抱きしめたいです。
by mt-fuzi-sunsun (2009-05-09 20:06) 

kitahara

禄太郎さんのブログ見て、明日長城を見に行こうと思ってました。
響さんには先を越されてしまいました。
私は潮受提防とセットで行ってきます。
by kitahara (2009-05-09 20:43) 

kojirou

以前の記事の時も思いましたが、
この岩、リアルですよね。
硬そうなのが難ありですが・・・。(笑)
あ~ぁ、マンゾク!に全て凝縮されてますね、
響さん、ありがとう!。
by kojirou (2009-05-09 20:54) 

りゅう

これだ!「長部田海床路」!これを前から見たかったんです。
こんなところにあったんですね。てっきり佐賀か島原あたりの有明湾に
あるもんだと思ってました(汗)
海の中の電柱、おっぱい(笑)ある意味どちらも郷愁を誘いますね(^^;
by りゅう (2009-05-09 21:12) 

hoshizou

世の男性の頭は、おっぱい岩でいっぱい。
私も、そうだったのですが、さらに大好きなものが・・
長部田海床路が出てきたじゃないですか~
あの、逆光加減も、そして、最後の満ち潮もいいなぁ~
コレに勝るものはないくらいいいですね。
万里の長城も海がめもめにまるさんも、どっかに飛んでいってしまいました。
いきて~。
by hoshizou (2009-05-09 21:16) 

an-kazu

今回も楽しませてもらいました\^o^/
by an-kazu (2009-05-09 21:50) 

kimiko

おっぱいに乗るって... どんな気分なんだろう~。(笑)

大ウケじゃった~!!(^m^)
by kimiko (2009-05-09 21:52) 

miyomiyo

この長城は天草四郎が造ったのですか(?_?)
さすがです。

しかしでっかい岩ですね~。
できればもう一個並べて欲しいです。(笑)

by miyomiyo (2009-05-09 22:43) 

めにまる

最初から最後まで先導、おつかれさまでした。
響さんより早くレポ上げようと思ってたけど、
太刀打ちできません。神速です。なのでゆっくりレポ書きます。

立ち寄るところが、いい景色いい場所で
見る目が違うのではなく、今まで気がついてなかったことを痛感します。
もし今回のルートをソロで走ってたら、気づかずに素通りしてたでしょう。

惜しむらくは、長部田海床路。いい写真が撮れましたが、
あと1時間待ってれば、すごい景色だったでしょうね。

生贄大歓迎です。是非また誘ってくださいね~(^○^)/
by めにまる (2009-05-09 22:44) 

テトラ

御輿来海岸、自然の造形美ですね。
そして長部田海床路。
干潟の風景って、なんでこんなに癒されるんだろう?
泥の中に飛び込んで、カニと戯れて遊びたいです(笑)。
by テトラ (2009-05-09 23:04) 

yogawa55はやぶさ

天草に行きたくなりました。
できれば船旅で・・・。
by yogawa55はやぶさ (2009-05-09 23:14) 

hirokiti

長部田海床路行ったんだ。
ここ行きてぇ~
いつでも行けるようにナビにインプットしました。


by hirokiti (2009-05-09 23:49) 

teru

島原に万里の長城があったとは知りませんでした!!
おっぱい岩♪
いい響だ(笑)
いつ見ても男のロマンを感じてしまうぞ(笑)
両方とも僕の行きたいとこリストにしっかり追加しました(^^
by teru (2009-05-10 00:16) 

obasan

おこしき海岸、長部田海床路・・いい風景ですね。
行ってみたいところがどんどん増えます。

日没時は見事でしょうね。時間合わせるのが大変だけど。

おっぱい岩も見たいんだよねえ。
by obasan (2009-05-10 00:34) 

ひろくるくる

二階堂のCMところ
行って見たいんです。

日本じゃないみたい。
by ひろくるくる (2009-05-10 07:52) 

本郷

走り応えのあるツーリングだったみたいですね。
ツーレポ見ていると、九州エリアへも足を伸ばしたくなりました。
次回はさつま白波のCMのところをお願いします(笑)
by 本郷 (2009-05-10 08:50) 

たくや

おっぱい岩、登っちゃったんですね(笑)
是非もう片側探して下さい!
御輿来海岸幻想的でいいですね~
by たくや (2009-05-10 09:18) 

しろのぽ

「オッパイをさわりに行きます」なんてそのまま奥さんに言って、ホントに「はぁ?」で済んだのか・・・なんて妙な心配をしてしまいましたが(爆)

天草の風景はホントにいいですよね。また行きたいなー。
焼きのりソフトは、迷ったあげくにスルーしてしまった一品です。
だって、何かの罰ゲームかとワタシも思ってしまったんだもん・・・
by しろのぽ (2009-05-10 12:21) 

HAL

女性を誘ってセクハラ発言をテンコ盛りしたい岩だなww

万里の長城、、、混雑した本物よりものんびりできていいかも!
by HAL (2009-05-10 13:48) 

リュカ

おっぱいを満足げに触っている姿に
大爆笑してしまいました^皿^
天草・・・昔ひとりで熊本旅行したとき
方向音痴が災いして、たどり着けなかった場所です(TT)
いつかリベンジ!と思いつつ、10年以上経ってしまいました(笑)

干潟模様、本当に綺麗ですね。
感動(◎◎
by リュカ (2009-05-10 15:59) 

ppearsl

こんにちは。
おっぱい岩の写真が頭から離れません。
ぜひ,行ってみたいです。

あと,響さんのブログって,私のブログの記事の中でリンクさせていただいてもよろしいんですか???

ではでは。
by ppearsl (2009-05-10 16:19) 

禄太郎

出た!二階堂の海中道。
近々、マイナリストの誰かがレポートするだろうと思って
いましたが、さすがは隊長です。
天草はいつも鬼池から島原へ脱出してしまうので、
宇土~上島エリアは手薄になってしまうんですよね。
宇土半島の付け根付近の渋滞は嫌いだし・・・。
早起きして松橋ICから突入するプランは何年も前から
あるんですが、実行できないまま今日まできています。
by 禄太郎 (2009-05-10 17:51) 

月光14th

10秒でだいぶ走りましたね(笑)
おっぱい岩はタイムリーですね~(おっぱいバレーなる映画が・・・)
2つあると良いのですが(爆)
by 月光14th (2009-05-10 18:29) 

pace

中身が濃いな~
素敵!!
by pace (2009-05-10 19:13) 

sanjinsai

今回も素晴らしいツーリング!
おっぱいiwaは想像とぜんぜんちがくて激しく衝撃を受けました。
素晴らしい!
by sanjinsai (2009-05-10 19:25) 

タン・ロン

イイ形しとりますなぁ
あー、舐め舐めしたい! 
いや、もちろんソフトクリームの話ですよ(笑)
by タン・ロン (2009-05-10 20:10) 

セローおじさん

(@@)うんぐ!デカパイ・・・リアル過ぎてオトナにはヤバイばい”一度見てみたい&触ってみたい(爆)
水没する道って、これだったのね~ グ~!です”
by セローおじさん (2009-05-10 21:40) 

pitts

自然の中の道もいいけど、緩いS字を描いた高速からの眺めもすばらしいですね。
私はDカップ側が好みです(爆)
by pitts (2009-05-10 21:41) 

シエル

中身が濃くてどれに食いつくべきかと思ったけどやっぱりおっぱい岩でしょう(笑)
でかっ!!(爆笑)
女が触ると胸がでかくなるとかそういう恩恵はないんですかねぇ?
あるなら即行ってなでなでしますが(^^:)
by シエル (2009-05-10 22:11) 

T2

昨日のコメントが消えていた・・・

行動速っ!!(笑)
禄太郎さんのところ読んだのが金曜日でしたから
ちょっとびっくりしました
天気がいいと、こんなにいい景色だったんだなぁ・・・・


by T2 (2009-05-10 22:13) 

STEALTH

おっぱい!おっパイ!ちなみに好きです。大きければ乳首の形も色も気にしません・・・・なんて(汗)
しかし・・・記事を見ながらおっぱいはどこだ?早く出て来い!って高速スクロールして写真を見て固まったのは私です。
by STEALTH (2009-05-10 23:34) 

Little_Rock

走った距離もだけど、記事の量もすごいね。
しかし、やはり、なんといっても、おっぱい岩に尽きますねー。
by Little_Rock (2009-05-10 23:44) 

ぱんだ

島原を通られたのですね!
それにしても、いつもながら緻密な計算で回られていますね~
ちゃんと干潮の時間を計算されているとは・・・
私なんか行き当たりばったりなので前回行った時はorzでした( ̄_ ̄|||)
http://zoome.jp/WhiteWing09/diary/2/
でも、いやらしく乗ったり、触ったりしなかったです。( ̄Σ ̄;)

by ぱんだ (2009-05-11 00:23) 

ROUTE 202

青果レンジャーには変身しなかったんですか?(笑)
by ROUTE 202 (2009-05-11 00:30) 

小僧s

初コメントです・・・
実は2年前から覗き見してました^^; とても参考になるツーレポです!

この「おっぱい」はツーリングライダーにとって有名な場所ですよね~実際に同じ事しましたが^^ 男子なら、抱きつきたくなる事~必然ですw

またチョコチョコ遊びに来ます!ヨロシクです^^v
by 小僧s (2009-05-11 00:59) 

chaly.394

きゃ~(*→艸←*)
「諫早IC?!  ながさき~~!?!」ってまるで芸能人が長崎に
来た時なみに興奮しました笑

万里の長城も知りませんでしたが、おっぱいiwaも知りませんでした(.;ర;;д;ర||)本当に長崎っこか??

「長部田海床路」ってのは・・・潮が満ちて道がなくなっちゃうんですか?!
←これも知らない^^;
それは見たい!! 後で調べてみようっと!

微妙に仲の悪いカニさん達が可愛かったです♪
かなり癒されました(*`艸´)


by chaly.394 (2009-05-11 09:38) 

F

宇土のあたりで気付きましたよ~
二階堂出てくるって。(さすが私)
おっぱい→めにまるさん、の流れがベタすぎて吹きました
(めにまるさん失礼します)
おっぱいは乳腺が張っていて授乳中のようです
by F (2009-05-11 11:39) 

山

宇土の干潟がいいですね!
今度ここでふったんチックをやってみよう!(笑
by (2009-05-11 14:10) 

わたべ

おっぱいも魅力的でしたが、御輿来海岸の美しい造けいも捨てがたいですね。
御輿来海岸に1票。
by わたべ (2009-05-11 18:56) 

akipon

記事の中にオ〇パイって言葉が何度も・・・恥ずかしい(ナンテね)。
青天の平日に思いっきりツーリングを楽しまれたようで
うらやましいです。お互いKの取り締まりには気をつけましょう
(僕だけかな)。
by akipon (2009-05-12 00:02) 

barbie

九州へツーリングに行けるなら、やっぱり一番行きたいのはオッパイ岩です。今更御利益は期待できないけど(^^やっぱりのぼりついてみたいです。

by barbie (2009-05-12 00:54) 

テリー

大きなおっぱいですね。人間がはいらないと、大きさの感じがわかりませんね。
by テリー (2009-05-12 09:08) 

かっちゃん

天草ツーリングお疲れさまです。
Fカップいいですね(笑)私も 乗りたいですわ コレは 行きたいポイントですね 女性から見ると 変態がぁって思われるかもですけど・・・
 万里の長城 スゴイですねココも 行ってみたいです。
長部田海床路って 地元の 曽根干潟にもありますよね 似てたような・・・電柱は 立ってないですけど 
by かっちゃん (2009-05-12 09:50) 

かおりん

いいですねぇ。。。
おっぱいと戯れる男ふたーり…
by かおりん (2009-05-12 16:23) 

響

◆POPさんへ
すみません。
本物の乳でもなく牛の乳でもなく
[岩]で・・・(笑)
でも、形は自然に出来たにしてはリアルでしょ?
by (2009-05-12 18:15) 

響

◆匿名希望さんへ
ゆうさんの時としてカップが変わる
表現をパクッただけです。
by (2009-05-12 18:16) 

響

◆xml_xslさんへ
ありがとうございます。
ジャガ畑とピラミッド畑に反応した
数少ないコメントです。
感性がマイナリスト的で嬉しくなります。
by (2009-05-12 18:18) 

響

◆さえちゃさんへ
あのCMはいつもジンと来ちゃいます。(お酒は麦じゃなく芋派ですが)
円形分水リベンジ早いですね。
そろそろヘビとか出そうで近付きにくい季節です。
でも、水量が増えた様子は見ておきたいですね。
by (2009-05-12 18:20) 

響

◆R六五郎さんへ
もし、本当に飲んだとしても
あの乳首が口に入ったって思うと恐ろしいです(笑)
MTBでですか?
えっ!?
何処から?
この岩をしらないでもあの看板みたら急ブレーキですね(男は)
by (2009-05-12 18:23) 

響

◆たなかさんさんへ
2台だけのツーリングでしたので
予定より早かったのです。
でも待ってても全部満ちるまでは待てませんでした。
近かったら行けるけど
なかなか行けないのでもうちょっと待ってても良かったと反省。
by (2009-05-12 18:25) 

響

◆tanoさんへ
そう、出来れば下敷きになりたかったですが
ジャケットが濡れるのでダメでした。
ならばあとは乗るしかないかと・・・(笑)
by (2009-05-12 18:26) 

響

◆ふったんさんへ
いったい自分でも何回「おっぱい」て書いたか判らないよ(笑)
長部田海床路はいいよね。
二階堂を制覇って言うより
あのCMが僕に行きたいって思わせる場所を出すかです(上から目線です)
by (2009-05-12 18:29) 

響

◆ゆうさんへ
いや~
ゆうさんと行ったときのあのおっぱいのインパクトが
忘れられずにまた行っちゃった!
やっぱりオッサンだけで行くとエロいね(汗)
ごまかせたかな?
おっぱいって喰いつくものなんですね?
いろいろ勉強になります。
by (2009-05-12 18:31) 

響

◆近所のおばちゃんさんへ
島原に田舎があるのですね?
いいところで羨ましいです。
今回は万里の長城だけで通過しちゃいましたが
しっかり走れば走り応えある島です。
CB400SFもいい行けどVTRもかなり乗りやすいでしょう?
九州はやっぱり阿蘇を走って欲しいですね。
その後はお好みで廃墟系など色々と楽しめますよ。
by (2009-05-12 18:35) 

響

◆hirさんへ
おっぱいはやっぱりコッソリとニヤニヤして見ましょう。(見られないように)
絶景ですが、マイナーな所です。
写真家には有名だったりしますが
住んでる歩とはあのシマシマの海岸などは
当たり前みたいです。(贅沢だ!)
by (2009-05-12 18:38) 

タルさん

おっぱい岩、何かで見たことがあります。不思議な岩ですね、触ってみたいが、触るとウッフンと岩が仰ぎ声を出しそうな恥ずかしいやら~
天草は、私の両親の故郷で上島の松島町です、今は母の実家があるだけなのですが、今まで故郷に行くのは、何かの不幸がある時だったので、観光をほとんどしていません。母の長姉が元気でおられる内に、一度はバイクで行きたいと思ってはいるのですが
今月30日早朝から九州入りします。阿蘇漫遊を友人5名でやる予定
by タルさん (2009-05-13 21:40) 

響

◆sadabouzさんへ
思い立ったらすぐに行動です。
って、海床路に行きたいといった口実もあったので
万里の長城の情報は良いタイミングでした。
by (2009-05-14 00:58) 

響

◆mt-fuzi-sunsunさんへ
おっぱい良いでしょう?
是非、触ってください。
そして思いっきり抱きしめてください。(めちゃ固いですが・・・)
by (2009-05-14 01:00) 

響

◆kitaharaさんへ
早速行くのですか?
海床路に行く計画だったのでいいタイミングで万里の長城のプランが
上がってラッキーでした。
潮受け堤防はせめて反対側が見える道にして欲しかったですね。
by (2009-05-14 01:03) 

響

◆kojirouさんへ
男ならやっぱり一度は拝んでいいたい岩ですね。(女性も触ると御利益があるそうです)
これが本物のように柔らかかったら
もって行く奴で出てきそうです。
by (2009-05-14 01:06) 

響

◆りゅうさんへ
海床路は僕ももっと奥迫ったところにあると思ってたけど
国道から電柱が見えたので
簡単に発見できました。
今回のツーリングはおっぱい岩も含めて潮の巡りがGOサインの決め手でした。
by (2009-05-14 01:11) 

響

◆hoshizouさんへ
単なるアルコール中毒じゃなくて
完全に二階堂の中毒ですね。
大分以外でもロケしてるので
そのうちネタ切れで九州から飛び出すかもしれないですよ。
by (2009-05-14 01:15) 

響

◆an-kazuさんへ
ありがとうございます。
自分が楽しんだことが少しでも伝わって
嬉しゅうございます。
by (2009-05-14 01:16) 

響

◆kimikoさんへ
おっぱいに乗る感じは
固かったです・・・えっ? 岩じゃ無くてそっち?
う~ん、乗れるほどのおっぱいがあれば
一回は乗ってみたいです。
by (2009-05-14 01:19) 

響

◆miyomiyoさんへ
あの長城は昔なら
ほんとうの防壁になりそうだよね。
実は通路の下に大砲とかが秘密に作られたりして・・・
おっぱいは2つあった方が良いですが
そこまでの奇跡を自然に求めては酷です。
by (2009-05-14 01:21) 

響

◆めにまるさんへ
レポは大きな声ではいえませんが仕事中に書いて見ました。
なので急いで書いたので家に帰ってから誤字のチェックです(笑)
海床路は潮の巡りが良かったですね。
夕日まで待っても良いかなー?って思いましたが
暗い時間の高速ってバイクじゃ危ないので
車の時にじっくり見たいですね。
また生贄よろしくお願いします。
by (2009-05-14 01:25) 

響

◆テトラさんへ
干潟の風景って僕も好きです。
特にそこに生息してる生き物がみんなユニークですよね。
そこに飛び込んでドロドロで遊んでる
テトラさんをこっそりウォッチングしたいです。
by (2009-05-14 01:27) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
鉄道ではなく船旅ですか?
ゆったりして良いですね。
完全にバイクで行くというプランは無いみたいですね。
by (2009-05-14 01:35) 

響

◆hirokitiさんへ
あの海床路の場所って
あまり通らない場所なのでずっと後回しになっていました。
街が近いので快適に走れないけど
夕日などが絡むと是非、見ておきたい場所ですよ。
by (2009-05-14 01:38) 

響

◆teruさんへ
万里の長城は立派でインパクトがあるのに
めちゃマイナーでこれこそ、マイナリスト物件だと思いました。
おっぱいもそのリアルさに感動だよ。
by (2009-05-14 01:40) 

響

◆obasanさんへ
天草となると高速が無い分、遠いよね。
夕日を見て帰るとどうしても暗い中の走行になるので
泊まりか車がいいかな?
その前におっぱいもそうだけど
潮見表をお忘れなく。
by (2009-05-14 01:43) 

響

◆ひろくるくるさんへ
二階堂のCMのところって良くロケハン頑張ってるよね。
近代化遺産系で元々知ってる場所もあるけど
今回の海床路なんかはCMから参考にさせてもらいましたよ。
by (2009-05-14 01:45) 

響

◆本郷さんへ
九州スポットってこのCMを見ると
多いなーって思います。
さつま白波のロケ地ですか?
あれって船の上では・・・(汗)
by (2009-05-14 01:47) 

響

◆たくやさんへ
おっぱいは大きさとリアルさが違って良いのであれば
同じ海岸にまだいくつかありますよ。
あれが綺麗に2個並んできたら
天草一番の観光スポットになったでしょう。
by (2009-05-14 01:50) 

響

◆しろのぽさんへ
僕の期待通りに奥さんに伝えてくれたみたいです(笑)
岩のりソフトはいじさんに「美味しい?」って聞くと
「おいしいよ」と返ってきたので安心して注文しました。
あれは罰ゲームではなく御褒美でもいいかも。
罰ゲームなら角島のわかめソフトかな?
by (2009-05-14 01:52) 

響

◆HALさんへ
まさにセクハラ会話の宝庫になりそうな岩でしょう?
くれぐれも自粛しましょう。
万里の長城は混雑してないといったレベルではなくて
まったく忘れ去られてるって感じです。
by (2009-05-14 01:54) 

響

◆リュカさんへ
このおっぱい岩って女性が触ると
お乳の出が良くなるとか大きくなるとと言われていますが
僕が思うに、ぜったい野郎の方がたくさん触ってると思います(笑)
天草はリベンジする時があったら干潮の時間を調べるのをお忘れなく。
by (2009-05-14 01:57) 

響

◆ppearslさんへ
僕も一度ツーリングで見てからおっぱい岩が頭から離れずに
こうしてまた行ってみる事に!(笑)
リンク、OKですよ。
by (2009-05-14 01:58) 

響

◆禄太郎さんへ
宇土~上島はバイクのツーリングで考えると
道もハッキリいって快適ではないし
高速も中まで通ってないので
プランは組みにくいですよね。
今回は禄太郎さんが紹介してくれた万里の長城を口実に
やっと回ることができました。
ありがとう!
by (2009-05-14 02:01) 

響

◆月光14thさんへ
なんとなく、その映画のおかげか
「おっぱい」で検索カウントが増えてる気がします(笑)
2つあったらもうマイナースポットじゃなくて
超メジャースポットになってますよ。
by (2009-05-14 02:03) 

響

◆paceさんへ
内容、濃いですか?
ありがとうございます。
すべてマイナー物件ですが寄り集まれば濃いレポが書けました。
by (2009-05-14 02:05) 

響

◆sanjinsaiさんへ
おっぱい岩・・・どんな想像してたか気になります(笑)
自然がつくったにしてはリアルだったでしょう?
男ならやっぱり一度は触って見たいおっぱいです。
by (2009-05-14 02:07) 

響

◆タン・ロンさんへ
危険なコメントありがとうございます。
あぁ・・・ソフトで良かった。
by (2009-05-14 02:08) 

響

◆セローおじさんさんへ
男なら一度は触って見たいおっぱいですよ。
海に沈む道はこれまた夕日が映えていい場所です。
次回は綺麗な夕日まで粘りたいです。
by (2009-05-14 02:09) 

響

◆pittsさんへ
僕もあの高速のクネクネ区間は大好きなんですよ。
見晴らしがいいので高速でもここは退屈しないです。
Dカップ側が好みですか?
いわゆる美乳形でしょうか?
by (2009-05-14 02:11) 

響

◆シエルさんへ
タイトルを迷いましたがやっぱり
おっぱいの突っ込みが多いのでこのまま行きます。
女性が触るとお乳の出が良くなるとか
バストに関する悩みに効くって聞きますよ。
僕は乗っかりましたがオッサンなので何の変化もありませんが・・・
by (2009-05-14 02:14) 

響

◆T2さんへ
おっぱい岩、また行きたいなーって思ってた時に
万里の長城が出てきたので
島原周りで行けるとおもっていきなりツーリングとなりました。
やっぱり海のある場所は天気で見え方が全然違いますよね。
by (2009-05-14 02:16) 

響

◆STEALTHさんへ
大きいおっぱい好きみたいですね?(笑)
その過剰反応振りに僕は大うけです。
by (2009-05-14 02:17) 

響

◆Little_Rockさんへ
ツーリングにおなると楽しい分、どうしても
長い記事になってしまいますね。
今回は特におっぱいもあるし盛りだくさんでした。
by (2009-05-14 02:19) 

響

◆ぱんださんへ
行き当たりばったりだと
かなりのギャンブルですね。
ちょっと下に傾いて転がってるので
乳首から水没しちゃうので
やっぱり干潮を狙いたいです。
あきらめきれずに見つけた小さいおっぱいも
やっぱり不思議な形ですよね。
by (2009-05-14 02:21) 

響

◆小僧sさんへ
参考にしていただいて光栄です。
変なところばかりで恐縮です。
でも、今回のおっぱい岩は胸を張ってレポれます。
やっぱり抱きついちゃいますよね?(笑)
バイク乗りが特におっぱい好きなのか?
by (2009-05-14 02:24) 

響

◆chaly.394さんへ
ちょっと、また長崎にお邪魔しました。
諫早の万里の長城はマイナーなのにあの規模は凄いです。
お隣、天草もおっぱいも綺麗な干潟も魅力いっぱいです。
干潟のカニって目がヒョロって飛び出てて愛嬌タップリですね。
by (2009-05-14 02:26) 

響

◆Fさんへ
あそこの二階堂が出てくると読むとは流石です。
乳腺・・・・
女性の目で見ればまた違った見方があるんですね。
おっさんは大きさと形と乳首ばかり見ていました。(汗)
by (2009-05-14 02:29) 

響

◆山さんへ
宇土は遠くなったの?
近くなったの?
ちょっと車が多いルート上だけど
夕日を狙うとかっこいい写真が撮れると思うよ。
by (2009-05-14 02:30) 

響

◆わたべさんへ
御輿来海岸はもうすこし干潮側で見れると模様も沢山沖まで出ていたと
思いますが今回のはギリギリセーフって感じかな?
1票、ありがとうございます。
by (2009-05-14 02:33) 

響

◆akiponさんへ
コメントの返信も合わせるといったい何回
おっぱいって書いただろう?
Kさつは運良く遭遇はしませんでしたが
気をつけます。
by (2009-05-14 02:34) 

響

◆barbieさんへ
大自然を堪能するツーリングもいいですが
ちょっと一息って感じでこんなシュールなところで気を抜いても良いかも。
御利益を求めて九州の女性ライダーにも人気がある岩です。
by (2009-05-14 02:37) 

響

◆テリーさんへ
大きいおっぱいでしょう?
そう、僕が比較で入らないとわからないですよね?
抱きついてるわけじゃないのです(笑)
by (2009-05-14 02:38) 

響

◆かっちゃんさんへ
おっぱい岩はやっまり男の性として抱きつきたい所です。
地元の海床路って間島ですね。
廃墟&近代化遺産で一度レポっていますが
かなり昔の記事です。
あそこも電柱が立てばそっくりになりそうですね。
by (2009-05-14 02:41) 

響

◆かおりんさんへ
やっぱりオッサンだけでおっぱい岩を見ると
危ない集団に見えますね。
次回はさわやかにオッパイ岩と戯れたいので
女性メンバー大歓迎で企画したいです。
by (2009-05-14 02:43) 

響

◆タルさんさんへ
おっぱい岩は声を出したら
とても恥ずかしくて触れません。
天草は下島まで行くととっても走りやすくて景色も綺麗ですね。
30日に阿蘇ですか?
まだ仕事なので迎撃できるかどうか微妙です(汗)
by (2009-05-14 02:46) 

響

◆ROUTE 202さんへ
あれ、送信されてない(汗)・・・・スミマセン飛んじゃいました。
青果レンジャーですか?
出番なしですね(笑)
しかし角島ツーリングでしっかり初出勤させていただきました(笑)
by (2009-05-14 02:52) 

R六五郎

響さんへ
私、大牟田なんで長洲から多比良に渡り
口之津から鬼池に渡って下田温泉でおっぱい飲んで
寝んね(一泊)しました(笑)
KOGA MIYATAのMTBです。
by R六五郎 (2009-05-14 18:06) 

響

◆R六五郎さんへ
大牟田から・・・
って言うだけでも凄いです。
おっぱい飲んで下田温泉でねんねとは至福の時間ですね。
KOGAですか?
僕のGT号も乗る人が変わればそこまで行けるかもしれないけど
今は30kmくらい走れば限界です。
by (2009-05-14 21:07) 

R六五郎

響さんへ
そうですKOGAです。古賀じゃないですよ(笑)
オランダ コガ社との技術提携品って聞いてます
高そうに聞こえるでしょう(え!聞こえない!?) でもそうでもないんですよ(笑)
GTいいですよね
実は私も2台目はGTって思ってました。

いつか一緒に走れたらいいですね
もちろんオートバイでも。


by R六五郎 (2009-05-15 23:40) 

響

◆R六五郎さんへ
GTを買うときにいろいろとカタログをあさったので
有名なメーカーは一応覚えました。
MTBか買った当初は頑張って1日50kmくらい乗っていましたが
今は10kmでおしりが痛くなります(笑)
by (2009-05-17 12:34) 

通りすがりの天草人

おっぱい岩見てこんな喜んでる方は初めて見ましたw
また、天草に遊びに来て下さいね(笑)


by 通りすがりの天草人 (2010-09-11 01:31) 

響

◆通りすがりの天草人さんへ
こんな不思議な岩はほかにありません。
今では少し有名になっちゃったけど
この時点でどうしてマイナーなのか不思議です。

by (2013-01-21 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。