So-net無料ブログ作成
検索選択

フルーツ工房「えふ」へごあんな~い [Bike アレコレ]


夜勤明け・・・ (∪。∪)。。。zzzZZ






昼前になんとなく目が覚めてTVを見ようとすると

突然、携帯が鳴り出す。




着信を見ると熊本のきんさんからだ。

何事!?




「もっしも~し!」



ウンウン・・・

ハイ・・・

わかりました・・・



ブチッ・・・







平尾台へ来るんだって。





御飯を食べるところを探してるらしい。


でも、英彦山から平尾台までめぼしい店なんて無いし

何処か無いか?



こりゃ、口で説明するより

案内した方が早そうなのでパタパタと準備して

出動します。






でも、予報は雨なんだけど・・・(カッパ着ればいいっかー!)





電話を貰ったのが英彦山だったので

平尾台の下あたりで一緒になるかなーって思ってたら

上り口で待ってくれていました。

DSCN1274.jpg

しかしね~!

よりによってこんな所でで待たんでも・・・(汗)




誰か、検挙でもされたかと思ったよ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ




ここでろっし史さん、スミさん、テルさん、お初です。

ヨロシクお願いします。





ガソリンを入れに行ったきんさんを待って

平尾台へ

DSCN1277.jpg

天気が悪いけど連休なので

車が多い見たいですが先週はもっと多かったらしい。



緑の高原は何時見ても気持ち良いけど

皆、あの阿蘇が散歩コースなのでこれで良いのかと

恐縮してしまいます。


DSCN1280.jpg

でも、カルスト台地はまた

阿蘇とは違った風景なので

遠く熊本から走って来たみたいです。




何時もの駐車場が車でいっぱいだったので

ちょっと見てくれは悪いけど

石灰岩が見える所で集合!

DSCN1255.jpg

このメンバーをご案内させていただいています。






どうです?

いかにも雨が降りそうなメンバーがいるでしょう?(笑)






本当に雨が降りそうなので

三脚も立てずにサッサと写真を撮って

平尾台を下ります。


DSCN1281.jpg

下りは凸凹付きクネクネで

行橋側へ




ちょっと遅い昼食へ御案内しますが

もう、連れて行き場は家を出る時から決まっていました。



雨が振り出したところで

ここへ到着!


DSCN1284.jpg

フルーツ工房「えふ」でございます。



週末のお昼と言うことで

ちょっと並んでいて、順番待ちだよ。




待ってる間、果樹園のオーナーから

梨を貰ったので菊リンさんが切ってくれます。

DSCN1287.jpg

果物の中でも梨は大好き!


豊水かな?






梨を食べていると

段々と雨が本降りになってきたので

オーナーがテラスまで案内してくれました。

DSCN1290.jpg

こんな隠し部屋があったんだー!


果樹園が一望できて雨で涼しいし、

ここで食べても良いけどね。



しかし、すぐに呼ばれてしまったので

店内へ






早速、落書きノートに落書き!

DSCN1292.jpg

菊リンさん。


そのまま女子高生の字って言っても

判らないかも!



僕もマイナリスト エビっ子倶楽部の落書きをしてると

お目当ての物が運ばれてきた。


DSCN1294.jpg

コレコレ!


先日、エリザベスの墓参りの帰りに寄ったけど

一人だったので食べる勇気がなかった白桃パフェだよ。



今日は6人。


これが食べたくて

出動したって言うのは内緒なのだ。




みんなはお昼御飯ってことでカレーを食べていましたが

僕が美味しそうに食べてると、ろっし史さんもテルさんも

パフェを追加注文します(笑)




雨が止みそうにないので

マッタリと時間を潰していましたが

とうとう、雷までゴロゴロ鳴り出して

突然、店内が停電になっちゃいました!


停電パニック.JPG


店内がドヨドヨ・ザワザワとなって

店員さんが「すみません、すみません」と謝ってるけど

あなたのせいでは無いしょう?(笑)



2回くらい停電するほど外は雷雨で土砂降りでございます(汗)



雨宿りついでにホットコーシーでさらにマッタリ・・・

DSCN1296.jpg

しかし、コーシーを何杯も御代わりするわけにもいかないので

お勘定を済ませて外へでますが

やっぱり土砂降りですねー。


DSCN1299.jpg

ヒャ~! 大地が潤っていきます~!



大自然の恵みを全身に受けたい所ですが

素直にカッパを着ます。(そういえば「雷雨になれば良いのに」て願ってた奴がいたなー)




でもねー・・・

なんで、きんさんのメンバーってカッパを持って来ない人が

多いんだろう?(笑)

チャッカリ、きんさんはカッパを着てるけど

ろっし史さんは革ジャケでカッパ無し・・・(汗)




そこで優しい菊リンさんが自分のカッパの上着を

貸してあげています。


そして菊リンさんはこれを・・・

DSCN1300.jpg

たくましいッス!



でも、次回からは自治体指定袋を御利用ください。






ここから大任町まで案内して

お別れです。






僕は近いので帰ってフキフキして

シャワー浴びて昼寝をしましたが

どうか皆様、御無事で・・・(まる焦げとかにならないで下さいよ)




短い御案内でしたが

また走りましょうネ。


nice!(42)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 73

BIJIN

『えふ』 最近、バイクに乗ったお客が多いって思ってるでしょうね。
しかもノートにコメント残す人が増えたって(笑)
桃のパフェ、美味しそうです~。
授乳中は野菜中心の食事を指導されていますので
パフェを楽しめるのは来年だな~。。。

by BIJIN (2008-08-17 19:31) 

yoshi

停電って、わくわくするんですよね^^
雷で一瞬明るくなったりして!
雨の中のツーリングもある意味楽しいです^^
これは、ちょっとひどいですが^^;
パフェも甘くておいしそうですね!
by yoshi (2008-08-17 19:39) 

xml_xsl

響 さん、こんばんは、=(^。^)=
ひやぁ…*、あっし好みの”隠し部屋”、
嬉しい驚きですねぇ!、\(^。^)/
ここで、まったりデザートは、最高だろうなぁ…*、(^o^)
菊リンさんの、特製カッパ!、着る御方のせいか、
凄くかっこいい!!、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-08-17 19:56) 

yogawa55はやぶさ

雨の中を走る!
最近のバイクは雨でもエンジンストップしないようですね。
私の車歴の中では、
ホンダ エルシノア125(2スト単気筒、オフロード)が唯一、
雨が降ればエンストしていました。
CB90、CB125T、ヤマハDX250は大丈夫でした。
ただし、DX250のフロントドラムブレーキが、雨が降れば
ロックして恐怖でした。
by yogawa55はやぶさ (2008-08-17 20:14) 

SerowGOGOGO

九州は雨の被害が多いですから気をつけて下さいね
私もパフェは頼みづらいお年頃(^^;
by SerowGOGOGO (2008-08-17 20:24) 

ゆう

停電のおメメが可愛い~~っ!
梨はどうしてもらえたんだろうって言う疑問が解決した。
桃パフェ食べれてヨカッタね~~
雨の中でもここを選ぶなんて策略が見えますた。
菊リンさんの字が・・to ゆうさんだね~
きんさんが連れて帰りたい女の子って、あのおメメのどなたかな?

by ゆう (2008-08-17 20:52) 

菊りん

(^^ゞ先日はお世話になり
♪ありがとう ございました♪

激雨。。。。(笑)
クセになりそうです(爆)

北九州までの、ナイスな道??
忘れ無い内にチャレンジしたいです???

お絵かきは・・・左手で書きました(@_@)
えふに、行ってパフェ食べなくちゃ~(^o^)丿
by 菊りん (2008-08-17 20:55) 

kojirou

写真の特殊加工が最高ー!!。
天才!!ほんま凄いわー。
北九州に行った折には、呼び出してよかですか??。

by kojirou (2008-08-17 21:50) 

hoshizou

本当に、停電のまっくろくろすけはナイスです。
黒霧を噴出してしまいしまた。
よし、パクろう。そして、どこかで使おう。
でも、みんなこのブログ見てるから、バレるんだよな~。

by hoshizou (2008-08-17 22:50) 

ゴーパ1号

停電で白桃がリンゴに変わってたって事はないですよね^^;
by ゴーパ1号 (2008-08-17 23:26) 

miyomiyo

よく視界ゼロに近い中、帰りましたね~。
でも降ってしまったんだから仕方ありませんか。

ぱふぇ、自分は一人でも平気で頼めます!
だって花だって一人で平気で頼めますから~。

風貌柄、よく不審人物視されてる気もします。(笑)

by miyomiyo (2008-08-17 23:49) 

テトラ

お~、ついにパフェ食べたんですね!
しかし、写真で見ても凄い雨…^^;
停電の目玉は、中にエリザベスとゴンザレスが居るような気がして
仕方が無いです(笑)。
by テトラ (2008-08-18 00:28) 

awakuran

待ち合わせ場所が凄まじいですね
自分なら近くで離れて待ってます^_^;

雨が降りそうな時は思い切って乗らない
様にしています・・・ だって合羽装備出来ないし
バイクが汚れちゃうので・・ 軟弱物ですよね(>_<)

by awakuran (2008-08-18 01:12) 

テリー

雨の中をバイクで走るのは大変でしょうね。気をつけてください。
by テリー (2008-08-18 07:20) 

KK

パフェ美味しそう! この時期だけですよね???
菊リンさんお久しぶりです。
みなさま雷雨の中ご苦労様でした。
by KK (2008-08-18 08:48) 

ひろくるくる

豪雨のなか、お疲れ様。
パフェで満足ですね。

しかし、うまそうですねえ
by ひろくるくる (2008-08-18 09:04) 

たり

停電の写真にnice!です。
北九州市の指定袋ならプラスチック用のオレンジがお似合いかと 笑
平尾台・・車で30分位だと思うんですけど、もう10年は行ってないです。

by たり (2008-08-18 09:09) 

しろのぽ

自分で自分に雷雨召還してしまったわけですね(笑)
おかげで日曜、関東も巻き添えを食いました~。
桃パフェを食べるたびに、停電の思い出がよみがえりそうですね。
・・・ワタシも、ひとりでパフェを注文する勇気はないですorz
by しろのぽ (2008-08-18 12:29) 

ビス

白桃パフェおいしそー!雨には参りすが、おもしろければVeryOKっすねっ
by ビス (2008-08-18 12:42) 

Azumino_Kaku

雨のなかお疲れ様でした!カルスト台地走ってみたいです。
by Azumino_Kaku (2008-08-18 15:03) 

obasan

えふの場所もなんとなくわかったので、今度はパフェツーだ。
それにしても熊本組、雨の中の出動たいへんでしたねえ。
ご無事でなにより。
by obasan (2008-08-18 17:31) 

kimiko

は、白桃パフェ~~~~♡♡♡ ヨダレがぁ。。。(^¬^;
生桃があんなに入ってるパフェはじめて見ました!♪

by kimiko (2008-08-18 17:34) 

teru

えふのパフェうまそ~(^^

しかし見事に土砂降りですね~(^^;
僕もカッパ持ってないんですよね~(^^;
土砂降りに逢う前に僕も素直に買っとかなくちゃ(><
by teru (2008-08-18 18:09) 

月光14th

夜勤明けで出動!さすがです。
今時、雷雨で停電?珍しいですね(笑)
ゴミ袋はナイスアイデアですが暑そうですね~(笑)
by 月光14th (2008-08-18 19:29) 

STEALTH

雨でも楽しそうですねー。ちなみに名古屋、ずっと雨降っていません。
いい加減に降れっ!って感じです。
by STEALTH (2008-08-18 20:35) 

テルテル坊主

先日は悪天候の中、お世話になりました。
えふのパフェ、すごくおいしかったです。
また、是非ご一緒お願いしますね。
by テルテル坊主 (2008-08-18 21:08) 

an-kazu

停電の図、
飲んでいたお茶を吹きそうになりましたよ(^_-)
by an-kazu (2008-08-18 21:42) 

きん

大雨の中、お世話になりました<m(__)m>

今度は蛇巻石、岩?とゴンザレスのお墓参りですね(^_^;)

ゆうさん
響さんの日記を読んでも、「連れて帰りたいおねいちゃん」は
何処にも書いてないばい(笑)



by きん (2008-08-18 21:44) 

ura

天気がイマイチ・・・大降り・・でしたがみんなで楽しんでますね。
まっくろくろすけがいいです、ナイスですね^^
このごろこちらも変な天気でバイク乗り切れないですね。

by ura (2008-08-18 22:25) 

T2

あー、これはすごい雨だ・・・・
お疲れ様でした
店の中で停電に合うことなんか、ほんとに珍しくなりましたね
家でもそうですが もうローソクなんか備えてないです
写真の目玉、まったく違和感がないのが
かえってこわいですね(笑)

by T2 (2008-08-18 23:55) 

ゆう

きんさんへ
らくがき帳の最後に書かれてるばい(笑)
きっとあのエビちゃんの目をしたキュートな女の子なんだわ、きっと!
by ゆう (2008-08-19 01:18) 

key-k

こんばんは。
平尾台の道ってこういう風になっているのですね。
走るの楽しそうですw

停電の写真が面白い!!w
しかし、凄い待ち合わせ場所ですね、交番の敷地・・・^^;
by key-k (2008-08-19 02:46) 

きん

ゆうさん

よく見えるね・・・すごい~!!!


by きん (2008-08-19 06:19) 

ふったん

あああっ!響さんが「雷雨になればいいのに」
って言ってたからだ(笑)だから雷雨豪雨になったんだ
うんうん間違いない!ですよね??
あのパフェ確かに一人じゃ・・・(ハズイです)
by ふったん (2008-08-19 06:49) 

OhIke0725

えふに行かれたのですね。
今度、パフェを食べに行かないといけませんね!
しかし、雨の中御苦労様でした。
きんさん達も雨の予報の中、走ってくるとは凄いです。
16日は大雨洪水警報の中 筑後を車ですが走ってました。
峠は川のようになって、泣きが入りながら運転してました。
by OhIke0725 (2008-08-19 09:29) 

響

◆BIJINさんへ
「えふ」は昼時に行くと多くて並ぶみたいですよ。
桃は歯ごたえがあって美味しかったです。
欲を言えばもう少し糖度が上がれば最高です。
食事制限が解除されたら是非家族で行って見てください。
by (2008-08-19 12:07) 

響

◆yoshiさんへ
昔は良く雷で停電してましたよね?
雨はカッパを着てしまえば楽しいです。
でも、前が見えないほど降られちゃうと怖いです。
パフェはみんなと行くと食べれるので
また誘って欲しいですね。
by (2008-08-19 12:07) 

響

◆xml_xslさんへ
農園が見渡せるテラスの隠し部屋は良かったですね。
涼しいし、ここで食べても良かったです。
特性カッパはカッコイでしょう?
他では売ってないです。
by (2008-08-19 12:08) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
高校生の時に乗っていたヤマハの原チャリが
雨で止まっていましたね。
今時のバイクで雨で止まるって聞いた事がないですよ。
だいたいエアクリーナーに水が入るか
プラグコードが濡れるかですね。
by (2008-08-19 12:08) 

響

◆SwrowGOGOGOさんへ
まだまだ雨の警報が出ていますよ(汗)
パフェは一人では頼めないけど
皆がいるとOKです。
by (2008-08-19 12:08) 

響

◆ゆうさんへ
停電って珍しいでしょう?
皆が居るところで停電ってなんだか楽しい!
パフェ食べれて良かったよ。
きんさんが連れて帰りたい子って???
by (2008-08-19 12:08) 

響

◆菊リンさんへ
誘ってくれてありがとう!
おかげで美味しいパフェが食べれたし、激雨の中を
一緒に走れてラッキーです。
落書き帳の字は可愛くてナイスです。
by (2008-08-19 12:09) 

響

◆kojirouさんへ
天才なんて・・・いや~・・・それほどでも~・・・(テヘヘ)
北九州へ来るのですか?
呼び出し?
体育館裏なら告白のドキドキですがOKですよ。
by (2008-08-19 12:09) 

響

◆hoshizouさんへ
停電した瞬間って「サワッ」ってなるのが面白いですね。
みんなビックリしてるのであの写真のイメージ通りの
雰囲気でしたよ(笑)
by (2008-08-19 12:09) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
どうせ変わるなら梨に変わって欲しいです(笑)
パフェみたいに甘い物と一緒に食べると
リンゴは酸っぱいです。
by (2008-08-19 12:10) 

響

◆miyomiyoさんへ
普通の夕立のように待ってたら止むような雨じゃなかったです。
パフェはオッサン一人では頼みにくいよ(汗)
ケーキとか買うのはなんとも無いけど
店内で食べるのは気がひけちゃいます。
by (2008-08-19 12:10) 

響

◆テトラさんへ
ハイ、食べました。
よく一人で頼めましたね。
僕も修行しなくっちゃ!(なんの修行じゃ!)
エリザベスとゴンザレスの目はもっと小さいですよ(笑)
by (2008-08-19 12:10) 

響

◆awakuranさんへ
まさか交番の駐車場で待ってるなんて
思わなかったですよ(笑)
この時期は雨の覚悟無しではバイクに乗れないですねー。
すっきりした青空が恋しいです。
by (2008-08-19 12:10) 

響

◆テリーさんへ
カッパを着てしまえば雨でもOKですが
やっぱり青空の下を走りたいです。
by (2008-08-19 12:11) 

響

◆KKさんへ
桃のパフェは今だけですが時期で乗っかる物が
変わるみたいだよ。
雷雨はこの時期、仕方ないけど
夕立みたいにバッと降って止んで欲しいです。
by (2008-08-19 12:11) 

響

◆ひろくるくるさんへ
僕は近所だったので雨でも
そんなに苦にならなくて、食べたかったパフェが食べれて
ラッキーでした。
岡山の白桃も今が旬ですねー。
by (2008-08-19 12:11) 

響

◆たりさんへ
久し振りに雷で停電を経験しました。
平尾台に10年も?
色んなところへ行きましたが平尾台の景観も
なかなかイケてると思いますよ。
たまには身近な高原の空気をどうぞ。
by (2008-08-19 12:12) 

響

◆しろのぽさんへ
はい、見事に雷雨を召喚しましたよ。
巻き添えをくらいましたか?
魔力が強すぎたみたいですね。
今後、気をつけます。
オッサン一人じゃパフェは頼みにくいですが
しろのぽさんはOKじゃん!
by (2008-08-19 12:12) 

響

◆ビスさんへ
白桃はちょっと硬かったけど
パフェと合っていて美味しかったです。
夏の終わりころの雨ってドシャーって降るので困ります。
by (2008-08-19 12:13) 

響

◆Azumino_Kakuさんへ
雨はカッパを着ればはしれますが
帰ってからのフキフキが面倒ですね。
とにかく手が入らない部分が多くて面倒です。
by (2008-08-19 12:14) 

響

◆obasanさんへ
前を通ったみたいだね。
でも、ほんとに不思議とこの顔ぶれに雨はつき物みたいです。
ですので家を出る時から覚悟してたよ(笑)
by (2008-08-19 12:14) 

響

◆kimikoさんへ
さすがに果樹園だけあってパフェの桃は
まるごと一個ですね。
歯ごたえがあって美味しい桃でしたよ。
by (2008-08-19 12:14) 

響

◆teruさんへ
CBだと楽勝でカッパがシートの下に入るでしょう?
まぁ、二人分は無理だけど
積んでると安心感が違います。
by (2008-08-19 12:15) 

響

◆月光14thさんへ
落雷で停電って久し振りですよ。
皆がいたのでなんだか真っ暗な店内でも
面白かったですね。
ゴミ袋は多分この雨量だとビショビショだったと
思われます。
by (2008-08-19 12:15) 

響

◆STEALTHさんへ
雨が降ってないなんて羨ましい。
でも、僕が白川郷から帰る時はしっかり夕立に
やられました。
by (2008-08-19 12:15) 

響

◆テルテル坊主さんへ
短い先導でしたがまたよろしくお願いしますね。
ハフェもみんなで食べれば恥ずかしくな~いのだ!(笑)
by (2008-08-19 12:15) 

響

◆an-kazuさんへ
まったく、停電の店内のイメージは、あのまんまでした。
久し振りに停電を経験したけど一人の時じゃなかったので
面白かったですね。
by (2008-08-19 12:16) 

響

◆きんさんへ
雨は覚悟の上だったのでお気遣い無く。
それより、僕のパフェへありつくための
作戦に乗せてしまってすみません。
蛇巻岩は晴れた日にリベンジしてね。
by (2008-08-19 12:16) 

響

◆uraさんへ
予報では確実に雨だったのですが
パフェが食べれそうなんで出動しました。
でも、落雷で停電なんて久し振りですよ。
by (2008-08-19 12:16) 

響

◆T2さんへ
停電は面白かったけど
すぐに復旧したのでちょっと残念です。
ロウソクの火でパフェを食べるのも趣きがあって良かったかも。
by (2008-08-19 12:17) 

響

◆key-kさんへ
小さなカルスト台地ですが
走りぬけるとアッ言う間に過ぎてしまいますが
綺麗な場所で止まって見ればなかなか見応えがル場所です。
by (2008-08-19 12:17) 

響

◆きんさんへ
僕も気付かないです。
by (2008-08-19 12:18) 

響

◆ふったんさんへ
雷雨召喚、大成功です。
魔力は自分であたって確かめないとネ(笑)
やっぱりパフェは男ひとりでは頼むの勇気がいるよね?
by (2008-08-19 12:18) 

響

◆OhIkeさんへ
最近、連続して「えふ」に通ってますよ。
筑後川も大きいので一度暴れると怖いですね。
大雨で怖かったのはあのアポロ峠です。
by (2008-08-19 12:19) 

響

◆ゆうさんへ
最後に書いてる?
PCで大きな写真にして見て見ます。
by (2008-08-19 12:22) 

hankyu8200

白桃パフェ…
こ〜りゃぁ、うんまそうだわねぇ♪
by hankyu8200 (2008-08-19 20:20) 

響

◆hankyu8200さんへ
白桃は歯応えがあって美味しかったですよ。
でも、オッサンが食べると似合わないですよねー?
by (2008-08-20 18:15) 

黒豹

初めまして黒豹といいます。
フルーツ工房ふえ♪良いですよね!!

自分もバイク一筋に最近なったので、休みの時にふえに行ってみます♪

当てもないツーリングが好きなので、響さん達の珍道ツーリング楽しそうにブログを見さ
せてもらってます。
by 黒豹 (2014-06-03 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。