So-net無料ブログ作成
検索選択

由布院カッ飛びツーリング [ツーリング日誌]


AM6:40


何時もの香春町のリンガーです。



01.JPG


今日は熊本の菊リンさんからお誘いを受けた

由布院ツーリング




しかし、とっても怪しく雲ってるんですけど

大丈夫なんだろうか?[たらーっ(汗)]

今回お企画は同じく熊本のきんさんで

去年は色々とご馳走になってるので

今年こそは「お返ししないと!」と思ってたので

参加することにします。




今回は「おじゃましま~ス」的なツーリングなので

企画は組まず個人的に参加しましたが

同じくきんさんにご馳走してもらってる

メンバーがもう一人いました。







2.JPG

はい!

何時ものこのお方ですよ。




偶然にもたまたま土曜休みになったって言うので

久し振りのコンビで走ります。






熊本に足を向けて寝れなくて

寝返りも出来ない日々から開放されるべく

合流場所の瀬の本高原の三愛レストランへ向かいますが

ここは真っ直ぐには行けない性分でして

いきなり宝珠山炭鉱の第2坑に寄って行きます。(笑)



しかし、この第2坑はビジュアル的にかなりショボイので

カットさせていただく






02.JPG

潰された穴ポコより

まだ列車の無い鉄橋の方が良いかな?




今日は久々にゆうさんとのコンビで走りますので

寄り道は多いのです。




定番のファームロードは通らずに

今回は地道にR202で行くよ。




3.JPG


日田の街では晴れてたけど

松原ダムあたりで再び曇ってきた(汗)



でも、すでにGWに突入した会社もあるはずだが

予想に反して車が少なくて走りやすいです。





車が多いと思いながらも国道で来たのは

実はここに寄りたかったからなんです。


03.JPG


杖立温泉。




杖立川は削って出来た渓谷に

大小様々な温泉宿が立ち並び

黒川温泉と並んで人気の温泉街です。



って、言っても別にいきなり温泉に入るために来たのでは

無くて、この時期ならではの風景を見るためなんです。













P1010245.jpg

ウッヒャ~~!!

泳いでるね~~!!



元々はいらなくなった鯉のぼりを集めて始めたのがきっかけですが

有名になった今では鯉に全部、スポンサーの名前が

付けられてしまっています。




これも時代か・・・




でも、コレだけの数が泳いでる風景は壮観です。



しかし、ここでゆうさんのカメラにアクシデント発生でございます!


5.JPG


目ん玉むき出しのまま

気絶してしまいました。



叩いて起こそうとしましたが

ぐったりしています。



どうもSDカードにも原因があるかもってことで

僕のカメラでカードをフォーマットしてみましたが

意識が戻りません。




「ゆうさん、ダメみたいだね。   

ここはまた心のシャッターを押しまくるしか無いよ」






励ましましたが、テンション下がってます(汗)



まぁ、ここ一番では僕のカメラにカード入れて撮って

後は僕がメールで写真を送ることにして

楽しんじゃいましょう!


P1010242.jpg

テンション上げて行くよ~!




DSC02062.jpg

「カメラがなんだ~!  とっととトイレに行くぞ~!」

と、叫んでいます。




ゆうさんのリクエストにお答えして

小国の道の駅「ゆうステーション」へ



三愛の合流時間まで余裕があるので

ちょっとコーシータイムです。





外に出てコーシーでホッとしてると

写ってる!



4.JPG

道の駅の建物がハーフミラーなので

シレ~って写ってます。



トイレから帰ってきたゆうさんを呼んで記念写真

DSC02073.jpg

僕は片手にコーシー持ってるので

何もポーズが出来ませんが、これって建物の

中から丸見えなんだよね~(爆)




休憩もすんだし

ちょっと早いけど三愛に向かいましょう。



阿蘇エリアに入ると

大型連休と言うこともあり

外国人のバックパッカーを発見!

6.JPG

日本のおじ様と交流を深めています。


でも、カッコイイー



外国人がするとバックパッカー

僕がすると放浪 ・ ・ ・ (なんだ、この差は!)







10時半に待ち合わせでしたが

10時には三愛に到着です。




まだ、誰も着てないようなので

駐車場で待ってると

声をかけてくる女性がいます。

DSC02080.jpg


「ゆうさんと。響さんでしょう?」


なんとスタートした香春のRにいたBMW乗りさんの

お連れさんでブログを見てくれたらしいです。



感激してくれるワイワイさん(YYさん?)とゆうさんとの

記念写真を撮ってあげて阿蘇方面に向けて出発して

行きました。



ワイワイさん御一行様をお見送りしてると

きんさん達の登場です。

7.JPG

きんさんを先頭に

菊リンさん、ケイさん、ますさんの4台で

福岡から来る2名を中で待ちます。



上のレストランで温かいコーシーを・・・



だって、外はメチャメチャ寒いんです(汗)


04.JPG


初めて入ったレストランでマッタリしてると

菊リンさんが熊本の銘菓「いきなり団子」を買って来て

くれました。



ヤッタ~!

これ、大好きなんですよ~!


ゴチになりますっ!





暫くすると、福岡からBMW乗りの女性2人、

KさんとKKさんが到着です。




えっと?BMWのケイさんと、同じくBMWのKさんで

こちらがBMWのKKさんで・・・・



「ケイさん、Kさん、KKさん?」(←これを3回繰り返す)





ア~! ややっこしい・・・(笑)






しかしみんな揃ったのは良いのだけど

なんと外は雨!! (T▽T)


(ヨホウは20%だったような・・・)






誰だ!?





きんさんが菊リンさんを指します。


「雨女はうちかもかもしれん」(菊リンさん)




予定より30分ほど三愛で外の様子を見てましたが

とにかく由布院方面に行って

ダメそうなら中止にしようってことで出発します。




雨はしっかり上がってますが

道が・・・

DSC02087.jpg

道が濡れてるんだよぉ~~(泣)






は、離される・・・



直線で頑張る・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



また、離される・・・






なんとか頑張って着いていってると

次第に道はドライになって行く

8.JPG

やまなみハイウェイの長者原では

完全に乾いています。(って、言うか、降ってないのか?)



しかも晴れてるし!


9.JPG


なんだよ!





どうも阿蘇から瀬の本にかけて低い雲が

かかってただけのようです。


途中でゆうさんのバイクがおかしいって言うので

真後ろを走りましたが

後はなんとも無いみたいだね。


しかし前を行くケイさんとジャケットが似てるので

良く間違います(笑)


後ろは僕とお揃いのヘルメットの

ますさんです。


DSC02115.jpg

アライのRAPIDEのカラーモデルなんだけど

ちょっとマイナーなモデルなんで一緒のカラーなので

嬉しくなります。

渋いオールペイントしたXJRにしっくり似合ってました。




由布院町に入って今日のお昼のポイントへ




010.JPG

きんさんが見つけてきたPaPiPaPa(パピパパ)


お勧めは「牛ごろっとオムライス」(←合ってる?)って言うので

それを注文して待ちます。




待ってる間、禁煙かと思ったら

吸って良いらしくて店の方が灰皿を持って来てくれました。

(僕は吸わないよ・・・禁煙5年生)


05.JPG

しかしこの灰皿、意味がワカンネ~!






料理が来る間、これからのルートを

企画者であるきんさんが検討してますが

歳のせいか地図が見えないらしい。


そこで地図と一緒に虫眼鏡持参です(笑)




しかし持って来た虫眼鏡はウケ狙いと

思っても良い様な物でした。





06.JPG

で、デカッ!!




持ち運ぶのにデカ過ぎでしょう?コレ





ここでみんな老眼トークで花が咲きます。

(あ~、ヤダヤダ、歳はとりたくないネ~)





盛り上がってると

僕のオムライスが来た


07.JPG

クリーミーな卵と濃厚なデミソースと

じっくり煮込んで噛まなくて良いほど柔らかくなった

豊後牛と共にイタダキマ~ス!



至福な味に浸ってると

隣の菊リンさんのロールキャベツがきたけど

これって

08.JPG

大きくないですか?


こんな大きな葉っぱのキャベツがあることにビックリですよ。



まさか青汁で使ってるケールだったりして(笑)




意外とボリューム満点のお食事で

みんな満腹で腰が重くなってます

09.JPG

良く見ると

女性4人と男性4人で合コンしてるみたいです。



大勢で店の一角を占領するわけに

いかないのでそろそろ出ましょう。

「オット! きんさんの分は僕が出します」



これで、片足だけでも熊本に足を向けて寝れそうです(笑)





PaPiPaPaの前で恒例のマタガリータを済ませ

次は庄内の挟間町にソフトを食べに行くよ~ (満腹でも関係ないのだ)









今度は菊リンさんの後ろを走ってみようかな?




10.JPG

信号待ちでは足が着いてないけど

長い髪がなびいてカッチョイイ~~



F800も本職のますさんに360円で真っ赤に全塗装してもらって

ピカピカだよ。(買って間もないけどタチゴケの証拠隠滅らしい・・・)




後ろはゆうさん。



DSC02123.jpg

完全にBMW集団に取り囲まれてしまってる。


ソフトのお店まではR210でのんびりだが

後でこのBMW軍団が牙を向くのである。






長閑なR210を走ってると

先頭のきんさんを除いてみんな無事にお店に到着です。


2番手を走ってた菊リンさんが店を知ってたので

停まったけど

きんさんはそのまま行っちゃった(笑)


011.JPG

きんさんが引き返してきて

「なんか淋しかーと思って後ろ見たら誰もおらんバッテン

焦ったバイ」




みんな揃ったので美味しい

梨ソフトを頂くよ。

012.JPG

ジェラートみたいなのを想像してたけど

ほんのり梨の香りのするクリームに

特性の梨ジャムがかかって絶妙ですよ。


これはかなりのHITです。




美味しい幸せのひと時を過してると

食べてるテーブルにムシキング登場!


013.JPG

カミキリムシなんだろうけど

背中の角がカッチョ良くないですか?



「ゆうさん、こいつカッコ良いバイ」


「何?これ?」

そろ~っと虫を突付こうとするゆうさんの腕を・・・





ガツッ!!






「ギャアアアアアアァァァァァ~~~!!」




[あせあせ(飛び散る汗)]


[あせあせ(飛び散る汗)]


脅かすつもりがこっちがビックリしたよ(笑)


大分川で作られた渓谷に

ゆうさんの美声を響かせて

一行は直入のラムネ鉱泉に向けて出発します。



DSC02147.jpg

R210から反れて

直入の方へ曲がって行きますが

最初だけ並んでますが

後はもう写真が無いよ(笑)




ちょっとスタートダッシュが遅れたので

頑張って追いつこうとしてますが

前を走るKさんとKKさんとの距離が全然詰まんないです(汗)



しかもコーナーでは確実に離されています。




ここで確信を持ちました。

BMW乗りはたとえここが東南アジアの小島であっても

走ってる道は全てアウトバーンなのだと・・・



とても気持ち良さそうに走ってるので

やはり世界のBMWはいつでもファンライドを提供して

くれる乗り物みたいです。




先頭はきんさん



久住町の天然炭酸水が飲める

「め組茶屋」に行くのだけど

また、なんだか様子が変です。



後続の菊リンさんとゆうが来ない。


電話するとしっかりきんさんが行き過ぎてました(爆)




菊リンさんとゆうさんはもう着いてるようで

カッ飛び組はみんなUターンだよ~


11.JPG


今度は行き過ぎないように

ゆっくりと・・・





こんなに景色が良かったんだ~(笑)




DSC02166.jpg

「め組茶屋」の案内板から細い農道を進むと

天然炭酸水が湧き出る茶屋に到着です。



ココでは菊リンさんが

みんなが飲むコップまで用意してくれていました。


12.JPG

ありがとうございます。



沢山の水を汲むお客さんに混じって

僕達も喉を潤しましょう。

014.JPG


KKさんが汲んでくれたよ。

015.JPG

僕が飲もうとしたらKKさんが

「これ、キツくないですか?  砂糖が欲しいです」




エッ!?


まずいの?(汗)




僕も天然炭酸水なんで飲むの初めてなので

恐る恐る一口飲んで見ると

確かにこれは炭酸です。(正確には「微炭酸」かな?)



でも、

ゴクゴク飲める味じゃないです(笑)



砂糖を入れるとラムネになりそうな気がしますが

かなり温泉成分の味がキツイです。



しかし全国的に見ても珍しい鉱泉なので

良いところを教えて貰いましたよ。



この後は再び三愛の戻って熊本組と解散になるので

ここで集合写真撮りましょう。



僕が撮る前にきんさんに三脚を貸します。


016.JPG

あ~!

僕って何時もこんな風に撮ってるの?(汗)




きんさんのカメラで撮った後、

僕も同じポーズでセットして撮ります。


P1010302.jpg

男女8人

BMW4台で走ってます。




Kさんのバイクがちょっと不調のようですが

なんとか走れそうなので出発します。



13.JPG

茶屋の出口の看板。 (間違っては無いけどスケールがちょっと大きくないですか?)



ゆうSUN遊々ロードを快走して

R442に出る。




14.JPG

出発時のどんより空がうそのようです。



DSC02182.jpg

春らしく霞んでいますが

野焼きの真っ黒から

緑の草原に変わろうとしています。





R442から瀬の本高原の三愛へ

DSC02186.jpg

なんだか帰るのが勿体無い位に天気が良いですが

ここで熊本組とお別れです。


菊リンさ~ん! きんさ~ん! ケイさ~ん! ますさ~ん!

ま~たね~~!!






北九州の僕とゆうさんと、

福岡組のKさんとKKさんと4台で

ファームロードを快走します。

15.JPG

長閑なファームロードを

2台のカッ飛びBMWを引き連れて

先導してるのか追いかけられているのか

わからないペースで頑張ります。

DSC02209.jpg

しかしさすがに大型連休の土曜日ってことで

後半は車が多くてのんびり走行になりましたが

あまりにのんびり過ぎてボーっとしてしまい

一品街に下りる道を通り過ぎちゃいました(汗)





「何か近道があるんかと思いました」(KKさん) ←フォローですか? 突っ込みですか?



イヤイヤ・・・ボケ~~ってしてただけです (;´▽`A``




日田の一品街でKさんとKKさんと解散です。


また走ってくださいね~~!!

のんびり走行ですがマイナリストでも宜しく~






再び何時ものコンビになって

ややテンション高めに帰ります。


小石原の登りでアヤネェさん達とちょっとだけ

一緒になります。


16.JPG

日が暮れる




虫がパチパチ当たる





最後に英彦山歓遊舎駅で最後のコーシータイムを

取ってゆうさんと解散します。




次回はカメラがリ・ニューアルしてるかな?


後、Dトラッカーもこれだけ大型バイクと一緒に

走ってるのでそろそろ、オーバーホールを勧められているらしいので

バイクのエンジンもリフレッシュするかもしれないね。






今回はお世話になってたきんさんに

お礼をすると言った、ちょっとお忍びツーのようになりましたが

お誘いしてくれた菊リンさん、ありがとう。


大勢で行ったときも宜しくお願いします。



nice!(51)  コメント(94)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 94

あかえび

こんばんは。楽しそうなツーリングですね。でも、私はゆっくりとしか走れないので、とてもついていけそうにないです^_^;
by あかえび (2008-04-29 01:05) 

unico

今回の鯉のぼりが泳ぐ写真には涙が出るくらいに、懐かしさと優しい
風を感じました・・・こちらはどちらですか?探して訪れてみなければ
なりませんねぇ~。また、物語ができそうです。鯉のぼりとゆうさん&
響さんの写真がnice!です。私も心のシャッター押したいです~。
どうしたら、押せるかな?
by unico (2008-04-29 01:39) 

☆sky☆

鯉のぼり ニュースで拝見しますね~
それにしても かっこいい~ショットで
特に 夕日の中の姿は niceですね
by ☆sky☆ (2008-04-29 03:11) 

GATA

今回も話題満載で楽しそうなツーリングですね。
いいな~。
僕は響さんの写真を見ていった気きなり心のシャッターを押します。
ハ~。早く仕事片付いてのんびり走りにいけるようにならないかな~。
オムライスの写真をみて今年中に食べに行こうと決意しました。(笑)
by GATA (2008-04-29 06:15) 

ビス

綺麗な鯉のぼりですねー。オムライスおいしそーっす
by ビス (2008-04-29 06:21) 

obasan

こいのぼりのことは知ってはいたのですが、あれほどとは・・・・・
すごい数ですねえ。
そういえば1本の竹に1本ずつ泳いでるとこがあったなあ。
今年も立ててあるんだろうか?

オムライス、おいしそうです。
行きたい所が増えて、増えて・・・・
by obasan (2008-04-29 07:45) 

ふったん

楽しそうですね~
杖立の鯉のぼり・・・実はまだ見た事がなくて
今年こそはと狙ってます(笑)
オムライスうまそ~

てか・・・ご存知だたは思いますが・・・
僕のブログのRSSの日付の更新が全くされなくて(泣)
so-netに問い合わせても意味わからん返事しか返ってきません(怒)
どうなってんだよ~(つまらん事言ってすみません)
by ふったん (2008-04-29 07:49) 

ゆう

写真ありがとね~~
おかげで無事レポも出来上がりUP待ちしてました(笑)
こうやってレポ読むとやっぱツーリングはいいいね~~最高っす!
虫の攻撃はありがとう・・・オボエテオレ カマキリをまた背中や肩にツケテヤルゾ
出来たら菊リンさんに向けて指でパッチンして飛ばしてみて欲しかったデス。
きんさんお礼出来て良かったね、また行こうね~~今度は私がきんさんと
響さんにお礼します。
by ゆう (2008-04-29 08:19) 

ゴーパ1号

いつも楽しいレポートありがとうございます^^
名入りタオルはわかるけれど名入り鯉のぼりかぁ。。。
ちょっとフクザツ。
by ゴーパ1号 (2008-04-29 08:33) 

ひろくるくる

大勢でカットぶと、自分もかっ飛びそうになるのでビビります。
でもたのしそうでしたね。

GWももりた゜くさんですか?また記事を楽しみにしてますね。
by ひろくるくる (2008-04-29 09:08) 

なだぎhoshizou

久しぶりにコンビ復活ですね。楽しさがビンビン伝わるレポでした。
きんさん お会いしたかったな~   率直な感想は・・・

ちょっと来て御覧なさいっ ちょっと来て御覧なさい。
ええっと  こっちがきんさん きんさんですね。
そして、こっちが、yamamenさん。 はいっ 麺の達人の  えっ
えっ   逆?
こっちがyamamenさんで、こっちがきんさん? 。
きんさんがyamamenさんでyamamenさんがきんさん? 
  んもぅ~~~~~  
ややこしや~ぁっ  ややこしや  ポンッ
by なだぎhoshizou (2008-04-29 10:31) 

kimiko

笑いあり、感動あり、美味しいものあり、、
めん玉むき出しのまま気絶・・←ここで笑い転げてました(ヒトノフコウデワラウナンテ>_<;)
ハーフミラーに写った響さんとゆうさん、カッコいいです!
今日も たっぷり楽しませて貰いました~♪^^
by kimiko (2008-04-29 11:30) 

ニンジャXR君

こんにちは。
ワタクシのカメラも、目を開けたまま気絶した事があります。
非常にブルーになりました。
「せめて、目を閉じて気絶してくれー」って。

響さんのブログを読ましてもらっていると、
いつもロードバイクに乗りたくなります。
次は、GPzを起こしてみます。

オムライスが間違いなく美味しそう。
by ニンジャXR君 (2008-04-29 13:46) 

akipon

こいのぼりを操る超能力者みたいですね(^^;)。
僕もファームロード走りたいな~。これは行くしか
ないな。
by akipon (2008-04-29 14:42) 

SerowGOGOGO

楽しいメンバーがいつものように・・・(^^)
読んでる私も顔がほころびます(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-04-29 15:06) 

sanjinsai

盛りだくさんで楽しいツーリングですね!
by sanjinsai (2008-04-29 16:34) 

しおつ

今回も読んでいても楽しいツーリング記でした。
GWに入り、近くの甲州街道もツーリングのバイクが多数通り過ぎていきました。
そんな方々を横目に、自分はバイクを止め、電車を撮影していました。
しかし、腰痛がひどくなり早々に帰宅しました。
GW後半、バイクに乗れるかなあ。
by しおつ (2008-04-29 19:07) 

佐喜春

鯉のぼりがすごい!
写りこみも面白いです。
それより何より、いつも不思議なんですけど
走りながらどうやってカメラのシャッター押してるの?
謎なんですけど・・・^^;
by 佐喜春 (2008-04-29 19:29) 

ぱどるている

こんばんは。
響さんのバイクのナンバーうっすら見えちゃってますよ~。
ちゃんと消して差し替えてはいかが?
by ぱどるている (2008-04-29 20:48) 

akipon

メッセージ送りました。お返事待ってます。
by akipon (2008-04-29 21:23) 

リタ

菊リンさん…長い髪がステキ。スリムな身体に皮の繋ぎが似合いそう。
現代風でお洒落で、女性ライダーとしてちょっと見習いましょうと思いました。
昼ごはんが終わった写真は、みんなお疲れモードだったの?
シーーーンとしていたのは、カメラ向けられて緊張してたの?
by リタ (2008-04-29 21:54) 

YASUZOU

阿蘇・黒から緑になってきましたね。・・・・・いいですね~。
阿蘇の思い出にふけらさせていただきました。
熊本名物「いきなり団子」、私も大好きです。
by YASUZOU (2008-04-29 22:32) 

awakuran

確か、ゆうさんはカメラを新調したばかり
だった気がするのですが・・ 気のせいですかね^_^;
何はともあれ、楽しそうなツーリングですね(^・^)

by awakuran (2008-04-29 22:51) 

an-kazu

こいのぼり、
 壮観ですね。
by an-kazu (2008-04-29 23:04) 

ケイ

 お疲れ様でした^^
雨も上がりよかったですね 
 楽しかったです~~
 また走れるのを楽しみにしてます^^ よろしくお願いします
by ケイ (2008-04-29 23:55) 

T2

こいのぼりにスポンサー?!
そんなことになっていたとは、驚きました。
天気崩れなくて良かったですね。
しかし、BMW乗りの方って
カッ飛びの方がやたら多い気がするのは
たんなる勘違いでしょうか??
アウトバーンの国のものだから
スピード出しても安心感があるのかなぁ?

by T2 (2008-04-30 00:09) 

STEALTH

GW全開って感じですね。私も今帰ってきました。詳細はまた記事にいたします。
こいのぼりとお2人さんの写真、最高です。
by STEALTH (2008-04-30 00:11) 

yogawa55はやぶさ

杖立温泉は旅愁を感じます。
天ヶ瀬温泉とはまた違った雰囲気です。

by yogawa55はやぶさ (2008-04-30 01:34) 

key-k

こんばんは。
こいのぼりにスポンサーって^^; スゴイ

本当に走りたくなる道ばかりブログにアップされてますね。
akiponさん見たいに行きたくなってしまいます♪

思わずフェリーのサイトを覗きに行ってしまいました(爆)

BMWはこの前試乗しましたが(試乗してばっかりです^^;)、
イキナリ初心者が乗ってかっ飛ばしても安定して曲がれてしまいます。
カルチャーショックを受けました(大袈裟)

ましてやオーナーさまには・・・絶対に追いつけない自信があります(笑)
ホント欲しくなりました。でも、お金アリマセン^^;

by key-k (2008-04-30 01:54) 

yamamen

きんさんの虫めがね、僕も欲しいかも(笑)。
最近ツーリングマップルの文字が見えなくなってきてるんですよ(汗)。

とろとろのオムライスうまそうです。
パピパパしっかりメモしとこう。
by yamamen (2008-04-30 08:33) 

OhIke0725

響さんが置いていかれるなんて、どんなスピードでしょう?
怖いでしょうね。
由布院のオムライス美味しそうです。
バイクで湯布院行ったことが無いので、是非一度行きたいです。
by OhIke0725 (2008-04-30 10:22) 

HAL

この鯉のぼりを前にカメラが気絶したらへこむなぁ~(^^;
by HAL (2008-04-30 11:51) 

sonic

炭酸水飲みたーい!!
合コン写真には笑いました。
響さん周辺は、男女のバランスがいいメンバーでいいですね。
ワタシは男社会....。
by sonic (2008-04-30 13:51) 

shige

湯布院行きたかったな~

むかし行った地鶏屋さんまだあるかな

湯布院手前にある「岩下コレクション」(古いバイクがいっぱいある)
にも行きたい!

夏前に、九重滑空場でミッションして、湯布院行って地鶏食って

天瀬温泉の100円で入れる外から丸見えの露天風呂に入って

高速で帰ってくるコースでちょっとかんがえてま~す。
by shige (2008-04-30 15:14) 

teru

相変わらずすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきますね(^^
響さんのレポートを読んでいたら、今年はまだ、阿蘇~湯布院エリアまだい1回も行っていないので、行きたい病を発症してしまいました(^^;
ゴールデンウィーク期間中に1回は行かねば!!
by teru (2008-04-30 18:11) 

きん

お疲れ様でした!!

今度はまったりツーをしましょう♪


by きん (2008-04-30 20:19) 

ワイワイ

お初です!ワイワイです!
三愛で声かけてよかったな~~です(^^ゞ

今回もたのしそ~~~(~o~)
あれから私もBMのおじ様がたに暗くなるまで
鍛えられました(*_*;

by ワイワイ (2008-05-01 11:45) 

miyomiyo

楽しそーですね。

メット越しに空気を切ってる感じが伝わります。
川沿いに上流に向かって走っていて適度なワインディングなんでしょうか。

しろのぽさん無事に着いたでしょうかね~。
キャラ的に大丈夫そうなので心配してませんけど。(笑)
by miyomiyo (2008-05-01 12:23) 

アマ

BMWって異常なくらい早いですよね・・・
っていうか 本人達は普通に走っているんですけど(^^)
路面追従性が半端じゃないのですね(おそらく)

ハーレーだと一緒に走っているこっちが申し訳ないですよ~
だからBMWの方とは走らないようにしております(^^ゞ
by アマ (2008-05-01 14:08) 

おこりんぼ

食後の皆さんの満腹姿がいい感じです(^^♪
天然炭酸水が湧き出る茶屋があるんですね~
これは一度賞味してみたいです!
by おこりんぼ (2008-05-01 17:23) 

hankyu8200

にぎやかでいいですなぁ♪
by hankyu8200 (2008-05-01 18:02) 

響

◆あかえびさんへ
いやいやBMWに乗ってるあかえびさんはそんなこと
ないでしょう!
僕の固定観念はそうそう崩れないです(笑)
by (2008-05-01 22:19) 

響

◆unicoさんへ
鯉のぼりの泳ぐ風景は和むよね~。
心のシャッターは念写みたいなものですよ。
一度写すと一生色褪せない「思い出」という写真が残せます。
僕のは画素数が小さくて困ります(記憶力が弱いとも言う)
by (2008-05-01 22:20) 

響

◆☆sky☆さんへ
各地で鯉のぼりのイベントがありますね。
九州ではここは元祖でした。
夕日のショット、カッコイイでしょう?
でも虫がバンバン飛んでヘルメットに当たります(汗)
by (2008-05-01 22:20) 

響

◆GATAさんへ
行った気になるシャッターばかり押してると
ストレスが溜まっちゃいますよ。
仕事終わったら羽ばたいてください。
by (2008-05-01 22:21) 

響

◆ビスさんへ
あのオムライスのフワフワ加減は最高です。
ただ、意外とボリュームがあるので
小食の方はきついかもしれません。
by (2008-05-01 22:22) 

響

◆obasanさんへ
有名になって数も密度もグレードUPしてました。
ただ、あのスポンサー名がねぇ・・(汗)
行きたい所増やすして一気にまた九州へ飛んで来るのを
待ってるのですよ(笑)
by (2008-05-01 22:22) 

響

◆ふったんさんへ
こいのぼり見たけりゃ、ファームR無しで
行かないといけないので意外とライダーには
マイナーな存在です。
RSSはなんでだろう?
URLみても最新の日付だよね?
ちょっとまだソネットさんは不調が続いてるようです。
by (2008-05-01 22:23) 

響

◆ゆうさんへ
虫はあそこまで叫ぶって思ってなかったよ(笑)
カマキリも、カマキリじゃなくてゆうさんの
叫び声にビビッタんだからね!
お礼っすか?
フグのフルコースなんてどうです?(笑)
by (2008-05-01 22:23) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
こいのぼりの名前はちょっと残念だけど
風が吹いたら靡いて読めないからいいかな?
ツーリングの寄り道ってこんなのが見れるから楽しいです。
by (2008-05-01 22:23) 

響

◆ひろくるくるさんへ
カッ飛ぶって言っても
安全マージンを十分取っての話なんだけど
みんな速いです。
特にBMWに乗る女性は要注意意です(笑)
GWは普通に仕事です(泣)
隙を見て走っちゃう予定ですが・・・
by (2008-05-01 22:24) 

響

◆hoshizouさんへ
アハハ! Yamamenさんに似てる?
僕は会ってるのでイメージが違い過ぎてかぶりません。
そういえばバトルスーツで後ろ向きで並んでも
ややこしや~ぁ ややこしや ポンッ!です。
by (2008-05-01 22:24) 

響

◆kimikoさんへ
今から観光って時に気絶するもんだから
焦るよね。
「どうした~~!」って叩いてました(笑)
ハーフミラーに向こうから中の人が見てると思うと
変なポーズしなくて良かったって思ってます。
by (2008-05-01 22:25) 

響

◆ニンジャXR君へ
あれって気絶すると目も閉じてくれないので焦りますよね?
ちょっと遠いツーリングならやっぱりロードバイクが
楽しいです。
GPZの出動ですか?
by (2008-05-01 22:25) 

響

◆akiponさんへ
ファームロード・・・(インプット中)・・・希望コースダウンロード終了
オーダー。 確かに承りました。!
by (2008-05-01 22:26) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
一緒に楽しんでいただけると
嬉しいですよ。
ありがとうございます。
by (2008-05-01 22:26) 

響

◆sanjinsaiさんへ
盛りだくさんですが
比較的、走り重視で寄り道は少ない方でしたよ。
風が気持ちいい季節なので
走りっぱなしでも苦にならないですね。
by (2008-05-01 22:26) 

響

◆しおつさんへ
バイクで電車撮影ですか?
また絶景ポイントで撮っていたのでしょう?
しおつさんの電車の写真のポイントは何時見ても凄いです。
腰、しっかり治してくださいね。
by (2008-05-01 22:27) 

響

◆佐喜春さんへ
鯉のぼり、なかなか壮観でしょう?
走行写真は片手運転なんて公に言えないので
あれはあくまでも「念写」です。
by (2008-05-01 22:27) 

響

◆ぱどるているさんへ
ほんとだ!
ありがとうございます。
でも、もう顔まで出しちゃってるから
かまいません(笑)
by (2008-05-01 22:27) 

響

◆akiponさんへ
ラジャ~!!  解読します!
by (2008-05-01 22:28) 

響

◆リタさんへ
小さな写真だけど
凄い観察眼ですね。
長い巻き髪ってなびき方がカッコイイです。
リタさんも長いのでカッコイイでしょう。
食事の写真はマジでお腹いっぱいで苦しかったと思います(笑)
by (2008-05-01 22:28) 

響

◆YASUZOUさんへ
阿蘇もすぐに一面の草原になりそうですよ。
短い間に「いきなりだんご」までマスターしてたとは
驚きです。
by (2008-05-01 22:28) 

響

◆awakuranさんへ
新調では無く修理ですよ。
またなっちゃいました(汗)
やはり精密機械ですので原因が特定されてなかったようです。
初めての人も多く、ちょっと緊張しましたが
楽しかったです。
by (2008-05-01 22:29) 

響

◆an-kazuさんへ
こいのぼり、
数えるのが嫌になっちゃうでしょう?
見応えたっぷりな寄り道でした。
by (2008-05-01 22:29) 

響

◆ケイさんへ
あの雨はどうなるかと思いましたね。
久々の中止か?って覚悟しましたよ。
こちらこそまた走って下さい。
by (2008-05-01 22:29) 

響

◆T2さんへ
スポンサー名が全部付いてるでしょう?
アレ!?って思いましたよ。
BMWの方のカッ飛びってやっぱりT2さんも思ってました?
安心感と腕が違うのでしょうね。
by (2008-05-01 22:30) 

響

◆STEALTHさんへ
GWで遊んできたのですか~?
僕は普通に仕事です。
なんとか隙を見て休んで走ってる状況ですよ。
by (2008-05-01 22:30) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
天瀬と同じ川に面した温泉ですが
こじんまりとした雰囲気は杖立温泉が上かな?
谷に作ってるので旅館のロビーが6階にあるのが面白いです。
by (2008-05-01 22:30) 

響

◆key-kさんへ
九州って郊外に出てしまえば意外と楽しく走れる
道が多いですよ。
フェリーに乗って来ますか? お迎えしますよ。
僕もあれだけ速いBMの試乗がしたくてたまりません。
近くでイベントがあったら参加してみます。
でも僕も買えない(汗)
by (2008-05-01 22:31) 

響

◆yamamenさんへ
アハハ!yamamenさんもヤバイ?
僕は朝起きた時だけ見えないです。
オムライスはボリュームもトロトロ感もバッチリです。
麺は無いけどグルメなyamamenさんの評価はいかに!?
by (2008-05-01 22:31) 

響

◆OhIkeさんへ
は~い! 怖いですよ~(笑)
おとなしそうな女性がバコ~ってすんげー傾いて走るんです。
エッ!バイクで湯布院はまだ?
楽しみを温存してたのね?
by (2008-05-01 22:31) 

響

◆HALさんへ
空は曇って白いけど
ゆうさんはブルーでした(笑)
へこんでるけどカメラのレンズはへこみません(爆)
by (2008-05-01 22:32) 

響

◆sonicさんへ
炭酸水はここだけの話ですが「マズイ」です(笑)
でも、とっても健康によさそうな味でしたよ。
sonicさんは紅一点ですか?
僕はその逆バージョンを希望します。
by (2008-05-01 22:32) 

響

◆shigeさんへ
地鶏屋さんですか?
あの自衛隊の上がり口?
九重で飛ぶんだー!
いいなー。
そのまま露天風呂に着水してはいかがですか?(笑)
間違って女フロなんてオチを期待します。
by (2008-05-01 22:34) 

響

◆teruさんへ
冬眠から覚めたと思ったら
めちゃめちゃ走る気満々ですね(笑)
CB乗りはそうでなくっちゃ!
やっぱりでっかいネイキッドは阿蘇広い道が最高です。
by (2008-05-01 22:35) 

響

◆きんさんへ
企画ありがとうございます。
久々に地図みないでお気楽に走れました。
まったりツー、いいですね。
でも我慢できるのでしょうか?(笑)
by (2008-05-01 22:35) 

響

◆ワイワイさんへ
コメントありがとうございます。
声をかけていただいて嬉しかったですよ。
あの後、阿蘇方面は雨みたいだったので
心配してました。
暗くなるまでって・・・しかも「BMW乗り」(←過剰反応)
それは鍛えられましたね。
by (2008-05-01 22:36) 

響

◆miyomiyoさんへ
しろのぽさんは無事に着いたようですよ。
実はお迎えに行ったのですが船の場所が違ってました(笑)
しばらくボ~ってしてしまいました(爆)
by (2008-05-01 22:37) 

響

◆アマさんへ
やっぱりアマさんもそう思いますか?
走りたくなるようなマシーンの特性なのでしょうか?
僕はハーレーの皆さんが走るようなゆったりスピードがちょうど
良いです。
by (2008-05-01 22:37) 

響

◆おこりんぼさんへ
オムライスが満腹で苦しかったです。
天然炭酸水はラムネ温泉とも言って
飲めるのですが、はっきり言って「マズイ」です(笑)
でもこんな水が湧き出てるって不思議ですよ。
by (2008-05-01 22:38) 

響

◆hankyu8200さんへ
初めて会う方が多かったので
最初は誰が誰だかわかんないまま走ってました(笑)
by (2008-05-01 22:38) 

もきち

こいのぼり、すごいですね~!
見とれちゃいました。
あとオムライス、ヨダレが・・・(^^;)
by もきち (2008-05-02 23:14) 

e-g-g

田舎道の大好きな、とても遅いBMW乗りです。
なので「細い農道」、こんな風景を見ると、
無性に出かけたくなるのですね~

鯉のぼりの広告、
時代といえばそうですけどね、
もう少し楚々と入れても良いと思うんですけどね、
でも、それじゃ広告にならない、、、
by e-g-g (2008-05-03 13:21) 

タルさん

ようやく待ってたツーリングレポ更新ですね
GWの土曜日ってことは、26日のことかな~結構仕事日の方もおられたようで、こちらでも走ってましたが比較的空いてましたね
あのロールキャベツ、確かにデカ過ぎですね、味の方は如何だったんでしょう~
私も、このGW期間中後明日1日を残すだけとなってしまいましたが、伊勢志摩方面へタンデム670km日帰り、四国へ気の合う奥さんと570km日帰り、最後は蒜山へ410km日帰りと、今年は日帰り3連発ですっきりしておりますよ
by タルさん (2008-05-05 08:54) 

テリー

ものすごい鯉のぼりですね
by テリー (2008-05-05 09:55) 

響

◆もきちさんへ
あの鯉のぼりは凄いでしょう?
久々に来たら数が増えてました。
しかもスポンサー名入りで・・(汗)
オムライスはフワフワで最高でした。
by (2008-05-06 00:57) 

響

◆ e-g-gさんへ
ゆっくりなのかどうかこの目で確かめたいです(笑)
しばらく僕のBMWに対する固定観念は消え去りそうにありません。
鯉のぼりの広告は見る人をガッカリさせては元も子も無いので
もっと小さくして欲しいですね。
by (2008-05-06 01:01) 

響

◆タルさんへ
なんと3連発ですか?
2連発はやったとこありますがそれは凄いです。
2泊3日で走るよりある意味凄いかも。
伊勢も四国も日帰りできるなんて羨ましいです。
by (2008-05-06 01:02) 

響

◆テリーさんへ
何匹かかってるか数える気にならない数でした。
川幅と温泉街の長さから言ってこれが限界かな?
by (2008-05-06 01:04) 

リタ

あ・・・響さん…。私二年前からベリーショートです(ToT)/~~~
by リタ (2008-05-07 00:37) 

響

◆リタさんへ
52歳までにロングにしないといけませんね(笑)
ベリーショートだと寝起きの寝癖占いが毎朝できて良いですね。
プロなので直すのも早いでしょう?
by (2008-05-08 21:13) 

murasawa

湯布院 もう一度訪れたい街のひとつです!!
こいのぼりに堪能しました 見れてよかった^^
by murasawa (2008-05-09 14:15) 

響

◆murasawaさんへ
湯量日本一の別府がすぐ横で昔は
別府温泉のおこぼれを貰うような温泉街でしたが
今では女性にも人気で楽しい温泉街になりました。
最近はちょっとゴチャゴチャなり過ぎの懸念もありますが
一歩郊外に出ると中々いい雰囲気ですね。
ぬる目のお湯で僕も大好きです。
またお越しください。
by (2008-05-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。