So-net無料ブログ作成

海鮮丼喰らう角島ショートツーリング [ツーリング日誌]




勝手に海鮮丼を食べに行きます。






特にドンブリ星人ってわけじゃないんだけど

海鮮丼が無性に食べたい気分なのだ。


本当はこのレポは呼子のイカツーリングの前に

アップする予定だったんだけど

サプライズゲストがあったり、築城に飛行機見にいったりして

すっかり順番が入れ替わってしまいました。






元々は呼子にイカを食べに行く企画を立てたけど

予報が雨で中止になりそうだったので

一人だけ抜け駆けして美味しい物を食べちゃおうと言う

こすい企画だったのだ。 (結局、イカも食べたケロ・・・)



DSCN2370.JPG


んで、何処に海鮮丼を食べに行くかと言いますと

やっぱり山陰は角島の「おおはま」で決まりでしょう。




な~んて、海鮮丼なんていいながら本当は

前回記事にした

大浦の海軍の基地の跡を見に行くといった

口実もあったんだけどね。






関門トンネルが工事中で通行止ということもあり、

関門橋がたった100円で渡れるので

都市高速からそのまま関門橋で

本州へ渡ります。 (一生工事してればいいのに・・・) by 市民の声




何時もの菊川へ向かう高速移動できる県道の途中から

内日ダム方面へ曲る。

DSCN2380.JPG





石畑峠を越えて日本海側へ抜けると

室津海岸や小串方面が一望できます。

DSC04047.JPG


天気は最高で海沿いを走るにはちょうど良さそうです。





このまま峠を下って国道へ出ても良いのですが

川棚温泉経由でR191へ出ます。





DSCN2399.JPG


海が青いって良いねぇ!



何度も走ってる道ですが

天気が良いと更に綺麗に見えます。




豊北町に入って角島大橋方面へ曲がりますが

マイナリストらしく真っ直ぐには行かず、

ここに寄って見ました。


DSC04049.JPG

去年の6月ぶりの赤田海水浴場。 (前回の「梅雨前にとりあえず走る山口ツーリング」以来かな?)




シーズンから大きくズレているので誰もいない。




DSC04057.JPG


水も恐ろしく綺麗なままです。





こんな貸切の美しいビーチですることと言ったらこれでしょう!


DSC04061.JPG


って!

オ~~イ!





いや、走るんじゃ無くてこれだって!



DSC04065.JPG


コレを書かないと。





DSC04066.JPG


前回はカタカナでマイナリストでしたが

今回はドイツ語でMinorist 

(Bachさん翻訳)







雨が降ったのでもう消えてるだろうな。






バイクを停めた足元を見ると

アワコガネギクが野草の最後を締めくくるように

綺麗に咲いています。


DSC04063.JPG

とりたてて珍しい花では無いけど

この花が終わったら春まで野草とはお別れなのです。



ちなみに花言葉は「押し合わないで」らしい。


見たまんま密集して咲くので花がしゃべったら

こんなセリフを言うだろうな~、的な言葉でございます。





それでは角島に向かって走りますか!


DSCN2405.JPG


山陰のライダーの聖地と化してる

角島大橋を渡ります。



DSCN2407.JPG


平日なんで貸切だよ。





誰も走っていない島の道を快走して

「おおはま」に到着です。

DSC04073.JPG

お店まで貸切で平日のメリットを最大に感じております。




お店に入ってメニューも見ずに海鮮丼を注文。

(ここでまた違ったメニューを頼むとなんて言われるか・・・[たらーっ(汗)]




待ってる間にメニューを見ると

ウニ丼が4000円になってるよ!


やっぱり時価って見ないで頼むと危険だね(汗)



ちなみに海鮮丼は1800円のままでボリュームも

そのまんまです。

DSC04071.JPG


しかも時価4000円のウニも乗っかってて

刺身の分厚さがまた凄いのだ。



厚さ2センチはあるな。




醤油をクルっと「の」の字を書くようにかけて

イッタダキマ~~ス!



お腹が空いてる方、スミマセンね~!





感想を一言で言えば、やっぱり「最高」です。



御馳走様。

(「お腹を壊せばいいのに」って?   フッ! 残念ながら絶好調です)








DSCN2419.JPG

食事後は燈台をクルッと一周して

僕の好きな牧崎へ




草原の広がる岬の牧崎には

この花が咲いているので是非、

この時期に会いに行きたかったのです。

DSC04078.JPG


「ダルマギク」







海辺に咲く花で

海風に耐えるように地面に張り付くように咲いてる様子は

健気であり、たくましくも見える。


DSC04086.JPG


以前から自生してるこの岬に見に来てるけど

少し数が減ってるような気がしますが気のせいでしょうか?



持って帰ったりしたらダメですよ。



花言葉は「打たれ強い」ですが

やはり僕と同じでデリケートだと思うので

大事にしましょう。



DSC04094.JPG


一般の観光客は燈台周辺に集中していますが

この岬から見る日本海は素晴らしい!

嬉しい事にマイナーなので

ここでもほぼ貸切状態です。




絶壁でこのポーズ

DSC04092.JPG

足場が不安定なので

ちょっとヘンテコです。




草原の先まで行くと

草も無くなり岩場になりますが

そこに自生する植物の力強さが垣間見れます。

DSC04084.JPG

今日は穏やかな日ですが

これからの季節は季節風が吹き荒れる

演歌の海に変貌するのです。




演歌な海になる前にこれもやっておく・・・

DSC04091.JPG


コロコロした後、

そのまま寝っ転がると日差しがポカポカなのもあって

気持ちが良い!


青い空を見ながら大の字になるって最高です。






DSC04095.JPG

この牧先には牧場もあるんだけど

今日は牛達は留守みたいだね。










ひたたび、カワセミ号に乗り、角島を出ます。


DSCN2425.JPG




角島大橋からR191へ戻り、

広域農道「みのりロード」へ




DSCN2430.JPG


この道を高速移動して

油谷を目指します。



DSCN2433.JPG


島へ入る広域農道を走り、

島の奥へ向かう。



DSCN2437.JPG







川尻岬付近まで来ました。

DSCN2445.JPG


島の山の稜線に沿った道は気持ちよくて

岬が近付いたところで牧場が見えて来ます。

DSCN2446.JPG


海と牧場の組み合わせが良い!



川尻岬の燈台を目指そうとも思いましたが

かなり歩きそうなのでパスして

大浦の方へ行って見ます。

DSCN2456.JPG


島の漁村を抜けて

海軍のスリップ跡を見た後は

漁港で休憩。

DSC04131.JPG


漁港に浮かぶクラゲを見ながら

コーシータイムです。





油谷島から元のR191へ戻った後は

特牛(←トットイと読むのだ)の手前からR435経由で帰ります。


DSCN2465.JPG


沈下橋の架かる栗野川沿いをさかのぼる。


DSCN2467.JPG


滝部を過ぎて再び海沿いのR191へ

DSCN2469.JPG


他に走ってる車が無いので

アッと言う間に大河内温泉の風車前。

DSCN2480.JPG


大風車を横目で見ながら

DSCN2484.JPG


下関へ

DSCN2487.JPG


関門橋で100円払って

北九州都市高速へ入り枝光ICで降ります。

DSCN2499.JPG


北九州の近代化遺産を上から見ながら

一般道へ

DSCN2500.JPG



そして今月に開通したばかりの黒崎バイパスを走る。

DSCN2510.JPG

三井化学の構内が丸見えでなかなか面白い道です。





なんでこんな道を通って帰ってるかと言いますと

ドリームに切れてたヘッドランプの交換へ行ってます(笑) (今頃!?)




これでハイビームで夜をペコペコしながら

走らないで済みます。






ショートツーでしたが天気が良くて最高の

ひとり遊びでした。



nice!(49)  コメント(94)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 94

hankyu8200

すいません、結論にたどり着くまでに、

>一生工事してればいいのに・・・

という切実な声であるにもかかわらず、大ウケしてしまいましたです^^
by hankyu8200 (2008-11-24 00:15) 

xml_xsl

響 さん、こんばんは、┌|・.・|┐
晩秋の澄み切った空、カラリとした斜光、
ビュン…*!ビュン!風、が気持ちよさそう~*、
海沿いの道は、毎日違って!、きっと格別でしょうね!、
心地良い開放感が、伝わってきて、
実にいい気分に包まれますよっ!、(^o^)

by xml_xsl (2008-11-24 00:34) 

テトラ

赤田海水浴場の海の綺麗さは感動的ですね。
野菊も可愛いです!
先日行かれてた加部島にも牧場があるんですが
海辺の放牧も良い感じですよね~。
ハイビーム期間が随分長かったですね(笑)
前の車がかなり道を譲ってくれたのでは…?^^;
by テトラ (2008-11-24 01:40) 

HIRO

こんにちは。
昔、職場のレクで、海岸でキャンプしたのが、この辺りだったかな(笑)
水は、近くの民家で分けて貰ったけど、海が綺麗で良かった。

海鮮丼良いなぁ。
来年の帰省時は、九州に行かずに、こっちか?(核爆)
by HIRO (2008-11-24 01:42) 

しろのぽ

演歌な海(笑)こう見えて日本海ですからね~。
秋空の下だとすごいきれい~~~。
先っぽハンター(?)のワタシとしては、川尻岬は去年ぜひ行きたかったんですが、どうしても日数が足りず・・・orz
コロコロはそのまま海に落っこちそうに見えます。
(高波がくればいいのに・・・)
by しろのぽ (2008-11-24 02:13) 

hoshizou

刺身ではなく、海鮮丼が浮かぶあたりは、もうドンブリ星人の仲間入りです。
呼子のイカも、できるなら、あのピクピクごとドンブリに乗せてほしいと思います。
100歩譲って、刺身の後のゲソのてんぷらは、どんぶりにしてほしかった。
今日のレポはソロなので、T2さんぽいですね。
by hoshizou (2008-11-24 03:20) 

master-shindy

 赤田海水浴場って、綺麗ですね。穴場ですよね。
シーズンオフの(例の)海水浴場で、水着の撮影を見たことあります。
ジィ~っと観察するわけにはいかないけど目の得をしました。(AVだったりして・・・)
 今回のHIT賞は!
『絶壁でこのポーズ』・・・なんかの演技派にもミえます。
by master-shindy (2008-11-24 07:01) 

ゆう

マイナリストの砂浜・・走り出して新たなるネタかと・・
角島の海がまだこんな色で見ることが出来るんだね~~
関門橋通って行ける今がチャンスだね(笑)
ウニ丼にして時価にびっくりと言うオチでもヨカッタのに~~
砂浜にたどり着くのに一回で成功している足跡にクッソォ~失敗
すればいいのに・・・と心の声
by ゆう (2008-11-24 07:36) 

ひろくるくる

結局今年も、いけなかった。

来年はぜったいに、行くと思う
by ひろくるくる (2008-11-24 08:04) 

あかえび

おはようございます。

>一生工事してればいいのに・・・

そうですね~。12月13日までに本州上陸せねば(笑)

R191は波飛沫が浴びせかかるので要注意ですが、波も穏やかで絶好のツーリング日和だったんですね。羨ましい(^^♪
by あかえび (2008-11-24 08:15) 

obasan

いい日ですね。最近日本海側行ってないなあ。
そういえばダルマギク見に行きたいと思ってたんだった。
忘れてた・・・・・・・・・・もう終わりかな?
来年だな!
by obasan (2008-11-24 08:51) 

リュカ

はじめまして。
海がものすごく綺麗で感動しました。
お一人で行かれたのですか?
どういうテクで撮ったんだろう?と思う写真がいくつかあって
ビックリです。
by リュカ (2008-11-24 09:49) 

an-kazu

砂地への文字書き、罰せられない程度に・・・(^_-)

それにしても、いい天気でしたね\^O^/
by an-kazu (2008-11-24 10:11) 

たり

角島は海水浴に行ったことがあるとか
特牛は読めるとか、いろいろあるのですが
やっぱり「こすい」につっこまないとと 笑
ばりばり方言ですよね(ってばりばりも十分方言ですが)
1901の絵はたくさん描きました、小学校の時。
by たり (2008-11-24 10:31) 

kojirou

この海鮮丼、うまそー。
1800円は値打ちありまっせ!!.
きれいな景色に癒されます。
ツーリング行った気になりますね。
ありがとうございます。
by kojirou (2008-11-24 11:22) 

ふったん

海鮮丼ですか~美味そう!
角島によく行ってますが・・・あんな高級料理は無縁でした(笑)
いつも磯美亭のフライ定食!
キレイな角島ですね~ここ最近はあんなにキレイなのは見てない。
また赤田のビーチのマイナリストがniceでした!
by ふったん (2008-11-24 12:11) 

かみさま

何と言っても海鮮丼!
凄まじいですね豪華で♪
海が綺麗で素晴らしいですね
僕も走りたいです(^_-)-☆
by かみさま (2008-11-24 13:26) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
素晴らしい海岸線ですね~
思わず投げ釣りしたくなります(違う?・笑)
砂浜には恋人の名前を書いて波がさぁ~っと消してくれるなんていうのがオツかと(笑)
すいません、他の方と食いつく場所が違ってて^^;;;
海鮮丼… 更に倍の2ナイスで!!(笑)
by だい吉 (2008-11-24 13:51) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。
この気分には、ここのこれだっ!という響さんのインスピレーションにいつも感服です。
やっぱりバイクっていいですね!
大人になると、なかなか思い切った行動ができなくなって、息苦しくなりますよね。。ああ、やっぱりバイク買おうかな・・笑
by Azumino_Kaku (2008-11-24 15:51) 

murasawa

白浜と綺麗な海  いいですね~
写真ではまだ暖かそうに見えます^^
実際は寒いんでしょうね^^
by murasawa (2008-11-24 17:03) 

☆sky☆

綺麗な海ですね~
羨ましいです
by ☆sky☆ (2008-11-24 18:53) 

miyomiyo

あれ、ここでも高速の上にモノレールが走ってます~。

青い海で文字を書く、日本海とは思えませんね。
キクはこの記事の季語で秋を意味してます、キット。(ゆうさん風)
これが海鮮丼の上に載ってると思って探しましたが無かったです。

ここでシェンロンやるとヤマタノオロチが出て来そうですが、遠いでしょうか。


by miyomiyo (2008-11-24 20:29) 

HEIJI

海がものすごく綺麗ですね。
季節とか場所とか違ってるみたいです・・・。
でももう、演歌の世界になってしまったのかなあ。
最後に海鮮丼・・くぅうーこれは豪華です。こんなの食べたことないです。
ハズレばかりだったのかな。
by HEIJI (2008-11-24 21:06) 

シンヤ@東京

角島大橋は最高ですね!1度は走りたいです。
海鮮丼も食べたい〜自分も、ツーリングの目的に
食事を入れてみようかな
by シンヤ@東京 (2008-11-24 21:16) 

ひろ

海鮮丼おいしそうですね。
食べたいで~す。大好物なんです。
アッよだれがたらぁーと。
後になりましたが海は、本当に綺麗ですね。私の所からは
海は遠いのでうらやましいです。
by ひろ (2008-11-24 21:29) 

yamamen

この海鮮丼はあっぱれですね。
むちゃくちゃ食いたひ!!。

赤田海水浴場、まるで沖縄ですね~。
この写真をみたからには、角島でカヤックですね(笑)。

by yamamen (2008-11-24 21:36) 

わたべ

ツーレポ見て、意味もなく、ああもう冬のツーリングだなって思いました。何故でしょうか。冬の海を見たからでしょうか。美しい砂浜の海岸に人がいなかったせいでしょうか。
寒くなっても、響さんは精力的に動かれるんでしょうね。
by わたべ (2008-11-24 22:45) 

ひろろん

角島かぁ~、今年の夏、家族で車で行きました。
いいとこですねー、海鮮丼も食って。。

いや、たしかあのときは、響さんのブログのうにいくら丼を食いたかったのだが、今は無いようですね。
残念。。。

帰りに郵便局もチェックして、しっかり響マニアしていたひろろんでした。

by ひろろん (2008-11-25 00:44) 

響

◆hankyu8200さんへ
トンネルは排気ガスムンムンの最悪な環境の中を
走らないといけないんですよ。
同じ値段で橋が渡れるならそのまんまが良いですよね。
by (2008-11-25 00:54) 

響

◆xml_xslさんへ
海沿いの道は天気が良いといっそう快適ですね。
こんな日はやっぱり車よりバイクが楽しいです。
by (2008-11-25 00:54) 

響

◆テトラさんへ
海辺の牧場って良いですよね。
広大な草原とは違った雰囲気で好きです。
加部島はまた探検したい島ですね。
(砲台跡とか無いかなーって思ってます)
ハイビーム期間は昼は切れたままで夜は
ハイビームで脇道ばかりを選んで走っていました(笑)
by (2008-11-25 00:54) 

響

◆HIROさんへ
この赤田海岸でキャンプですか?
気持ち良さそうですね。
海鮮丼は良いでしょう?
角島から九州までは1時間半程度で行けるので
僕も御気楽ツーリングコースですよ。
by (2008-11-25 00:55) 

響

◆しろのぽさんへ
そうなんですよ。
日本海なんで荒れるととことん荒れますよ。
(鳥羽一郎さんもその日はお休みなほど・・・)
川尻岬もプランに入っていたの?
それは是非リベンジで制覇してください。
ついでにコロコロポイントも案内しましょう。
(高波が来ればいいのに・・・)
by (2008-11-25 00:55) 

響

◆hoshizouさんへ
やっぱりドンブリ星人ですか?
まいったなー!
隣でイカ丼を食べていたのであのゲソの天ぷらは
確かに天丼にすべきでした。
そう言いながら元祖ドンブリ星人の食べ方は?
by (2008-11-25 00:55) 

響

◆master-shindyさんへ
宮崎の海に負けないくらい青いでしょう?
水着の撮影かぁ・・・
それは一緒に観察したいですね。
双眼鏡持参で行きましょう!
by (2008-11-25 00:56) 

響

◆ゆうさんへ
あの海岸はいいねぇ。
貸切状態なのが最高です。
ウニ丼を頼んでたら今でも「おおはま」で
皿洗いのバイトをしてると思うよ(笑)
砂浜まで難しかったっけ?
まぁ、普通の人は入らない路地だよね。
by (2008-11-25 00:56) 

響

◆ひろくるくるさんへ
真冬の角島はお勧めできないので
やっぱりGW前後くらいからかな?
来年は是非!
海鮮丼もわすれずに。
by (2008-11-25 00:56) 

響

◆あかえびさんへ
トンネルよりやっぱり橋の方が良いですよね。
おまけに今なら門司港からじゃなくて
一個手前の門司ICからでも同じ値段なのが
嬉しいですね。
by (2008-11-25 00:56) 

響

◆obasanさんへ
ダルマギクは気持ち少なくなってるように思えました。
他では育たない野草なんでそのうち保護しないと
いけないかも。
by (2008-11-25 00:56) 

響

◆リュカさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
今回は一人でツーリングでした。
テクですか?
かなりアナログなテクで聞いたらガッカリしますよ(笑)
by (2008-11-25 00:57) 

響

◆an-kazuさんへ
砂地の落書きは直ぐに消えるし
そんなに深く掘ってないので大丈夫でしょう。
海亀の産卵地が福岡にもありますが
そこではご法度な行為ですね。
by (2008-11-25 00:57) 

響

◆たりさんへ
「こすい」はやっぱり方言ですか?
今度は「でたん」とか「とっとーと?」とか
使っていきたいですね(笑)
1901の絵を描いたのですか?
僕は皿倉山を書きました。
山書いて、天辺にアンテナ書いて
山の真ん中に縦線を書いて出来上がり!
by (2008-11-25 00:57) 

響

◆kojirouさんへ
海鮮丼はボリュームと値段のバランスがいいでしょう?
他の店ではもっと高かったりします。
山陰の海は全般に綺麗なんですが
この辺一体の砂は白くて綺麗なんですよ。
by (2008-11-25 00:58) 

響

◆ふったんさんへ
海鮮丼はこれで1800円なら安いと思うよ。
でも、灯台の下でつまみ食いも魅力的ですよね。
でも、平日は無いんだなー。
角島は秋晴れの日が一番綺麗だと勝手に思い込んでるので
ヘッドライト切れてるけど直す前に行って来ました。
by (2008-11-25 00:58) 

響

◆かみさまさんへ
海鮮丼はやっぱり最高!
豪快に口に放り込む食べ方が最高に美味い!
この天気で角島の風景を見たらライダーならみんな走りたくなりますよね?
そう、思って「どうだ!」って感じで載せてみました(笑)
by (2008-11-25 00:58) 

響

◆だい吉さんへ
サーフ派ですか?
日本海側は青物系のイメージですが・・・
砂浜に恋人の名前を?
なんてロマンチックなんでしょう!
やってみたいけど
おっさん一人でそれをやってたらみんな引くでしょう?(笑)
by (2008-11-25 00:58) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
バイクだと自由気ままだし
綺麗な景色をみたら行動も自然にまかせて弾けますね(笑)
バイクでスカッと深呼吸しますか?
今からの時期はオスシーズンなので少し相場が安くなりますよ。
(中古車ですが)
by (2008-11-25 00:59) 

響

◆murasawaさんへ
日差しがある分、風は冷たくてもポカポカの一日でしたよ。
海沿いはまだ海水温が高いので温いですね。
by (2008-11-25 00:59) 

響

◆☆sky☆さんへ
工業地帯である北九州から2時間くらいで
この海に出会えるので嬉しいですね。
特に天気が良いと南国に来たような風景げ見れます。
by (2008-11-25 01:00) 

響

◆miyomiyoさんへ
エビッ子倶楽部とマイナリストツーリングの選択でしたが
マイナリストツーリングを選択したら
ここに来る予定でした。
キクは少なくなってるようなので大事にしなきゃね。
by (2008-11-25 01:00) 

響

◆HEIJIさんへ
秋晴れの日に来るとこの風景が見れます。
雨とは真冬の季節風が吹く季節は
まさに演歌の海へと変貌しますよ(笑)
海鮮丼は頑張ってるでしょう?
値段を考えると満足の一品です。
by (2008-11-25 01:00) 

響

◆シンヤ@東京さんへ
角島はライダーならやっぱり走ってみたい所ですよね。
関東の海鮮丼、探してみます?
グルメ目的のツーリングも楽しいですよね。
by (2008-11-25 01:00) 

響

◆ひろさんへ
海鮮丼、大好物でしたか?
それは目の毒でしたね(笑)
その勢いで
遠い海に向かってド~~ンと突っ走って見ましょう。
by (2008-11-25 01:01) 

響

◆yamamenさんへ
やっぱりカヤックに行き着くのね?(笑)
流れが速いので油谷湾なんかが面白そうですよ。
ついでに鯛とハマチを釣って帰りましょう。
by (2008-11-25 01:01) 

響

◆わたべさんへ
まだ海沿いは暖かくてまだ秋でしたよ。
でも、これから季節風が吹き出すと景色も一変しそうですね。
冬も走りますが近場になっちゃいそうです(笑)
by (2008-11-25 01:03) 

響

◆ひろろんさんへ
夏の角嶌もいいですね。
しっかり「おおはま」に行ってるのがいいなー(笑)
しかも、あのペパーミントブルーの郵便局へ?
凄いです。
by (2008-11-25 01:05) 

akipon

凄く綺麗な海に貸切の海岸、関東には絶対無いな~。砂浜で
コロココかと期待しましたが(やらないって?)。
芝生でコロコロがお約束になってきたので、僕も次のツーで
できる場所がないか探しています←変?
by akipon (2008-11-25 05:28) 

かおりん

わー おいしそうな海鮮丼! 
お陰様で今日のサビシイお弁当(卵巻き+唐揚+サラダ)ですが、
卵巻きは→ウニだと思い、
唐揚は→カニだと思い、
サラダは→刺身だと思い、食べることが出来ました(TT)
ごちそうさまでした。。
響さんは晴れ男ですね。
by かおりん (2008-11-25 12:40) 

Liku

初めまして。
バイク盗難にあってから早3年・・・
(いきなり暗い話ですみません^^;)
響さんのブログを見ることで、私もツーリングに行った
ような気分になり、とても楽しませていただいてます!

今ですか?ええ、仕事中ですが(笑

あー ツーリングに行きたーーーい!
まずはバイクを買わねば^^;
by Liku (2008-11-25 16:33) 

ヒロリンQ

セルフタイマーをめいいっぱい使っての浜ダッシュ!カメラに戻る時はゆっくり歩きで。
海はホントキレイですねぇ。
by ヒロリンQ (2008-11-25 19:14) 

山

岩の上でやってるシェンロンが、
やれやれ・・・ってポーズに見えますよ(笑

しっかし、ここは海が綺麗ですよねー
海鮮丼も美味そうだし、行ってみたくなってきましたー

by 山 (2008-11-25 20:02) 

HAL

綺麗な景色を見ながら海鮮丼をたべにいくって最高ですね~

口の中が竜宮城です!!
by HAL (2008-11-25 20:05) 

pace

・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!だよ!
by pace (2008-11-25 20:30) 

しおつ

海鮮丼美味しそうですね。
やっぱり海が近いといいなあ。
ウニ好きの自分としては4000円のウニ丼が気になります。
by しおつ (2008-11-25 21:47) 

リタ

丼を食べる為にバイクでツーリング。一人でも、とっても楽しそうな響さん。
青いバイクがとても綺麗です。大型いいな~。
春になったら、ちょっと遠出のツーリングにトライしてみようかな。
足が治ったらね。ベニスに行ったと思いましたか?うふふ。小樽でした(^-^)
小樽の海鮮丼よりも、ボリュームがあって、190円も安い。。。
小樽のまけ~~(T_T)
by リタ (2008-11-25 22:06) 

STEALTH

砂に書いたラブレターってやつですね。佐野量子でしたっけ?
海の青さ、海鮮ドンの鮮やかさに卒倒ですよ。
by STEALTH (2008-11-25 22:08) 

月光14th

ひぇ~ある意味凄い!
まずは浜辺に字を書くところ。
二つ目は刺身のぶ厚さ(;□;)!!
三つ目は青い海!
響さんに案内してもらいたいな~(*^_^*)
by 月光14th (2008-11-25 22:32) 

F

時間がないのでヤホーもゴーグルもようつべもアメブロも見ずに
響さんのとこだけ見ている自分ってばマイナリスト♪
ちょっとした調査で週末に山口方面に行く予定です。
なのでタイムリーな記事でした
山陽に用があるのですが、がぜん角島が・・・・あぁ
by F (2008-11-25 22:45) 

YASUZOU

コバルトブルーの海、素晴らしいです。
角島大橋がテレビに出ようものなら得々と自慢する?私です。
by YASUZOU (2008-11-25 22:48) 

Little_Rock

うわー、海鮮丼、うまっそー。よだれが止まらない!
このボリューム、どうやって食べたんですか?
海も空もきれいで気持ち良さそうですなー。
by Little_Rock (2008-11-26 00:42) 

タン・ロン

海が綺麗な青ですね、コッチの海とは大違いだ
by タン・ロン (2008-11-26 00:47) 

unico

私もドンブリ星人になりたいです~☆
by unico (2008-11-26 11:30) 

key-k

こんばんは。
10秒セルフであんな遠くまで走れる響さんの健脚ブリに感動ですw
Minoristもアングル的にそこそこの距離があったんじゃないでしょうか?
倒れた跡が無いのが素晴らしいです(笑)シツレイシマシタ

海鮮丼の盛とシーサイドの景色が見事すぎます。
by key-k (2008-11-26 23:50) 

響

◆akiponさんへ
こんな海は本土ではなかなか無いでしょう?
砂浜でコロコロは後が大変そうなのでakiponさんに譲ります。
コロコロポイントを探すツーリングって・・・(汗)
by (2008-11-27 11:40) 

響

◆かおりんさんへ
何事も思い込むことが大事です。
僕の今日の弁当のカップ麺のエビはイセエビで
肉(?)は極上カルビで麺は老舗ラーメンの麺と思って
食べるようにします。
晴れ男?
そうでしょう?
休みのこの天気ってラッキーですよ。
by (2008-11-27 11:41) 

響

◆Likuさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
バイク盗まれちゃったのですか?
それはショックですね。
今から寒くなりますが春にはバイクに乗れるように
なれると良いですね。
by (2008-11-27 11:41) 

響

◆ヒロリンQさんへ
めいっぱい走ったけど
シャッターが切れる時は疲れて全力疾走じゃない瞬間です(笑)
by (2008-11-27 11:41) 

響

◆山さんへ
ポーズはやっぱりヤレヤレに見えますね(笑)
実際はヤレヤレじゃなくてヨロヨロしてました。
海に落ちなくて良かったです。
by (2008-11-27 11:41) 

響

◆HALさんへ
口の中はまさに竜宮城でした。
うまいこと言うな~!
今度、それ使わせて下さい。
by (2008-11-27 11:43) 

響

◆paceさんへ
言葉も無いってことですか?(笑)
海鮮丼に?
by (2008-11-27 11:43) 

響

◆しおつさんへ
北九州は海に囲まれているので
いろんな海が見れて良いですよ。
ウニ好きですか?
でも、普通は2800円くらいなのを
4000円では食べれないですよ。
by (2008-11-27 11:43) 

響

◆リタさんへ
一人のツーリングも気ままで楽しいです。
足が治ったらツーリング行きましょう。
あっ!本当のベニスにも是非!(笑)
海鮮丼は190円安かったですか?
食べ比べしてみたいなー。
by (2008-11-27 11:43) 

響

◆STEALTHさんへ
砂に書くラブレターのように
ロマンチックならいいですけどね・・・(汗)
山陰の海はいいでしょう?
潜りたくなったのでは?
by (2008-11-27 11:45) 

響

◆月光14thさんへ
僕の案内でいいの?
んじゃ、海鮮丼と砂浜はリスト入りですね。
月光14thさんが砂浜に何を書くか楽しみです(笑)
by (2008-11-27 11:45) 

響

◆Fさんへ
僕のところだけ?
それは恐縮です。
無駄な時間にならないように内容を濃くしたいけど
僕には無理です。
山口へ調査?
何の調査だろう?
時間があったら角島の海鮮丼を調査してください。
by (2008-11-27 11:45) 

響

◆YASUZOUさんへ
近いのでそれほど思い入れは無いけど
やっぱりココは綺麗ですね。
YASUZOUさんも動画を撮るのに何度も走っていましたね(笑)
by (2008-11-27 11:45) 

響

◆Little_Rockさんへ
海鮮丼はどれから食べるでも無く、
豪快にかき込みました。
刺身がでかいので口がモゴモゴになりますよ。
by (2008-11-27 11:46) 

響

◆タン・ロンさんへ
山陰もこの周辺はこんな色の海なんですよ。
砂はサンゴじゃないので真っ白じゃないけど
石英を沢山含んでて綺麗ですよ。
by (2008-11-27 11:46) 

響

◆unicoさんへ
一緒にドンブリをガーーって食べますか?
そう言えば日本人って麺と同じく丼ファンって多いですね。
by (2008-11-27 11:47) 

響

◆key-kさんへ
10秒頑張れず、シャッターが切れる瞬間は
かなり失速しています(笑)
でも、誰もいないビーチで遊べて楽しかったです。
遠くから誰かに見られてたかもと思うと
めちゃ、恥ずかしいです。
by (2008-11-27 11:47) 

水郷楽人

眺めも良いし。。何と言っても海鮮丼。。圧倒されました。(@_@)
by 水郷楽人 (2008-11-27 11:48) 

OhIke0725

角島で食事したことないです。
行くのはいつも日曜なので、どこも一杯です
この時期に行くといいのでしょうが、
潮風が厳しいです。
by OhIke0725 (2008-11-27 12:06) 

響

◆水郷楽人さんへ
海の眺めは最高でしたよ。
海鮮丼もお昼ご飯では贅沢な値段ですが
この内容だと満足ですね。
by (2008-11-29 11:49) 

響

◆OhIkeさんへ
時間的にも角島でご飯ってなかなかタイミングが難しいですね。
家をのんびり出るかどこかを回っていかないと昼に当たらないです。
潮風はまだ温いよ。
1月くらいまでは海水のほうが暖かいですね。
by (2008-11-29 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。