So-net無料ブログ作成
検索選択

初乗り!プチツーリング [ツーリング日誌]



わたくし、バイクに乗りました!

(仕事をサボリました)







いったい何時からバイクに

乗ってないんだろう?




万田坑ツーリングから?


いや、確か阿蘇に行ったゾ?





まぁ、とにかく冬眠する気は全く無かったんだけど

完全に冬眠状態になってて、ふったんより先に乗らないと

いけない気がして無理やり乗りました(笑)



ずっと雨やら雪で乗れずにいたけど

今日は午後から晴れるらしい。







予報通りに昼から晴れて来たけど寒いね。



やっぱり冬眠しようかとも思いましたが

折角の晴れなのでバイクのカバーを外しましょう!





でも、その前にお昼御飯を食べてから・・・


DSC05683.JPG


家の近所に最近でけた鯛焼き屋さんです。(前はラーメン屋)




本店は福岡の野間みたいだね。




カスタードと芋あんの鯛焼きを買って

食べて見ました。

DSC05684.JPG


見た目はそのまんま鯛焼きですが

外側がパリパリで美味しいです。


生地の90%が香ばしいパリパリの生地で

今までの鯛焼きとは違うね。



芋餡はかなり甘くてコーシーが無いとキツかったけど

なかなかいけます。








ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

(バイクのカバーを開けてる所です)






それでは、久々の青い奴に跨って

シュッパ~~ツ!


DSC00468.JPG


午後からスタートなので近場しか行けないので

築城でも行って見る?




普段なら直方田川バイパスで高速移動するのだけど

飛ばすと寒いんだよ(汗)



なのでバイパスが開通する前の旧道で移動します。






福智山のふもとをクネクネと走る旧道を行く

DSC00476.JPG


もう、バイパスが開通して旧道も様子が変わって

途切れ途切れになっていますが

遠い幼年時代の記憶を頼りに田川まで抜けます。




僕が小さい時は街へ行くときは

ほとんど黒崎か小倉の街へ行ってたのだけど

この頃は炭鉱の閉山間際でまだ活気のあった

飯塚や田川の方にもたまに連れて行ってもらっていました。

(いつバイパスが開通したんだろう?・・・記憶に無い)







田川からは寒いので国道で、トラックの後を走り、

行橋方面経由で築城へ










築城



DSC00485.JPG


築城基地周辺の山茶花がいっぱいでしたが

満開を少し過ぎてしまっています。





そのまま基地へ行く?


DSC00477.JPG


っと、その前に初の鉄ちゃんを

やっちゃう。




日豊線なので何時もの

ソニックです。

DSC00494.JPG


白ソニと青ソニ


DSC00515.JPG



10分ほどで上下線を見れたので

基地へ行って見ます。







しかし、全然飛ぶ気配が無い・・・





HOTコーシーを買って

チビチビ飲んで待ってても飛ばない。



空き缶を捨てに行ったり

トイレに行ったりして時間を潰すけど

飛ばないので痺れを切らして

自分で飛ばしちゃいました!




どうせ妄想で飛ばすならF14トムキャットしか

ないだろう!




F14.JPG


TOP GUNと言えばやっぱりF14だよね。





この妄想技を使えば

ゼロ戦やキントウンだって簡単ですが

なんかむなしい・・・




同じ場所でじっと出来ないので

少し移動してみましょう。

DSC00487.JPG


飛ぶ向きは多分こっちだろうと

予測して待ってると轟音が!



DSC00510.JPG




海側から侵入してタッチ&GOで

ふたたび上昇して行くF2




DSC00503.JPG



F2の後からF15も飛び立つ!

DSC00497.JPG



イヤ~! 久々に内臓に響く

爆音を堪能しました。 (騒音公害などがあるので大きな声では言えない・・・)







そろそろ帰ろうかな。 (ハヤッ!)




戦闘機を見てる時は

バイクの格好で完全武装してるので

快適だったけど帰りはまた寒かった。

DSC00518.JPG


更に寒くなったら嫌なので

早目に帰還しましょう。





今川から帰りは直方田川バイパスで高速移動して

帰りました。






最後は黄昏ショットでお別れしましょう。

DSC00523.JPG



やっぱ! (ジュル[たらーっ(汗)]

バイク最高! (ジュルジュル[たらーっ(汗)]






日も少し長くなったし

そろそろツーリング企画したいね。


nice!(56)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 88

エバンス

飛行機って自由ですよね。
すぐ燃料尽きそうですが・・・。

その点、バイクはエコでほどよく自由化と思います。
九州も雪降ってるらしいですね。
ニュース聞いて、響さん暇してるだろうなぁ~って、
勝手に思ってました。(笑)
by エバンス (2009-01-15 22:02) 

kojirou

この、たい焼栄養たっぷりでまるまるに
太っていておいしそうです。
ツーリングにはまだ寒そうです。
飛行機ネタも最高ー。
F14がいい!!。退役は残念です。
最後のショット、哀愁たっぷり。
惚れる人がいますよ。(笑)

by kojirou (2009-01-15 22:11) 

アマ

戦闘機って飛ばないときは全然ですよね・・・
岐阜で1日待ってて 飛んだのは1回だけという苦い思い出が(>_<)

築城基地はいつもながら見やすそうですね(^^)

by アマ (2009-01-15 22:16) 

山

おー久しぶりのバイク記事、
今日の事ですよね?
私は昨日遠賀川の河口堰まで行ってきたのですが、とんでもない天気だったですよ(笑
今日は思いっきり晴れてるし・・・良い時に走れましたねー
けど、あの辺りも(遠賀川の河口付近)基地があるんですね。
昨日は変な物が飛んでいたので気になりました。
by (2009-01-15 22:19) 

ゆう

この顔の鯛焼きはうまいです。
一度美味しい鯛焼きの味を知ると袋の中で蒸してべちょ~
となった鯛焼きなどは食べれなくなります・・・
晴れると乗りたくなるよね、私は昨日正月の出の代休だったけど
雨がパラついてました。
なのでご存知のとおりオッパイと戯れてました。
by ゆう (2009-01-15 23:09) 

SerowGOGOGO

むぅ・・・駄菓子に心惹かれる(^^;
気持ちいい空ですね~!
走ってもいいし、F14も飛ばしたくなりますね(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-01-15 23:10) 

hankyu8200

黄昏ショット、決まってますねぇ~^^。
by hankyu8200 (2009-01-15 23:21) 

うえいぱうわ

おいしそうなタイ焼きですね。
食べてみたいっす(笑)
にしても、どこでも寒いみたいですね。
お互い凍結路面には注意しましょう。

by うえいぱうわ (2009-01-15 23:30) 

hoshizou

そのタイヤキ食べました。
パリパリでうまかった。
yasuzouと掩体壕を見に行った帰り、二人で車の中でたい焼きを食べる。
悪いことをしているわけじゃないのに、誤りたくなります。
by hoshizou (2009-01-15 23:33) 

xml_xsl

響 さん、こんばんは、┌|・.・|┐
冬の引き締まった空気、晴朗な空、横殴りの陽射し!、
ビュ~…*ンと駆け抜ける、気持ち良さに包まれてます!、
遠い記憶を辿るのは、Warpのよろこびの神髄だね!、
冬の陽射しをいっぱいに浴びた”山茶花”と、
立派、みごとです、\(^。^)/

by xml_xsl (2009-01-15 23:33) 

ビス

たいやきうまそーーですね。青白ソニにNICEっす。
by ビス (2009-01-15 23:51) 

テトラ

鯛宝楽!毎日前を通りますが
買った事は無いんですよね~。
いつも行列が出来てるので^^;
青空が綺麗だな~。
やっぱこんな日は仕事よりバイク!でしょう(笑)
by テトラ (2009-01-16 00:28) 

めにまる

とうとう初乗っちゃいましたね。
鯛焼きは桜吹雪が風に舞う跡地ですね。今度食べてみます。
福岡県内の峠はこの前の雪で、チェーン規制とか通行止めが多いので
まだまだ下道で遠くに行く気にはなりません。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
by めにまる (2009-01-16 00:40) 

しろのぽ

プチといいながら、満喫してますね~。
ワタシも昨日、約1ヶ月ぶりにバイクに乗りました。
行き先は免許試験場でしたが(笑)
寒い時は温かくて甘いものを食べると、とりあえずあったまりますね。
by しろのぽ (2009-01-16 01:03) 

かみさま

僕も全然乗ってないです(仕事では毎日乗ってますが・・・)
九州は電車の顔に個性があって楽しいですね♪
by かみさま (2009-01-16 07:16) 

cya2

初乗りの最後は
ふったんチックな例のポーズで決めてきましたね(・∀・)
って、ふったん曰くふったんチックポーズは隊長が発信だとか…
ぅん。確かに似てるけど何か違う(T▽T)ミタイナww
そろそろ企画あがるのですか?(T▽T)でも…さ、さ、寒いよね?
…(爆)
by cya2 (2009-01-16 09:10) 

obasan

今朝、出張の旦那を空港に送るとき、温度計は1度をさしてました。
寒いですね。
でも、すこおし日も伸びてきたし、暖かい日があれば走りたい・・・・このごろ・・・・・洟はたれるケロ!
秋吉台の上はここ2・3日のまだ雪が残ってるだろうな。
by obasan (2009-01-16 10:14) 

ふったん

あっ!先越されました・・・
なんて僕はまだバッテリーも外したまま。
黄昏ポーズも先越されました(笑)
鉄ちゃんポイントはNICEな場所ですね~
あと戦闘機も滑走路に向かって見えるポイントがあるんですね!
知らなかった・・・今度、生贄してください(爆)
by ふったん (2009-01-16 11:53) 

miyomiyo

鯛焼きと「駄菓子」とあるぢゃないですか。
「駄菓子」部門はどうだったのでしょうか。

カワセミ号・ソニック・戦闘機で鉄の乗物三昧でしたね~。
満喫できたでしょう!

by miyomiyo (2009-01-16 12:29) 

あかえび

こんにちは。
青空でツーリングできて羨ましいなぁ(^^♪
今年に入って、RSの出番がありません。走ったのは雪道ばかり・・・(ーー;)

今年は響さんのツーリングに参加できるよう、根回しに励みます(笑)
by あかえび (2009-01-16 12:40) 

HIRO

こんにちは。
九州の鉄といえば、去年由布院で見た「ゆふいんの森」も、今年20周年?だとか...
東京〜九州間の夜行寝台が無くなるのも寂しいですね。
F14も零戦もその画像の位置や角度で実物を見ました(笑)
by HIRO (2009-01-16 13:15) 

たり

年明けから急に寒くなりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
えふのパフェは今何かなぁと思いを巡らせてます 笑
by たり (2009-01-16 15:20) 

HAL

今年も怪しい探検がいっぱいできるといいね~^^

私は今年プテラノドンを飛ばす計画ですw
by HAL (2009-01-16 16:52) 

響

◆エバンスさんへ
燃料はどれくらい持つんでしょうね?
距離/Lで考えるとかなり短そうです。
しかし僕がバイクに乗れず暇だったって良くわかりましたね(笑)
かなり暇でした。

by (2009-01-16 17:09) 

響

◆kojirouさんへ
寒い時は甘い物が熱に変ってくれて良いですね。
F14は見れないでしょうが
根強いファンは多いですね。
惚れる人なんていますか?
前を向いてる時に言われてみたいです(笑)

by (2009-01-16 17:09) 

響

◆アマさんへ
待ってると時間がたたないんで辛いですよね。
1日まって1回とは運が悪い!
無線をもって行くとある程度フライトスケジュールが
判るそうですよ。

by (2009-01-16 17:10) 

響

◆山さんへ
今日だけ天気でしたね。
昨日って事はめちゃめちゃ風が強い時では?
遠賀川の河口の基地って芦屋基地ですよ。
訓練機しか飛ばないのでほとんど行って無いです。
変な物って?

by (2009-01-16 17:10) 

GATA

寒い中楽しい出ますね~。
自分も仕事さぼりたい...
妄想で飛ばすならUFOを期待してしまいました。
矢追さん付きなら完璧です!(笑)

by GATA (2009-01-16 17:10) 

響

◆ゆうさんへ
顔で鯛焼きの味が判るとは極めてるな?
普通は回転饅頭の鯛焼き版がほとんどですが
パリパリホクホクの鯛焼きは美味い!
バイクもなかなかスカッとした天気に合わないと乗れないよね。
オッパイと戯れ?・・・僕が言ったらかなりヤバイです。

by (2009-01-16 17:10) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
鯛焼きを待ってる間、駄菓子も物色できて楽しいお店でした。
日本では見れないF14を飛ばして自己満足です。

by (2009-01-16 17:11) 

響

◆hankyu8200さんへ
黄昏ショットはお得意です(笑)
目をつぶろうが口が開いていようがお構いなしに
それなりにカッコよく撮れるのが良いですね。

by (2009-01-16 17:11) 

響

◆うえいぱうわさんへ
外側のほとんどがパリパリで香ばしくって
美味しかったですよ。
九州も北部は日本海側気候なので天気悪い日が多いし
しっかり寒いですよ。

by (2009-01-16 17:11) 

響

◆hoshizouさんへ
オッ!食べました?
さすがチェックが早いですね。
掩体壕を見て鯛焼きなんて胸を張っていいくらいの行動です。

by (2009-01-16 17:11) 

響

◆xml_xslさんへ
冬の天気は寒いけど空気が澄んでるので
景色は良いですね。
サンザンカはちょっと遅かったけど花の季節なので貴重な彩りです。

by (2009-01-16 17:12) 

響

◆ビスさんへ
鯛焼きは初めての食感で病み付きになりそうです。
青ソニはバイクと一緒に色だし
最近の車両では一番好きな車両なんですよ。
一度、バイクと一緒に撮りたいです。

by (2009-01-16 17:12) 

響

◆テトラさんへ
毎日通るって事は野間の本店ですか?
ここはまだ知らない人も多くてガラガラです。
青空は綺麗ですが寒いです。
この距離が限界です。

by (2009-01-16 17:12) 

響

◆めにまるさんへ
鯛焼き屋の中はラーメン屋の雰囲気そのままですよ。
福岡県を出るにはほとんど峠越えがあるので
行く場所が限られますね。
つまんね~~!
早く暖かい中を走りたいです。

by (2009-01-16 17:13) 

響

◆しろのぽさんへ
バイクに乗ったの?
試験場まででも乗るだけエライです。
寒いと暖かい物もいいけど甘い物は
体の中で熱になるのでありがたいですね。
まぁ、あまっていらない肉にもなっていますが・・・

by (2009-01-16 17:13) 

響

◆かみさまさんへ
仕事で乗ってるのが凄いです。
寒いと対策にプロとそうでない差が出ますね。
カイロを張るだけじゃ追いつかないです。
九州の電車も良いでしょう?
特に青いソニックは一番のお気に入りなんです。

by (2009-01-16 17:13) 

響

◆cya2さんへ
あのポーズは足が長くないとなかなか横座りが出来なくて
苦労します。
黄昏てる方角がただの田んぼと山って言うのは
突っ込みどころです。

by (2009-01-16 17:15) 

響

◆obasanさんへ
まだ山手のツーリングは無理ですね。
海沿いで近場でのんびりとするツーも良いかな?
寒いのは3月まで続くけど日が長くなるのはツーリングのメリットとしては
かなり大きいです。

by (2009-01-16 17:18) 

響

◆ふったんさんへ
バッテリーまで外してるの?
それは冬眠の確信犯じゃん!
ふったん! バイク乗りじゃないのかっ!?(自分が乗った後なので強い!)
築城は海風が寒くてそんな冬眠根性じゃ見れないゾ!(なんちゃって・・・)
by (2009-01-16 17:20) 

響

◆miyomiyoさんへ
駄菓子屋におかなり喰いついてますね(笑)
それほど懐かしい物は置いていなかったのでスルーしました。
絶対当たらないスパーボールとか何故か腐らないクリームとか無かったよ。
バイク乗りの基本は「乗り物大好き」ってことでしょう。
by (2009-01-16 17:23) 

響

◆あかえびさんへ
雪道を走るのが凄いですよ。
ツーリングに参加に根回しですか?(笑)
そんなのいらないと思うけどどんな根回しなのかちょっと興味があります(爆)

by (2009-01-16 17:25) 

響

◆HIROさんへ
ゆふいんの森号はまだ乗ったことが無いですね。
かなり人気があるみたいです。
ゼロ戦とF14の実物を見れていいですね。
復元されたゼロ戦の展示物しか見たこと無いです。
by (2009-01-16 17:28) 

響

◆たりさんへ
晴れても寒いですね。
暖かくなるって予報ですが天気はイマイチだし・・・(汗)
えふのパフェですか?
知っていますが思いをはせてるのに言ってしまっては悪いので
黙っておきましょう(笑)
明日はバイクのメンバーで「えふ」で新年会です。
by (2009-01-16 17:31) 

響

◆HALさんへ
なんとプテラノドンを飛ばすのですか?
それは壮大な計画ですね(笑)
って、言いながらプテラノドンってどんな怪獣?(恐竜?)
by (2009-01-16 17:41) 

響

◆GATAさんへ
貴重な晴れ間になりそうだったのでつい休んでしまいました。
UFOですか?
妄想の枠を超えて捏造ネタですね?
頑張ってハリウッドもビックリな映像をつくってみます。
by (2009-01-16 17:43) 

yamamen

雪山も寒かったけど、バイクはもっと寒そうです。
鼻水ジュルジュル・・・・・良く解ります。
黄昏ショット、やっぱかっちょいいね~。
by yamamen (2009-01-16 18:13) 

yogawa55はやぶさ

 スイーツとブラック缶コーシーの組み合わせにこだわるように
なりました。
 そういえば、エストレヤとインパルスは格納庫で静態保存され
ています。
by yogawa55はやぶさ (2009-01-16 19:01) 

HAL

ピカチュウは潮溜まりには居ないと思うよ~
水深15~30くらいに生息する感じ。

潮溜まりには「クロボウズ」っていう真っ黒黒助の仲間が見られますw
by HAL (2009-01-16 20:04) 

佐喜春

う〜ん。
簡単に妄想を画像にできるのが羨ましい〜!^^
しかし本物もあんな風に撮れてすごいなあ。。
近くにいたら爆音に飛ばされそう(笑)
by 佐喜春 (2009-01-16 20:04) 

ニンジャXR君

こんばんは。
小松基地に行ってみよう。
しかし、冬はあまり戦闘機を見ませんねー。
冬眠中かなー?

by ニンジャXR君 (2009-01-16 21:15) 

Little_Rock

いいですねぇ、空も澄み渡って爽快ですねぇ。
鯛焼きもおいしそうだ。
関東でも鯛焼きやさん、増えてる気がします。
全国的にブームなのかな?
by Little_Rock (2009-01-16 22:03) 

tano

この鯛焼き、顔がかわいい。
最近の鯛焼きって、ふわふわ柔らか系が多くていけません。
皮がパリパリの方が好きです。
芋アンなんておいしそう。
最後の夕暮れショットはいつもかっこいいですね。
なのに、
ジュルジュルって、は・鼻水ですか?(笑

by tano (2009-01-16 23:16) 

テリー

こんな鯛焼きを食べてみたいな
by テリー (2009-01-16 23:35) 

hajime

わたくし、バイクに乗りたいです!
(いつか免許を取るのが夢です。四輪運転もあぶなっかしいのに)
いつかのために、いつも響さんのblogでバイクの楽しさを予習させてもらっています。
by hajime (2009-01-17 00:14) 

魔太郎

この時期はバイクに乗るのも寒くてついついバイクから遠のいている
のですが乗ると、それなりに楽しいですよね。
本当は汗だくになって林道特訓でもと思うのですが、、、凍ってるし!
ジェット戦闘機の加速は凄いです。あんな恐ろしい物を操縦出来る人は
映画のトップガンのような勝気な人ばっかりなんだろうな~。
by 魔太郎 (2009-01-17 05:34) 

リュカ

免許を持ってないので、バイクは後ろに乗せて貰うのですが
この時期は寒いですよね^^;
マフラーぐるぐる巻きで乗ってます(笑)
戦闘機ってラインが格好良くて好きです^^

by リュカ (2009-01-17 09:57) 

awakuran

自分もまだまだ寒いのと、使用変更ばかりしていて
今年は1度少しだけしかバイクに乗ってないです(^_^;)
今回のプチツーは電車と飛行機も満喫?出来たみたいで
短くても充実していましたね~(^-^)

by awakuran (2009-01-17 10:07) 

kaoru

こんにちは。
バイク、気持ち良さそうでいいですね。
黄昏ショットが決まっていて
格好良くて素敵ですね。
by kaoru (2009-01-17 12:19) 

近所のおばちゃん

はじめまして。現在関東在住で、一昨年49歳にして普通自動2輪の免許を取得した、新米ライダーのおばちゃんです。
ひょんなことから、このブログを発見、拝見させて頂いてます。
さて今回、タイ焼き屋の写真をみて響さんが実家の近くであること知り、大変驚いています。
いつか九州も走ってみたいと思っています。
楽しいツーリング記事は楽しみです。
by 近所のおばちゃん (2009-01-17 14:40) 

RYUSYO

うーん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です!!
F14飛ばしちゃう響さん素敵~♪
by RYUSYO (2009-01-17 18:04) 

月光14th

たい焼きがうまそう!
是非沖縄に行ってF22を激写してください!
今年はどこまでバイクで行くのでしょう?
by 月光14th (2009-01-17 18:50) 

T2

“いったい何時から”っていうほど
間はあいてないかと(^o^)
たいやきがお昼ゴハンだったんですね?
野間の本店は、ずいぶん昔(名前が違ったような気がする頃)に
食べたっきりです。
最初、しっぽまであんこがぎっしりに、評判になった店でした
F-15、かっこいい!

by T2 (2009-01-17 23:01) 

TOMO

掲示板で「カズルル」という名前で出ておりましたが、改めまして「TOMO」と申しますっ。 
急に今度の24日北九州まで行くことになりました。車だし、一人ではないのですが、噂の鯛焼き屋さんは気になってしょうがないので、絶対行きたいと思います。
今は故郷の鹿児島ですが、10年前3年くらい北九州に住んだ事もあるんですよ。

by TOMO (2009-01-18 00:21) 

ふじさん

パリパリ鯛焼きが美味しそうですよね!

私も寒いのであまり空波君に乗らなかったら、
バッテリーが上がってしまいました。
なので仕方なく(?)充電した後少し走りました。

冬は夕方の情景がいいですよね。
私は、特に温泉に浸かりながら眺める冬の夕方近くの
柔らかな陽の光が好きです。

by ふじさん (2009-01-18 00:38) 

an-kazu

F-14は退役してしまいましたので、
もう響さんのblogでしかその勇姿が
見られないのが残念ですね!
by an-kazu (2009-01-18 08:24) 

響

◆yamameさんへ
雪山は体があったまる分、寒さが違いますね。
でも、やっぱりバイクの開放感は止めれないです。
黄昏ショットも止めれないですね。
by (2009-01-20 03:13) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
スイーツとお茶の組み合わせも好きですが
和菓子でもコーシーの組み合わせの方が好きかな?
バイクは完全に冬眠なのですね?
by (2009-01-20 03:14) 

響

◆HALさんへ
ピカチュウはそんなに簡単には見られないのですね?
残念!
まっくろくろすけを探してみます。
by (2009-01-20 03:17) 

響

◆佐喜春さんへ
戦闘機は写真もいいけど
やはり実物の音を聴きながら見るのが最高ですね。
動画をUPしてもあの迫力は伝えれないです。
by (2009-01-20 03:20) 

響

◆ニンジャXR君さんへ
築城基地に関しては夏も冬も飛ぶ回数の違いは
実感できないですね。
正確にカウントしていませんが30分まって見れない日は運が悪いと
諦めます。
by (2009-01-20 03:23) 

響

◆Little_Rockさんへ
一昔前はたこ焼き屋のサイドメニューだたりしてた鯛焼きですが
最近は特徴のある鯛焼きが増えてるみたいですね。
関東の方で増えてるってことはその波がいつか九州にも来るのかな?
by (2009-01-20 03:25) 

響

◆tanoさんへ
ふわふわの鯛焼きばかりでしたので
パリパリの鯛焼きは新鮮でした
本店は並んでるようなのでこちらも徐々に火が付くかもしれません。
ジュルジュルはもちろん鼻水です(笑)
by (2009-01-20 03:28) 

響

◆テリーさんへ
鯛焼きってあまり買うこと無いけど
ここのはたまに食べたくなる美味しさでした。
邪道ですがカスタードが一番好きです。
by (2009-01-20 03:29) 

響

◆hajimeさんへ
バイクは危ない物っていつも言い聞かせながら走れば
リスクはゼロじゃないけど
日常を超えた体験や人の輪ができて最高の乗り物だと思います。
バイクに対していろんな付き合い方があると思いますが
はまるとどんな綺麗な景色に出会ってもバイクで来たかったな~って思うようになります。(って、かなり売り込んでみる・・・)
by (2009-01-20 03:33) 

響

◆魔太郎さんへ
まだ長距離のツーリングは寒くて無理ですね。
楽しいって思う程度に走るのがよさそうです。
戦闘機の加速って凄いでしょうね?
気を失うかも知れませんが一度、体験してみたいです。
by (2009-01-20 03:35) 

響

◆リュカさんへ
バイクの後ろでも気持ちがいいでしょう?
自分で運転してなくてもバイクだと綺麗なところに行ったら
最高に気持ちがいいですね。
戦闘機の実物は迫力に圧倒されて病み付きです。
by (2009-01-20 03:37) 

響

◆awakuranさんへ
この時期は解氷剤などがばら撒かれていて
いつもピカピカで乗るawakuranさんは気がきじゃないでしょう?
春に備えての仕様変更でバッチリシーズンを迎えてください。

by (2009-01-20 03:40) 

響

◆kaoruさんへ
バイクは気持ちいいですよ。
でも、やっぱりまだ寒くて遠くへは行けません。
黄昏ショットは鼻水が出ててもそれなりにかっこよく見えるので
好きな撮り方です(笑)
by (2009-01-20 03:44) 

響

◆近所のおばちゃんさんへ
はじめまして。
免許取得おめでとうございます。
バイクは何だろう?
お互い楽しいバイクライフを送りましょうね。
鯛焼き屋の近くが実家ですか?
かなりローカルですが・・・・
日本って狭い!(笑)
by (2009-01-20 03:47) 

響

◆RYUSYさんへ
やっぱりF14の勇姿は見たいですよね?
退役してしまっていよいよ見るチャンスがなくなったけど
この反則の妄想技でいつでも飛ばしてみたいです。
by (2009-01-20 03:49) 

響

◆月光14thさんへ
ラプターは見てみたい!
一度築城で合同訓練をやったけど
また来ないかなー(って、反対運動もあるので大きな声ではいえない)
ツーリングのシーズンは何処行こう?
一応鹿児島の佐多岬は行きますが
九州から飛び出て何処に行こうかまだ模索中ですよ。
by (2009-01-20 03:51) 

響

◆T2さんへ
1ヶ月振りくらいのバイクだったので僕には
期間が開いた方ですよ。
鯛焼きはこっちにも支店を出すくらいだから
繁盛してるのでしょうね。
美味しかったのでこちらでも人気が出そうです。
by (2009-01-20 03:54) 

響

◆TOMOさんへ
北九州に住んでたのですか?
それだとこの鯛焼き屋も簡単ですね。
R200沿いの上津役です。
寒い時に南国の鹿児島とは羨ましいなー。
by (2009-01-20 03:57) 

響

◆ふじさんへ
バッテリーは定番のトラブルですね。
CBは一発で目覚めてくれるので助かりますが
来年の冬にはバッテリーの交換かな?
山の方はドップリ雪なんでバイクで行けずに退屈でしょう?
by (2009-01-20 04:00) 

響

◆an-kazuさんへ
退役した機を何機か買ったらいいのにって思いました。
実物を見ないまま退役しちゃったので一度でいいから
飛んでる所を見てみたいです。
by (2009-01-20 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。