So-net無料ブログ作成
検索選択

遠かったけど、隣のととろツーリング [ツーリング日誌]


お化けに会いにいきます。








純真な心をもった僕みたいな人しか見えないお化けに

会いに行くツーリグです。



DSC03546.JPG







こんなお化けがいるのは大分県の宇目町。



少し先が宮崎県という、この時期にしてはハードな距離を

走るツーリングです。



僕の休みが取れるかわからなかったので

またまた直前の掲示板の書き込み企画となりました。

(予定が合わなかった方、ゴメンナサイ)






DSCN2089.JPG


帰りに暗い中を走りたくないので

何時もより早い6:30に香春の「R」に集合です。



と、ここでいきなり僕のカワセミ号にトラブルが!






なんとヘッドライトが切れちゃったヨ(汗)






当然まだ店なんか開いてないので

ハイビームにしたら点灯するので

これで行っちゃいます! 



(前の車・・・すみません)

(あっ! 対向車の方、すみません)




ペコ! ペコ! ペコ![あせあせ(飛び散る汗)]









待ち合わせの「R」にはすでに

メンバーが揃っていました。(また、企画者なのにドンペケでした)

DSC03464.JPG



こんな、いきなりの企画に乗っかってくれたメンバーは

何時もの生贄、ゆうさん

そして長い沈黙から覚めたばかりのOhIkeさん

更にゆうさんが「えふ」で捕獲してきた初参加のyamaさんです。




teruさんが日田から三愛まで一緒に走れると言うので

早速、出発します。 (ハイビームで・・・)








DSCN2098.JPG

小石原を抜けて

日田の手前になるとすっかり明るくなりましたが

朝靄がかかっています。





小石原の上の電光掲示板は6℃を指してたよ。(サビ~!)



DSCN2101.JPG


でも、今日は天気が良さそうで

テンション、上がっちゃいますね。






日田の一品街でteruさんがNEWバイクで登場してて

早速ゆうさんのマタガリータをして

5台でファームロードへ







朝日で道が見えないので

走りにくいのでのんびり走ってると

先日寄った案山子にみんなでご挨拶しましょう。

(気持ち悪い人の形をした蛇がでたら踏みつけてやる!)

DSC03467.JPG


まだ、朝早いので誰もいない。



teruさんが昼から用事があって三愛までしか

一緒に走れないので、ここで集合写真撮りましょう。


案山子祭り.jpg


こんなメンバーです。






チープな案山子に癒されながら

遊ぶメンバー。



そんな中、teruさんは、ゆうさんの命令で

ピョンピョン飛ばされています(笑)

DSC03478.JPG

「エ~!? 飛ぶんですか?」と言ったものの

姉御の命令には逆らえず飛びます。


でも、とっても楽しそうです。






案山子に満足してふたたびファームロードへ

DSCN2108.JPG




行楽日和なのでバイクが多いです。

DSCN2107.JPG

teruさんのCBRににらまれながら

亀石峠へ




DSCN2118.JPG


阿蘇五岳は霞んで見難いけど

うっすらと雲海が出ています。



DSCN2119.JPG


朝の靄からもっと凄い雲海が出てるかと

期待しましたがイマイチかな?




朝日をたっぷり浴びながら少しずつペースを上げてみる。

DSCN2120.JPG



先導ペースから

ちょっとお遊びモードへ・・・

DSCN2134.JPG


誰か着いて来るかなー・・・



って、思ったらやっぱりトリコカラーのCBRが!




追いつかれないように頑張ろうとした瞬間

後ろのteruさんが消えた!




エ~~~!?



このペースでまさかは無いと思いましたが

すぐにUターン!





すると、僕のタコさん三脚が落ちたので

拾ってくれてました(汗)



「ゴメ~ン! アレ? カウルの蓋が開いてたよ」



しかし、良く気付いてくれました。

ありがとう。




Uターンしてるとゆうさん先導の3台が行っちゃったので

追いかけます。




小国を抜けた所で追いつきましたが

遅い車に引っかかっています。

DSCN2135.JPG



んじゃ、平行して走る旧道を行って先導に返り咲きだ!





旧道に曲がろうとすると

ゆうさんの後ろのOhIkeさんもススキの写真を撮る為に

曲がります。



yamaさんがいるから良いだろうと旧道に入って

ゆうさんを横目で見ながら追い越しますが

全く気付いて無いみたい。

先回りして合流したつもりでしたが

三愛に着いてもゆうさんだけが来ない!



アレレ!??




電話したら、「みんなUターンしたので何かあったかと思ったんよ~!」


「絶対、yamaさんが事故ったんやん」と思ったらしい。



でも、ゆうさんの後ろに2台着いて来てたと思うけど

そう、思い込んだらしい。




まぁ、Uターンしてたのが見えたのは

そのyamaさんなんだけどね(笑)

DSC03481.JPG


とにかくドキドキさせてゴメンナサイ。


そもそも、僕がタコさん三脚を落っことしたのが悪いです。




反省しましゅ。







teruさんは阿蘇周辺を一回りして唐津に

帰ると言うことで離脱です。



短いですが、こうして一緒に走れて良かったです。




また、遊ぼうね。





残った朝からのメンバーで

竹田方面へ向かうため、R422へ

DSCN2136.JPG



さすがに観光道路でシーズン真っ盛りなので

観光バスや車が多くて全然気持ちよくない。






急ぐツーリングでもないので

わき道に入って、ちょっと回り道になるけど

貸切の超快適道へ入る。


DSC03484.JPG


広い高原で黒毛和牛がお出迎えしてくれます。



DSC03487.JPG

久住山の上はすっかり紅葉して綺麗です。






そんな見渡す限りの草原の一本道で

みんなで大の字になりましょう!




きっと、爽快な絵になるはず・・・






はずだったんだけど・・・





DSC03497.JPG


死体ですか?












フェニックスの尾で生き返った4人は

再びバイクにまたがり旅を続行します。


DSCN2150.JPG




ススキが揺れる草原の中を

ヘルメットのシールドを開けて走ると

「バイクに乗ってて良かった~」(口調は例のやつで)って思う瞬間です。

DSCN2152.JPG



草原を走りぬけてR422に戻ると

車の列も無く快適に飛ばせます。

(多分、久住花公園の車だったのでしょう)

 

DSCN2163.JPG


こんな車のいない道が何キロも続き、

トイレ休憩の為に道の駅竹田に寄り道。



日が昇って暖かくなったので

みんなソフトを食べる。

DSCN2165.JPG

勿論、ドキドキさせてしまった

ゆうさんにご馳走します。






休憩も適当にして

原尻の滝へ行きます。





竹田の街で迷った振りをしたり、

わざと少し遠回りしたりして原尻の滝に到着です。



DSC03498.JPG


ちょうど、一年振りです。





この原尻の滝は簡単に滝の上にいけますので

さっそく4人で崖っぷちへ行きましょう。





さぁ~て!

誰が一番先っちょまで行けるでしょうか?




まずはゆうさん。

DSC03502.JPG


う~ん、満面の笑みで最高なのですが

体ひとつビビリが入ってますね~。



続いてyamaさん。

DSC03504.JPG

本人のリクエストによりヘルメットをかぶってもらっていますが

狸では無くてヘルメットですのでお間違いの無いように願います。



崖っぷち度はゆうさんより上ですが

ちょ~~っと、腰が引けてますね~!



それでは、高所恐怖症のOhIkeさんはどうでしょう?




DSC03503.JPG


ププッ!!




いや、頑張った方じゃない?







もう、仕方ないな。


崖っぷちの正しい立ち方をお見せしましょう!



DSC03508.JPG



お尻がムズムズしてても

表情に出さないのが肝心です。



後は、変な負けず嫌いを持つことでしょう。








そんなギリギリから滝を見ると

こんな感じです。

DSC03511.JPG



全く、高さがわからないです。


2mくらいにしか見えないね(汗)






滝を満喫して、OhIkeさんは遅くなれないと言うことで

ここでバックレます。




戻りつつマイナースポットを巡って帰るみたいで

寂しいですが気をつけてね。





OhIkeさんの見送りで

目的地のととろへ向かう。


DSCN2180.JPG



R502からR326で一気に距離を稼ぎますが

三国トンネルを越えたら

あれだけ天気が良かったのにどんよりと曇ってきました。




雨が降るような感じじゃないけど

ちょっとがっかりだね。



でも、目的のととろはすぐです。




DSCN2185.JPG


この何とも判り易い交差点を曲がると

ととろのバス停です。






めいもいる。

DSC03526.JPG


当然、猫バスもいるよ。





DSC03534.JPG


でも、ととろのバス停には、めいとさつきはいるのだが

肝心のととろが心無い奴に盗まれたままで

ちょっと寂しいまんまです。




でも、心の綺麗な僕には見える。





見える






ととろが見える!




ととろのバス停1.JPG



しかも握手までしてもらいました。





「オバケと友達になっちゃった~~~!」

「ワ~~! こわ~~い!」







今日は日曜なので子供を連れた車が

入ってきたので近くの道の駅で昼食です。



何を食べようかと思いましたが

少し走ると宮崎県なので

チキン南蛮がいいかと思いましたが

豚南蛮しか無いのでそれを・・・

DSC03544.JPG


おいしいですが、やっぱりチキン南蛮がいいよぉ。





この宇目周辺は栗の産地なので

満腹で栗ソフトが食べれなかったゆうさんは

栗を買って帰ってます。


DSC03551.JPG


山口の厚保栗は有名だけど

ここのはおいしいのかな?





そのまま南下すればすぐに宮崎県なのですが

来た道を戻って帰ります。

DSCN2192.JPG


R326から再びR502まで戻り、

清川から県道を北上します。




県道をさかのぼると直ぐに

沈堕の滝があるので遠目で見て帰ります。



DSC03554.JPG


先ほどの原尻の滝と並んで

東洋のナイアガラと呼ばれていますが

どっちが好みですか?







一度R422へ出て、大分中部広域農道から

庄内町へ抜けます。

DSCN2194.JPG



庄内町からそのまま由布院へ行く予定でしたが

由布岳はイマイチまだ曇ってるので

陣屋の村へ






「陣屋の村」ってどんな所か知らないけど

大吊橋がシンボルって地図に書いてるし

宇目から走りっぱなしでしたので休憩もかねて

寄って見ました。





結局、対したこと無かったけど

そのマイナー振りは素晴らしいの一言です。


DSC03559.JPG


これがシンボルの大吊橋らしいけど

橋自体が吊橋の構造になってるようです。




早速、3人で橋まで行って見ますが

マイナーらしく、遊歩道は荒れています。

DSC03556.JPG



なんか、蛇がいそうだな~って思ってたら

ゆうさんが先にスタスタ歩いています。





ちょっといたずらで「ヘビ!」って言って見ました。



「ヒェ~!」

DSC03557.JPG

と、ナイスなリアクションのゆうさん。



でも、ゆうさんの目線はしっかり

ヘビを捕らえています。(笑)





でも、僕が本当のヘビでビビッた時を知ってるので

リアクションをとったものの、何か違うと思ったらしい(汗)





吊橋について

記念撮影。

DSC03560.JPG



高さも景色もたいしたこと無いけど

誰もいないし、良い所でしょう?






庄内から由布院に入り、道の駅でゆうさんは

2個目のソフトを食べながらMY田んぼへの

リクエストを言ってます。




そうだねー、由布岳はイマイチ

雲がかかって綺麗じゃないので

帰りはMYたんぼに寄って帰りますか!




DSCN2213.JPG



由布岳をバックに見ながら

宇佐に抜けます。



 
止まりません。






宇佐で渋滞にはまりそうになりましたが

めったにしないスリ抜けをさせていただきます。




響ファームロード第3ステージに入り

走り続けます。

DSCN2233.JPG


信号待ちで後続を待ちますが

まだまだ走り続けます。




DSCN2235.JPG


第3ステージも終わり、

第2ステージでも走り続ける。

DSCN2238.JPG







由布院からノンストップで来ました。

MY田んぼ。


DSC03581.JPG


完全にyamaさんは引きずり回されている状態です(笑)




心配してた墓標はしっかり健在で

ホッとしました。



柿が成っていたので

それをお供えします。

DSC03574.JPG


登り口に小さいヘビがいてビビッたけど

みんなで登って・・・


チ~~ン!

DSC03580.JPG


3人とも正装でございます(笑)




お墓参りも済んでマッタリしてると

ゆうさんが「ヘビ!」
って言うので

油断してた僕は見事にリアクションをとってしまった!




忘れてた仕返しをやられました(汗)

しかも3回も・・・







クッソ~~!






悔しかったのでMYたんぼの横に成ってた

渋柿を「これ、甘いよ」って言って

ゆうさん2個あげたら

ウエストバックに入れて持って帰ってます。 Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

DSC03583.JPG

どうなんだろう?


食べたのかな~?





そう言えばyamaさんにもあげたような気がする・・・







まぁ、干したら食べれるんだから

大丈夫でしょう。







薄暗くなった響ファームロードをライトを点けて走る。




当然、迷惑なハイビームで・・・・[たらーっ(汗)]







最後は朝と同じ香春で解散です。

DSC03585.JPG



yamaさんはこれから福岡まで帰るけど

気をつけて帰ってね。



また、レアなXJRで登場待ってます。







ゆうさんも走りまくりのツーリングで

みっちり遊んでくれてありがとう。




バックレたOhIkeさんもタコさん三脚の命の恩人の

teruさん、楽しい時間をありがとう。





そして、僕のリアタイヤ、ありがとう。 (T∇T)

DSCN2205.JPG


ETCを付けたばかりだし

これでますます僕の財布はカル~クなるのだ!






ゆうさんが持って帰った柿の結末はココ



nice!(51)  コメント(98)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 98

あかえび

朝や夕方は寒くなってきましたね~^_^;
次回のツーレポは何処か、ほんと楽しみです。(^^)/
by あかえび (2008-10-21 19:03) 

ニンジャXR君

トトロ入り口交差点にnice!
子供を連れて行きたい所ですね。
私には、トトロは見えず、現金ににえます。
by ニンジャXR君 (2008-10-21 19:25) 

シンヤ@東京

ととろに会いに行かれたのですね~
ととろは、心無いヤツに盗まれているようですが、
自分にも見えました(^∇^)
by シンヤ@東京 (2008-10-21 19:32) 

OhIke0725

先導さん、御苦労様でした。
楽しいツーリングでしたね。
別れてから何処に寄ったのか良く分かりました。
陣屋の村は気になっていました。こんな物なのですね。
でも、一度行ってみたいです。
今度は最後までお付き合いできるように、頑張ります。<m(__)m>
by OhIke0725 (2008-10-21 21:24) 

BIJIN

トトロには行ったことないな~。
小石原で6度とはビックリ!
装備に悩んじゃいますね。
豚南蛮・・・どんなんだろ・・・
by BIJIN (2008-10-21 21:44) 

JUN

お~トトロ~
そこまで行き着いてません
行きて~掲示板早く見れば良かった(涙
by JUN (2008-10-21 22:04) 

なな

あれ?ログインしてないのか~。
まーいいや。

4体の死体にnice!
ととろも上手でnice! です。

「バイクに乗ってて良かった~」の口調ってどんなですか~。
by なな (2008-10-21 22:08) 

テトラ

相変わらず芸が細かい…^^;
メンバーのトメさんは乳母車でファームロードを爆走でしょうか?(笑)
バス停には響さん制作でトトロを復活させて欲しいです。
リアタイヤはお役御免で、2CTのセットが揃いますね(^^)。
by テトラ (2008-10-21 22:24) 

xml_xsl

響 さん、こんばんは、┌|・.・|┐
TVで、”ねこバス”を初めて見たときは、画面に釘付け!、
ほんとビックリ・仰天しました!、(@ @)
暫く動けませんでした!、(´。`)
朝靄がだんだん晴れていくときは、気分も晴々ですね!、
一頭だけの黒牛!、堂々としてかっこいい!、〔`。´〕
by xml_xsl (2008-10-21 22:39) 

しろのぽ

あっリアタイヤ、こんなのどっかで見た@hoshizouさんの・・・(笑)

こんなに空いてる道を走れて、九州はいいなぁ~。
死体?には大笑いしましたが、あんなことしてたらホントに轢かれそうですorz
しかし九州も、山あいはもう寒いんですね。

by しろのぽ (2008-10-21 22:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。「ととろ」は大分だったんですね、存じませんでした。。所沢かと思っていました。。

いやぁ、いつもいつも、ツーリング楽しそうですよね。

まじめにバイク、またほしくなっちゃいます。。^^;

by Azumino_Kaku (2008-10-21 23:00) 

山

非常に楽しいツーリングでした。
企画ありがとうございました〜

しっかし、私の滝の上の写真…
かっちょ悪いですね(笑
次回もまた期待してます〜
あ、次回からはセローで参加かな…
by (2008-10-21 23:02) 

key-k

こんばんは。
ネコバスでのyamaさんがまっくろくろすけのようです(失礼!)w
しかし、トトロの絵が上手いです!

リアタイヤギリギリまで使いますね~hoshizouさんのようです(笑)
私は原尻の滝の方が好きかなあ~w

by key-k (2008-10-21 23:41) 

hoshizou

しろのぽさんとkeyさん、同じこと言ってる~
九州男児はこのラインが出るまで乗るんだよっ
翌週、リアタイヤ予約したって言ったら、みんな、
何でリアだけ交換?って不思議な顔をされました。
hoshizou家の経済状況は、理解いただけないようでした。
平尾台転倒事件の為、いけなかった沈田の滝(より発電所跡)は、
来年リベンジの第一候補です。
by hoshizou (2008-10-22 00:23) 

ゆう

し、渋柿なのぉアレ!
くっそぉ~~
トトロ可愛いね~~ニッって笑ってるのがそのままだ!
頭が重たいと思ってたら小トトロが乗ってる・・・
栗はね今日圧力鍋で茹でてみた、甘くて美味しいよ~
マイ田んぼのお参り正装、うまい具合にカブッてるね、私にも目を
つけて欲しかった。
ヘビのリアクションは何度まで同じアクションになるのか試してみたいです。


by ゆう (2008-10-22 01:15) 

ふったん

天気も良く楽しそうなレポです!
トトロの場所って遠いんですね。
心の綺麗な人にしかあのバス停のトトロはみえないのか・・・
んじゃ僕も見える??(笑)
今度はリアタイヤですね~僕のロード2かなり走ってるのですが・・・
まだまだ目があります。大丈夫なのかなあれ?
by ふったん (2008-10-22 07:43) 

yamamen

集合写真のトメさんには笑わせてもらいました。
トトロの絵、めちゃうまい!!。
今度ベニヤ板に書いてください。
そしてみんなで持って行きましょう(笑)。
by yamamen (2008-10-22 08:39) 

ひろくるくる

いつものながらの、盛りだくさんのツー楽しそうですね。
見所がいっぱいですね。


by ひろくるくる (2008-10-22 09:03) 

ゴーパ1号

「とろろツーリング」って読んじゃった人いるでしょー??
〈ゴ〉だけじゃないはず。
by ゴーパ1号 (2008-10-22 09:32) 

人の形をした蛇

絵も九州地図も御上手ですね
崖っぷちもヘッチャラだし
苦手なのは蛇だけか・・・
またご一緒しましょっ・・・ふふっ。。。

by 人の形をした蛇 (2008-10-22 09:46) 

j-taro

先っちょ…きっと2m以上離れた所で腰が引けた姿で写るでしょう(^^;
だって、高いところキライ…Orz
by j-taro (2008-10-22 10:20) 

T2

トメさんに爆笑!
響さんの肩に乗っている 真っ黒クロスケにniceです
そして、崖っぷちの正しい立ち方 すごいです!!
やはり転がったが、草原ではなく道だったのが
“死体”に見えるポイントでは?
でもあの道は、ホント気持ちいいんですよね~

by T2 (2008-10-22 10:27) 

F

私は沈堕の滝に一票☆
今度道の駅うめに行ったら、
ししラーメン食べてみて下さい♪
野趣あふれるお味ですよん
by F (2008-10-22 10:51) 

tomi

トトロたち上手ですね!
原尻の滝の先っちょ・・・すごいですね。
かなりの高さがありますよね。
私が行ったときは朝まで雨だったため、かなりの水量でとても先っちょまでいけませんでした。
迫力あって見ごたえ十分でした(笑)
沈堕の滝は雨上がりの夕方にひとりだったのでちょっと怖かったです。

by tomi (2008-10-22 10:56) 

teru

お疲れ様でした(^^
短い時間でしたが一緒に走れて楽しかったです(^^
特にゆうさん迷子事件が(笑)

その後も、楽しそうだなぁ(><
僕も原尻の滝やトトロに会いに行きたかったぁ(><
でも最後のシブ柿はいりませーーん!!(><(笑)
こちらこそまた、遊んでくださいね~(^^
by teru (2008-10-22 18:20) 

gonntan

トトロって、採用疑惑で大分県の教育界を震撼させている、あの教頭先生が作られたものなんですよ。地元では教育熱心な方として慕う人も多いようです。
by gonntan (2008-10-22 20:37) 

ぱどるている

崖っぷちに立つ根性、すんばらしいですね~。写真を見ているだけでお尻の穴がムズムズしちゃいました。
私だったら体1個半下がります。
by ぱどるている (2008-10-22 20:55) 

しおつ

ツーリングの記事は雑誌で読まなくても
響さんのブログで楽しめますね。
いつも笑わせてもらってます。
柿のその後が気になります。
by しおつ (2008-10-22 21:44) 

月光14th

トトロいまマイブームですが・・・トトロックの方です(笑)
タイヤの磨耗が激しいですね~。
これで何キロですか?
by 月光14th (2008-10-22 22:20) 

hankyu8200

いやぁ〜、読んでて楽しかったですよ^^
いつもボリューム満点な記事、面白い♪
by hankyu8200 (2008-10-22 23:22) 

akipon

僕にとって懐かしい原尻の滝が出てきました。響さんにとっては
有名過ぎる場所でつまらないかもしれませんが、僕は好きな
ところです。つり橋から眺めると綺麗ですよね。
しかし、タイヤ減らしますね~。僕の2倍は減っているかな?
端までグリップさせている証拠ですね、さすがです。
by akipon (2008-10-22 23:46) 

Little_Rock

ヘッドライトが切れたのは災難でしたね。
トトロってうちの地元の所沢のトコロがなまったんですよね。豊かなトトロの森を開発から守ろうという運動を宮崎監督などがやってますけど、九州の方はまだまだ大丈夫そうかな。
by Little_Rock (2008-10-22 23:52) 

pace

黒毛和牛が生きてる!!
肉屋でしか見たことないのに!
by pace (2008-10-22 23:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
原尻の滝・・・ミニ、ミニ、ナイヤガラの滝ですね♪
いつもお越しいただきniceありがとうございます。
過去記事押し逃げごめんなさい。

by あら!みてたのね (2008-10-22 23:59) 

月夜

とっても楽しい記事でした~!!
死体?にはクスりと笑いがっ。
by 月夜 (2008-10-23 01:49) 

miyomiyo

タイヤ交換ですか~走ってますね。
自分は摩耗ではなく、劣化で交換するタイプです。(笑)

はぐれてもはぐれても、合流できるのが不思議です。
皆さん、インカムが体内に内蔵されているのでしょうか。



by miyomiyo (2008-10-23 09:42) 

かおりん

無線つけたりはしたことないのですか? 
少人数ならたまには楽しいかもですよ☆ 好き嫌いはあるようですが。
ととろはまだ行ってないですね。猫バスが無くなる前に行かねば?
by かおりん (2008-10-23 11:01) 

HAL

エリザベス、、、安らかに、、、ですね^^

がけっぷち。。。怖すぎます(^^;
by HAL (2008-10-23 13:08) 

yukitan

沈堕の滝知りませんでした。
サブブログでの曽木の滝の記事で「九州には東洋のナイアガラと呼ばれている滝が2つあります。鹿児島の曽木の滝と大分の原尻の滝。」と書いていました。
もっとあるのかもしれないと付け加えていて良かったです。ふぅ~
ととろのバス停、楽しそうですね。
by yukitan (2008-10-23 17:55) 

GATA

とっても楽しく拝見しました。
見れば見るほど、掲示板を見るタイミングが遅かったのが悔やまれます。
一緒に行きたかったじょー。(T_T)

by GATA (2008-10-23 21:06) 

タルさん

10月2度目のレポですね
相変わらず美しき景色が多いですね~雲海が何とやら~
それでは、私のHPへお出でまし、この前の日曜夜中3時半に起きて行ってきました、見てきました
そうそう、エリザベスのはかってどのような意味があるのですか?差し支えなければ別途教えて下さいね
by タルさん (2008-10-23 21:28) 

わたべ

響さんくらい走ると、タイヤの寿命が短いですね。(私のタイヤは、なかなか減りません。うれしい。)
今回の写真を眺めてて、ススキが多いのが気に入りました。何気ない道路もススキが雰囲気を出してます。
by わたべ (2008-10-23 21:54) 

水郷楽人

今回も面白いツーリングでしたね。。トトロのバス停などとても夢を持たせるモニュメントなどがあるのですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-10-23 22:14) 

たあきよ

トトロの森が大分に実在するんですね~!凄い行ってみたいです。
可愛いトトロ私にもしっかり見えます。真っ黒黒すけも。きっと私も純真な心を・・・(▼д▼)屮 は無視するとして、トトロを盗む人が居るなんて許せん(怒)!!

早朝から夜までのツーリングお疲れ様でした。
またまた読んでてとっても楽しかったです♪滝では、崖の上のポニョ族の度胸試し、怖さ伝わってきました。響さん凄い!笑顔が素敵!
by たあきよ (2008-10-23 23:13) 

an-kazu

今度は雨傘持参で行きましょう(^^ゞ
by an-kazu (2008-10-24 00:48) 

佐喜春

いつもながら素晴しい景色の中(人がいないのがいいですよね)
楽しませてもらいました〜♪
案山子のトメさん、最高(笑)
滝は、よくあんなところで写真が撮れたものだとびっくりです。
そしてトトロ、あそこにいたのかあ〜^^
by 佐喜春 (2008-10-24 03:50) 

obasan

原尻の滝は間だ行ってないです。ちょっと覗いてみたい気もするけど・・・・・・
トトロはあんな遠くにいたんだねえ。いつかトライしよ。


by obasan (2008-10-25 09:17) 

響

◆あかえびさんへ
朝夕は寒いですが日中はまだ暑いので
ほんと着て行く格好に悩みます。
次回のツーリングですか?
寒くなるにつれて近くなっていくかも・・・
by (2008-10-25 17:27) 

響

◆ニンジャXR君さんへ
はりぼてですが意外と人気があるんですよ。
ここに来るまでの道がドライブにちょうど良いのも
人気の一つだと思います。
トトロが現金に?
それは、かなり心が汚れてますよ(笑)
by (2008-10-25 17:27) 

響

◆シンヤ@東京さんへ
盗んだ奴はどいつなんでしょう!
全国のバイク乗りを敵に回した奴ですね。
シンヤさんにもトトロが見えましたか?
純な心をいつまでも持ってて下さい。
by (2008-10-25 17:28) 

響

◆OhIke0725さんへ
なんかも、もう無意識に先導してる今日この頃・・・
陣屋の村は期待通りのマイナー振りだったよ(笑)
復活後、いきなり連れ出せて良かったです。
また走りましょうね。
by (2008-10-25 17:28) 

響

◆BIJINさんへ
トトロは少し走ったら宮崎なんでちょっと遠いですね。
でも、道が超快適なんで北九州からもみんな普通に行ってますね。
今の時期の朝夕の峠はほんと寒いです。
ヤダナ~・・・
by (2008-10-25 17:29) 

響

◆JUNさんへ
やっぱりちょっと遠いですね。
道が良いのでいけますが、かなり走りっぱなしの
ツーリングになっちゃいます。
by (2008-10-25 17:29) 

響

◆ななさんへ
ログイン出来てるみたいだよ。
あの死体は予想外だよ。
大きな大地に大の字になって爽快感溢れる絵になる予定でしたが
見てみたら・・・「死体」・・・でした。
「バイクに乗って・・・」の口調はやっぱり織田ユウジでしょう!
by (2008-10-25 17:30) 

響

◆テトラさんへ
トメさんが一番ファームロードを知り尽くしているので
かっ飛んだら速いですよ。
タイヤは先日2CTに替えました。
結局、スペックを使い切ることなくツーリングだけで
消費しちゃいそうです。
by (2008-10-25 17:31) 

響

◆xml_xslさんへ
猫バスにそんなにリアクションしちゃいましたか?
黒毛和牛はもっと固まっていたのですが
なんかこいつだけアウトロー的でかっこよかったです。
by (2008-10-25 17:31) 

響

◆しろのぽさんへ
やっぱりタイヤは食べ物と一緒で
食べ残しはいけません!
米どころで育った☆ZOUさんもご飯を一粒も残さないように
教育されてきたのでしょう(笑)
死体は予想外でした。
イメージは大地に大の字に寝て爽快な一枚になる予定でした。
by (2008-10-25 17:31) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
たまたま地名がそうみたいですね。
地元の方がハリボテを置いて徐々に人気が出たスポットなのです。
バイク、いいですよ。
自転車から見る風景も大好きですがバイクでの輪も良いものです。
by (2008-10-25 17:32) 

響

◆山さんへ
あれ?漢字の山でしたか?
次回から「山さん」で書きますね。
なんか刑事みたいな名前でナイスです。
「えふ」で捕獲されていきなり初対面でツーリングできるって
バイクはいいなー。
また遊んでくださいね。
高い場所、探しておきます。
by (2008-10-25 17:32) 

響

◆key-kさんへ
ととろの絵はよく見たらかなりパチ物ですよね(笑)
バイクのタイヤって減り出したら加速的に減るのが速くて
気付いたらヤバイ状態のパターンが多いです。
原尻の滝は地元では人気の観光名所です。
フェリーで九州へツーリングに来て大分港発着のツアラーは
阿蘇の行きがけにここに寄るパターンが多いみたいです。
by (2008-10-25 17:32) 

響

◆hoshizouさんへ
やっぱりタイヤは全部使っちゃわないと勿体無いオバケがでますよね。
そうだった!タイヤ交換後の悪夢でしたよね。
沈堕の遺跡は関東のシェンロニストを心待ちにしてますよ。
by (2008-10-25 17:33) 

響

◆ゆうさんへ
柿、食べた?
いや、食べて無いので渋か甘か判らないよ。
子ととろ書いて手摺に全部真っ黒クロスケを書こうと思ったけど
面倒になって止めました(笑)
栗は美味しかった?
ヘビは本物を見た後だったので全部リアルなリアクションを
とってしまいました(汗)
これから奴は冬眠するのでこの手には乗りません。
by (2008-10-25 17:33) 

響

◆ふったんさんへ
トトロは距離はあるけど、道が良いので
走り主体のツーリングには最適かもよ。
ロード2って減らないの?
いいじゃない!
この減ったロードスマートは14694km持ちました。
by (2008-10-25 17:34) 

響

◆yamamenさんへ
トトロに見えるでしょう?
でも、かなりパチ物です(笑)
ベニヤ板に?
いや、でっかく書いたら更に粗が目立つのでパスします(笑)
by (2008-10-25 17:35) 

響

◆ひろくるくるさんへ
すべてマイナースポットですが
みんなと走るツーリングは良いですね。
着いた場所がショーモ無くても笑えます。
by (2008-10-25 17:35) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
う~ん、とろろ・・・
秋の味覚ですね。
天然の自然薯を擦ったとろろ汁を食べたいです。
てなわけで、タイトルを変更しました。

by (2008-10-25 17:36) 

響

◆人の形をした蛇さんへ
ヒァ~~! 蛇からコメントだ!
あの場にいたら棒でみんなで叩いていたかも(笑)
一緒に走ってても、巻きつかないでね。
by (2008-10-25 17:36) 

響

◆j-taroさんへ
2mとはかなりの怖がりですね。
僕が両手を掴んで先っちょまでエスコートしてあげますよ。
そう、僕は優しいのです。
by (2008-10-25 17:36) 

響

◆T2さんへ
T2さんもあの崖っぷちでポーズを決めてほしいですね。
やっぱり草原で寝っころがらないと死体に見えるのかなー?
綺麗なのに誰も走って無いのがいいですよね。
T2さんのTOP画面はここの逆走のアングルですか?
by (2008-10-25 17:37) 

響

◆Fさんへ
さすが、廃墟好きらしく沈堕に1票入れましたね?
宇目はししラーメン、ありました!
ちょっと悩んだけど南蛮にしちゃいました。
次回はししで行きたいと思います。
by (2008-10-25 17:37) 

響

◆tomiさんへ
滝の上に普通にいける滝って楽しいですね。
怖いけど見応えあります。
先っちょまで行けないってことは増水で岩肌が出てないほど
だったのですね?
それは、迫力あったでしょう!
沈堕は確かに薄暗かったら怖いかも(笑)
でも、みんな素通りの沈堕に立ち寄るだけでもなんか嬉しいです。
by (2008-10-25 17:38) 

響

◆teruさんへ
まさかteruさんが来れるなんて思ってなかったので
嬉しかったですよ。
NEWバイクも見れたしタコさん三脚の命も救ってくれたし、
ありがとう。
今度、ゆっくりNEWバイクを見せてください。
お礼は勿論、渋柿で・・・
by (2008-10-25 17:38) 

響

◆gonntanさんへ
あの渦中の人が作ったのですか?
でも、コレを作るくらいだから子供好きだったのでしょうね。
問題が解決することを祈りましょう。
そして、盗まれたトトロの後継を・・・(笑)
by (2008-10-25 17:39) 

響

◆ぱどるているさんへ
いやいや!あの滝の真下に50センチオーバーのBassがいたら
ぱどるているさんも立つでしょう?
まぁ、釣れても上がんないだろうけど・・・(笑)
by (2008-10-25 17:40) 

響

◆しおつさんへ
ツーレポでそう言ってもらえると嬉しいですね。
柿はまだ食べてないみたいですよ。
早く食べればいいのに・・・
でも、後がコワイな・・・(汗)
by (2008-10-25 17:40) 

響

◆月光14thさんへ
トトロックですか?(笑)
タイヤはダンロップのロードスマートで
新車の時に付いてたD221が9000kmでしたが
こんどは14694kmも持ちました。
by (2008-10-25 17:40) 

響

◆hankyu8200さんへ
長々とレポ読んでいただきありがとうございます。
あった事、見たこと全部書いてたら長くなっちゃうのですよ。
省くってことをしないからかもしれません(笑)
by (2008-10-25 17:41) 

響

◆akiponさんへ
原尻の滝は僕も好きですよ。
ただ、ちょっとメジャーで観光客が多いのが難点と言うくらいです。
あのつり橋からの眺めは良いですよね。
めちゃ揺れるし楽しい!
タイヤは結構持った方ですがakiponさんの2倍って言うのは
大げさでしょう。
by (2008-10-25 17:41) 

響

◆Little_Rockさんへ
点けっぱなしのバイクこそHIDシステムがほしいですね。
トトロって所沢が語源なんですか?
トトロが住めるような森は是非とも守ってほしいです。
by (2008-10-25 17:41) 

響

◆paceさんへ
生きてますよ~
タン塩が歩いていますよ。(笑)
by (2008-10-25 17:42) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
ナイアガラって名前をつけるのでみんなガッカリするので
言わなきゃ良いのにって思います。
また遊びに来て下さい。
by (2008-10-25 17:42) 

響

◆月夜さんへ
ありがとうございます。
死体はまったく予想外でしたよ。
広大な台地に寝そべって爽快な絵になる予定でした(笑)
by (2008-10-25 17:43) 

響

◆miyomiyoさんへ
劣化で交換は勿体無い!
はぐれても今は携帯があるので焦らないですね。
ただ、田舎に行くので圏外には注意です。
インカムが内蔵されてたら便利ですが
走行中の鼻歌まで聴かれて恥ずかしいです。
by (2008-10-25 17:43) 

響

◆かおりんさんへ
無線はね、マイナリストの中でも一時、ブームがありましたが・・・
僕もその時、考えましたが装備をシンプルにしたいので
結局つけずじまいです。
猫バスはこの時に見たいけど
あれ、鉄板だね!
重いので盗みにくいと思います(笑)
by (2008-10-25 17:44) 

響

◆HALさんへ
墓標は草刈で飛ばされているかと心配しましたが
なんとか残っていました。
崖っぷちはハラハラドキドキで楽しいです。
あの、下半身の力がフワッて抜ける感覚が
病み付きです(←変態ですか?)
by (2008-10-25 17:44) 

響

◆yukitanさんへ
曽木の滝もそんなキャッチでしたね。
実はまだ小さな奴があるのですが何時か登場するでしょう。
ととろのバス停はハリボテが置いてるだけですが
周りの雰囲気がとっても良くて本当にととろがいそうですよ。
by (2008-10-25 17:44) 

響

◆GATAさんへ
仕事が休めるかどうか判らなかったので
書き込みが遅くなってゴメンなさい。
僕も久々にGATAさんと走りたかったよ。

by (2008-10-25 17:45) 

響

◆タルさんへ
雲海は早起きしたら見れるのですが、なかなか・・・(汗)
タルさんも早起きして頑張りましたね。
頑張った人に与えられるご褒美のような風景でしたね。
エリザベスって、6月頃から飼っていたカブトエビですよ。
飼育日誌を頑張ってブログに書いていました。
良かったら見てください。
http://hibiki15.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300247361-5
by (2008-10-25 17:46) 

響

◆わたべさんへ
タイヤの寿命は普通なのでしょうが
僕が走りすぎる?
そんなこと無いですよね?
まぁ、田舎なので距離が伸びるのもあるかもしれません。
阿蘇周辺はススキも綺麗な所です。
朝夕の傾いた太陽が当たるとキラキラして綺麗ですね。
by (2008-10-25 17:48) 

響

◆水郷樂人さんへ
トトロのバス停は元々の地名かもしれませんが
なんとも美味い絵を書いて置いてくれたものです。
口コミで人気が出たスポットなのです。
by (2008-10-25 17:48) 

響

◆たあきよさんへ
ととろ、見えました?
パチ物と間違ったらいけませんよ(笑)
真っ黒クロスケが見えたってことはたあきよさんもピュアな心の
持ち主なんですね。
崖の上のポーズはただの負けず嫌いです。
一人だったら四つんばいで下を覗いていたでしょう。
by (2008-10-25 17:49) 

響

◆an-kazuさんへ
傘はトトロに渡したら良いですか?
でも、雨に日にバイクに乗りたくないです(笑)
帰りは猫バスにバイクを積んで家まで送って貰えたらOKですが・・・
by (2008-10-25 17:49) 

響

◆佐喜春さんへ
案山子はどう見ても「トメさん」でしょう?
男だったらプラス「吉」が付きます(笑)
滝は上に立てるって良いでしょう?
結構お尻がムズムズします。
トトロは見えました?
佐喜春さんもピュアなのですね?
by (2008-10-25 17:49) 

響

◆obasanさんへ
原尻は阿蘇より遠いもんね。
ととろは更にそこから宮崎の県境まで走ります。
やっぱ、遠いよね?
でも信号も無い綺麗な道なんでみんな結構日帰りで行ってます。
Obasanさんの行動力なら行けるよ。
by (2008-10-25 17:49) 

T2

“逆走アングル”  そうで~す(^^) 

by T2 (2008-10-26 23:52) 

リタ

みんな仲良しで、楽しそうでいいな~。
by リタ (2008-10-27 12:49) 

響

◆T2さんへ
逆からの道ってわかりにくいですよね。
そうかぁ! やっぱりここだんだー。
なんか、知ってるところが出ると嬉しいですね。
by (2008-10-27 19:27) 

響

◆リタさんへ
バイク乗りはみんな仲良しです。
バイクで行った所が全部遊び場ですね。
リタさんも一緒に死体ごっこどうですか?
by (2008-10-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。