So-net無料ブログ作成
検索選択

ガソリンを入れに行くだけのツーリング [ツーリング日誌]




ステッカーを貼って見ました。







こんな感じ。


DSC00643.JPG



バイクに貼ると意外とデカイけど

インパクトがあるゾ!

DSC00647.JPG




なかなか良いじゃない!





とにかくステッカーも貼ったし

明日のツーリングに備えて

ガソリンを入れに行きます。







DSC00625.JPG


そろそろ初物が出る頃の

ブランド竹の子が採れる合馬峠を越えて

三岳梅林へ行って見る。

(あれ? ガソリンは??)


DSC00629.JPG



クネクネと里山へ上がって行きます。





上がり切った所に

地元では人気の梅園公園があります。

DSC06398.JPG

ウ~~ン・・・



5分咲きってとこかな?





でも、観光客が意外と沢山来てて

バイクを降りて中を歩いて見ると

結構綺麗だよ。

DSC06400.JPG


梅園の中にある石垣

昔、お城があった名残です。



DSC06405.JPG


ほとんどが白梅なんだけど

中にポツンとこの色が咲いてると

かなり目立ちます。

DSC06407.JPG


八重咲きでゴージャスだね。




DSC00632.JPG

こんな感じで城跡なので

村を見下ろす場所にありますが

道が狭いので梅の時期は

一方通行になってるので注意だよ。





梅園の後は昼を食べずに家を出たので

ここに寄ってお昼にしちゃいましょう。

DSC06409.JPG

最近、めにまるさんと一緒にMYムーブの

「せふりの」のパンです。


パンのラインナップがちょっと大人で

タダで飲めるコーシーが格別に美味しいので

お気に入りなのだ。

DSC00633.JPG


カップも自分の好きな色を選べるので

その日の気分で選べます。





店の中で食べるのですが

今日は暑いくらいなので外のベンチで食べました。




ポカポカのままバイクに乗って

ここに来たなら平尾台かな?

DSC00635.JPG



R322から平尾台の登山道へ




DSC06414.JPG



と、行くとすんなり平尾台のはずだったんだけど

土日に行くもんじゃ無いね。

DSC00636.JPG

車が多いです(汗)




しかもめちゃくちゃノロイです・・・





仕方ないので途中で停まって

写真を撮る

DSC00638.JPG


ちょっと間を置いて

再び発進すると

当たり前ですが前がクリアになって

気持ちいいです。


DSC00640.JPG


何時もは平日ライダーの特権で

何処に行ってもこんな道ばかり走れるのですが

やぱりバイクで走るならこんな道が良いよね・・・って

ひとつコーナーを曲がっただけで・・・

DSC00641.JPG


すぐにノロノロ軍団に追いついてしまいました(汗)




まぁ、イライラしても仕方なので

あそこへ!

DSC00648.JPG



平尾台ならやっぱりこの景色見て、

このポーズでしょ!


DSC06412.JPG


足が届かずにお尻が乗っかってないけど

Mission完了! (ガソリン入れに行っただけでは?)




帰りはマイナリストなので

穴に入って帰ります。



旧322号線から超絶マイナーな県道の

入口を探しますが見つからずに

旧道を往復してしまいました。

(県道のくせに案内標識なんて気の利いた物はない)


DSC00650.JPG

なんとか県道28号線を見つけて走る!




車同士の離合なんて

全く考えていない県道です。




shigeが作ったマイナリストの歌詞で

まるで使命のように酷道を


♪はしーる はしーる はしーる♪





♪ 穴が あぁったーら♪


♪ 入って みたぁーい♪


DSC06420.JPG


♪ 入って~・・・







♪ みたくなぁ~い・・・♪ ♪ ♪ ♪ ・ ・












でも、Uターンする道幅が無いので

突入ーーーー!!





そして、勇敢な廃墟ハンターはあろうことか

トンネルの真ん中で停まった!(電気が切れたらパニくるな)


DSC06419.JPG

感度を上げて明るく写ってるが

薄暗くて恐ろしいです。




石原町から道原を結ぶ

県道の頂上にある櫨ヶ峠隧道です。



素彫りをそのまま固めた内壁が

素敵でしょう?



心霊スポットでもあるんだよ(汗)





DSC06421.JPG


トンネルを出ても暗いです・・・[たらーっ(汗)]








数キロのとっても短い抜け道なんですが

北九州市内で一番秘境を味あえる場所だと思うよ。








そんなわけでやっとガソリンを入れました。



しかも家の近所で・・・








cya2さぁ~~ん!


団地がこんなんなっとーばい

DSC00656.JPG




おしまい




( ここで、終わるんかい!  ミタイナ )







連打オッケーです →にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村


nice!(39)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 54

xml_xsl

響 さん、こんばんは、=(^。^)=
サラ~*・サラ~*枯れ草は、充足感が潜んでいて、
ゴツゴツの奇石凸△!?が突出し、
広々してて、実にいいとこですわっ!、(^。^)/
いい距離にとっておきの場所があって、すばらしい!。
油断することもままあるのが、
”程よい近場”の特徴みたいだね!、(^。^)/

by xml_xsl (2009-02-14 21:50) 

タン・ロン

県道28号線、これは通常「路地」と言います(笑)
by タン・ロン (2009-02-14 21:53) 

hankyu8200

そうですよねぇ〜^^。
確かに路地にしか見えないけど…。
by hankyu8200 (2009-02-14 22:40) 

アマ

・・・・ミノリストと読んじゃいましたm(__)m
平日に慣れてしまうと 土日の走りはストレスが溜まります。

すごい路地ですね・・(^^;)
by アマ (2009-02-14 23:22) 

hoshizou

あのステッカーを貼っただけで、スペシャルバージョンになりますね。
私にとって、ターボ以上の加速になります。
心のターボってヤツですね。
コレをつけたら、ガソリン入れに100キロ走る気持ち分かります。
今日は、22℃。私もガソリン入れようと走ったら、飛んでっちゃいました。
by hoshizou (2009-02-14 23:42) 

リュカ

ステッカー、すごく良いですね!!
とっても引き立ちます(^▽^)
こりゃ、バイクに貼るのが楽しみですっっ(笑)

トンネルの中の写真、幻想的ですね~~
ほんとはもっと薄暗かったのですか~。
ここで一人は怖いかも(笑)
by リュカ (2009-02-15 00:24) 

なな

隧道が怖いねぇ。
ステッカー、カッコいいじゃありませんかっ。
by なな (2009-02-15 00:28) 

めにまる

ヽ(^◇^*)/ ワーイ おいらの名前が初登場だぁ
せふりの・・・パン屋なのに開店が10:00ってのが玉に瑕です。
でも、うまいから許す!
気にはなってたけど、あのトンネル。
ゲジやニョロは結構平気だけど、
心霊スポットで停車するなんて 
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル!
~~(m--)m ←こんなの想像しちゃう


by めにまる (2009-02-15 00:37) 

T2

ほんと、平日ライダーって
皆さんとなかなか走れないことを除けば
道は空いているという、特権がありますよね~
渋滞とかノロノロはキライです(^^;
(単に慣れてないとも言う)

by T2 (2009-02-15 00:41) 

ほにゃま~れ

あのトンネルって心霊スポットだったんですか?
以前、僕が通った時も何だか陰鬱な雰囲気だったしなぁ~(当たり前か?)
あ、そうそう近くに石橋もありましたよね?
by ほにゃま~れ (2009-02-15 02:12) 

cya2

ステッカー!シルバーもカッチョイイですね(・∀・)!!
シルバーも追加で宜しくお願いします(・∀・)ww

ってーっ公民館が(T▽T)…
公園が(T▽T)・・・
愛を語ったベンチが(T▽T)・・・(カタッタコトナイケロw)
イタ電していた公衆電話がーーーーっ(T▽T)・・・(シテタンカイ?(…)
そして、お友達んちが(;T▽T)・・・イズコヘ?ww
by cya2 (2009-02-15 07:30) 

チョメ@探検北九

櫨ヶ峠隧道、昔から「幽霊トンネル」って言われていました。
トンネルの更に上の方に、斬首場があったとか?
石原町方面から登っていく道も薄暗い上に、途中に気味悪い白い鳥居があって、見るたびにドキッとします。

by チョメ@探検北九 (2009-02-15 08:40) 

ハイマン

こんにちは!
私もGASを入れて一服するだけの
ショートツーリング大好き^^
気をつけていってくださいね
by ハイマン (2009-02-15 10:02) 

Little_Rock

ガソリン入れに行くだけのつもりでも走り出すと、いつまでも走っちゃうもんですよね。
紅梅の写真、すばらしいです。
by Little_Rock (2009-02-15 11:56) 

an-kazu

怖いところでも、構図は決まっていますね(^^)v
by an-kazu (2009-02-15 12:15) 

山

ステッカー、結構デカいですね(笑
今日実物を見たかったなぁ・・・

by (2009-02-15 12:49) 

miyomiyo

ステッカーは転写式なんですね。
カッコエエです。
次は、廃墟ハンター、エビっ子倶楽部、鉄ヲタ、岩マニ、、、、、あげると切りが無さそうです。
しかし絶対忘れてならないのは、「シェンロニスト」でしょう。

by miyomiyo (2009-02-15 13:43) 

赤か毛

相変わらず楽しいツーリング(ガソリン入れ!?)一緒に楽しませていただきました。
by 赤か毛 (2009-02-15 17:28) 

ふったん

あれ?ガソリン入れにいったんじゃ??
僕はコレよくやるんです・・・
家にガソリン入れてくるって言ってそのまま逃げます(笑)
天気がいいし暖かいしで走りたくなりますよね!本日は勉学でしたが。
ステッカーはシンプルでカチョイイですね!どこに貼ろうかな~
隊長・・・あのトンネルに・・・・・・・・・

by ふったん (2009-02-15 17:40) 

STEALTH

蓑リスト、と読んでしまった・・・汗。
ガソリン入れに行くって言うより、使いに行っていますがね。
これが楽しそうなのがよく解ります。
穴があったら・・・・私もです。
by STEALTH (2009-02-15 18:55) 

unico

ステッカーがいい感じ~レアですなっ・・・
皮ジャンの後ろ姿に思わずうっとり~~~
「振り向いて~、お願いっ!」
→yahooメール致します。(笑)
by unico (2009-02-15 19:13) 

kojirou

響ブルー?にステッカーがかっこよく
マッチしてます。いけてますよ。
ガソリン入れに行くだけで、ここまで
楽しめる隊長って天才!!。
この抜け道は怖いです。

by kojirou (2009-02-15 19:21) 

しろのぽ

で、ガソリンは・・・?

この時期、大きな梅園の近くは、香りが漂って気持ちいいですよね~。
初物のブランド筍は食べてみたいです。

ちなみに、車が行き違える、という意味で使う「離合」って、方言だそうです(爆)
by しろのぽ (2009-02-15 19:25) 

j-taro

トンネルの真ん中で止まる勇気はありません(^^;
by j-taro (2009-02-15 22:11) 

SerowGOGOGO

ステッカーはけっこう映えますね(^^)b
私も違う意味でマイナリストっぽいです(^^;
by SerowGOGOGO (2009-02-16 00:47) 

ひろろん

ん~、むかしむかし行った犬鳴の旧道にそっくりですね。怖かったですが。。
いや、あそこはもっと大きかったか。。

悪の秘密結社にだまされたんで、借金返済の為にさらにいそがしくなりました。。  悪いヤツがいるもんですね。

なんか みのなんとか っていう会社だったかなぁ。。

by ひろろん (2009-02-16 01:59) 

響

◆xml_xslさんへ
サラサラの枯れ草は来月には野焼きで焼かれてしまいます。
カルスト台地って四季を通して楽しませてくれるので
大好きです。

by (2009-02-16 11:24) 

響

◆タン・ロンさんへ
アハハ! やっぱりこの道は普通は路地ですよね?
知らないと間違えた!って不安になると思います。
しかもUターンできないし、進めばあの怖いトンネルです。
泣きますね。

by (2009-02-16 11:24) 

響

◆hankyu8200さんへ
路地ですよね?
県道なのに車が一台やっと入るような
民家のブロック塀の間を入って行きます(笑)

by (2009-02-16 11:25) 

響

◆アマさんへ
そのまま読んでも実り多き縁起の良いステッカーなのです。
平日の国道はトラックが多いと言ったデメリットがありますが
それ以上に得るメリットは多いですよね。

by (2009-02-16 11:25) 

響

◆hoshizouさんへ
このステッカーを付けたら
普通の所に行ってはいけないのでは?って変な
使命感に駆られます(笑)
ターボを送りますのでガツガツ、走ってくださいね。
22℃ってもうエアコンが要りそう!

by (2009-02-16 11:26) 

響

◆リュカさんへ
今、準備中ですので少々お待ちくださいね。
トンネルの中は幻想的と言うか
実際に幻覚を見そうなほどの不気味さでしたよ(笑)

by (2009-02-16 11:26) 

響

◆ななさんへ
この隧道は怖いけどあそこには負けます。
やっぱる怖さNo,1は開聞岳周回路のあのトンネルでしょう。
でも、また走りたい!

by (2009-02-16 11:26) 

響

◆めにまるさんへ
開店は10:00でしたか?
そんなに早くにあそこに行くことは無いので問題はないです。
コーシーはタダなのにものすごく僕好みの味なんですよ。
トンネルは車は離合の恐怖があるけど
バイクは暗さとの戦いだけですね。
停まっても変な声とかは聞こえなかったです。

by (2009-02-16 11:26) 

響

◆T2さんへ
どんな観光地に行っても余裕で走れるのが
平日ライダーの特権ですよね。
今年は平日ライダーマスツーリングをやりたいです。

by (2009-02-16 11:26) 

響

◆ほにゃま~れさんへ
トンネルはどこも心霊スポットって呼ばれるので
ここが特別ってことは無いのでしょうね。
あの峠はジメジメしてるから余計に不気味なのかもしれません。

by (2009-02-16 11:27) 

響

◆cya2さんへ
追加、マイドー!
最後のどうでも良さそうな情報に良い
リアクションしてくれてありがと!
久しぶりに走ったら景色が変ってるのでビックリしたよ。

by (2009-02-16 11:27) 

響

◆チョメ@探検北九さんへ
走った後に聞いててよかったです。
知ってたら回って帰ってたかもしれない。
でも、旧金辺トンネルなんかと比べたらかわいい感じがしました。
あの中ってバイクのマフラーの音が地響きみたいに
響くのでそれが恐ろしかったです。

by (2009-02-16 11:27) 

響

◆ハイマンさんへ
やっぱり、そのまま走っちゃうのね?
そしてまたガソリンを入れる・・・ミタイナ!(笑)

by (2009-02-16 11:27) 

響

◆Little_Rockさんへ
バイクの乗った時点でテンションが上がっちゃって
雨でも降らないと帰る気になれないです。
梅の季節が来たらもう桜の季節が待ち通しいですね。

by (2009-02-16 11:27) 

響

◆an-kazuさんへ
キマッテいます?
ありがとうございます。
怖かったけどシャッタースピードの調整なんかに
気を取られて怖さが半分でした。

by (2009-02-16 11:28) 

響

◆山さんへ
ちょっとデカイかな?
広報活動してもわないといけないので
もっとデカクしてもいいかも。
山に登るツーだったけど山さんがいないのは残念!

by (2009-02-16 11:28) 

響

◆miyomiyoさんへ
転写式ですよ。
次の案は全部個人的な趣味にはまり過ぎじゃないですか?(笑)
しかしシェンロニストは僕じゃなくても
関東に作りそうな人がいますよ。

by (2009-02-16 11:28) 

響

◆赤か毛さんへ
ほんとうにガソリンを入れに行く程度のつもりで
出かけたのですが春みたいな日だったので
そのまま走り続けてしまいました。

by (2009-02-16 11:28) 

響

◆ふったんさんへ
やっぱりガソリンだけってありえないよね。
でも、ふったんは逃走なのね?(爆)
ステッカーはツーの時で良い?
すぐに欲しかったら郵送するよ。
その代わり切手代としてパフェ奢ってもらおうかな?
(悪の秘密結社はケチでガメツイのだ)

by (2009-02-16 11:28) 

響

◆STEALTHさんへ
同じ読むなら「実りスト」って呼んでください(笑)
収穫を願う農家の人にも売れそうです。
ガソリン入れたらまたいっぱい走れると思って走っちゃうのは
悪い癖です。

by (2009-02-16 11:29) 

響

◆unicoさんへ
ちょっと大きいかなーって思って
貼ってみると意外とインパクトがあっていいかも!
「こっち向いて」って言われたことは
病院の先生に診察されたときぐらいしか無いです。

by (2009-02-16 11:29) 

響

◆kojirouさんへ
最近、暖かでしたでしょ?
あの中を走らないでどうする!って感じでした。
近所なんですがかなりお勧めのトンネルですよ。
一度、いかが?(夏がお勧めかな・・・色んな意味で)

by (2009-02-16 11:29) 

響

◆しろのぽさんへ
ここでガソリンを入れ忘れていたら
かなりの天然者ですね。
大丈夫!次の日がツーリングですのでちゃんと入れました。
でも、ガソリンなんかよりもっと気付かないといけない
魔の手がこの時に来ていました・・・続きはWebで

「離合」? エッ? 方言なの?
家のPCは九州仕様ですか? 一発で変換でいます・・・

by (2009-02-16 11:29) 

響

◆j-taroさんへ
いや、停まって見るのも悪く無いですよ。
歩いて入るよりは何時でもバイクで逃げれるって気がします。
(何から逃げる?)

by (2009-02-16 11:30) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
いや、ほんとSerowGOGOGOさんの道は究極の
マイナースポットですよね。
遭難しそうなところは僕には無理です(笑)

by (2009-02-16 11:30) 

響

◆ひろろんさんへ
犬鳴峠旧道はもう全国的に有名な心霊スポットだもんね。
ぼくも20代の時はよく遊びにいっていつも
ちびって帰って来ていました。
借金返済?
そりゃまた大変な告白ですね。
誰です「みの・・・」なんとかって?
「もんた」じゃないですよね?

by (2009-02-16 11:30) 

OhIke0725

ステッカーありがとうございました。
ここの梅まだ見に行ったこと無いですね。
いつも気にはなるのですが
山の中なので遅咲きかな??
by OhIke0725 (2009-02-16 18:12) 

響

◆OhIkeさんへ
近いけど意外と立地から里山風景の雰囲気が出てて
好きなところですよ。
路地販売してる野菜もお勧めです。
来週あたりは満開かな?

by (2009-02-17 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。