So-net無料ブログ作成

高千穂天岩戸ツーリング [ツーリング日誌]


2009年

4月19日


朝は寒いです.JPG



AM6:10



さ、寒いです・・・







今日はマイナリストツーリング



日程は今日に決めていたけど何処に行くかは

決めてなくて、佐世保なども候補に上がっていましたが、

桜も散って例年よりも気温が高いためか、山はすでに

新緑が綺麗になってるようなので

今日は宮崎県の高千穂に行きます。


香春.JPG


何度と無く高千穂には行っていますが

天岩戸神社と神様が集まったと言われる河原を

僕がまだ見たこと無いのと綺麗な新緑が見たいと言った

かなり個人的な理由で決定した高千穂ツーリングですが

それでも生贄希望者がたくさん

いてくれるようなので何時もの香春の[R]に向かいます。





今日の日中は夏日になるらしいので

春秋用のジャケットで来たけど

朝はインナージャケットを着てても寒い。



そんな早朝にプルプル震えながら[R]に着くと

なんと、僕にはありえないと思われていた

1番の到着でした。  (全ツーリングで貴重な2例目)

Rに1番に着きました.JPG

(AM6:27)




朝日を浴びながらメンバーの到着を待ってると

ゆうさん、ひろろんさん(福岡なのに・・・)、めにまるさん、

お初のOnoueさん(TDM850)に、続き、今日は仕事なのに

おこりんぼさんしにsadabouzさんが来てくれました。

(※「おこりんぼさん」=関東組みのツーリングで、いつもお見送りだけになってしまうおこりんぼさんから生まれた言葉)




まだ来ます

香春のR.JPG

おNEWのGSX-R1000でおぺれんてぃ~なさんも来て

最後ギリギリセーフでワイワイさんが到着したので

福岡組の合流ポイントへ向けて8台でスタート!

(ギリギリになったワイワイさんは眉毛も書かずに出て来てたのは内緒です)



大任先導中.JPG


ちょっとオシャレな道に変貌した

大任を行きます。




もちろん僕が先導です・・・(汗)





添田から小石原へ登って行くと

今日は天気も良くて日曜日と言うこともあり

バイクが多いです。



そんな中、小石原の道の駅を通過する時に

今日は「野郎ツー」で別参加のちゃつさんを発見!




手を振るとしっかり気付いてくれました。

(やっぱり会ったな)




そのまま停まらずに

合流ポイントである日田一品街へ到着!

一品街で合流します.JPG

知らない間にちゃつさんが一緒に走って来てたよ(笑)


先頭を走ってると、

この台数だと後ろが1台増えようが

減ろうが見えないんだよね。



おまけに感じの悪いおっさんと一コントを

繰り広げてくれました。








ここでRightstuffさんと復活宣言をしたteruさんが合流します。


お初にお目にかかる

ムネリンさん(トライアンフ ボンネビル)と挨拶して

昨日も宮崎まで走っていた元気なかおりんも到着したところで

仕事があるsadabouzさんが早くもご帰還します。

サダボウさん、ご帰還.JPG

か、悲しいッス




沢山のライダーから熱い視線を浴びながら

駐車場を出て行きました。


「サボっちゃえば?」(僕)



「いや、予約が入ってるから・・・」(sadabouzさん)



そんな、まるで社会人みたいなセリフを残して

彼は去って行きました。





それでは本日サボリ中の僕を

先頭にファームロードを突っ走ります。

ファームロード.JPG


数日に渡って天気が良かったので

すっかり緑になった山々の中を快走いたします。


ファーム安全運転中.JPG


第一ファーム(ファームロード日田)を走り終え

終盤にちょっとペースが速かったので

曲がるところで待とうとしたら

ちゃつさんグループの野郎さん達と一緒になっちゃった。



この判断が一人の迷える子羊を生むのだが

後続が来るのが見えたので第二ファームへ向けて発進!






第二ファームはのんびりと走り

最後の国道に突き当たるところで

点呼を取るとなんか1台足りないような気がする・・・




誰だ?(汗)






停めているバイクを指折り数えたらやっぱり

1台足りない・・・




??




あっ! 

ひろろんさんがいない!



前後にいたOnoueさんによると

僕が野郎さんの並びで待ってる時に

そのまま野郎さんのグループに混ざったみたいです。

(マジですか?)



でも、ちゃつさんと話した時に

野郎さんも一緒の三愛に行くみたいだし

そのうち、会えるでしょ!


ってことで、かなり適当な企画者はそのまま行くことに(爆)





R442で南小国を抜けて

瀬の本高原へ入りますが

ここで一回目の寄り道

瀬の本の裏道に連れ込む.JPG

旧道に入って今日、見たかった大好きな

野草を見て行きましょう。(hoshizouさん、スクロールで飛ばしたらダメですよ)




野焼きが済んで

本来ならまだ真っ黒な中に可憐な黄色い花が咲くところ

キスミレウオッチング中.JPG


今年は暖かい日が続いてるので

草が生え出して真っ黒と黄色のコントラストは

見れなかったけど、しっかり咲いてましたよ。

キスミレです.JPG

キスミレが 

(teruさんの中では普通の雑草と思ったらしい)




野焼きが行われた後、真っ黒な大地に

真っ先に色をつけてくれる阿蘇特有のスミレです。



ちなみに普通のスミレはこれ

普通のスミレでスミマセン.JPG


見慣れたスミレも好きですが

ここでしか見れない黄色いスミレも良いです。

阿蘇しか咲かない花.JPG


可愛いからって絶対、もって帰ったりしたらダメですよ。

悪の響秘密結社でさえ販売してないんですから・・・




可愛い花と出合った後は

最後の合流がある三愛レストハウスへ





待ち合わせなどでみんな使うので

バイクだらけですが、その中でしっかり

ひろろんさんの捕獲に成功しました!



一緒に走って来ると思ってたけど

いくつかの温泉をさ迷って辿りついたらしいけど

野草を見てたので丁度会えたみたいです。






トイレ休憩のため、きんさんが待つ

駐車場では無くて一つ上の駐車場に停めて

マッタリしていると、何処からか「ヒビキさん」

って、呼ばれた気がする・・・



エッ!  呼んだ?



誰?



何処?



って探すと、もう声をかけてくれた人は

バイクで出るところでした。



バイクがCBのK0?なので

もしかして、たなかさん?

たなかさんですか?.jpg

確信も無いのに写真に書き込んでしまいましたが

そうなの?



もし、そうでも良く僕だと判りましたね。 

(正解なら「ピンポ~ン」の一言でも良いのでコメント下さい)






高千穂へ出発の時間が来たので

きんさんが待つ駐車場へ行きます。

三愛出ます.jpg


マッタリとしてるメンバーでしたが

無理やり動かします。



でも、ここまで時間を押して参加してくれた

rightstuffさんが離脱です。



ステッカーのお礼も言ってないまま

お別れです(汗)



また、ゆっくりと御一緒しましょうネ






バイバイキーーン!!







と、出発して

やまなみを先導中です。

やまなみ.JPG


もう、インナーもいらない最高の天気になりました。


超快適道.JPG



県道から大きく7時の方向へターンして

産山のお気に入りの道へ!



産山広域農道.JPG


産山の草原の風を浴びながら

マイナリストは南下を続けます。

産山先導中です.JPG


波野を通る広域農道へ入り

いいペースで先導しております。

ホッケンハイム.JPG


杉木立の中を突き進んで

阿蘇望橋も通過

阿蘇望橋.JPG


あくまでも阿蘇は通過地点なので

どんどん行きます。



が、途中にあるきんさん杉をきんさんが一緒に走ってるのに

無視して行くわけにはいきません。


きんさん杉ときんさん.jpg


どうでしょう?


前に日之影ツーリングに行ったときは

おおきな巨木がポツンとあって

インパクトがあったのですが、知らない間にでっかいツリーハウスが

寄生してるじゃないですか!



樹齢はきんさんと一緒くらいかな?




きんさん杉を見るため

バイクを停めた路肩には桜も散ったと言うのに

土筆がいっぱい!

雑草状態.JPG

頭が開いてしまってるとはいえ、雑草扱いされそうなほど

密集して生えています。




その土筆の前にはヘルメット星人が

道路を行ったり来たりしていらっしゃいます。

ヘルメット星人.JPG




ありがたい、きんさん杉を拝んだマイナリストは

更に南下いたします。

(※「きんさん杉」=僕が日之影ツーリングの企画を考えてるときにワザワザ、しかも夜中に
この道を下見してくれた道にあった杉なのでこの名前で呼ばれるようになったとさ)


波野 ちょっとだけペースUP.JPG


広域農道も終盤に近付くと

高千穂周辺の神話の国らしい

風景へと変わっていく

広域農道終点.JPG


針葉樹の間に淡い緑の新緑がとっても綺麗だよ。




そして熊本県と宮崎県の県境にある

寧静橋

クルクル中.JPG


走ってると判らないけど

大好きなクルクル橋です。


クルクル終盤.JPG


なだらかな阿蘇の外輪山から

山が険しい高千穂に入ったと言うことですね。



すぐに県境の案内板がありました。

宮崎県だぞ.JPG


北九州からだと、宮崎ってやっぱり遠くへ来たって

感覚になります。







祖母傾山周辺.JPG

新緑がモコモコとまばゆいR325を

走って、道の駅じゃなくトンネルの駅で休憩





在りし日の姿.JPG


高千穂から高森をつなぐ鉄道の跡なんだけど

開通する前に廃線になっちゃったトンネルを利用した

神楽酒造の蔵があることで有名な立ち寄りスポットです。





ヒンヤリした空気が出ているトンネルに入る

酒だらけ.JPG


トンネルの中はズーーーット奥まで

焼酎の樽が並んでいます。



涼しくって気持ちいいですが

カブトムシが寄って来そうな香りがします。







ここで先に天岩戸神社へ行くか 

御飯を食べるか、みんなに聞いて見たら

やっぱり、みんなどちらでも言いと返ってきましたが、一人

「御飯が食べたい気分・・・」

ゆうさんの小さい声の一言で先に御飯にします。





事前に場所を決めていたお店に

向かいます。




地図を印刷して来ましたが

面倒なので・・・

飯くいに行ってます.JPG

めにまるさんの携帯ナビの

お世話になっています。(笑)



めにまるさん、先導中.JPG

やっぱり着いて行くのが楽で良いや(笑)




でも、たった3kmちょいの楽チン走行で、

この交差点を渡るとすぐにお店です。

一番行楽的な写真かも.JPG




国道を渡って着いたのが

名前のインパクトの強さで決めた「ヤングエコー」


ヤングエコー.JPG


ヤングって名前にシビレました。


しきりと「自分は入れる?」と、きんさんが気にしています(笑)


店の入口でチェックされて入れなかったら

悲しいよね?





そんなチェックもあるはずは無く、

ゾロゾロと奥のスペースをヤングの人も

そうでない人も、みんなで占領しました(笑)







ここのウリは宮崎らしく

チキン南蛮です。




でも、「ヤング」らしく

スンゲー、ボリュームです

スゲー、ボリュームでした.JPG

てげ、デカイです。 

(※「てげ」=宮崎弁で「凄い」と言う意味)←この豆知識は楽しいツーリングなのでタダでOK




大好きなタルタルソースたっぷりで幸せですが

微妙に残してしまいました。


ギブです(汗)



ヤングじゃないとキツイです。




それなのに食後にパフェを頼む

テトラさんのスゥイラー振りには脱帽です。


話もいろいろ出来て楽しいひと時を過ごします。


Onoueさんのバイクは旅バイクなのに何故かETCをつけない話や

自転車で志賀島へ自走して行っちゃう話を聞いてビックリしたり

ムネリンさんが九州のへそへ行っちゃうかも知れない話しを聞いたり

してマッタリしますが、そういえばムネリンさんのボンネビルって

ちゃつさんはきっとアメリカンと勘違いしたまんまだと思われます。



teruさんもこのツーリングでやっと復活かと思ったら

しっかりこのツーリグの前に

長崎まで走って遊んできたらしい。





満腹で最後にテトラさんのパフェを見ちゃったので

ちょっとクラクラしますが

メインの天岩戸神社へ行くよ~~!!



神話の国.JPG


国道から県道7号へ行くのだけど

ここの景色がとっても良いです。


このへんの緑はめちゃ綺麗です.JPG


新緑を見に行くといった

目的を120%満たしてくれました。


みどりが眩しい.JPG


本来ならGWくらいに満開になる

どんぐりの花も満開です。(写真じゃわからんけどね)




天岩戸神社(アマノイワトジンジャ)は高千穂では

有名な高千穂峡と並んで人気のスポットで

GWなどは大渋滞の場所ですが

今日は運良くすんなりと駐車場へ入れました。




テキパキと動く誘導員の人に停める場所を

指定されて、みんな詰めて停めてると

いきなり大きな声で

「綺麗に並べて停めてくれて
ありがとうございます」


と、誘導員の人に叫ばれてしまった(笑)



もう、「どういたしまして」としか返せないです。





マイナリストはマナーがとっても良い事を宮崎県に

しっかりアピールして、みんなで神社へ行きます。




この天岩戸神社には天照大神が祀られていて

御神体は今日は見れないみたいです。




なので、神社はお参りだけしてスグに

お目当ての天安河原(アマノヤスガワラ)へ歩いて行きます。


かおりんもここには来た事はあるらしいけど

天安河原へは行ってないそうだ。(こっちがメインでは?)





道路から遊歩道へと降りて行き、

渓流沿いを歩きます。

天安河原へ.JPG


渓流の音を聞きながら歩くのは

食後の運動に良いですよ。



きんさんとかおりんに遅れを取ってるので

走って追いついたらビックリするくらい、かおりんに

ビックリされてしまった(汗)・・・・(何か凶暴な生き物に見えた?)





高千穂峡みたいです.JPG


今日は高千穂峡は行かないけど

だいたい、こんなもんなので

ここですべてOKです。(違うと思う・・・)



結構、歩くのかと思いましたが

すぐに天安河原へ着きました。


なんかとっても神聖な感じがします.JPG


これが・・・・・・・・・・



ここが・・・・・・



アレ?



全然知らないゾ!(汗)




みんなでオボロゲな知識を言い合いますが

アマテラスオオカミ(ウルフですか?)とか

何やら神様が集まって相談した場所としか出て来ないので

響の有料豆知識講座が必要みたいだね。(帰って調べたのは内緒なのだ)


奥にもあります.JPG

それでは説明しよう!



その昔、天照大神(アマテラスオオミカミ)の弟が

悪さばかりするので嫌になってしまって

岩戸にこもってしまい、世の中が真っ暗になっちゃった訳ですよ。



今で言う、ひきこもりですか?




世の中が真っ暗になって困ってしまった

各地の八百万の神(ヤオロズ)は

どうしたものかと、この河原の[R]に集合して

相談したのです。

そして相談の結果、岩戸の前で楽しく唄ったり踊ったりして

誘い出すことに成功して、無事に世の中が明るくなったと言った

伝説が残る、とっても神聖な場所なのです。

(4年1組の「帰りの会」で決まった解決策みたいですがそこは突っ込まないように)



今ではその場所に河原の石を積み上げて願いをかなえる

ことで知られていて、おびただしい数の石の小さな塔が

並んでいるところです。






それでは、元来た遊歩道を戻りますが

登ります。




アレ?


こんなに降りたっけ?(汗)







汗が出ます。[あせあせ(飛び散る汗)]





後ろを見ると、無口になったゆうさんと

ヤングエコーに入れるか気にしていたきんさんが

すでに死んでいました。

帰りはのぼりです.jpg


僕もハァハァ言ってますが

これを見て、少し優越感と共に元気が出ました。



道路まで戻って売店で水分補給します。

涼みます.JPG



みんな摘み食いしならがら

一息ついて出発前にトイレに行こうとしたら

「ひびきさん?」と、話しかけられました。




「ブログ、何時も見ています」と言われて

めちゃ、嬉しいですが、すごく恥ずかしいです。



長崎から掲示板を見て

もしかしたら遭遇するかもと思って来ていた

Kさん(pandaさん)です。


スクーターじゃないです.JPG

バイクは・・・・





何ですか?これ?



ギヤが付いてるのでスクーターじゃないです。

DN-01の旧型 (そんなのあるのか?)



僕のGT50の記事に賛同しただけたようで

同世代みたいですね。



もう、長崎へ帰るそうですが

お気をつけてください。



声をかけてくれてありがとうございます。








トイレを済ませて

このまま蘇陽を回って阿蘇経由で帰るルートを

考えていましたが、天気も最高に良くて

このまま帰ると勿体無い気がしたので

日之影に寄り道して帰るとちょっと遅くなるけど

みんなどうですか?と聞くと[OK]みたいなので

久々に日之影まで足を伸ばしちゃいます。




国道から日之影温泉へ向かって

谷を下ると青雲橋がはるか上空に見える。

青雲橋.JPG


あの橋の真ん中で高所がダメなテトラさんと

戯れたいです。



もう少し泳いでて欲しい.JPG


橋から見れば目もくらむような

谷底の日之影川にはコイノボリが揺れています。



すぐに本流の五ヶ瀬川へと合流し、

道も五ヶ瀬川沿いを行くことになる。


日之影はやっぱりいい所.JPG


とーーーーっても綺麗です。




台風の被害で廃線に追い込まれた

高千穂鉄道の廃線跡を辿って

懐かしい、この駅に来て見ました。

ゴミじゃないです.JPG


ごみ駅です。




マイナリスト掲示板の入口の写真にも使っている

場所にバイクを並べて廃線ウォッチングします。

懐かしい場所.JPG






と、ここで始めての集合写真を撮ることに・・・

汽車が来ればいいのに.JPG


ゆうさんはセンロでシェンロンとオヤジギャグを言ってます。




ヤングエコーは今後、入室禁止です。







あ~~、今、汽車が来たら面白いのに・・・





って、思ったでしょ?











そして高千穂鉄道No,1のメルヘン振りを

誇っていたごみ駅舎です。


いまのごみ駅.JPG



って、廃線になって廃墟になってる!





キチャナイ・・・・(汗)






2年前の夏は廃線直後だったので

まだ綺麗でした。



僕のメルヘンモードが崩れて行きます・・・・・(T▽T)






仕方ないのでセンロでシェンロンの願いで

メルヘン駅にリホームだ!


在りし日のごみ駅.jpg


と、こんな感じでどうですか?

創業時はこんなに綺麗だったのです。

(匠のリホームの御用命は響秘密結社までどうぞ。・・・注:セレブ限定)






駅舎はちょっと期待はずれだったけど

再び綺麗な五ヶ瀬川を見ながら

元来た道からR218へ向かいます

廃線跡をたどる.JPG



谷間から一気に国道へ上がり、

車が多いので蘇陽経由はやめて

R325を走り阿蘇へ

阿蘇エリアに帰ってきた.JPG


行きに使った広域農道は使わずに

そのまま高森峠を下ります。

高森峠.JPG




峠を下ると高森町へと入り

真正面に烏帽子岳の雄大な姿を見ながら走る。

月廻り公園.JPG



これから阿蘇のミルクロードのマイナリスト絶景ポイントに次ぐ

箱石峠絶景ポイントへきんさんが案内してくれています。




今日は、ゆうさんの忠告により

とてもゆっくりペースだよ(笑)




でも、きんさんらしく、曲がるところを行き過ぎて

みんなUターンを楽しんでいます。




ワイワイさんもシビレてます。




頑張ってUターンして坂を登って行くと

そこには絶景が!



夕方になって、ちょっと霞んじゃってますが

それでも感動する絶景でした。



マイナリスト絶景リスト入り.JPG


ヒョ~~!!


この角度で根子岳を見るのは初めてです。





これを眺める斜面も草原で最高!




でも、急斜面なんで走り出すと

止まんない感じ?・・・・



と、こっそりゆうさんの後ろに回って

何時ものイタズラをしてみました。



定番の背中押す振りで・・・「ワッ!」





「ギャーーーーー!!!」

阿蘇五岳にこだまさせて

座り込んでしまいました。(笑)


ふざけると草が手に刺さります.JPG

「も~~~!! 草が刺さったよもう~!」



って大成功ですが

この斜面をコロコロする命令を受けてしまいました。



って、草の切り株が刺さるんでしょ? (シドイ・・・[たらーっ(汗)]



と、半分あきらめてコロコロします・・・





だから刺さるって!.JPG


ヒィィーーー!!




これ、止まらなくなるヨ(汗)





んで、チクチク痛い!




刺さります。






手のひらに穴が開きました(血)





でも、楽しかったのでOK!







それでは最後にまともな?集合写真撮るヨ~~!!




集合.jpg


と、こんな楽しいメンバーで走れた

幸せいっぱいの1日でございました。





絶景を後にしたマイナリストは

これまたマイナリストらしい道で帰ります。

阿蘇、マイナリスト的コース.JPG


とっても素晴らしいマイナーな道ですが

この後、やっぱり変な林道になりましたケロ。(T▽T)



でも、無事に産山へ行く広域農道まで案内してもらって

ここできんさんは益城方面へ帰るので

離脱します。




今日は、とっても素敵なところに案内してくれて

ありがとうございます。



また、遊びましょうね~~・・・・・・・!! ヤングなきんさ~~ん!








手を振って分かれた後は

再び僕が先導で帰ります。

夕方の産山.JPG


夕方の草原は行きとは違って

ちょっと風がサワサワした感じです

大草原を見ながら走っています.JPG


天気が下り坂なので

もう曇ってるようだね。



おかげで夕方の冷え込みは少ないみたいだけど

虫がスゲー飛んでてメットが虫だらけになるので困ります。





三愛で給油ストップとトイレ休憩をして

ファームロードをガツガツ走って

取り締まり危険エリアだけはしっかり減速!(笑)


めにまるさんもひろろんさんもやっちゃってるから

気を付けないとね。




多くなった車の後ろを素直に走って無事に

日田の一品街に到着!

福岡組と解散します.JPG


ここで福岡組のテトラさん、teruさん、かおりん、

ムネリンさんと別れて7台で北九州へ帰ります。



んじゃ、みんな気をつけてね~!!





薄暗い小石原を抜けると

峠の下りで真っ暗になりました。


前が見難いので前の車を道しるべにして

帰ります。

暗くなっても~た!.JPG


大任の分かれ道でめにまるさんとゆうさんとOnoueさんの

小倉組みと分かれて

ひろろんさんを判りやすい所まで案内して

おぺれんてぃ~なさんとバイパスでフィニッシュしました。




20:30くらいだったかな?



マイナリストツーリングではかなり遅い帰りでしたが

昼御飯の時に僕は「遊び人」と言われたので

しっかり期待に応えて夜遊びしてやりました。 Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ




行楽シーズンで車が多くて

お尻が痛くなったけど、いっぱい遊んだツーリングでした。



参加してくれた皆様、

また懲りずに遊んでくださいね。







あっ!めにまるさん。

企業献品ありがとう。


今日は会社で読みました。 
(まだ途中です)






[高千穂天岩戸ツーリングメンバーリンク]

テトラさんのレポ
ゆうさんのレポ
めにまるさんのレポ
Onoueさんのレポ
おぺれんてぃーなさんのレポ
sadabouzさんの動画
きんさんのブログ
rightstuffさんのブログ
ひろろんさんのブログ
たなかさんのレポ
teruさんのブログ





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 94

たなかさん

ピンポ~ンであります!
でもK0じゃなくて K4の安物でした・・・・・・。


by たなかさん (2009-04-20 23:01) 

BIJIN

ゴミ駅 じゃなくて ごみ駅
懐かしいですね。
私の変態 じゃなくて 編隊 だけ遭遇しなかったみたい
だって 耶馬渓だったから~。

by BIJIN (2009-04-20 23:10) 

りゅう

がっつり走りましたね。
もうこれだけ新緑になってるんですね(日本語おかしい?)
新緑と言えば由布院から大分に抜ける国道脇の新緑が印象に残っています。
最近画像の加工が凝ってますね。駅と言い卒業写真の病欠窓?といい(笑)
by りゅう (2009-04-20 23:17) 

xml_xsl

響 さん、こんばんは、┌|・.・|┐
朝靄が輝く出発の光景、いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
”烏帽子岳”霞が一層凄さを増してる景観!、
クネクネ道など、まるで名画を見るようです!、(^。^)/
by xml_xsl (2009-04-20 23:37) 

めにまる

先導さん、お疲れ様でした♪( ̄▽ ̄)ノ"
朝から晩までガッツリ遊んだのって久しぶりです。
いや~楽しかった。!
短時間でこれだけの記事&めるひぇんちっくな画像処理。
すごいです。オイラはまだ写真のセレクトも終わってません。(゚ー゚;
また誘ってくださいね(⌒O⌒)ノ゛
by めにまる (2009-04-20 23:41) 

obasan

ガッツり走りましたねえ。
いつもながら、楽しい文章で・・・
日之影いってみたいなあ・・・・・遠いけど。
by obasan (2009-04-20 23:50) 

panda

こんばんは!
Kです。
当日は、突然声をかけすみませんでした。(;^o^A
前もって、表明していればよかったのですが・・・
でも、ビンゴでしたね!あの時間にあの場所で
写真名が”スクーターじゃないです”には笑えました。( ̄∀ ̄lll)

阿蘇辺りならご一緒できそうなので今度企画があれば
島原からフェリーに乗って参加できそうかもしれない
by panda (2009-04-21 00:17) 

あかえび

高千穂だ~\(^o^)/
そろそろ私も阿蘇や高千穂に充電に行かねば(笑)



by あかえび (2009-04-21 00:39) 

ひろろん

すばらしいツーレポおもろくて一気読みです。
河原の[R]って・・・
ここからマイナリストが生まれたのですか?
ってことは天照オオミカミはゆうさん?
ってことは、悪さする弟は・・・・・??
メルヘン駅にリホームだ!は大爆笑!
いやー、すばらしい景色、大人数ツーの醍醐味を味わいました。
先導ホントニおつかれさまですANDありがとうございました。

by ひろろん (2009-04-21 00:44) 

hoshizou

じっくり見てたら、こんな時間になってしまいました。
読むだけで、コレだけ満たされるのだから、書く工数も半端ではないでしょう。
しかし、有名人になってしまいましたね。
私達の響さんから、日本の響さんになることは、嬉しい反面、
ちょっと悲しい。  でも、ニューヨークで世界の響になる時は、
力いっぱい応援します。
yogawaさん、誘えばよかったのに。ヤング定食が生きがいでいすから。
by hoshizou (2009-04-21 02:47) 

yogawa55はやぶさ

ヤングエコーがナイス!
初めて知りました。
・・・何時か訪問します。
by yogawa55はやぶさ (2009-04-21 07:04) 

j-taro

阿蘇が通過ポイントってめっちゃうらやましいです(^^)


by j-taro (2009-04-21 07:16) 

ちゃつ

え?∑(T▽T)!!!!!アメリカンではなかっぱのですか?
知らなかっぱ(T▽T)って言うか、ハーレーでないハーレータイプの
バイクは全てアメリカンと言うのかと思ってますた(;T▽T)(・・・・)
ごみ駅のメルヘンリフォームnice!!!www
最後絶景ポイント!おでも行き隊(T▽T)ノ


by ちゃつ (2009-04-21 08:02) 

ひろくるくる

すっげえ~~~~

高千穂は25年前に、ツーで行きました。
阿蘇から抜けていったんだけど、一緒の道だったかなあ????

また行きたいモード突入しました。

by ひろくるくる (2009-04-21 09:01) 

ゆう

ヤングエコーは出入り禁止ですか○rz
線路でシェンロンはみんなやってくれると思ってますたが、写真を
見ると誰もやってませんね(^^;)
大勢のツーでしたが遠くまで行けて満腹です。
コロコロでチクチクはもっと転ろげていけばいいのに・・・
きんさんの死んだような顔に夢でうなされそうです。
by ゆう (2009-04-21 09:10) 

F

ご神体見れずだったのですね~
私は説明してもらってる団体さんにしれっと
紛れて見たのですが…
子どもの頃見たときよりは壊れちゃってるんですよ。
人の手が届かない自然の一部なんです
ところで産山先導写真の奥に写っている高い建物は何でしょうか?

by F (2009-04-21 09:25) 

かおりん

ちょっとおかしいのか、前日に800キロ近く走ったので、高千穂往復はとても近かった… 
途中ちゃつさんグループとのコラボが面白かった~(笑)
あんな爆音に囲まれるのは、なかなか体験できないですから!
ヤングエコー結構人も入ってたし穴場なのか。
パフェの種類と量の多さにびっくり。テトラさんにもびっくり(‥) 
天岩戸、奥まで行ったことありました(汗) 
あの橋を見て恐怖が蘇ったと思ってたら、わざと!脅かしたでしょっ(`´)
今後、橋を渡る背後は要注意。
by かおりん (2009-04-21 11:20) 

肥前Fe2

  天気よし  最高の走り日よりでしたね
  響組 これだけおれば怖いものなし ですね
by 肥前Fe2 (2009-04-21 11:30) 

sadabouz(立派な社会人)

あの時間ならお見送りにちょうどよかったです。
たまには大勢で走るのも楽しいね~
一品街にあんなにバイクが集まってるは初めて見ました。
またおこりんぼさんさせて下さい。
by sadabouz(立派な社会人) (2009-04-21 13:28) 

イナテツ

楽しく拝見させて頂きました (^^)
こんな楽しいツーレポ見ると自分も仕事してる場合じゃない走りにいかなくっちゃ~とうずうずしてしまいます、ちなみに自分も平日ツーするので周りから遊び人と思われてるみたいです。(笑
by イナテツ (2009-04-21 15:49) 

ふったん

朝から晩までガッツリですね!
いつもながら大勢でなんとも楽しそうです^^
日之影にごみ駅!二年前ですかね~?
石垣村に行った時の事思い出しました。
でも一番気になるのが「ヤングエコー」(笑)
てげデケエチキン南蛮食いたいです。
by ふったん (2009-04-21 17:12) 

おこりんぼ

響さんまで使ってるぅ~、おまけに注釈付き…
とっても恥ずかしいのですが…(*^_^*)

20:30とは凄いな~
こちらでは渋滞にはまってしまうので、
いつもその前に帰ってしまいます…
おかげで、未だにhoshizouさんとは
最後まで行ってないんです~
いつ結ばれるんでしょうか!?(^^♪


by おこりんぼ (2009-04-21 17:42) 

ムネリン

最高のツー日和でしたね!
週末は一品街にあんなにもバイクが集まるんですね・・・。
あれを目にして一気にテンションMAX!!
それになかなか行けない所までいけたのでまたまたテンションMAX!!
今度は、ソロで行ってみたいと思います。
by ムネリン (2009-04-21 18:01) 

hir

こんばんわ
楽しそうですね!
ビックバイクがたくさん集まると、豪華ですね!
見ていてもワクワクしちゃいます
by hir (2009-04-21 18:49) 

わたべ

朝6時から夜8時半までですか、相変わらずパワフルでスタミナ抜群ですね。まあ、年寄りは、真似しようなんて考えないでおきます。
烏帽子岳の風景は、最高ですね。断崖の山頂付近の様子は威容といえばいいんでしょうか。
麓を走る大きなRの道も魅力的ですね。
by わたべ (2009-04-21 19:05) 

かっちゃん

天気も 良く サイコーに 楽しそうなツーリングですね。
朝 早くから 夜遅くまで お疲れさまでした。
マイナリストツーリング憧れますね。いつも絶景ポイントや 走ると気持ち良さそうな道 廃墟や廃線 魅力的な ツーリングレポートですね。
by かっちゃん (2009-04-21 19:49) 

アマ

やっぱり宮崎は遠いようですね(>_<)
阿蘇の帰りに寄ってやろうかとも計画しましたが
   断念しておきますm(__)m  (阿蘇に行く計画も未定ですが)

あのホンダのなんちゃらってバイク、800ccだったような(^^;)

是非、神戸にきたら うちの近所の ”ヤンキー”って店にもどうぞ!
ただし・・・四輪のタイヤ屋さんですけど めっちゃ安いです(^^)
by アマ (2009-04-21 20:06) 

きん

お疲れ様でした。
ヤングエコーの南蛮は美味しかったよ♪

コロコロはマジで痛かったでしょう。
血まみれのコロコロてっ感じだね
その根性に拍手(^^♪


by きん (2009-04-21 20:17) 

SerowGOGOGO

高千穂の岩戸はこじ開けられたときに打っ飛んで落ちた長野に戸隠山ができました
by SerowGOGOGO (2009-04-21 20:45) 

yamamen

相変わらず見事なツーレポですね。
ヤングエコー、これでいっきにメジャーになったんじゃないですか?。
てか、ここのチキン南蛮食べてみたいゾ。
yogawaさん誘って行ってこようかな(笑)。
by yamamen (2009-04-21 21:28) 

miyomiyo

高千穂と言えば、高千穂峡しか思い付きません。
奥深いんですね~。
春と夏が一緒にやって来たよなツーレポです。

キスミレ、咲いてますね~。
呼ばれている気がします σ(^◇^;)

by miyomiyo (2009-04-21 21:43) 

Onoue

いやあ、さすがに圧倒的な写真と文章のほとばしりに感激です!
素晴らしい!
初参加させていただきましたが、毎回指をくわえて見てたこのツーレポの中に自分が登場できたなんてこれまた感激です!

けっこうな距離とペースでガッツリ楽しめましたが、前日自転車で187km走った身では、いい体の休息に感じたツーリングでした。なんか最近カラダおかしいかも(笑)

箱石峠から見える山は烏帽子岳じゃなくて根子岳じゃないんですか?

by Onoue (2009-04-21 22:44) 

テトラ

ひろろんさんはRから来られてたんですか~!
他にもsadabouzさんがおこりんぼさんしてたり、
ちゃつさんvs変なオッサンのバトルとか、私が着く前に
既にイベントがあってたんですね(笑)。
神話や古代史に興味があるので天岩戸神社も興味津々でしたが
吾味駅の周辺も大ヒットでした。あそこを昆虫を探しながら
歩き回ったら楽しいだろうな~。
長距離、長時間、大人数の引率ほんとにお疲れ様でした!
by テトラ (2009-04-21 23:27) 

おぺれんてぃーな

お疲れ様でした!
天気も最高で暑いくらいでしたね~
朝早くから暗くなるまで楽しめました
ありがとうございます!
またご一緒させてください。
by おぺれんてぃーな (2009-04-21 23:30) 

barbie

いいなやまなみ。走りたい。いつになったら九州上陸できるんかな〜
by barbie (2009-04-21 23:55) 

key-k

こんばんは。
この怒涛のレポを読むと「ああ~ツーのシーズンなんだなあ」って思います(笑)
高千穂いいですね~。深緑の緑が眩しいです。

トンネルの焼酎の樽を一つお持ち帰りしたい気分になりますねw
by key-k (2009-04-22 01:04) 

GATA

またたっぷりと走りましたね~。
相変わらずとっても楽しそうです。
仕事も落ち着いてきましたので、今年はマイナリストのお仲間入りできるかな~。

by GATA (2009-04-22 11:52) 

blue field

TRだぁ!!
ここは線路を全線走破して、一部お仕事で歩いたこともあるので思いで深い線路です。ちなみに今度行くときは「深角駅」に行かれてみてください♪
年間利用者10名?の秘境の駅です♪
ちなみに駅で降車した方が自殺して、死後数週間後に発見されたという逸話もあります・・
by blue field (2009-04-22 12:36) 

しろのぽ

マイナリスト、どんどん膨張中ですね(驚)
高森辺りの阿蘇とか、高千穂とかはいずれ行ってみたいところです。
新緑がきれいですね!
黄スミレのアップも初めて見ました。ワタシがそこにいたら、ただの雑草とか思ってるteruさんをどついてるのは確実です(笑)
by しろのぽ (2009-04-22 23:58) 

ワイワイ

ほにょ!
コメントしたはずが消えてますた(*_*;

楽しいツーをありがとうございました
またシビレル企画に参加したいと思います!

by ワイワイ (2009-04-23 08:28) 

とり天

今回は見慣れた景色がたくさん登場するので嬉しくなっちゃいます♪

私、、実は天安河原が天の岩戸だとずっと勘違いをしておりまして、そこで開け~ゴマっ!って叫んだことがあります。。。
昨年仲間たちと行って気づきました(;O;)

GW中に7号越えで天の岩戸に行ってみようと思います。
どうですか?祖母山を越えるんですよ。頂上のバス亭の名前が。。。ww
by とり天 (2009-04-23 11:15) 

歩鉄の達人

こんにちは。
時たま、ブログを見させて頂いています。
土曜日は高千穂鉄道の廃線跡を歩く予定です。
by 歩鉄の達人 (2009-04-23 17:02) 

響

◆たなかさんへ
やっぱりピンポ~ンでしたか!
声をかけて僕が気付くまで待っててくださいよ~~!!(笑)
バイクはK4?失礼しました(と、言っておきながらそのまま・・・ミタイナ)
今度は僕も見つけてみます。

by (2009-04-23 18:26) 

響

◆BIJINさんへ
カタカナで書いたらダメです。
使われないと直ぐに廃墟になっちゃいますね。
残念!
耶馬溪だったの?
う~ん・・・まず通らないかな?

by (2009-04-23 18:26) 

響

◆りゅうさんへ
由布院から大分ってことは庄内の方ですね?
あの辺の田んぼと渓谷が続く風景もたしかに素敵です。
駅はそのままペタペタ塗っただけです。
卒業写真のイラストは似てないけど載せてしまいました。

by (2009-04-23 18:26) 

響

◆xml_xslさんへ
寒いけど朝日ってこの日の晴天を約束してもらってるようで
ワクワクしますね。
おかげで最後まで僕達を照らしてくれました。

by (2009-04-23 18:27) 

響

◆めにまるさんへ
ひっさし振りにいっぱい先導しました。
ご飯までの先導、ありがとう。
ちょこっとで良いので息抜きがあれば頑張れます。
短時間って・・・・仕事中に・・・・・なんでもない

by (2009-04-23 18:27) 

響

◆obasanさんへ
本来なら6時スタートの企画の場所だけど
あまりにも天気が良かったので調子に乗って
先まで行っちゃいました。
日之影の雰囲気はとっても良いですよ。
阿蘇をぐる~~っと回る時間で行けるのでチャレンジしちゃう?

by (2009-04-23 18:28) 

響

◆pandaさんへ
コメントありがとうございます。
見てるって言われると書いておきながら恥ずかしいですが
嬉しかったです。
しかし、良く遭遇しましたね。
狙った時間にその場にいれるのはツーリング馴れしてるって
ことかな?
もし、機会が会いそうな時はヨロシクお願いします。

by (2009-04-23 18:28) 

響

◆あかえびさんへ
あかえびさんの充電は阿蘇&高千穂ですか?
同時に心の洗濯もできますね。
おかずもいっぱいGETして帰りましょう。

by (2009-04-23 18:28) 

響

◆ひろろんさんへ
河原といえばやっぱり[R]でしょう!(笑)
悪さする弟・・・?  誰だろう?
ごみ駅はもっと可愛いと思ってみんなを連れて行ったのだけど
思った以上に廃墟になっててガッカリでした。
また遊んでくださいね。

by (2009-04-23 18:29) 

響

◆hoshizouさんへ
仕事、大丈夫ですか?
有名人なんてとんでも無いです。
掲示板を見てくれてたからですよ。
ニューヨークでって・・・・(汗)
ヤングな店はやっぱり素人では太刀打ちできずに
食べ切れなかったです。

by (2009-04-23 18:29) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
やっぱりこの店はyogawaさんがいくべきでしょう。
パフェもお忘れなく・・・

by (2009-04-23 18:29) 

響

◆j-taroさんへ
阿蘇は何度も行ってるし
観光地なんで避けないと距離が稼げないです。
その点はちょっと恵まれた環境かな?

by (2009-04-23 18:30) 

響

◆ちゃつさんへ
あのバイクのジャンルはなんだろう?
ヨーロピアンカフェスタイルと言ったら良いのかな?
サイドバックがあるので後ろからみたら、たしかにアメリカンだもんね。
ごみ駅はちゃつさんと言った時よりかなり廃墟チックになりつつあるよ
絶景はまた何時か行きましょう。

by (2009-04-23 18:30) 

響

◆ひろくるくるさんへ
25年前ですか?
う~ん・・・JAPANに乗っていたような気がする・・・
その頃に高千穂に行くとなると
僕が帰りに使った高森峠で行ったと思いますよ。
道も綺麗だしまた行く価値はありです。

by (2009-04-23 18:30) 

響

◆ゆうさんへ
集合写真はみんなバラバラなのが面白いね。
でも、構図的にまとまってるのが笑える。
久々に暗くなるまで走ったけど
あの天気で帰るのは勿体無いもんね。
またきんさんが生き返ったら遊びに行きましょう。

by (2009-04-23 18:31) 

響

◆Fさんへ
御神体は帰りに申し込んでみようかと思ったけど
暑かったのでパスして日之影に行っちゃいました。
産山の建物?
あれは多分、ゴルフ場のリゾートホテルだったような気がします。

by (2009-04-23 18:31) 

響

◆かおりんさんへ
高千穂往復が近いって、もうおかしくなってる!
河原に橋は一瞬であの橋の恐怖を思い出したの?
それはスマン!
もうちょっと奇声をあげて近づくようにします。(もっと怖い?)
河原の記憶が飛んでた?
あそこは不思議な空間だったね。
野郎さんコラボは貴重だよ。
爆音なので避けやすいよネ(笑)

by (2009-04-23 18:32) 

響

◆肥前Feさんへ
天気は申し分無しでした。
おかげで予定に無かった日之影まで遊びに行ってしまいましたよ。
これだけおれば・・・って、誰か居なくなっても判らないです(笑)

by (2009-04-23 18:32) 

響

◆sadabouzさんへ
りっぱな社会人を見させていただきました。
仕事の日に北九州まで来て日田までいけるって凄いね。
みんなサプライズな参加にい喜んでいました。

by (2009-04-23 18:33) 

響

◆イナテツさんへ
そうでしょう?
僕は天気が良いと仕事が手に付かないですよ。
「あ~。いまごろあの国道を走ってたら気持ちいいだろうな~」
なんてことばかり考えてしまいます。
おたがい、真の遊び人ライダー目指して頑張りましょう。

by (2009-04-23 18:33) 

響

◆ふったんさんへ
日之影は前のメンバーが誰も居ないので行ってみることにしたんだよ。
廃墟化がちょっと進んでた。
ヤングエコーのチキン南蛮はヤングなふったんなら完食も楽勝でしょう。

by (2009-04-23 18:33) 

響

◆おこりんぼさんへ
しばらくマイナリストの間で流行りそうですが
使わせていただきます。
関東では渋滞も考慮しないといけないですね。
田舎のこちらでは発生した虫とも格闘になります(笑)
最後までツーリングできたらこの用語は使えないので
達成した時は別の用語を考えます(笑)

by (2009-04-23 18:33) 

響

◆ムネリンさんへ
ムネリンも基本平日ライダーなんだね。
あの人数で日之影までいけてほんと楽しいツーリングでした。
また行ける時はヨロシクお願いします。

by (2009-04-23 18:34) 

響

◆hirさんへ
あの台数で走ると目立ちますね。
沿道の子供には大人気です。
何度か手を降られましたよ。(ソロではほとんど無い)

by (2009-04-23 18:34) 

響

◆わたべさんへ
日が長くなったので遊びやすいですね。
年寄りって・・・(汗)
田舎道ばかりなんでストレスも無く走れるので
遅くまで走ったけど楽しかったですね。
阿蘇の峠は他では見ない雄大さが自慢ですね。

by (2009-04-23 18:34) 

響

◆かっちゃんさんへ
天気が良すぎて急遽、遠くまで遊びに行ってしまいました。
今回はそれほど寄り道してないつもりだったけど
帰ってレポ書いてると意外とアチコチと寄ってて
ビックリです。

by (2009-04-23 18:34) 

響

◆アマさんへ
そうですね。
流石に宮崎となると一県飛び越すので遠いです。
でも、阿蘇を基盤に考えると
めちゃ近いですよ。
草原に風景から渓谷に囲まれた風景を同時に楽しめます。
ヤンキー?  入るの怖そうです(笑)

by (2009-04-23 18:34) 

響

◆きんさんへ
ヤングエコーのボリュームはギブアップでした。
ヤングじゃないのが証明されました。
コロコロの絶景はありがとう。
阿蘇もまだまだ知らない絶景が残ってますね。
また良い所があったら教えて下さい。

by (2009-04-23 18:35) 

響

◆SerrowGOGOGOさんへ
お近くまで吹っ飛んで行ったみたいですね。
その話まで書かなかったけど
みんな意外とオボロゲにしか知らないらしいです。

by (2009-04-23 18:35) 

響

◆yamamenさんへ
ヤングエコーはyamamenさんなら完食楽勝でしょう。
ネットで調べてここにしたけどマップルにも載ってるようです。
パフェもチャレンジしてください。

by (2009-04-23 18:35) 

響

◆miyomiyoさんへ
そうだね、高千穂峡があまりにも有名だもんね。
今回はマイナリストらしくそこには行ってません。
キスミレはもう終わりですよ。
野焼きから一ヶ月後に咲き出して10日間がピークかな?
珍しい野草なんでミヨさん的にはHITすると思います。
まぁ、夏にはヒゴダイもあるし、ほかの野草も沢山咲いてるよ。

by (2009-04-23 18:36) 

響

◆Onoueさんへ
参加してくれてありがとうございます。
また何処か行きたいですね。
しかし自転車で187km走れる体力って尊敬しちゃいます。
高千穂ツーが休息になるのレベルの高さにビックリです。
根子岳?
そう、あれは紛れも無くネコダケです。
エボシダケって何処から出てきたんだ?(笑)

by (2009-04-23 18:36) 

響

◆テトラさんへ
今回は貞坊さんが居たり
ひろろんさんが消えたりちゃつさんがいたりと
めまぐるしいツーリングだったね。
天岩戸に話は簡単すぎた気がするけど
誰かがもっとわかり易く説明してくれると思います。
(テトラさんに振ってるワケじゃないよ)
日之影で昆虫・・・
大人の夏休みみたいで楽しそう!
テトラさんが廃線の線路で蝶々を狙ってるのを見逃しませんでした(笑)

by (2009-04-23 18:36) 

響

◆おぺれんてぃーなさんへ
NEWマシーンだったので買い換えた知ってたけど
見慣れてないと誰?って思いますね。
暗くなるまで遊んでくれてありがとう。
また何処か一緒に行きましょうね。

by (2009-04-23 18:38) 

響

◆barbieさんへ
今回は阿蘇もやまなみもスルーだったけど
ここはライダーなら一度は走ってほしい道ですね。
GW以外だったら気持ちよく走れます。
by (2009-04-23 18:40) 

響

◆key-kさんへ
もう完全にシーズンINしていますよ。
INになると集合が7時や6時になります。
新緑を見て走ってると視力回復に良さそうな気がしました。

by (2009-04-23 18:42) 

響

◆GATAさんへ
流石に高千穂より先へ行くと
遊びすぎみたいです。
今年はGATAさんの登場を待ってますよ。
グルメ箇所を相談しないといけなさそうです。

by (2009-04-23 18:43) 

響

◆blue fieldさんへ
もう橋という橋は有刺鉄線で入れないようになっています。
深角駅は行こうと思ったけど
今回はついでに来た日之影でしたので次回に行って見たいと思います。
でも、自殺って聞いちゃうと・・・(汗)

by (2009-04-23 18:46) 

響

◆しろのぽさんへ
高千穂は阿蘇から景色が急に変わるので面白いよ。
とってもいい所です。
teruさんの何処にでもあると思ってた黄色い雑草は
多分、カタバミじゃないかと思われます。
どうぞ、ど突いてやって下さい(笑)

by (2009-04-23 18:48) 

響

◆ワイワイさんへ
消えました?
S0-net調子悪いですもんね(汗)
すみません。
シビレル企画頑張ります。
マイナリストも頼りにならないかもしれないけど
一応野郎がそろっていますので、どうぞ、キツイ時はなんなりと御命令して
シビレさせて下さい。

by (2009-04-23 18:50) 

響

◆とり天さんへ
みんな天岩戸は知ってると思ったけど
意外と知らないのでビックリでした(自分も含めて・・・)
祖母山を越える?
一度稲積鍾乳洞から青雲橋に抜けたことがあるけど
二度と走るもんか!って思いました(笑)
山から一生出れないかと思って怖かったですよ。

by (2009-04-23 18:56) 

響

◆歩鉄の達人さんへ
廃線巡りは歩くかMTBなどで巡るのが一番ですね。
でも高千穂鉄道の鉄橋は全部有刺鉄線が張られていましたよ。
最近だと思いますが
廃線とはいえあの風光明媚な渓谷美は健在でした。

by (2009-04-23 18:58) 

山

参加したかったなぁ・・・
おこりんぼだけでもするんだった。
根子岳の景色が良いですね!
この前日に阿蘇を走ったのですが、新緑が綺麗だったので
かなりの絶景だったかと。
by (2009-04-24 12:35) 

kitahara

やまなみ・高千穂と新緑が綺麗な季節になりましたね。
朝はまだ寒く、日中は夏みたいな天気でウェアの選択も難しいです。
私も早朝から鷹島肥前大橋まで走ってきました。

by kitahara (2009-04-24 19:00) 

響

◆山さんへ
あの壮大な旅の後なんで無理は禁物ですよ。
根子岳はやっぱり阿蘇にはなくてはならない景観だね。
峠を走るのも最高だけど
上から眺めるのも絶景でした。

by (2009-04-24 19:49) 

響

◆kitaharaさんへ
今から緑の草原になる夏までが阿蘇が最高に綺麗な時期ですね。
ウエアは昼間に合わせて朝晩はインナーを着るかカッパを着て出るのが
一番調整がしやすいですね。
僕も鷹島肥前大橋渡ってみたいです。
渋滞するみたいだから平日かな?

by (2009-04-24 19:51) 

タルさん

高千穂って以外に阿蘇から近いようなんですね。
レポで走っているルートを地図で追いかけながら楽しませていただきました。
実は、5月最後の週末、それも金曜に休みをとり、土曜早朝には阿蘇に着き、阿蘇を1日半堪能しようと計画中。半ば呆れた計画に、すでに3人も同調してもらっています。
箱石峠の絶景ポイントに是非立ち寄ってみたいので、個別に教えていただけませんか?
それから、ファームロードの取締りポイントも合わせて~
ご面倒ですが、お願~いします。
只今、山は新緑の真っ只中~走っていても実に気持ちいいね
GWは9連休ありますが、30日~6日まで東北ツーリングに加えて、連休初日も、ある方と違うところへのツーリングなので、連休中は毎日バイクに乗ることになります(^^)
by タルさん (2009-04-25 07:57) 

kojirou

相変わらずの愉快な仲間たちですね。
今回も楽しませていただきました。

by kojirou (2009-04-25 09:55) 

響

◆タルさんへ
高千穂は阿蘇をまったく無視するコースで行けばかなり早いですよ。
でもやっぱり阿蘇を走りたいでしょうから日を分けた方が無難かな?
先ほどメールを送ってますが迷惑メールに入っるかもしれませんので
間違って消したら教えてください。
GWは毎日バイクだなんて羨ましすぎる!

by (2009-04-25 14:27) 

響

◆kojirouさんへ
楽しい仲間と綺麗な景色の中を走れて
大満足な1日でした。
バイクにとっても最適な季節ですね。


by (2009-04-25 14:31) 

teru

ずいぶん遅くなりましたが、当日はお疲れ様でした(^^;
久しぶりにみんなと走れてよかったです(^^
やっぱりこのメンバーで走るのって楽しい!!
また遊んでくださいね~(^^

by teru (2009-05-01 00:11) 

響

◆teruさんへ
いや、一緒に走れて嬉しかったよ。
やっぱり若いteruさんがいたらマイナリストも元気になります。
早くまた遊びたいね。

by (2009-05-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。