So-net無料ブログ作成
検索選択

阿蘇&白水ダムツーリング [ツーリング日誌]


久しぶりのツーリング2連発でございます。




写真だけ見ると

前回の「桜満開!佐賀ツーリング」と一緒みたいですが

今回の集合場所も同じ香春Rです。

30.jpg

偶然一緒のアングルのようですが

きっちり一緒になるように狙ってます。(笑)





でもちょっとアングルがズレてるのと

天気が曇っていますね。







先日まではこの日曜日の予報はずっと雨でした。




転勤が決まったHoshizouさんと一緒に行く

ツーリングで、楽しみにしていたのですが

もう、あきらめていたのです。



しかし最新の予報を見ると

雨マークは夜遅くからになってるじゃないですか!



綺麗な快晴は望めないでしょうが

ここはGOサインを出しましょう!ってことで走る事に。




しかし、なんと言う運命のイタズラか、

Hoshizouさんにアクシデントが襲い掛かり

今日は中心人物不在で決行となりました。(汗)








朝7時

1.JPG

結局、みんな雨だと思って他の予定などを入れてしまい

集まったのはこの4台。


でも、今日はアッちゃんファームロードデビューの日なので

これくらいの台数の方が良かったかもしれません。



かなり早めに着くように行ったけど

ゆうさんが一番でした。(汗)




最後にちゃつさん登場!



寝坊したってメールが来てたけど

めちゃ、早く来ましたがどんだけ飛ばしたのでしょう?


早速挨拶してると

ちゃつさんのカメラのストラップがとってもオシャレなのを

発見!


2.JPG


こ、この純白のストラップはもしやっ!







はい!

パンツのゴムでございます(爆)

33.jpg

首にかけたまま

アングル自由自在でございますのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホホ!!



そんなパンツのゴムを首に巻いた主婦達を率いて

出発しま~~す!

3.JPG


「本日は曇天の中、マイナリストツアーに参加いただき

ありがとうござぁいます。」

「当、ツアーはこれより日田の一品街で最後のお客様を

お迎えした後、ファームロードにて阿蘇へ向かいます。」


「阿蘇五岳をごらんいただいた後は南阿蘇の高森にて

お食事を楽しんでいただきまして

その後、ダム遺跡の方へご案内させていただとうございます。」


「本日、案内を勤めさせていただくのは、わたくし響、

運転手はアンタ達となってますので宜しくお願いしたします」






何時もの小石原を抜けて

無事に日田の一品街に到着!



ちょっと遅れましたがBachさんが待っててくれてました。

34.jpg

BachさんはNEWマシーンのXカントリーで登場です。


しきりに乗ってみて良いと言ってくれますが

悲しいことにまったく足が着きません(汗)

Bachさんも着かないそうですが

乗りこなすテクが違いますから

今回はお断りします。(っと、言っておきながら次回になると足が伸びるとは思えんが・・・)



パンツちゃつさんは昼から別のツーリングに参加する予定だと

いうことで大観峰まで一緒に行き、

再び小石原に戻って来るらしい(汗)



最後のお客様をお迎えしたしましたので

ファームロードへと向わせていただきます。


ココからはしんがりをゆうさんからBachさんにチェンジです。

4.JPG


ちょっとアッちゃんを気にしつつも

後ろからBachさんとゆうさんが着いて来てるので

楽しく走れたファームロードでした。

5.JPG

ちゃつさんはさすがに

百戦錬磨だけあってきっちりと着いて来ます。




R212に出て大観峰へ


5.jpg

ミルクロードまでの道は

直前まで雨予報だったため車は少な目で

走りやすい。



しかし標高が高いのでちょっと寒いです。





程なく阿蘇のカルデラが見渡せる大観峰へ到着

6.JPG


こんな感じでバイクは少ないです。



この時期なら下の第二駐車場へ回らないといけないくらいですが

今日はまるで平日のような感じですよ。

35.jpg

野焼きが終わった山肌と

曇ってるため良く見えない阿蘇を眺めながら

みんなそれぞれ何かをつまみ食いして過ごします。




僕も寒かったので熱いコーシーを飲んでると

coyoteさんから電話がっ!


「もしもし・・・#▲$□・・・はい・・・ж@◆§・・・了解しました」





っと言うわけでcoyoteさん達が車で来てるそうなので

一緒に食事をすることになりました。


なんという嬉しいサプライズでしょう!




ちゃつさんは結局プランを変えて一緒に

食事をすることに(笑)


Bachさんは昼から用事があるということで

離脱されます。


最後にずっとアッちゃんの後ろを走ってくれてましたので

Bach大先生からありがたい講義を受けるアッちゃん。

6.jpg

アッちゃん! 僕のヘナチョコ特訓より

ためになるからキチンと聞いておくんだよ。(笑)



Bachさんがタコ焼きのオヤツにありついたところで

僕達は失礼して

南阿蘇の高森へ向います。

7.JPG

広域農道経由でも良かったのですが

ゆうさんが給油をすというので

久々に阿蘇のカルデラに下りて

箱石峠を走りました。

8.JPG


景色がいいので

時間がかかるけどたまにはこのルートもいいよね。




真っ黒な草原を走るのも格別です。

9.jpg


この箱石峠はつい前日に野焼きがあったようで

灰がヒラヒラといっぱい飛んでました。

38.jpg

この真っ黒な大地から

新たな芽が育ち

豊かな草原を育みます。


今月末にはキスミレが一面を覆うことでしょう。



37.jpg

この峠に至るまでの道も

日曜なのに車も少なくて

最高!







烏帽子岳(ネコダケ)を横目に見ながら

高森のらくだ山に到着です。


駐車場にバイクを停めると

このお方の手厚い歓迎を受けました!




39.jpg


キャ~~! ハントさん!


始めまして!





ハントさんのペロペロに

みんな目がメロメロになってます(笑)



挨拶してるとハントさんは

なんと笑って返してくれました。

40.jpg

何度見ても笑ってるようにしか

見えません(爆)



そしてこの方が親バカ振り全開のcoyoteさん

9.JPG

このニヤケた顔はUPして良かったですか?


鹿児島の予報は雨ってことで

急遽、車でCHIEちゃんとハントさんを乗せてきたらしい。



それでは込み出す前に店内に入りましょう。

11.JPG

この「らくだ山」は高森の名物の田舎田楽や

地鶏の炭火焼が食べれるところで

牧師さんとのツーリングで初めて来て以来となります。




地鶏定食6人前

12.JPG

ガツガツ焼きます。


地鶏にはあらかじめタレが染み込んでいて

めちゃ旨です。

CHIEちゃんもここにずっと来たかったらしくて

喜んでいました。

一度食べるチャンスを逃したようで

今回はガッツリとチャンスを物にしたようです。


食べ物対する執念と言うべきでしょうか(笑)







結局、今日は半分が女性のため

少し食べ切れなくて残ってしまいました。



満腹でマッタリしたいのですが

人気店のため僕達が食べてると

お店の前に行列が出来てるので

早々と店から出ます。





これから僕達はダム遺跡へと向かいますが

coyoteさん達はこのまま回って実家の方へ寄るらしい。



一方、ちゃつさんはここで別のバイクメンバーと出会い、

一緒に帰ることになりました。




んじゃ、バラバラになる前に集合写真でも ・ ・ ・ 


駐車場ですが・・・

10.jpg


それではcoyoteさん、CHIEちゃん、

またバイクで走りましょう。


ちゃつさんも気をつけてネ!





残ったゆうさんとアッちゃんとでダム遺跡へと向います。


12.jpg

この頃には晴間もでるようになり、

気持ちのいい阿蘇の道を走ることができました。


13.JPG

烏帽子岳のギザギザを見ながら

県道135号線に入ります。

13.jpg

しばらく一車線の道みたいだけど

明るくて個人的に好きな道です。



ただ先導の僕は対向車センサーとしての

役目がありますのでボケ~とは出来ない。


14.jpg

このまま竹田方面に抜ける予定でしたが

アッちゃんが全く着いて来なくなり

林道を走り続けるのは無理みたいなので

ちょっとルートを変更します。(やっかいなモードのスイッチが入ったらしい)



道が細いだけで苔や砂利も無いので
 
走りやすいのですが一度、広域農道へ出て

国道で行くルートに変更しました。



ちょうど広域農道へ出たら阿蘇望橋の所でした。

44.jpg


反対から来るのは初めてかも。



とりあえずみんなで撮る。

15.jpg

アッちゃんは「もうあんな道はカンベンです」

と言ってるように見えます(笑)



でも、マイナースポットってこんな道だらけなんで

頑張って馴れた方がいいかも知れないよ。





広域農道を使って国道に向かう

17.jpg

ホッケンハイムの森を抜け

R57に出たところでどうも行く方向の空が

ドンヨリとしています。



なんだか、テンションが下がってしまいます。(汗)




Hoshizouさんもいないし

ここはゆうさんと相談して白水ダム堰堤に行くことにします。



ゆうさんは白水ダムにずっと行きたかったらしく

二つ返事でOKでした。


確かに道が超辺鄙なので一人では無理だったでしょうね。



そんな辺鄙な道なので早速僕が

間違ってしまいました(汗)

14.JPG

マイナリストに付き物の

名物Uターンですよ(笑)



アッちゃんの苦手な林道の行き止まりに

その白水貯水池はあります。


45.jpg


静かな湖面から流れ落ちる

水のアートが見られます。




48.jpg


すべて切り出した石で

腕スグリの石工達によって作り上げられた

芸術的近代化遺産 (詳しくはココ




流れ落ちた水が

緩やかに速度を落とし

華麗に川へと注ぎ込まれる様子は

何時見ても感動します。





その水が滑り落ちる瞬間に見せる

美しき模様


46.jpg

水量や風の強さで

模様は様々に変化して色んな表情を見せる。




それぞれ散策を終え、

満足したゆうさんが堰堤から降りますが

段差が大きいのでお子チャマ降りになってる!

15.JPG

登るのはズカズカ登ってたのにね(笑)




このお子チャマ降りする階段には

沢山のスミレがけなげに咲いてました。

51.jpg

こうした自然と人の造った物が

共存できるのも近代化遺産と呼ぶにふさわしいところだと

思います。





それでは恒例の行事を



16.JPG

「イデヨ! シェンロン!」





満足した3人は来た道を戻り

産山経由で帰ります。



60.jpg



草原の中を走りぬけ



22.jpg


やまなみハイウェイに出たところで

天気が一気に回復します。

25.jpg

さすが、阿蘇の天気は予想がつきません。 


いきなり雪が降ったりするところですから

いきなり快晴になっても驚きませんが

どうせならもっと広い範囲を晴れにして欲しかったです。




どうも変なスイッチが入ったのか

アッちゃんが全然着いて来ないので

ゆうさんに先導をお願いしてアッちゃんを直で先導します。

17.JPG

ファームロードから一度国道へ出る道が開通して

かなり便利になりました。



ファームロードに入って

アクセルを開けるタイミングなどをジェスチャーで教えます。

どうもコーナーで減速してもそのままずっと走ってる感じなのです。

優しいドライバーの方が左に寄って避けてくれたり

するのですがちょっと加速が弱すぎて

ずっと避けさせたままになってるのが気になりました。



18.JPG



後半からはもう100点満点でしたが

日田で休憩してると

「アクセルを開けないと加速しないのが判りました」

って!

アッちゃん、そりゃ・・・・・!! (ゆうさん、かなりウケてます)






結構、疲れてるようなので

休んでる間に周辺を散歩。



天領大橋が架かっていて

橋の裏に行けそうな道があったので

ちょこっと覗いちゃオ


19.JPG

別にツーレポで載せるような写真じゃないけど

なんだかスターウォーズのオープニングに出てきそうで

カッコイイと思ったから載せちゃいました。




アッちゃんの調子もあがってきたので

順調に宝珠山まで来た所で本日最後の観光でございます。



20.JPG

JR日田彦山線の宝珠山駅 (これも立派な観光なのだ)



列車はしばらく来ないようだけど

線路と桜って良く似合う

54.jpg


このいかにもローカル線的な雰囲気が

もうたまりません!


56.jpg


ゆうさんもすっかり「鉄子」が板についてきたね。



のんびりしてるとアッちゃんが県境を発見してくれました。


21.JPG


そう、

この宝珠山駅は福岡県と大分県との県境がホームの

中にあるのです。 



早速、マタガリ~タしてみます。


57.jpg

福岡県民ですので

体はきちんと福岡側で跨ってみました(笑)



3人でワイワイしてると前の国道をちゃつさんが通過!



しかし追いつけず!





これにて本日のツアーの日程がすべて終了しました。

小石原の道の駅で解散します。


「皆様、本日は当ツアーに参加いただきありがとうござぁいます」

「お帰りの際はお忘れ物の無きように御気お付け下さい。」

「それでは皆様、次回のマイナリスト観光の御参加を

心よりお待ちしています。」


nice!(54)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 86

OhIke0725

ハント君も来たのですね。
車でって? CHIEちゃんの青い車?かな タフですね。
ファームロードの道も開通したんですね。
半年ぐらい走ってないかも?
アッチャンは低速が苦手かな?
by OhIke0725 (2008-04-07 15:10) 

cya2

パンツです(T▽T)ノ
ぃゃ正確にはパンツのゴムです!
ぃゃ、ちゃつでしたこんにちは(T▽T)ノ
ハントくんとパンツのゴムのコラボが素敵♪(T▽T)
らくだ山まで行って良かった(・∀・)ノ
帰りは、やはり日田付近だったのですねぇ(T▽T)
帰り道、日頃看板なんか見ないのに宝珠山と言う看板を見たんです(T▽T)アッチャンの殺気を感じて…ウソです。
何て読むのこれ?(T▽T)と思って走りながらだったか信号待ちで
看板ガン見したので覚えています(T▽T)
遠に帰っていると思われていたのに恥ずかしい(*/∇\*)
結局、1日遊んでしまっていました(T▽T)
写真いつもの如くパクリまくりますご了承下さい(T▽T;)
by cya2 (2008-04-07 15:39) 

yamamen

昨日はドタキャンしちゃって申し訳ないです(汗)。
やっぱ年には勝てません。たいしたガケではなかったのですが・・・・。

今回のレポも面白かったですね~。
何回もふきだしてました。
トドメはあっちゃんの一言!!。
鬼教官が知ったら・・・・。
2時間ぐらいお説教してもらわないと(笑)。
by yamamen (2008-04-07 17:04) 

falconB3

こんにちは。
ついつい走りたくなるようないい道路ですね。
九州はいいところが多いと思います。

by falconB3 (2008-04-07 17:12) 

hankyu8200

いやはや、ボリュームのあるツーリングですねえ。
見所満載です♪
ホンに、おつかれさまでやんしたぁ!
それでは、ワタクシもアツアツのコーシーをいただいてきます(笑)。
by hankyu8200 (2008-04-07 17:16) 

ひろくるくる

少人数でもむたのしむところがさすがです。
阿蘇って、やっぱ雄大ですね。

昔、阿蘇へ行くと心が広くなって帰ったのを思い出します。
夏はぜひ行きたいですね。
by ひろくるくる (2008-04-07 17:18) 

佐喜春

いやあ~楽しかった♪
毎回毎回、ツボをおさえたお喋りで(笑)
ぐいぐい引き込まれます~。
パンツのゴム、ナイスアイデアですね(笑)
by 佐喜春 (2008-04-07 18:38) 

村晴アッチャン

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
当然ですが・・・・・修行不足を実感した一日でした(・・・・スイマセン)
いつも丁寧に教えていただいてるにも関わらず、中々上達しませんが・・・・・大事なのは昨日の最後の走りを次につなげる事ですねっ!!
朝は寒かったですが阿蘇も良かったし、色々行けて楽しいツーでしたっ!!
また、ご指導お願いします。
by 村晴アッチャン (2008-04-07 19:10) 

あかえび

阿蘇サイコー(^^)/
by あかえび (2008-04-07 19:12) 

STEALTH

毎回このシリーズのファンです。楽しそうで写真も綺麗だし、女性もイカしてるし。知らない九州の魅力を教えてもらっています。阿蘇に行ってみたいな、カメラにはパンツのゴムをつけて。
by STEALTH (2008-04-07 20:06) 

ふったん

雨予報と先走り・・・子と約束をしてしまって
不参加になってしまいました(謝)
いやいや~いつもながら見ごたえ満点のツーレポ!
地鶏定食美味そうです(僕が居たら完食してますよ 汗)
白水ダムの水流れ素晴らしいです!また見たいとこが~増える(笑)
ちゃつさんのパンツゴム・アッチャンの直立不動 niceです!!

by ふったん (2008-04-07 20:27) 

akipon

ゆうさんと桜、ナイスショットですね。阿蘇の風景が
堪能できました。今年も行きたいな~。
パンツちゃん、改名しても違和感ないかも(^^;)。
by akipon (2008-04-07 21:17) 

しおつ

ツーリングの記事を読んでいると、走りに行きたくなりますね。
でも、バイク乗りではなくバイク鉄なので速く走れません。
タイヤも真ん中ばかり減ります。
by しおつ (2008-04-07 21:39) 

きん

阿蘇を一緒に走りたかったけど

市房桜ツーと重なってしまいました!!

次回は参加したいです(^^ゞ
by きん (2008-04-07 21:43) 

hoshizou

本当は主人公になるはずなのに・・・のhoshizouです。
響さんのレポは、突っ込みどころがたくさんあって困るのですが。
誰も話題になってないところをつつきますと・・・
①(アッ)本日は(アッ)曇天の中、(アッ)マイナリストツアーに参加いただき
コレを読んでいて、なぜか山田邦子の声が聞こえてきました。本当に。
(アッ)がポイントです。
②笑ったハント君 このかわいらしさは、アシカに似てます。
③マタガリ~タのお茶目な少年の目がナイスです。
しかし、男性ですので、これは、学術的に言えば、マタガリ左衛門です。
こんな感じて力をいれてコメント書いていると、まさに、
響レポレポです。さらに、このコメントをふったんがレポしたら、響レポレポレポ。そしてそれを・・・・  明日になってしまうので、この辺で。

by hoshizou (2008-04-07 21:47) 

月光14th

阿蘇は寒そうですね~あっそ~
by 月光14th (2008-04-07 21:53) 

しろのぽ

なんかもう3日分みたい!今回も盛りだくさんですね。
・・・はい、ワタシもハントさんにメロメロ~♪
アッちゃん、それ、てけてけぴよぴよなワタシだって口にはできない決めゼリフですわよ~(笑)
阿蘇やっぱりいいですね。どかんとGW作って行っちゃおうかしら。
by しろのぽ (2008-04-07 22:31) 

miyomiyo

相変わらずの機動力には言葉がありません。
何とか文字で表現するのみです。

キスミレには期待ワクワクo(^-^)oです。
by miyomiyo (2008-04-07 22:51) 

SerowGOGOGO

いつもよりだいぶ人数が少ないようですが、それはそれで楽しそうですね~♪
雄大な自然は素晴らしい!
by SerowGOGOGO (2008-04-07 23:09) 

T2

“マイナリスト観光ツアー”
いつもレポで参加した気にさせる、グリコばりのツアーですね(^o^)
たのしいです。

“らくだ山”今の時期はいいでしょう
昨年、夏に行ったら暑かったです・・・・

by T2 (2008-04-07 23:10) 

key-k

こんばんは。
いつもの楽しいマイナリストツーですね~。いいなw

Xカントリーのローダウン仕様を昨日試乗しましたが、足つきがT_T
足の長い響さんでさえ届かないと仰るのに私が届くわけございません。

車の少ない阿蘇の道、最高ですね~w 私も何時か走りたい~。
舗装林道も楽しそう~(結構好きです)

白水ダムもいつ見ても美しいですね~。
by key-k (2008-04-07 23:28) 

エア

凄い記事で、数時間かかるような気がします。
by エア (2008-04-07 23:52) 

sonic

今週は高森に行きます。
なんてタイムリーな。
天気が変わりやすいんですか。晴れてくれないと困るなー。
週末、阿蘇方面を走ったりしませんか?
by sonic (2008-04-08 00:00) 

obasan

白水ダムはいつ見てもいいです。何度でも訪れたい所です。
暑い夏の日に、す~~~っと吹いた涼しい風を思い出します。

アッチャン・・・・言ってくれますね。
動力はあおらなければ働かないはずですからぁ~

ちゃつさんのゴム・・・私もやっちゃうかもねえ(笑)
by obasan (2008-04-08 00:43) 

リタ

チームワークがいいですね~。軽快で、とっても楽しいレポでした。
ゴムのアイディア…いいですね。私もやっちゃおうかな~。
by リタ (2008-04-08 00:51) 

awakuran

地鶏定食美味しそうですね
これなら食べれなくて悔しい想いを
するのが分かります^_^;

白水貯水池の流れ落ちる水の模様は
ホントに綺麗ですね~
by awakuran (2008-04-08 01:06) 

もきち

パンツのゴム(爆)から阿蘇、白水貯水池・・・
めっちゃ贅沢盛りだくさんなツーリングですね~、うらやましい!
by もきち (2008-04-08 09:18) 

ゆう

おぉダメダメUターンを写されとる(^^;)
天気も崩れなくて楽しいツーリングだったね。
私としては廃墟ダムが白水ダムにチェンジしたのはラッキーだった。
アッチャンが廃墟ダムと思いながら撮影してるのが笑えたね。
ちゃつさんもネタを持ってツー参加するなんてやっぱりタダモノでない
ですね。
やっと修行の成果が見えて来たアッチャンですが、クネクネがまだ苦手
のようでしたね、さらに修行しますかぁ~~!
by ゆう (2008-04-08 09:24) 

シエル

主婦に囲まれてのツーリング、いいなぁ・・・。
いつか私も混ぜてください(^^)

ちなみに昔ゴールデンウィークに阿蘇に行ったらいきなり大雪に見舞われたことがあります。
山の天気は本当に分からないですよね。
by シエル (2008-04-08 09:33) 

yogawa55はやぶさ

Bachさん、アッチャン、ゆうさん、cya2さんは2日間連続ですね。
いや~、もの凄いスタミナです。
by yogawa55はやぶさ (2008-04-08 11:43) 

pace

こんなに広範囲で野焼きをするのですね!ビックリ!!
by pace (2008-04-08 16:20) 

e-g-g

これまでの記事と合わせて、
だんだんと阿蘇の大きさ感覚が沸いてきますね。
まだ脳内地図にはなってませんけど。
瓦屋根の宝珠山駅、なんともいえず良い雰囲気、
鉄とガラスばかりでできた駅が多すぎるなぁ、としみじみ。
by e-g-g (2008-04-08 16:56) 

鬼さん

白水ダムも行ったんですね~
コヨーテさんたちもいらしたんですね~
参加できずに残念・・・・
by 鬼さん (2008-04-08 19:19) 

hirokiti

阿蘇は野焼きで真っ黒ですね。
来週、家族で行ってきます。
ああ!雲海見たいな~
by hirokiti (2008-04-08 21:24) 

響

◆OhIkeさんへ
なんと遥々来てくれました。
ハント君にみんなメロメロですよ。
あの岡本豆腐店は通らなくて良い様になってますよ。
実はみんなが野焼きに行った日にはもう開通してました。
アッちゃんはマイナリストとして細い道も克服してもらわない
いけないようです。
by (2008-04-08 22:09) 

響

◆パンツのゴムさんへ
パンツのゴムなんかぶら下げてるから
ハント君が笑ってるじゃないですか!
ホウシュヤマ駅で颯爽と駆け抜けるのをアッちゃんが
見つけて叫びました。
楽しいとつい予定が変わってしまうのは良くあることです。
家族会議にかけれないことを祈ります(笑)
by (2008-04-08 22:09) 

響

◆yamamenさんへ
仕方ないですよ。
山登りをしてても歳には勝てませんか?
アッちゃんの一言は力が抜けそうになりましたよ。
でもまだフルコースツーはちょっと早そうです。
とにかくどんな道でも先導が気にしないで行けるように
なるのが第一の目標です。
by (2008-04-08 22:10) 

響

◆falconB3さんへ
阿蘇方面の道は気持ちが良いですよ。
やっぱり全国のライダーが九州へ来たら阿蘇を目指す気持ちが
良くわかります。
by (2008-04-08 22:10) 

響

◆hankyu8200さんへ
ちょっとバイク三昧になってしまってます。
MTBにも乗らないといけないし忙しいですね(笑)
アツアツコーシーですか?
いいですね。 まさか缶コーシーじゃないでしょう?
by (2008-04-08 22:10) 

響

◆ひろくるくるさんへ
今回はアッちゃんもいたし
途中で行き先変更なんかもしたので
この人数でちょうど良かったです。
決して手を抜くわけじゃありませんが先導が気楽です(笑)
夏の阿蘇は(特に7月)めちゃ綺麗ですよ。
by (2008-04-08 22:11) 

響

◆佐喜春さんへ
楽しんでいただいて嬉しいです。
書いてる本人はツーリングを思い出してニヤニヤしながら
書いてます(笑)
パンツのゴムはナイスアイデアですよね?
デジカメ落ちしてもデジカメバンジーになるだけだし
安心です。
by (2008-04-08 22:11) 

響

◆アッちゃんへ
最後の走りは良かったね。
お尻を叩かなくても走れるようになってくれれば嬉しいです。
後はマイナー物件に付き物のの林道だね。
そりゃ、恐ろしいほどの酷道に何時か出会うかもしれないので
慣れておきましょう(笑)
まぁ、ちょっと大げさに言ってるだけなので気にせず
また楽しく走ろうネ。
by (2008-04-08 22:12) 

響

◆あかえびさんへ
その一言で阿蘇の素晴らしさを
力強く感じました。
僕も阿蘇サイコーです。
by (2008-04-08 22:12) 

響

◆STEALTHさんへ
マイナリストの女性群はみんなすばらしいキャラです。
阿蘇は素晴らしいですよ。
是非、パンツのゴムをぶら下げて九州を堪能してください。
by (2008-04-08 22:12) 

響

◆ふったんさんへ
今回の予報は企画者泣かせですね。
本当は主人公がいればこの日は中止して8日が希望
だったけど仕方ないです。
地鶏定食は女性が半分だから結構余りました。
肉は頑張って食べましたが野菜が残ってしまいましたね。
結局ダム遺跡には行ってないし
夏以外にまた企画してもいいかな。
by (2008-04-08 22:13) 

響

◆akiponさんへ
鉄子が板についてきたでしょう?
阿蘇はやっぱり抜けるような快晴の時に行きたいですね。
春は天気がめまぐるしく変わるので予想がつきません。
パンツさんはしばらくパンツさんって呼ばれるかもしれません。
by (2008-04-08 22:13) 

響

◆しおつさんへ
早く走る必要は全くないですよ。
僕もタイヤの真ん中ばかり減ります。
あくまでも女性や初心者の走るペースですよ。
by (2008-04-08 22:13) 

響

◆きんさんへ
一房ダムの桜はどうでした?
ぐるっと周囲、桜なんでしょう?
また機会があれば走ってください。
by (2008-04-08 22:14) 

響

◆hoshizouさんへ
今回は残念でした。
泣きながら企画を消化させていただきました。
しかしさすがhoshizouさん! 僕のイメージした感覚で
冒頭のご案内文を読んでいただいてありがとうございます。
きっと一人くらいはイメージしてくれるかなーって思ってました。
ハント君の笑い顔は確かにアシカ顔で可愛いです!(爆)
by (2008-04-08 22:14) 

響

◆月光14thさんへ
あっそ~は標高が高いので寒いですよ。
月光14thさんってそんなキャラでした?(笑)
by (2008-04-08 22:14) 

響

◆しろのぽさんへ
あくまでもブログは1日の事を書くものだと思い込んでます。
まぁ、近代化遺産は好き勝手にかいてますが
どうしても朝から晩まで遊ぶと長くなってしまいますね。
アッちゃんの台詞はドリフで言うとずっこける所です。
阿蘇はみんなが目指すだけあって何度来ても素晴らしいですね。
by (2008-04-08 22:15) 

響

◆miyomiyoさんへ
久し振りにツーリングの連荘です。
ちょっと腰が痛いかも(汗)
キスミレは綺麗ですよ。
阿蘇地方の固有種で一面に咲く風景はなかなか見応え
があります。
文中にリンクしてるので見て下さい。
by (2008-04-08 22:15) 

響

◆SerowGOGOGOさんへ
直前まで雨でしたのできっと少ないだろうと
思っていました。
阿蘇の食事をする場所が大人数だと席が取れかもしれないので
心配でしたが結果オーライとなりました。
でも雄大な阿蘇は大勢でも走りたいですね。
by (2008-04-08 22:15) 

響

◆T2さんへ
らくだ山は夏は暑いでしょう!
あの店内ですのでエアコンも無いでしょう?
時期的に今が最高ですね。
相変わらずライダーに人気で帰る頃には
たくさんのバイクが止まっていました。
by (2008-04-08 22:16) 

響

◆key-kさんへ
足短いですって!
しかしなんでオフ車ってあんなにシートが高いのでしょう?
もっとフレンドリーなポジションでも良い様な気がしますが
攻めれるようになるとあの車高が必要なんでしょうね。
攻め用はオプション設定とかにしてもらうと
あのジャンルももっと活気が出ると思うけどなー。
九州といえばやっぱり阿蘇です。
気持ちの良いワイディングがたくさんです。
by (2008-04-08 22:16) 

響

◆エアさんへ
書き出すと時間を忘れて書いてしまいますね。
記事は思い出しながらサッサと書いてしまいますが
写真をUPするのに時間がかかります。
so-netさんに改良して欲しいところです。
by (2008-04-08 22:17) 

響

◆socicさんへ
エッ!高森へ?
週末はあいにく土曜が仕事で
日曜日は海峡を歩くイベントに参加予定なのですよ。(泣)
高森でしたら湧水公園ですか?
天気が良ければいいですね。
by (2008-04-08 22:17) 

響

◆obasanさんへ
白水は何時行っても綺麗ですね。
たまにゴミが堰堤に引っかかるとスクリーンが歯抜けにいなりますが
今回は綺麗でした。
次回はobasanさんもパンツのゴムで登場ですか?(笑)
by (2008-04-08 22:17) 

響

◆リタさんへ
マイナリストと言うチームでもない
集まりの称号のようですが絆は厚いのです(笑)
パンツのゴムのように遠くに離れていても
美味しい匂いを嗅ぐとビヨ~~ンって集まるのです。
リタさんはパンツのゴムを何処で使うの?
普通に「パンツに」は無しですよ(笑)
by (2008-04-08 22:18) 

響

◆awakuranさんへ
地鶏なのに柔らかく(普通よりは固い)
味がとっても良くてめちゃ美味しいですよ。
白水貯水池の堰堤はやっぱり最高です。
構成してる切り出した石がまた芸術ですよ。
by (2008-04-08 22:19) 

響

◆もきちさんへ
パンツのゴムに始まって最後は
パンツのゴムが帰って行くのを見て帰りました(笑)
朝早くから遊ぶと盛りだくさんになってしまいます。
by (2008-04-08 22:19) 

響

◆ゆうさんへ
だめだめUターンって程でもないでしょう?
あの阿蘇の立野の橋の下より良いじゃない(笑)
天気はアッちゃんと元々の晴れ男パワーってことでしょうか?
ゆうさんが白水に行きたがってたのは知ってたので
ちょうど良かったよ。
アッちゃんはマイナー物件に付き物の細い道にも
慣れてもらわないといけないようだね。
ゆう先生の指導も待ってます。

by (2008-04-08 22:20) 

響

◆シエルさんへ
「主婦歓迎!」って完全にyahooの迷惑メールの内容にありそうな
出だしですがシエルさんが参加するなら大歓迎ですよ。
GWで雪ってやっぱり阿蘇は凄い場所ですね。
いったいどんな服着て行っていいのかわからないよ。
by (2008-04-08 22:21) 

響

◆yogawa55はやぶささんへ
みんな連荘でも近くですからね。
でもBachさんは違うかぁ!
yogawaさんの連荘での参加待ってましたよ。

by (2008-04-08 22:21) 

響

◆鬼さんへ
こちら方面はやっぱり鬼さんがいなと!って思いましたが
今回は残念でした。
またチャンスを待ちましょう。
by (2008-04-08 22:23) 

響

◆ヒロ吉さんへ
来週、阿蘇ですか?
きっとバイクで走りたくなりますよ。
ご家族で来られるってことは一泊ですね。
いいなー!温泉!
by (2008-04-08 22:25) 

ura

阿蘇行けて良かったねー。
こちらは天気が微妙で断念しちゃいました。が
行けば良かったかねー。残念です。
次回お会いしましょう^^

by ura (2008-04-08 22:26) 

テトラ

あの日曜日の天気で、大観望の駐車場がこんな状況だったなんて
信じられない程です。やっぱ皆予報は気にしてるんですね~。
でも走りやすさの面では吉と出ましたね。
橋の裏の写真<いやこう言うのが見たいんですよー。
響さんならではの視点ですね!
by テトラ (2008-04-08 22:54) 

an-kazu

ホッケンハイムの森?
・・・やはり、魔物が住んでいるのですか?
by an-kazu (2008-04-08 23:20) 

HAL

オパンツな奥様素敵ですね!
主婦の知恵??ww

らくだ山いいですね〜
美味しい料理があると、休日がより楽しくなりますね!!
by HAL (2008-04-09 00:52) 

yabu

初めまして^^こういうキレイな道ばかり走れて羨ましいです><!
阿蘇は良いですよね~♪

画像認証の「CB1300」に少し笑わせていただきました(笑)
by yabu (2008-04-09 01:44) 

GATA

日田一品街で合流して、楽しく走って大観峰でソフト、らくだ山で地鶏...
なんて夢を見ながら仕事してました。(T_T)
早く人間らしい生活に戻りた~い。
GWあけたらご一緒できるきかいが増えると信じて頑張っちょります。

by GATA (2008-04-09 11:11) 

アマ

パンツのゴム良いですね~(^^)
先日のツーリングではカメラを伸ばすと首が絞まってしまいました(>_<)

地鶏定食がめっちゃ美味しそうです(^^)
by アマ (2008-04-09 14:02) 

YASUZOU

あ~あ~、いいな~。
俺も行きたかったな~。白水ダム、素晴らしいです。
こちらでも桜が咲きました。今度の土曜日は花見かな。
by YASUZOU (2008-04-09 21:49) 

響

◆uraさんへ
鹿児島の予報は北部より悪かったようですね。
この時期は西からじゃなくて南北で天気が別れます。
緑になった阿蘇で一緒に走りましょう!
by (2008-04-09 22:16) 

響

◆テトラさんへ
4月の日曜日の大観峰としては
ビックリの少なさです。
天気も回復してまるで平日のような走りやすさでラッキーでした。
橋の裏はちょっとマイナー過ぎましたね(汗)
by (2008-04-09 22:18) 

響

◆ an-kazuさんへ
ホッケンハイムって魔物が住んでるの?
ただF1で見たドイツGPの森のイメージなのでそう呼んでいます(笑)
by (2008-04-09 22:21) 

響

◆ HALさんへ
オパンツのアイデアは流石、主婦だと思いました。
ツーリングの美味しいものは走る口実として
最高のアイテムでございます。
by (2008-04-09 22:22) 

響

◆ yabuさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
広島も綺麗な道が沢山あって良いですよ。
でも阿蘇方面は特別です。
メンバーでボンバスの運転手さんがいましたが
良く一泊で九州に走りに来てました。
by (2008-04-09 22:29) 

響

◆ GATAさんへ
ガンバレ!企業戦士のGATAさん!
一品街での合流のツーは何時か実現させましょうね。
ツーの時もメンバーからGATAさんの名前が出ますよ。
by (2008-04-09 22:31) 

響

◆アマさんへ
カメラ出したら首が絞まるって
写すのも命がけですね(笑)
僕も首にストラップをいっぱい巻いてるので
気をつけます。
地鶏は最高ですよ。
もし阿蘇に来ることがあったらお勧めです。
by (2008-04-09 22:34) 

響

◆ YASUZOUさんへ
今見たら九州がすでに懐かしい
存在じゃないですか?
思い出に浸れるようにこれからいっぱい走りますね。
by (2008-04-09 22:36) 

ほにゃま~れ

あぁ、白水堰堤!!
いま、僕の行きたいところ№1の白水堰堤!!
うらやましいなぁ~
今年絶対に見に行ってやる!!!
(そして地鶏も食う!)
by ほにゃま~れ (2008-04-10 19:44) 

タルさん

ツーレポ2連発拝見~この時期、阿蘇は未だバイク少ないんですね~走りを楽しむには良い時期なのでしょうか、緑一杯の草原も魅力なんでしょうけど。
白水溜池でしたっけ、あの水を流す芸術、一度見てみたいものです。
それから感心したのは、パンツのゴムストラップ、あれ、私も真似てみようかな、ただ、黒いゴム紐にしようかと。
途中まで黒のERが写っていましたね、私とおんなじバイクじゃん、ライダーさんにスクリーンの良いのがタルさんのデザインで売られてるよ~って、また売り込んでおいて下さいな~
では、またまた楽しませてください
by タルさん (2008-04-12 20:48) 

響

◆ほにゃま~れさんへ
お返事おくれました!
白水堰堤はほにゃま~れさんはキット大好き間違いないでしょう。
ちょっと道が辺鄙ですが案内板は出てるので大丈夫でしょう。
エアコンが無いので夏までに地鶏食って下さいネ。
by (2008-04-30 19:50) 

響

◆タルさんへ
またまたお返事おくれてすみません。
白水堰堤は何度行っても綺麗で見とれてしまいます。
ERはまさにパンツのゴムさんのバイクです(笑)
スクリーンの件は今度言っておきま~す!
by (2008-04-30 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。