So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨前の走り溜めツーリング・・・We Love ASO [ツーリング日誌]



今日はソロでツーリング




久し振りに見て回るより

走る時間が多いツーリングとなりました。




まぁ、本格的な梅雨に備えての走り溜めってとこかな。








普段のスタイルから平日ライダー響に変身する

ワクワクする瞬間です。


行き先は僕がソロで行くのはめずらしい

みんな大好きなWe Love ASOへ!


DSCN0316.jpg

ファームロードを走り

三愛レストハウスまでノンンストップで走りました。




何時もはバイクでごった返してる三愛も

平日なんで・・・

6.JPG

ガラガラです。



って言うかバイクは僕だけ!(笑)





コーシータイムも終わり、

阿蘇まで突っ走っても良かったのだけど

暑くなったし、水分補給のために

涼しい池山水源に寄り道です。


DSC00431.jpg

大雨の後ですが

伏流水からの水なので

川の水が澄み渡っています。



遊歩道にはカワトンボはヒラヒラ飛んでます。

1.JPG

水源の池は鏡の面のように静かで、

あふれ出た湧き水が

先ほどの川に流れ出している。(も、もったいない!)


冷たい美味しい水で喉を潤して

同じ産山にある扇田へ行って見ようかな?



細い農道を暫く走ります。


DSCN0328.jpg

停まると真夏の草息がムワッって来る暑さですが

走ってると高原の空気がとっても気持ちが良い!



農道から少し高台に上がって

見下ろすと扇田が見ます。


DSC00436.jpg

緑の草原の中に

ヒョッコリ現れる棚田で

ゆるいアールを描きながら広がる田んぼは

呼び名のまんま扇状でとっても綺麗です。

遠くに見える高さチグハグな杉の木が

良いアクセントでしょう?





その杉の木の前

DSCN0334.jpg

空が綺麗です。





来た道を戻り

県道11号線で普通に阿蘇を目差します。

DSCN0336.jpg

車がほとんど走ってないです。



久々の平日の阿蘇ですが

やっぱり雄大な景色は最高です。

DSCN0339.jpg

草原の広がる外輪山から一気に阿蘇のカルデラへ下ります。



DSCN0344.jpg

春霞も取れて阿蘇の山々が見やすくなっています。




今日は久々にソロで阿蘇へ来たので

珍しついでに上まで登っちゃいましょう。

(イヤ、久々って言うよりバイクで登るのは初めて?)





とりあえずR57は避け、

超マイナーな道で阿蘇登山道を目指します。


7.JPG

超マイナーな道です(笑)


適当に走ってるだけで

決して迷ってるわけではございません。



集落を抜け出すと

今度は果てしなく広がる農道が待っていました。

8.JPG

このカントリームードが、

やはり阿蘇だネ。






んで、どうやって国道に出るんだ?





一直線で簡単そうに見える道も

調子にのって突っ走るといきなりダートになったりするので

カクカク曲がる必要があり、

意外と国道まで出るのに苦労します。

(それを世間一般では「迷った」と表現するようです)



農道をウロウロしてたら

阿蘇駅の所にヒョッコリ出たので

そのままR57を横切って阿蘇パノラマラインへ入る事が出来ました。


われながら「天才」と思う瞬間でした(笑)





道はどんどん登っていきます。




土日だと観光バスやマイカーが一杯で

何時もは寄り付かない道だけど

今日はほとんど車がいません。


DSCN0363.jpg

ヒァ~!


ASOダネ~~!




夏を迎えた阿蘇は

濃い緑に覆われてとても綺麗!

DSCN0375.jpg


ヘルメットのシールドを開けてゆっくりと

景色を見てると右手に米塚が見えてきました。

DSCN0377.jpg

火山のニキビ



走り溜めのツーリングですが

しっかり観光しています。




阿蘇観光ならば

ここにも寄らないとネ


DSC00454.jpg

阿蘇の観光スポット人気No,1?の草千里ヶ浜



草原で遊んだ人は知ってると思うけど

別名「クソ千里」と呼ばれてるところ。


この開放感に誘われて草原を調子にのって歩くと

かならず牛や馬のウ○コを踏むところです(笑)










米塚→草千里と来ればやはり阿蘇山火口でしょう?





しかし、

ここはマイナリスト・・・

DSCN0382.jpg

火口を目前にプィって曲がって

南阿蘇方面へ下ります。





眼下に今から走る火の山トンネルが見える。


DSCN0384.jpg


クネクネと気持ちの良い

コーナーを遊んで火の山トンネルへ入る

DSCN0387.jpg


トンネルを出ると

南阿蘇が一望できます。


DSCN0397.jpg

空を飛ばないように

スピードの出し過ぎに注意しましょう。

(この道路に詰めてるシリコンもツルツルするので注意です)





クネクネを下り切るとちょうどお昼なので

久木野村の物産館で簡単に昼食にします。

DSCN0407.jpg

ソバが有名なので

そば粉を轢く水車がある。




だったらお昼はソバかな?




っと、駐車場へ行くとこんなものがお出迎えしてくれます。

10.JPG

赤く無いけど阿蘇の赤牛君です。


ボディーペインティングがハデハデでめちゃ目立ちます(笑)





この赤牛君のおかげで

ソバがこれに変わってしまいました。


2.JPG

「赤牛丼」 700円



赤牛君には申し訳ないけど・・・「美味い!」





阿蘇の山々を見ながら食べる食事は

更に美味しく感じます。




食後のコーシータイムでマッタリして

本日の目的地って言うか

ここまで走って見ようと思った場所へ向かいましょう。



県道28号線を熊本方面へ・・・

柴犬の里ってここだったのか~!と思いながら

その先の左手の峠へ入る。


DSCN0411.jpg

綺麗な俵山トンネルが出来たため

誰も走らなくなった俵山峠




3.JPG

先っちょのヘアピンが有名ですが

走ってると気付かないまま通過してしまいました。


ここまで一気に上る峠なので

車はキツイでしょうね。


トンネルの開通でかなり便利になったみたいです。




そのおかげで貸切状態の道を気持ち良く流すと

ここに到着!

DSC00482.jpg



風と友達になれる場所



DSC00486.jpg


風力発電なら僕の職場にもたくさんありますが

この緑の高原に乱雑に並ぶ風車は見応えあります。



ヘルメットを脱いだ顔に涼しい風が当たる。






タワラヤマ、サイコ~~!!







では、いっちゃいます!







「イデヨ!」



4.JPG

「シェーンローン!」






本日の神龍さんは南阿蘇白水村からお越しいただきました(笑)

神龍.jpg

 (水を吐いてますがお気になさらずに・・・)



「うちのエリザベスが無事に育ちますように・・・」










9.JPG

俵山を満喫した後は

俵山トンネルで久木野村方面へ戻り

立野で鉄ちゃんの寄り道です。



DSC00492.jpg

眼下を流れるのは白川。


めちゃ高くてオケツがムズムズしますが

お目当ての白川第一橋梁はなんと工事中でございます(汗)



ここで列車を待つ予定でしたが

立野橋梁へ移動です。





大正14年に出来た美しいトレッスル橋脚の上を

のどかな1両編成の列車が行く

DSC00497.jpg

去年もたしかこの時期に来たけど

その時は工事中でした。


今は終わって綺麗になっています。




R57で赤水まで戻り、

二重ノ峠で外輪山の上を走るミルクロードまで登ります。

DSCN0416.jpg

ここのクネクネも景色が良くて大好きです。



ミルクロードを走って、

帰りはオートポリス経由で行く予定なので

最後に菊池渓谷に寄ってみました。



バイクの格好なのであまり奥まで行きませんが

ちょっとだけ森林浴をしてリフレッシュしたいと思います。





5.JPG

ヒャ~! 涼しいです~って言いたいところですが

暑いです(汗)




遊歩道を歩いてたら汗がダラダラ出る暑さです。



しかし渓流沿いまで下りると

幾分、冷たい風があたって気持ちがいい。

DSC00508.jpg

滝がたくさんあって見る所はたくさんあって

もう少し涼しければ最高です。


しかし滝がたくさんあるってことで遊歩道を上流に向かってると

ほとんど登りでキツイです。




渓流沿いの遊歩道は自然保護基金として

100円を徴収されますが元を取らないまま

撤収します。(笑)



秋の紅葉時にまた来たい所ですね。





県道12号線で上津江村を抜けて

日田からいつものコースで帰還しました。


11.JPG



今夜から夜勤なので

まだ明るい内に帰ってサラリーマンモードに切り替えます。




本日の走行距離 450kmくらい。




エリザベスに餌をやって

「行ってきま~~す。」 (ネ、ネムイ・・・)








只今外は雨です。

朝から止む気配はありません。

週間天気もズーーーット
(T△T)

とりあえず走っててセーフでしたが

うっとうしいなー。


ところで記事が555となってました!

外はドンヨリと雨ですがこれはめでたい!

「確変」です。

降水確率も変動するかも。


nice!(61)  コメント(106)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 106

hoshizou

緑一色の阿蘇の風景見て、喜ぶと同時に、心の中で
(俵山の風車を見ずして、阿蘇と言うなかれ)
と、呪文のごとく繰り返しておりました。
そして、俵山に入り・・・・・
風車がでてきて・・・・
シェンロンがでてきたとき・・・・・
思わず目薬を手にとって・・・・

『マイナリストが・・・・・  たわらやまに・・・・・』
『キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ』
現物だけじゃなく、レポにまで一番にピロピロ反応する、風車レーダーの持ち主でございます。

by hoshizou (2008-06-15 06:00) 

momongaz

杉の木の前の写真は、来年のホンダのポスターにしてもらってください。
草千里ヶ浜の写真は、ツーリングマップルの表紙にしてもらってください。
それにしても、緑濃いASOは美しいですね~



by momongaz (2008-06-15 06:55) 

miyomiyo

そりゃ眠いでしょう^_^;
居眠り運転には気を付けて下さいね~。

ところで扇田にエビちゃんはいるのですか?
by miyomiyo (2008-06-15 09:18) 

an-kazu

どの画像も、緑と水と青が綺麗ですね。
by an-kazu (2008-06-15 09:29) 

pace

1人占めが贅沢!
by pace (2008-06-15 12:22) 

たり

おぉ~ドライブをした気分になりました。
阿蘇にはしばらく行ってないけど、行ってみたいなぁ。
わかる地名はあっても、道は難しそうです(*^_^*)
by たり (2008-06-15 12:26) 

miki-e

平日のツーリングってちょっと羨ましいなぁ
阿蘇を独り占めって感じで。。
牛の入浴シーン?が可愛かった

by miki-e (2008-06-15 12:30) 

ひろくるくる

平日って、いがいとすいてますよね。

わが地元、大山も平日はバイクにほとんど会いませんね。
独り占めって気持ちよさそうです。
阿蘇いいなあ。いついけるのか、モンモンとしてます。
by ひろくるくる (2008-06-15 13:16) 

なな

牛も水浴びするんだね~。
土を持った小山の上に、登ってる牛はみたことあります。
あれはあれで、驚きました。

空と緑がいい。
こちらは梅雨だーっって雨降ってます。
by なな (2008-06-15 14:46) 

ゆう

シェンロンは現地調達でしたね(笑)
エリザベスを「うちの子」と表現するあたり、のめり込み具合が伝わって来ますた。
私がいつも行くルートも響さんがレポするとこうなるのかとじっくり眺めました。
道に迷う・・・今日八幡イオンからの帰り、曽根鞘ガ谷線を通ったら見事に迷いました。
by ゆう (2008-06-15 15:00) 

STEALTH

青空に続くまっすぐな道、いいですね。今日は私もソロで?ツーリング?でした。ちょっと足にきましたけど。
梅雨の合間の晴れ間、貴重ですよね。
by STEALTH (2008-06-15 16:45) 

わたべ

雄大な阿蘇の風景がすばらしいの一言ですね。
草千里に限らず、草原の風景が他にはないものですよね。
水浴びする牛や風車も絵になります。
by わたべ (2008-06-15 17:44) 

HAL

牛を見たあとの牛丼はありがたみが3割増しだねww

走り溜めの次は、梅雨の中休みを消化してください。^^
by HAL (2008-06-15 19:23) 

SerowGOGOGO

水がとにかくキレイ!
阿蘇周辺はまるで貸切のようですね(^^;
誰もいないなんて・・・(^^)
by SerowGOGOGO (2008-06-15 19:31) 

ura

阿蘇緑が奇麗ですね。
この天気だと金曜でしたか?
解ってればツーリングして合流出来たかもね、ざんねん。
私は長島で港周りしておりましたー^^

by ura (2008-06-15 20:17) 

ふったん

平日いいですね~!
僕も休み取って行きたいっす!連れてってください(笑)
しっかし写真キレイです^^
阿蘇&風車の写真も最高ですし(牛の水浴びも最高)あの滝の写真!
画面越しにマイナスイオンをいただきました。
しっかりソロツーを満喫された響さん・・・その後の夜勤へ・・・niceです(爆)
by ふったん (2008-06-15 20:36) 

YASUZOU

阿蘇、いいな~。平日最高ですね。最近川の写真を見るとボンズセンサーが反応してしまいます。
俵山のシェンロン、私が行ったときはどうやってもうまくいかなかったのに・・・。さすが元祖!
by YASUZOU (2008-06-15 21:21) 

takothin

ASOは、いいですね。ここ数年、毎年のように足を運んでるけど、いいですね。仕事の都合で、どーしても、夏後半か秋しかいったことないのですが、写真から気持ちよさが伝わってきます。いきてw。
by takothin (2008-06-15 22:14) 

月光14th

まっすぐな道ばかり!
雄大な大地綺麗な空・・・梅雨とは思えない。
早く夏が来ればいいのにと思いつつ、牛丼がくひたひ・・・
by 月光14th (2008-06-15 22:19) 

しろのぽ

さすが地元!な阿蘇ですね。
えっと、ワタシも調子に乗って走ってるうちに、やたら細かい露地を抜けたり細かく曲がったりしつつ、ちゃんと元に戻ってます(爆)天才!?←どう見てもこっちは道迷いですorz
風力発電の風車が並んでる風景って、大好きです。でも響さん、お願いはそれですか・・・(笑)
by しろのぽ (2008-06-15 23:05) 

HEIJI

気持ちの良くなる写真ですね。
走っても楽しそうだし、渓流もあるし、空が広いし、いいところだなあ。
牛丼も美味そうだし。
by HEIJI (2008-06-15 23:10) 

しおつ

バイクで走るためにある道、そんな感じがします。
いつもながら、話が面白いです。
一日中、走っていたいなあ。
by しおつ (2008-06-15 23:41) 

minsuke

素晴らしいところに行っていますね。
水も綺麗だし、高原もあって、牛もいる。
周りには緑ばかりで何もない道を走るって気持ち良さそう。
昔を思い出します。
信州にもそんなところがあるんですが、とても懐かしいです。
by minsuke (2008-06-15 23:42) 

テトラ

誰も居ない阿蘇、贅沢ですね~(^^)
サイケデリックな赤牛君は
一応部位の説明になってるのでしょうか…?^^;
by テトラ (2008-06-16 00:38) 

シエル

平日ツーリング、いいですねぇ。
阿蘇は初めて彼氏(今の旦那)とツーリングをしたところです。
こう書くと甘い思い出のようですが、実際はバイク歴10年の旦那についていくのに必死でへろへろでした。
by シエル (2008-06-16 00:44) 

obasan

阿蘇の緑が美しい。
暑くなる季節は高原地帯に出かけたいなあ・・・・と思いながら見てました。

まだ南阿蘇に行ってない、今年の目標・・・南阿蘇にしようかな
by obasan (2008-06-16 00:49) 

エバンス

のどかですねぇ~。
田んぼに牛が入っている写真に驚きました。
もう九州は暑いのかな?
富山は夜冷え込みますねぇ~。うぅ~寒。
by エバンス (2008-06-16 01:30) 

響

◆hoshizouさんへ
風車に反応、ありがとうございます。
きっと一番に反応するだろうと思っていました(笑)
しかし緑の俵山は最高ですね。
トンネルが開通してるので貸切状態なのも良かったです。
今回は走り(攻めてるわけじゃない)重視のツーリングで
僕としては珍しいパターンでしたよ。
by (2008-06-16 02:36) 

響

◆momongazさんへ
そんな表紙になったら恥ずかしいです(笑)
阿蘇は今から綺麗ですね、夏も半ばになるとススキが出ますので
緑一面なのは今です。
by (2008-06-16 02:38) 

響

◆miyomiyoさんへ
夜勤明けが一番きつかったです。
扇田でしょう?
きちんとチェックしましたよ。
でもエビちゃんはいませんでした。
by (2008-06-16 02:39) 

響

◆an-kazuさんへ
今の時期の阿蘇が綺麗ですねー
7月も綺麗ですが阿蘇でも暑いので今の時期が最高です。
でも梅雨に入ってしまい暫くはバイクはお休みになりそうです。
by (2008-06-16 02:41) 

響

◆paceさんへ
いや、ほんとに贅沢なほど
道が貸切状態だったです。
サンデードライバーもいないので車がいても
親切に避けてくれたりしました。
by (2008-06-16 02:42) 

響

◆たりさんへ
阿蘇は高速を使わないで気軽に行けるので
寝坊した時や仕事があるときなどに
走ったりしますね。
早朝に出ると2時間半(もっと早い時もある)くらいで着いちゃいます。
by (2008-06-16 02:44) 

響

◆miki-eさんへ
平日の阿蘇は良いですよー!
でも大観峰や三愛はちょと淋しいです(笑)
牛って池に入るんですね。
暑かったのかなー。
by (2008-06-16 02:46) 

響

◆ひろくるくるさんへ
去年の夏の平日に大山を一周しましたが
たしかに貸切でした。
阿蘇は是非バイクで走ってほしいなー。
by (2008-06-16 02:47) 

響

◆ななさんへ
牛くんは暑かったのでしょうね。
水牛みたいで面白かったです。
こちらも次の日から雨ですよ。
週間天気もズーーーット雨(泣)
by (2008-06-16 02:49) 

響

◆ゆうさんへ
たまには阿蘇を走らないとね。
今回は俵山をバイクで走っていなかったので走ってきました。
本当は立野付近でもっと鉄ちゃんをする予定だったけど
暑かったのでパスしました。
八幡のイオン?
もしやペットショップに行った?
by (2008-06-16 02:51) 

響

◆STEALTHさんへ
今日はチャリツーリングでしたか?
夏になるとチャリもキツイので今のうちが良いですよね。
しばらくは長雨に我慢みたいです。
by (2008-06-16 02:53) 

響

◆わたべさんへ
九州でも阿蘇は特別ですね。
しかしソロで走るのは久々です。
避けてるわけじゃないけど、元々マイナーな所が好きなので
後回しになっていました。
by (2008-06-16 02:55) 

響

◆HALさんへ
そうです。
牛丼を食べながらあの池に入ってた牛かぁ~って思って食べましたよ(笑)
雨の過し方がわからないので憂鬱です。
エリザベスを眺めて梅雨を乗り切って行こうと思います。
by (2008-06-16 02:56) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
阿蘇周辺は水が綺麗ですよ。
水源も沢山あって車で行ったときは良く汲んで帰ります。
平日は流石の阿蘇でも少なくて走りやすいです。
by (2008-06-16 02:59) 

響

◆uraさんへ
エ~~ッ!  uraさん、休みだったの?
それは残念(汗)
今年はまだ阿蘇で合流イベントしてないですよね。
早くどこか一緒に走りたいです。
by (2008-06-16 03:02) 

響

◆ふったんさんへ
夜勤入りでしたので
勝手に行き先決めずに出たのでソロになっちゃいました。
事前にプランが決まれば生け贄ヨロシク!
by (2008-06-16 03:05) 

響

◆YASUZOUさんへ
菊池の川は虹鱒が泳いでいましたよ。
でも禁魚区ですが・・・
俵山はシェンロンンポーズを撮って下さい的は風景ですよね。
YASUZOUさん達のポーズもめちゃ決まってましたよ。
by (2008-06-16 03:08) 

響

◆takothinさんへ
夏後半って言うことは一面ススキですね。
ススキの風景も最高ですが
真夏前の緑一色の阿蘇も良いですよー。
by (2008-06-16 03:11) 

響

◆月光14thさんへ
阿蘇はやっぱり雄大でした。
たまにはソロで阿蘇もいいなーって思った1日でしたよ。
一人でステーキは贅沢ですが牛丼だったらOKでしょう?
by (2008-06-16 03:22) 

響

◆しろのぽさんへ
いや、それは立派な天才ですよ。
地図いらずでツーリングに行けますね。
まぁ、何処に行ってきたのか判らないツーリングも面白いかもしれない。
願い事は小さな命を預かった以上はキチンと最後まで育てたいのです。
by (2008-06-16 03:24) 

響

◆HEIJIさんへ
梅雨前に良い天気にめぐり合ってよかったです。
次回に行く時はあっつい夏の風を浴びながら行くでしょうね。
暑いので牛丼ではなく冷たいソバになるでしょう。
by (2008-06-16 03:26) 

響

◆しおつさんへ
バイクに乗り出してから
車で阿蘇に行ってもなーって思うようになってしまいました。
それだけバイクで走ると気持ちの良い所と言えるのでしょうね。
by (2008-06-16 03:28) 

響

◆minsukeさんへ
九州を代表する観光地も平日だと意外とガラガラなんです。
信州はバイクで走ってみたところなんですよ。
この夏に行けたらいいなー。
by (2008-06-16 03:29) 

響

◆テトラさんへ
あの赤牛君の色って部位で分けてたの?
そう、言われてみたらそうかもしんない。
今、気付いて感動しています(笑)
by (2008-06-16 03:31) 

響

◆ シエルさんへ
そんな思い出の地でしたか?(笑)
やっぱりバイクに乗り出した人を連れてくるのは阿蘇だねー。
感動させたいと思うので阿蘇になってしまいます。
でも、必死だったのね?(汗)
もし次回があればのんびりと景色を見ながら走って下さい。
by (2008-06-16 03:33) 

響

◆obasanさんへ
南阿蘇? OKです。
南阿蘇は長閑だよー。
見所も水源とかが多くてちょっと違った阿蘇を堪能できるでしょう。
by (2008-06-16 03:35) 

響

◆ エバンスさんへ
この日は暑かったですねー。
だから牛君も水に入っていたもかも知れません。
今は九州も肌寒いです。
風邪を引かないように気を付けましょう。
by (2008-06-16 03:37) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
牛さんの水浴び写真がほのぼのしてて好きです^^
北九州はまだ梅雨入りしてないんですね。
関西は大雨降ったりいきなり夏日になったり極端な梅雨です^^;

えっと、神様にこんなこというのはなんなんですが…
神龍さんのお姿がどうしても、二日酔いでリバースしてるおじさんに見えます…
by だい吉 (2008-06-16 10:29) 

ゴーパ1号

景色を独り占めですね!
by ゴーパ1号 (2008-06-16 11:38) 

アマ

皆さん(関西の)が阿蘇に行きたがるのが分かります(^^)
気持ち良さそうなところですね~
大空カタパルト的なヘアピンは勘弁してほしいですけど(^^;)

風力発電のプロペラも先日遠めにみて
初めてその大きさにビックリいたしました(^^)
by アマ (2008-06-16 12:43) 

OhIke0725

徹夜明けの早朝に会っていただきありがとうございます。
本当に阿蘇に行ってますね。
しかも、堪能するほど走り回っていますね。
阿蘇いいなぁ天気のいい日曜は、しばらく無いかな?
by OhIke0725 (2008-06-16 15:50) 

yamamen

写真が素晴らしい!!。
コンデジでここまでの描写は。
いっぱい写真も撮って、しっかり走ってる。
凄いな~~~。
by yamamen (2008-06-16 17:46) 

佐喜春

なんてったって一直線の人の見当たらぬ道、いいねえ〜!
気持ちよさそう〜♪
牛さんたちものどかで、さすが阿蘇^^
ところで、シェンロンって出て来たりする?^^
by 佐喜春 (2008-06-16 18:02) 

teru

平日の阿蘇!!!いいなぁー!!
道も空いてて、かなり走りやすそう(><
このレポは、かなり羨まし過ぎます!!平日の阿蘇!魅力的すぎる!!!
しかし、流石ですね!!一人シェンロン!!!
この前、一人流しそうめんをパスしてしまった僕としては、是非見習わせて頂きますm(__)m(笑)

by teru (2008-06-16 18:05) 

takemovies

良い旅行を私もさせていただきました。有難う!自然、自然、・・・・いいですね。
by takemovies (2008-06-16 19:34) 

j-taro

平日の阿蘇って貸し切りですね♪
そんな道をツーリングできるって…めっちゃうらやましい\(^^)/
by j-taro (2008-06-16 21:53) 

koara

写真すごいです。
これって,絵はがきですか。
すばらしい。カレンダーできますね。
by koara (2008-06-16 22:06) 

T2

確変記事、おめでとうございます(笑

すばらしい天気でよかったですね、緑がまぶしいし!
産山の扇田、知りませんでした、さすが響さんだなぁ~
産山~田尻線から入ったトコだったんですね
あの路線からのわき道は、いつか探索せねば と思ってました。
走る時間が多くても、イベント一杯ですね
盛りだくさん、お疲れ様でした。
by T2 (2008-06-16 22:45) 

きん

ご近所を走ったんだ♪

赤牛は改名、パステル牛でっ(笑)


by きん (2008-06-16 22:54) 

MIYA

こんな最高の阿蘇を見るのは久しぶり!
実家は菊池渓谷にも近い熊本市内です。
あー早く帰りたい(バイクで)。。。

by MIYA (2008-06-16 23:39) 

ハイマン

うひゃー
水の綺麗さにタマゲタ!!!!!!!!
行きたいなぁ 行きたいなぁ 九州!!!
by ハイマン (2008-06-17 00:02) 

響

◆だい吉さんへ
梅雨入りはしていたのですが
まだ本格的ではなかったのでしばらく晴れが続いていました。
でも今はしっかり前線が停滞してますよ。
神龍さんが飲みすぎたらこんな感じなのかな?(笑)
by (2008-06-17 00:45) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
贅沢な1日でした。
車がいないので好きなときに止って景色を
見れるのが良いです。
by (2008-06-17 00:45) 

響

◆アマさんへ
阿蘇はハーレーの聖地でもあります。
土日はすごい数が走ってますよ。
発電の風車は近づくと「ブォーーン」って不気味な
音がしてます。
by (2008-06-17 00:45) 

響

◆OhIkeさんへ
特命ご苦労様でした。
みんなに手渡しなんて頭が下がります。
天気の良い阿蘇はほんと気持ち良いですね
思い立ったら行ける気軽さも良いです。
by (2008-06-17 00:45) 

響

◆yamamenさんへ
天気が良かったらコンデジでもなんとか綺麗に
撮れますね。
天気が良かったので夜勤じゃなかったら
もっと遠くへ行きたかったです。
by (2008-06-17 00:46) 

響

◆佐喜春さんへ
誰もいない道を走るのって最高です。
シェンロンさんは何時も現地から調達してますよ(笑)
でも本物は心の中だけに出てきます。
by (2008-06-17 00:46) 

響

◆teruさんへ
ガラガラの阿蘇は最高でした。
一人シェンロンは誰もいないので楽勝ですよ。
一人流しそうめんの方が勇気が要りそうですが
やってみたです。
by (2008-06-17 00:46) 

響

◆takemoviesさんへ
一緒に走ってくれてありがとうございます。
自然はいいなー。
田舎に住んでてもやっぱり阿蘇の自然は魅力的です。
by (2008-06-17 00:47) 

響

◆j-taroさんへ
平日ライダーの特権ですね。
ただあまりすれ違うバイクが無いので
ピースサインを出す回数が少ないのが寂しいです。
by (2008-06-17 00:47) 

響

◆koaraさんへ
ベタ褒めのコメントありがとうございます(笑)
天気の良い阿蘇は見える景色が全部絵葉書ですよ。
by (2008-06-17 00:47) 

響

◆T2さんへ
産山は長閑で良いところですよね。
走る道はないけどたまにブラッと走りたくなるところです。
扇田の回りは放牧地になっていて
運が良かったら棚田と牛が同時に見れるのですが
今日は他の所に行っていたようです。
by (2008-06-17 00:50) 

響

◆きんさんへ
ご近所を荒らさせていただきました。
俵山を降りたら近い?
久木野の牛は改名ですね(笑)
でも、何時の間にそんな物産館が出来たのでしょう?

by (2008-06-17 00:53) 

響

◆MIYAさんへ
おっと!熊本でしたか?
熊本は良いですね。
九州どこでも日帰りが出来る場所でうらやましいです。
阿蘇も散歩コースでしょう?
by (2008-06-17 00:55) 

響

◆ハイマンさんへ
阿蘇周辺は水が綺麗ですよ。
是非、ハイマンさんに何時もの綺麗は写真で九州を
撮って欲しいです。
by (2008-06-17 00:56) 

tomi

はじめまして。
去年の秋くらいから拝見させていただいてました。
15日に九州ツーリングから戻って、久しぶりに拝見したら・・・青空の阿蘇が!

私も行ったのですが、あいにく梅雨入りの雨、と曇りでした。
晴れの阿蘇見れてうれしいです。

今回のツーリングで響さんの記事を参考に白水ダム、生月島、田平教会など行きましたが、もう!すばらしかったです。響さんの記事見てなかったら行かなかったかも?なので響さんに大感謝!デス。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしてます!
長文スミマセン

by tomi (2008-06-17 13:48) 

akipon

こんな晴天のASOが走りたかった~。やっぱり日本一の
ツーリングスポットですね^^。牛さんは水浴びして気持ち良さそうです。
草千里の写真、今まで見た中で一番綺麗です。
by akipon (2008-06-17 23:40) 

響

◆tomiさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
こんな適当なグログを参考にして良かったのだろうか?とちょっと
心配になりましたよ(笑)
しかし白水ダムにしろ田平カトリック教会にしろ
僕が感動してみんなに来て欲しいと思った所に行ってくれて嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくです。
by (2008-06-18 00:30) 

響

◆akiponさんへ
天気の良い日に阿蘇はやぱり最高ですね。
標高が高いのであまり天気が良い日に当たらないのですが
今回は綺麗でしたね。
また晴れた日に走れると良いですね。
待ってますよ。
by (2008-06-18 00:32) 

sanjinsai

天気が良くて気持よさそうですね!でもやはり暑そう。
by sanjinsai (2008-06-18 15:13) 

水郷楽人

阿蘇一帯は緑が凄く豊かですね。。火山というイメージを持っていたので意外でしたよ。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-06-18 15:37) 

key-k

こんばんは。
響さんのソロツーのレポは、とても読んでいて気持ちがいいです。
天気の良い阿蘇は幸せを感じてしまいます。

菊池渓谷からの清流と滝が見事ですね
by key-k (2008-06-18 22:59) 

響

◆sanjinsaiさんへ
天気の良い阿蘇は最高です。
車が少なくて走りやすかったですよ。
梅雨が明けたら走ってても暑い夏が来ますねー。
by (2008-06-19 11:41) 

響

◆水郷楽人さんへ
アー!火口は火山らしい不毛の地だったのですが
パスしてしまいました(汗)
でもやっぱり阿蘇は外輪山を含む広大な草原が魅力です。
by (2008-06-19 11:43) 

響

◆key-kさんへ
平日の阿蘇は気持ち良いです。
もちろん土日でも最高なのですが
やっぱり観光客が多いのでメジャーな所へは行きにくいです。
渓谷は紅葉の時期を狙ってまた来ようかなって思います。
by (2008-06-19 11:45) 

タルさん

長雨の直前のソロツーですか~いいな~
今週は長雨の突入してしまったので、家で大人しくしてますよ。
体に良いこと・・・蒸し暑い体育館の中で3時間バドミントンしてヘロヘロですわ
阿蘇、いつ見ても良いですね、特に、緑濃い時期は最高ですね
また、行きたいな~
by タルさん (2008-06-21 19:49) 

響

◆タルさんへ
九州は大雨ですよ(泣)
取り合えず走ってて良かったです。
タルさんもバトミントンをするのですね?
僕も1試合するだけでヘロヘロです。
筋力も落ちてバック TO バックが届きません(汗)
by (2008-06-22 10:06) 

kojirou

阿蘇懐かしいです。学生のときは
GSX-R、FZRで走りまあっていました。
夏は暑いので、秋のススキが揺れてる景色が
好きでした。
by kojirou (2008-06-23 23:05) 

e-g-g

まるで滑走路のようですね、県道11号線。
水田越しの阿蘇も大きい!
やっぱり広いなぁ。
by e-g-g (2008-06-24 19:35) 

Jetstream31

扇状に広がる棚田は和歌山にありますが、こちらは逆扇状になっていますねw
by Jetstream31 (2008-06-24 23:13) 

gonntan

池山水源行かねば・・で、どこに?最後の写真は大山あたりですね。
by gonntan (2008-06-25 21:38) 

響

◆kojirouさんへ
なんと阿蘇を走るには最高のバイクで堪能したのですね?
ススキの季節も最高ですが
緑一面の夏の阿蘇も最高ですよ。
by (2008-06-29 03:56) 

響

◆e-g-gさんへ
やまなみハイウエイって呼ばれてるくらいなので
道は最高に気持ちが良いです。
マイナーな場所が好きですがたまにはこうしたメジャーな綺麗な所を
回るのも良いですね。
by (2008-06-29 03:58) 

響

◆jetstream31さんへ
バイク雑誌に出てた棚田ですか?
どんな形でも棚田って土地の等高線が見えて面白いですよね。
by (2008-06-29 04:00) 

響

◆gonntanさんへ
池山水源に行きますか?(笑)
岩魚料理が食べれますよ。
大山は夏に行きましたがまた行きたいです。
阿蘇とは違った大自然が最高です。
by (2008-06-29 04:03) 

murasawa

青空は気持ちいいですね^^
牛も水浴びしててい 気持ちよさそう!!
by murasawa (2008-07-07 16:02) 

響

◆murasawaさんへ
梅雨前の青空は夏の空でも
気温は春なので最高に気持ちがいいです。
良いタイミングで行くことが出来てよかったです。
by (2008-07-12 16:58) 

タルさん

響さん、もう九州は梅雨明けしましたよね~でも、次のレポが出て来ないですね~
楽しみは未だかな???
先日、北海道へ行ってきましたよ。4日間のドライブでしたが、生憎天気が悪くてね、写真は今一つでしたが、北海道札幌のリンクさせてもらっているご夫婦と一緒に一日過ごせたので良い想い出になりましたよ
レポは少々お待ちを
by タルさん (2008-07-15 22:15) 

響

◆タルさんへ
お返事おくれました。
早速、行ってきましたよ。
タルさんは北海道?
良いなー!
こんなに暑いと北の大地が何時も以上に羨ましいです。
by (2008-07-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。