So-net無料ブログ作成
検索選択

やぶこぎ [ルアーフィッシング]


まだ本格的とはいかないけど

暑い日々が続いています。

2.jpg

梅雨が明けて夏の野草が元気に

開花する時期でもあります。 (んで、↑この花何?)



1.jpg

日陰には僕の好きなトキワツユクサが満開








では、日向は?と言うと




虫達が日向ぼっこをしています。

5.jpg




こんなカミキリ虫も


6.jpg

何処にでもいるラミーカミキリ


名前も素敵ですが見た目も綺麗です。





そんなムシムシした日に

ヘゲさんと久し振りに釣りに行ったよ。


1.JPG

英彦山川にかかる大きな堰の滝壺でBassを狙うのだ。





河川敷には僕の大好きな

ネジネジドリルフラワーが咲いています。

T6.jpg

野草を見るのってやっぱり楽しい。




とりあえず本命に釣りの方は・・・

3.JPG

水量や濁り状態は最高なのですが

2人とも、サーーッパリ釣れません(汗)





少し移動して見ます・・・


4.JPG

エッ!?

ヘゲさん!?


こ、これを進むの?・・・(汗)






ガサガサガサ・・・




ヒィィィィーーー!

5.JPG

マッテくれーーーー!!






ギョエ~~~~!!

2.JPG

モ、モウ、無理ですぅ~~!(泣)






それにしてもこの藪をなんとも無く

突き進むとは恐るべし!


ランボー ヘゲ」と命名してやる。






んっ!


まてよ・・・この突進があれば・・






これは使えるゾ・・・



「ランボー ヘゲさん! 釣れないしちょっと違う所、行かない?」




「うん、いいよ」








Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


作戦は動き出した・・・


nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 27

an-kazu

先陣をきる方がいらして、向かった先は・・・
躊躇していたハイキョ?
by an-kazu (2008-07-08 23:25) 

しろのぽ

つまり、うってつけの突入隊長を捕獲したというわけですね(笑)
で、ドコ行くんでしょうね~。
・・・ところで、ニョロって2人目を咬むって言いません( ̄ー ̄)?
by しろのぽ (2008-07-09 00:55) 

なな

花は、本をめくってみましたがわかりません。
obasanさんに頼みましょう。

続きが楽しみ。ワクワク
by なな (2008-07-09 01:02) 

ゴーパ1号

うひょひょの次が楽しみだ〜^^
by ゴーパ1号 (2008-07-09 01:10) 

ゆう

どこに行ったのでしょう?
これを書いてるってことはニョロには喰われなかったのか・・・ぁ
田んぼではニョロ遭遇率が高いですが、藪はそうでもないのかなぁ・・
ヘゲさんの突入ぶりがnice!です。
バスしか見えてないのでは・・・

by ゆう (2008-07-09 01:18) 

kimiko

花と虫のマクロ・・・見惚れちゃいました~!
すばらしい写真ですねー!!
by kimiko (2008-07-09 06:58) 

OhIke0725

中泉付近ですね。
ここから、何処にヤブコギ行ったのでしょう?
気になります。
by OhIke0725 (2008-07-09 08:48) 

ふったん

バス釣りの釣果は残念ですが・・・
その後の響さんの作戦が気になります(笑)
この時期はヤブだらけですよね~
僕も少しヤブコギしましたよ!メット星人で(爆)
by ふったん (2008-07-09 09:40) 

T2

惹きつける展開!
たしかに、夏にこのやぶを突き進めるのは
ただモノではないですね!
by T2 (2008-07-09 09:58) 

hajime

ネジネジドリルフラワーは、丈夫で何処にでもある花なのに、なぜか男性に人気ありますね。私も好きです。
by hajime (2008-07-09 11:39) 

シエル

どういう作戦なんでしょう?
楽しみですわ~(^^)
by シエル (2008-07-09 12:13) 

HEIJI

そう、茂みの中を歩く二人目は怖い・・・。
ラミーカミキリ、見たことがありません。こちらにはいないのか、気づいてないだけなのか。
違うところってどこだろう・・。
by HEIJI (2008-07-09 12:16) 

ビス

にっくき天道虫が・・・やつらうちのトマトをたべにきやがるんですぜ。
作戦・・・・もしかして、、あそこか?!!
by ビス (2008-07-09 12:29) 

key-k

こんにちは。
トキワツユクサってふさふさしててかわいいですねw
ネジネジドリルって面白い~w

マクロの虫も夏を迎えて生き生きとしてますね。
by key-k (2008-07-09 12:54) 

obasan

家の息子はバス釣りのときは腰に鉈つけて、藪こぎしてるよ。
最近は、夜釣りで河口にでかけてスズキにチャレンジしてる。

最初の花・・・後ろに見える葉っぱとがくの根元のつぼみ様のものからして、
もしかすると、伸びる前のギボウシじゃない?
by obasan (2008-07-09 13:37) 

アマ

トキワツユクサとは初めて見ました(^^)
ネジバナも野生ランなんですよね~たしか。
やっぱり野草は楽しいですね(^^)
by アマ (2008-07-09 17:35) 

teru

1枚目の写真の花、好きだなぁ(^^
ほんとなんて花なんでしょうね?

作戦ってのが妙に気になるんですけど(^^
by teru (2008-07-09 19:34) 

hoshizou

まるでバラエティ番組の、最優秀作品の発表のようです。
この前許せない番組がありました。
続きはCMの後でって、楽しみに待ってたら、さらに一言二言行った後に、
またCMになりました。
悔しいので、この悔しさをみんなにも味あわせたい。
ということで、次は、
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ  エビちゃん日記  
by hoshizou (2008-07-09 21:58) 

テトラ

ラミーカミキリは綺麗ですよね。
ウチの周りはゴマダラばっかりです^^;
河原のバス釣り、草薙の剣が必要ですね!(笑)
by テトラ (2008-07-09 23:09) 

ヒロリンQ

中尾さんのネジネジ草は今探してるお花ベスト1です。帰り道にあるって聞いたんですけどバイクじゃ見付けられませんねぇ。
by ヒロリンQ (2008-07-09 23:13) 

gonntan

ネジバナ この間初めて、近くの家の盆栽に咲いてる本物を見ました。おばちゃんは、「どこにでも咲くよ!種が飛ぶみたい」と簡単に言ってたけど。ツユクサは肥料やりすぎると葉っぱばかりになって、花がつかなくなるんですよね。
by gonntan (2008-07-09 23:14) 

響

◆an-kazuさんへ
鋭い!
さすが良い勘してますね。
さて、ランボーは役にたつのでしょうか?


◆しろのぽさんへ
さぁ、果たして何処まで突入してくれるでしょう?
ニョロは2人目?
うんにゃ! 1人目で気づいて2人目で構えて3人目で噛む
らしいです。


◆ななさんへ
葉っぱを見ても咲いてる場所も
ギボウシっぽいんだけど
こんな花じゃないもんね。
野草の特定は難しいです。


◆ゴーパ1号さんへ
そんなに期待しないで下さい(笑)
きっとガッカリします。


◆ゆうさんへ
ウルトラ警備隊ブーツは履いてたけど
くもの巣もいっぱい出し
泣きそうなりました。
河川敷は増水して水が来る場所なので蛇は
いないと信じているらしいです。(俺は何度も見たぞ!)

by (2008-07-10 12:14) 

響

◆kimikoさんへ
こういった物を撮るときって
やっぱり一眼レフが欲しくなっちゃいますね。


◆OhIkeさんへ
場所はビンゴです。
梅雨明けしたとたんに藪の濃度が急上昇です。
庭の草取りを思うと憂鬱になります。


◆ふったんさんへ
作戦はそんなに大した事じゃないですよ。
ただ、一人では行けなかった所に
食べ物で釣って連行しました(笑)


◆T2さんへ
この藪は一度止まると進めなくなります。
目をつぶって勢いで突破するしかないですね。
そんな中、ランボーヘゲさんは普通に会話しながら
歩いていました。


◆hajimeさんへ
やっぱりこのドリルメカのような感じが男性に人気がある
理由でしょう。
何でこんなにねじれるのか好奇心も掻き立てられます。


◆シエルさんへ
期待しすぎです(汗)
でも、一人でイヤだったところに行けました。

by (2008-07-10 12:14) 

響

◆HEIJIさんへ
ラミーカミキリは普通に雑草に沢山ついていましたよ。
道路脇とかに良く見かける大葉みたいな雑草に
いました。


◆ビスさんへ
それは誤解です(笑)
ナナホシテントウはアブラムシを食べるので益虫ですよ。
ただ、星が2個や10個の奴は逆に害虫らしいです。


◆key-kさんへ
虫は苦手ですがカブト虫やカミキリ虫は好きですね。
野草より動くので撮るのが難しいです。


◆obasanさんへ
鉈ですか?
それは、なかなかヘビーな釣りしてますね(笑)
僕もドップリ、釣りにはまっているときは
大きなナイフをバックに入れていました(注:銃刀法違反です)
花はやっぱりギボウシでいいの?
これがあの形になるなんて想像できずに謎のままでした。


◆アマさんへ
トキワツユクサは初めて見たときは
すごい野草を発見してしまった!って興奮しました。
意外と普通に生えてるみたいです(笑)
ネジバナは鉢植えしてる人も多いみたいですね。


◆teruさんへ
あの花はどうも「ギボウシ」の咲く前の状態らしいです。
作戦はたいしたこと無いので期待したらダメです。

by (2008-07-10 12:14) 

響

◆hoshizouさんへ
CMのもどかしは良く分かります。
CMが終わると、かなり前に戻って始まったりするのも
嫌いです(笑)
次はエビちゃん?
ブッブーーー! かったりばんこのUPはこれで
崩れました。


◆テトラさんへ
さすが虫KINGですね。
ラミーの名前はネットで調べましたが
そういえばこんな名前だったって思い出すと
ちょっと感動でした。
昔は昆虫図化とか持っていたなー。


◆ヒロリンQさんへ
ネジネジは普通に中央分離帯とは
手入れされていない芝生の場所とかで良く見かけますよ。
かなり雑草化してるようです。


◆gonntanさんへ
家の近所にも鉢植えしてる人がいます。
ツユクサは肥料をやりすぎると咲かないですか?
根っからの雑草なんですね(笑)

by (2008-07-10 12:15) 

リタ

ヘゲさん。普通に歩いていましたね(笑)
私も先日モトクロス用にと、長靴を買いました。
仲間に入れて下さい。この後の探検って・・・次の記事ですね?(笑)
読みました。niceだけ押しました。ヘゲさんは頭を蚊に刺されないのかな~?
by リタ (2008-07-13 23:31) 

響

◆リタさんへ
長靴を買ったなら廃墟探検隊の入隊資格は余裕でクリアです。
モトクロス用ってもしかして観戦用じゃなくて
ポンポン飛ぶため?
モトクロスならこんな藪はへっちゃらですね。
by (2008-07-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。