So-net無料ブログ作成

桜満開!佐賀ツーリング [ツーリング日誌]



また今度の日曜日が雨でツーリングがヤバイ![もうやだ~(悲しい顔)]



ついにhoshizouさんの転勤が決まって

何とか他の日に走れる日は無いかと色々検討しましたが

今日か来週しかないけど

当のHoshizouさんは転勤先に出張中らしい。(汗)



仕方ないので来週に行く予定にしたけど

完全にツーリングモードのスイッチが入ってしまってます。





そんなわけで我慢の効かない

わたくしはバイクに飛び乗る!




DSC01679.JPG

普通の企画ではきちんと

プランを考えますが

ソロだと完全に適当で好き放題となります。



そんな僕のUターンあり、迷子あり、

変なスポットだらけのソロに同行する事を

何時からか「生贄(イケニエ)」と呼ぶようになりました。







平日真っ只中の生贄は

やっぱりこの人しかいないようです(笑)



13.JPG

カッコいいゾ~!!      ヒュ~!ヒュ~!



雨を呼ぶのでメンバーからヒンシュクを買い

HNを正式に改名した村晴アッちゃん(旧雨男ネーム=村雨阿知乃さん)




とりあえず生贄には佐賀方面に行くとだけ

告げてシュッパァ~~ツ!





まずは碓井経由で下道を・・・





碓井からメチャ気持ちの良い道になるけど

アッちゃんがどんどん離れて行きます(笑)




ちょっと前を走らせて

お尻を叩いてあげましょう!

DSC01694.jpg

叩いた時だけ早くなる(爆)


まぁ、実際は立ち上がりで

横に並んで「俺に抜かれるんじゃね~!」って

ジェスチャーするだけですが・・・

(安全な速度でマスツーのための訓練ですので誤解無きようにお願いします)









朝の気持ちの良い

空気を吸いながら走る2台 (時々1台[たらーっ(汗)]




DSC01697.jpg

このまま夜須高原へ抜ける所で

早くも本日一回目のUターンです(笑)





「アッちゃん、スマン」(汗)


道があまりにも気持ち良過ぎて

曲がる所を無視して走っちゃいました。




引き返して夜須高原の公園の前で

初めての休憩です。

DSC01701.jpg

さすがに高原の朝は寒い!


HOTのコーシーで一服です。









夜須高原を下り、小郡ICを目指す



DSC01708.jpg

調子に乗って

気持ち良さそうな田んぼに一本道に入ったら 

見事に迷子になりました(笑)



気付いたら朝倉郡の方へ行ってしまってます(汗)


ちょうど信号待ちで並んだCB400SFの方に尋ねなければ

どんどん大分方面へ行ってたかも。





「アッちゃん、 スマン!」 (>△<)







無事に小郡ICから高速に乗り

佐賀大和までワープします。






途中、金立SAで休憩を取り、

佐賀大和インターを降りたらまずはここ


P1000372.jpg

川上峡




佐賀大和ICから降りてすぐのところです。


数日前からコイノボリが川の上を泳ぎだしたと

新聞に載っていました。


DSC0365.jpg


数はそれほどでもないけど

川面に写るコイノボリがとっても綺麗です。


P1000375.jpg


対岸の神社の桜も満開だし

アッちゃんがHNを変えてくれたおかげで

天気も最高です。


DSC01717.jpg


こんなお日様の下で桜を見ながら走るのが

春一番の楽しみなのです。


DSC01720.jpg

アッちゃんもバイクで初佐賀を堪能してますか?



クネクネが続く佐賀の山中では

貴重なバックショットなのだ(笑)

(後ろが綺麗だと思ってカメラを向けると何故か誰もいないのです)






本格的な山中に入る前に

ここに寄ります。


DSC01723.jpg

雄淵女淵です。


この程度の吊り橋なら

アッちゃんもへっちゃららしいです。

DSC01724.jpg

かなりマイナーなところにありますが

この小さな吊り橋以外には

とりたて、何があるわけでもない(笑)



でも下を流れる渓流は澄み切ってて

とても綺麗です。

12.JPG

山桜もこの渓流にとても綺麗に溶け込んでいて

規模は小さいながらも

自然の美しさがここにはありました。(マイナーですけど・・・)





ここからしばらく佐賀のワイディングを堪能


DSC01726.jpg


車のいない綺麗なクネクネを走り、

厳木ダム沿いを下り武雄方面に行く


DSC01743.jpg

R498から県道に入った奥に

今日の最初の目的地に到着です。






でっかい登り窯

P1000390.jpg

世界一大きな登り窯と言われる

飛龍窯です。



復元されているものですが

人の英知の結晶として近代化遺産と呼ぶにふさわしい

立派な登り窯です。




しばらく貸切で見学

P1000404.jpg

窯の上も

立派な足場を渡って見ることが出来る。




「アッちゃん、一緒に渡って良い?」


「か、カンベンしてください[あせあせ(飛び散る汗)]

(高所恐怖症の人をからかって喜ぶ感じの悪い廃墟ハンターです)




世界一の登り窯の

世界一のマイナー振りを見て満足したので

次なるスポットへ向けて再び佐賀の地を駆ける!


DSC01738.jpg


県道53号線を武雄市内に向けて

走ると、そろそろ次の目的地なんだけど

何処だろう?



回りに住宅がちらほら見え出したところで

ちょうど観光バスがUターンしています。





ん!?



観光バス?






もしかして・・・








アッ! ここだ!


P1000415.jpg

着きました!

円応寺の桜並木です。




車はこの狭い参道を上がって行ってますが

かなり顰蹙を買います。


なので、バイクを歩道の端っこに停めて

「行くよ! アッちゃん」




男二人で桜並木を歩きます。(笑)





野郎だけで見る桜でもメチャ綺麗!






100m続く見事な桜のトンネルです。

DSC0421.jpg







満開!


P1000358.jpg

この日にここに来れて良かったです。



しかもこの円応寺には

かなり僕にHITするものがあるのです。


P1000422.jpg

お寺には珍しい石のアーチの門があるのですよ。


最初の鳥居型石門は1798年に造られ

このアーチに組まれた石門は1817年に造られています。



ちょっと近代化遺産とは違いますが、

このすばらしい建造物の前で・・・

DSC01751.JPG


「アッちゃん、ここでやるの?」(笑)  (成長したな~)





「どうせやるなら真ん中でしようよ」



んで、観光客いっぱいの所で

やってしまった!




「イデヨ! シェンロン!」

DSC01753.jpg





は、恥ずかしい!



しかもアッちゃんが失敗したので計3回もしました。(汗)

きっと誰かの写真に写ってることでしょう(笑)


参道を引き返してると草餅屋さんが出店しています。

小腹がすいてたので

ちょっとつまみ食い

DSC0434.jpg

ちょっと甘目な草餅でした。




それではお昼を食べに行きましょう!


武雄市内を抜け武雄北方方面へ

DSC01761.jpg


佐世保線のレンガアーチをくぐり

今日のお昼はここでございます。


DSC01759.jpg


井出ちゃんぽんだよ~!




以前に「佐賀軒」のちゃんぽんを食べに行きましたが

今回はその佐賀軒の本家です。


お昼時で混み始めていましたが

なんとか待たずにカウンターに座れました。


早速、特製ちゃんぽんを注文





戦争と化してる厨房を眺めながら待ってると

きました!



DSC01758.jpg

アハハ!

やっぱりキクラゲが乗るんだね~。



しかも凄いボリュームですよ(汗)







では、一口・・・





うまいっ!






うまいんだけど・・・






め、麺にありつけません(笑)



やっと麺をすすることが出来るころには

もう満腹です。 ( ̄◇ ̄;)!ハウッ


店員さんに「もうギブです」って言って

お店を出ます(笑)





アッちゃんもギブです。











お昼の後のプランは元々ソロのような感覚で

家を出たので何も考えていません。


なんとなく有田の方へ行きましょう!




そう言えばりゅうさんが有田の異人館に行ってたな~。


「よし!捜索開始だっ!」


DSC01766.jpg

陶磁器で有名な有田の町並みです。

GWは陶器市があって

とてもこんな風に走れないところです。



有田の町をウロウロしてると(Uターン連続)

陶山神社を発見!


P1000458.jpg

鳥居が陶器で出来てます。

これも九州遺産で載ってたので

また紹介しましょうね。



この陶山神社の境内の横には

またすばらしい桜の渓谷がありました。

P1000442.jpg

山の谷に沿って桜が満開ですが

僕が気になったのは

神社に行くまでに横切った

佐世保線の線路(笑)




遮断機の無い踏み切りに警報が鳴る!



すかさず鉄ちゃんに変身だ~!



P1000460.jpg

桜並木をバックに撮りたかったのでラッキーでしたが

目の前を通過するのでちょっと怖いです。


カメラばかり夢中になってると頭にぶつかるかも知れないので

注意しましょう。



異人館の方は何とか徒歩で見つけたので

また別で紹介しようかな?

(あまり長いレポを書くとso-netさんのメンテで記事が消えるといけないから・・・)




散々、有田の町を走り回って
(アッちゃんを引き摺りまわして?)

最後は懐かしの場所へ


DSC01777.jpg


マイナリストが誕生するきっかけとなった

牧師さんとの「佐賀ツーリング」で立ち寄った

有田ポーセリングパーク




P1000485.jpg

バブル物件で倒産後、第三セクターで運営されていますが

なんとかラブホテルにならずに頑張っていました(笑)



しかしこの中をタダで入れるって良いよね。

P1000489.jpg

どうですか?


「ようこそ、我が宮殿へ」



P1000493.jpg


「何? 哀れな民がわたしに用だと?」



「まぁ良い、わたしは心が広いのだ。 その者を通せ」


「ハハーッ!」(兵士A)




表へ出ると哀れな雨男がうずくまっている。


P1000494.jpg

「お前が雨男で困ってると言う者だな?  名は何と言う?」

「う~む、村雨阿知乃と申すか・・・よし!

お前の名前は今日からムラハレアッチャンと名乗るが良い」



「ハハ~!ありがたき言葉・・・」(アッちゃん)









ちなみにアッちゃんはロミエとジュリエットの

つもりでやっていますがジュリエットは手ぶらでは

どんなプロポーズも受けないのでございまいすのよ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホホ!!  ホーッホッホホ!!  ホーッホッホホ!!  ホーッホッホホ!!














P1000497.jpg

な~んて、色々遊べる宮殿風の陶磁器のテーマパークですが

流石にバブル時代のものらしく中庭も凄い!

しかも、ほぼ貸切状態!





それではしつこいようですが

本日2回目の「イデヨ!シェンロン!」で締めくくり!


DSC0491.jpg

「イデヨ! シェンロン!」




上に乗っかってるタマネギには

カリン様もいて、何時もとはちょっと違い

なんだか本当にシェンロンが出てきそうである。



しかも2回も呼んだので

とうとうシェンロンは我々の前に現れてくれました。



しかし呪文を唱えた2人のLVがあまりにも低いので

ちょっとしょぼいシェンロンが出てきてしまった!



P1000412.jpg

「ちょっと跨っていいかな?」が

願い事になり

ただ跨って遊ぶバカな大人2人・・・



でもこの密着がいいでしょう?








ではNGシーン ↓


P1000411.jpg

「アッちゃんダメ!  前!前!」





かくしてロミエとジュリエットは

密着したまま大空へ舞い上がり、メデタシ、メデタシなのであった。





そして実際の僕らは高速へ舞い上がり

我が町に向かって走り出す。

DSC01787.JPG

ちょっと帰りの高速は

またスパルタでアッちゃんを引張ます。



とにかく、ある程度見える位置にいてくれないと

先導がしにくくて仕方が無いので

PAの休憩で喝を入れ、再び走り出す。



するとアッちゃんはヤケクソになったのか

見違えるように着いて来るではないですか!



無理してたらいけないので

予定より早目
に休憩します。




P1000499.jpg

パーキングからは

美しい廃墟である志免竪坑櫓が見える。



暫く廃墟を見ながらマッタリして

まだ僕が下りるICまでは一緒に走りますが

もう停まらないので、このパーキングで一応解散します。






DSC01788.jpg


かなり明るい内に帰還できそう。







僕が下りる八幡ICです。



それではアッちゃんサヨナ・・・! (か、片手! やれば出来るじゃん!)

DSC01790.jpg


今日一日、僕の生け贄になってくれてありがとう。


僕のカワセミ号をカッコイイって言ってくれた

ご家族の方にヨロシク~! 
(⌒▽⌒)V






走行距離360kmくらいかな?


(オッ! 日曜日は雨は降らないらしいぞ! もしかしてツーリング連荘か?)


nice!(61)  コメント(102)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 102

RYUSYO

生贄さんご苦労様^^; ヾ(・ε・。)ォィォィ

平日でも付き合ってくれる方がいていいですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ナイスな仲間ですね!
男二人で写真を何枚も撮り直してる姿見てみたい(´vωv`*)。o0○ ポワン
by RYUSYO (2008-04-05 11:08) 

あかえび

ちゃんぽんの木耳と生卵がポイントですよね~(●^o^●)

桜よりちゃんぽんに反応してしまうあかえびでした。(笑)
by あかえび (2008-04-05 13:21) 

ひろくるくる

すっかり平日のペアとなりましたね。
とっても仲良しでいいですよ。

こちらは中々でかけられません。
しかし、必ず4月22か28の天気よさそうな日に角島目指します。
あくまで予定ですが・・・。
by ひろくるくる (2008-04-05 14:03) 

佐喜春

とにかく凄いですねえ。
走りながら写真は撮るし、レポートはやるし、役者もやる。
一日を満載と言うか、このブログ用に記事を書くのでも大変そうなのに・・
こいのぼりの水に映ったのも綺麗だったけど、宮殿にもびっくり!
まるで日本じゃないみたいでした。
シェンロンの二人には笑ってしまいましたよ~。
by 佐喜春 (2008-04-05 14:07) 

STEALTH

突然のわがままを聞いてくれる友は一番の宝物ですね。しかし、のりのいいお二人ですな。シェンロン!にジュリエット!に・・・・
by STEALTH (2008-04-05 14:26) 

CARRERA

盛りだくさんの内容で飽きずに最後まで読めました~\^^
by CARRERA (2008-04-05 14:27) 

sadabouz

僕だったら綿密に計画を立てないとこんなツーリングは出来ません
だから今度連れてって~~LVアップしときますので・・・
メール、響さんだったの・・・?


by sadabouz (2008-04-05 15:35) 

XXAR2

ご無沙汰してます。
鹿児島に転勤になり、早くも懐かしいと思える風景に感激です(笑)
あー井出ちゃんぽん食いたいー
by XXAR2 (2008-04-05 16:31) 

a2ki

おじゃましてます。
気持ちよさそうな道ですね!
今週はゆっくりしようと思ってたけど走りたくなってきました(笑)
桜の道、鯉のぼり、宮殿と変化がってとても楽しかったです(^^)

by a2ki (2008-04-05 17:05) 

e-g-g

川上峡の印象派の一枚がいいですね~ ナイス!

ちょっとご無沙汰気味ですね。
先月のリニューアル以来、
化石マックと旧型IEのため、
素直にコメントが出来なくなり、滞りがちです。
でも、記事のほうはいつも拝見してますよ~
(このコメントは、いまだに慣れないWin機でupしてます)
by e-g-g (2008-04-05 17:22) 

obasan

ポーセリンパーク・・・子どもたちが小さい頃行きました。
お皿に絵付けして遊んできました。
中にはマイセンの磁器が展示してあったんでは?

佐賀方面行って見たいですね。
村晴アッチャン、みんなの激励一気に受けて、その愛に報いるのに頑張ってるのね。頑張れ(^^)/
by obasan (2008-04-05 17:39) 

ビス

不思議な形の鳥居に感銘を受けました。たのしそうっすねー。
やっぱ、早起きしないとだめですねー
by ビス (2008-04-05 17:42) 

yamamen

時々1台はかなりウケました(笑)。
しか~し、鬼教官はたいようさんなんで、鬼師匠の教育のおかげでかなり上達したみたいですね~。
あっちゃんの片手運転・・・・ビックリです。

ロミオとジュリエットはまじうけました。2人とも役者です(笑)。
by yamamen (2008-04-05 17:57) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
スタートの写真にちゃんと工場がバックに入ってるのが響さんらしい(笑)
ロミオとジュリエット… だんだん、怪しい仲に見えてくるから不思議です(笑)
やっぱり、ツーリングは青空の下ですね^^/
by だい吉 (2008-04-05 18:13) 

肥前Fe2

  軽く360キロか~
  いつもながら行動力抜群ですね~
  ポーセリングパークの2台のファイター
  絵になってますね~
by 肥前Fe2 (2008-04-05 19:57) 

an-kazu

円応寺の桜並木、
 アーチと相まって見事ですね(^_-)
by an-kazu (2008-04-05 20:35) 

ニンジャXR君

一日に360キロも走るとは、
すばらしい体力ですね。
二枚目、三枚目の写真の道は、気持ち良く走れそうですね。
Uターンがもったいない。
GPSツーリングよりもUターンツーリングの方が
面白いかも?
by ニンジャXR君 (2008-04-05 21:00) 

しろのぽ

なんだかんだいってアッちゃん大好きですよね、響さん(笑)!
陶器の鳥居はさすが有田ってとこでしょうか。
ポーセリングパークって、建物の中は何なんですか??
なんで宮殿なのさってツッコミたくなりますね(笑)
by しろのぽ (2008-04-05 21:07) 

hirokiti

見たことのある景色で、懐かしく拝見しました。
楽しかったな~
桜綺麗ですね。
by hirokiti (2008-04-05 21:20) 

ぱどるている

あれ?イデヨシェンロンって完結したんじゃありませんでしたっけ?
でも今回はほんとに出ちゃいましたね。
シェンロンの置物(?)って何なんですか?
by ぱどるている (2008-04-05 22:17) 

momongaz

桜にこいのぼり... なんか妙な感じがします(^^ゞ
それにしても、桜のトンネルは見事ですねぇ
by momongaz (2008-04-05 22:23) 

HEIJI☆

何気ない写真が綺麗だったり、面白かったりしますねー。
自分のツーリング仲間は雨男が揃っていまして、あまりに雨男が揃うとどうやら晴れるようです。
もう、ツーリングに季節ですねえ。
by HEIJI☆ (2008-04-05 22:33) 

ura

おもろかったよ、最高^^
響さんとツーに行けば役者の勉強もできそう
ですねー(笑)
桜がどこも満開となって奇麗です。
村晴アッチャンの名前、こうして出来たんだね(爆)
by ura (2008-04-05 22:35) 

hoshizou

出張なんか行かないで、このとき遊んでいればよかったと、痛む手で
キーボードをたたいています。
桜と青空とこいのぼりがいいですね。
ちなみに、アッチャンは、教官のおかげで早くなってきました。
あと、上体を伏せるようになったので、カッコが決まってきました。
by hoshizou (2008-04-05 22:50) 

シエル

いいツーリング日和でしたね、お疲れさまです。
道に迷うとかも旅の醍醐味です。
ちなみに昔うちの旦那が近道かも?と脇道に入ったところどんどん狭くなりしかもゆるい下り坂になった上に行き止まりという事態に。
彼はUターンが出来ない狭い上り坂となってしまった道をバイク(ZZ-R400)を押しながら戻っていったそうです(ちなみに170cmの48kgの痩せ男)^^:
by シエル (2008-04-05 22:51) 

シンヤ

こんばんは やっぱり響さんの書くツーレポは楽しいです。
今回も、楽しく読ませてもらいました。
もう、桜の次は鯉のぼりなんですね〜それまでには、
九州にまた帰省したいです。
by シンヤ (2008-04-05 23:18) 

hankyu8200

アハハハ!おもしろい♪
かなりボリュームのある日誌ですなあ。
バイクかっこいいし見せ場が秀逸。
さくらのアップにディーゼルカー。
う〜む、唸ってしまいます(笑)。
作者の手先のみにとどまらない、頭の器用さがうかがえます。
つづきも楽しみ♪
by hankyu8200 (2008-04-05 23:38) 

T2

ポーセリングパークに龍??去年行ったとき見てなかったのかな~
と思って、村晴れアッチャンさんのところを見て納得!
さすがの演出でした!

国王と哀れな民もnice!です。 
by T2 (2008-04-05 23:45) 

unico

ニュースの天気予報では九州から雨・・・と言っておりますねぇ~。
村雨さんをいじめないでくださいね、あおったりしたら、怒りますよ!(笑)
by unico (2008-04-05 23:52) 

HAL

桜とコイノボリっていいですね!!

伊豆のほうでもそろそろ見れるかな〜
もう少し風が出てくるとかっこいいよねーー

神龍呼び出し成功おめでとうww
by HAL (2008-04-06 00:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免なさい。
世界一大きな登り窯、飛龍窯・・・一度機会があれば見に行きたいです♪
ツーリングのお仲間と気まま旅、目的旅と楽しむ響さんが羨ましい!
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いすると共に、過去記事の押し逃げお許し下さい♪

by あら!みてたのね (2008-04-06 00:24) 

テトラ

今回も写真満載ですね!
もうフリーズしないで楽しめます(笑)。
この鯉のぼりは良いですよね。佐賀に仕事に行った時は
このルートで帰る事が多いんですが、この時期はいつも癒されます。
そして見事な桜の数々。
ソメイヨシノももちろん綺麗なんですが、山桜が最高です!


by テトラ (2008-04-06 01:09) 

miyomiyo

ツーリングの躍動感とサクラの佇まいがベストバランスです。

それにしても廃墟になるのが早過ぎですね~。
でもシェンロンが待っていてくれて良かったですね!

by miyomiyo (2008-04-06 01:32) 

リタ

舞踏会を見ているように、ストーリーがありますね。
ストーリを二人で作りながら、写真も撮ってるんですね?
ベルサイユ宮殿みたいなテーマパークですね。
男同士のロミオとジュリエットも最高に笑えました。


by リタ (2008-04-06 01:42) 

ふったん

今回も見所満載ですね~
さすが響さん!僕だととても思いつかず・・・
佐賀県をウロウロして帰るんじゃないかな(爆)

レポ見てると・・・お二人がコントチックでとても楽しそうです
もちろん見てる僕も大笑いでした。

昨日アッチャンの走り見てたらライディングフォーム
カッチョヨクなってましたよ!
by ふったん (2008-04-06 08:15) 

まえまえ

大作、ご苦労さまです
石のアーチと満開の桜!
素晴らしい♪
by まえまえ (2008-04-06 09:48) 

sanjinsai

盛りだくさんのツーリングですね!鯉幟綺麗ですね。
by sanjinsai (2008-04-06 14:57) 

ハイマン

スイッチ入っちゃったら
春だし天気もいいし
行くしかないですね^^
by ハイマン (2008-04-06 16:17) 

GATA

もりだくさんでとっても楽しそうなツーリングですね。
平日だと貸切で楽しめるところもあっていいですね~。
僕はまだまだ仕事に追われております。
来週ぐらいにはのんびりできるかなー。
しかしすっかり村晴アッちゃんさんが響さん色に染まっていってますね。(笑)

by GATA (2008-04-06 17:10) 

tano

いやあ、読み終えて、
一緒に走ったような軽い疲労感があります(笑
充実のツーリングレポですねー
ヨーロッパの城門のような門と桜と、
ええっと、大のオトナ2人、素敵な写真です(笑
あと1枚目の写真の後ろの工場がすごく気に入りました!
(って、そこなのかーって?w
by tano (2008-04-06 19:28) 

akipon

九州の桜も綺麗ですね(当たり前か(汗))。電車のバックに
なっている一枚が好きです。
第三セクター運営の施設、凄すぎますね。これある意味本当の
廃虚? いくら税金が使われたんでしょう。でも楽しいツーリング
のネタになっているならそれも良し、ですね。
by akipon (2008-04-06 20:23) 

ゆう

行き先を知らない村晴アッチャンの心境を聞けて舞台裏を覗いた気分に・・・
このツーリングから何だか運転のコツを掴んだみたいです。
今日の走りは合格点だったよね?
楽しいコンビが今年も出来て良かったね。
マタガリ~タが恒例になるとすごいことになりそう・・・

by ゆう (2008-04-06 20:28) 

タン・ロン

気の早い鯉のぼりだ(笑)
by タン・ロン (2008-04-06 20:51) 

わたべ

やっぱ、この時期は桜ですよね。
散った花びらが舞っている中を走ると、映画の映像の中を走ってるような感じがします。
by わたべ (2008-04-06 22:03) 

sasasa

桜のトンネルがすごいですね(^_^)
by sasasa (2008-04-06 23:22) 

komekiti

はぁ〜。
鯉のぼりの大群みたい!
桜のアーチ行きたい!
石積みのアーチくぐりたい!
ってかんじです。
いいな〜( > < ;)

by komekiti (2008-04-07 09:49) 

OhIke0725

いいですね。
平日は車も少なく
アッチャンも響スパルタ教室で腕を上げているようですね。
佐賀の石門もいいですね。石門近頃気になり始めたところでした。
二人で乗っている龍? 私はファルコに乗っているように見えました。
しかし、アッチャンなぜ抱きつく??
by OhIke0725 (2008-04-07 10:48) 

村晴アッチャン

こんにちは。
どうも~。コメント遅くなりましたが、佐賀ツーといい昨日といい・・・・・いつもながらお世話になりました。
チョットこの日の途中ぐらいから、コツがつかめてきた気がしたのですが・・・・・昨日の内容を振り返るとやぱりダメダメですね(大反省)
そのときの写真が2枚目の写真です。
実際とは違い見た目だけでも、カッコよくとってくれてありがとうございます(笑)暖かくて、楽しかったですねぇ~っ!!


by 村晴アッチャン (2008-04-07 19:00) 

月光14th

こいのぼり見事でね~
by 月光14th (2008-04-07 21:54) 

key-k

こんばんは。
あら、村晴あっちゃんのライディングフォームいけてるじゃないですか~!!
川面に写るコイノボリ、山桜が映える渓流が美しいです。

有田ポーセリングパークの「イデヨシェンロン」。
相当な距離走ってません?(笑)
by key-k (2008-04-07 23:25) 

響

◆ RYUSYOさんへ
観光客がいっぱいのところであのポーズは
恥ずかしかったです。
しかも3回も・・・(汗)
平日に遊んでくれるって嬉しいです。
by (2008-04-08 10:37) 

響

◆ あかえびさんへ
あの木耳とたまごに黄身が
壊れてトロンって出た瞬間が最高です。
by (2008-04-08 10:38) 

響

◆ひろくるくるさんへ
平日コンビですが
今度は僕が土日休みになってしまうのです。
まぁ、来月からまた平日野郎になりますが・・・
角島は天気が良ければいいですね。
綺麗な海って天気で見た目が全然違うもんなー。
by (2008-04-08 10:41) 

響

◆ 佐喜春さんへ
ツーリングはやっぱり僕にとっては特別ですね。
もともとこのブログは10年後の僕が見返して楽しむ
タイムカプセル的に書いてるので
どうしても長くなってしまいます。
とにかくツーリングから帰ったら写真が300枚くらい
あるので整理が大変です(笑)
by (2008-04-08 10:45) 

響

◆ STEALTHさんへ
突然のツーリングにどうこうしてくれるって嬉しいですね。
ソロのつもりが楽しさ倍増ですよ。
2人だと恥もかき捨てで遊んできました。
by (2008-04-08 10:47) 

響

◆CARRERAさんへ
長々と読んでいただきありがとうございます。
マイナーなツーリング先ですが
見所は多かったのではないかと思います。
by (2008-04-08 10:48) 

響

◆ sadabouzさんへ
みんなが行くツーリング企画はだいたいタイムスケジュール程度は
考えていきますがソロのつもりだったので
円応寺以外は手適当ですた。
メールは僕でした。スミマセン。
by (2008-04-08 10:51) 

響

◆ XXAR2さんへ
同じ九州なんで気合一発でなんとかなりそうですね(笑)
離れて見たら良い所が見えるってありますよね。
鹿児島でもいっぱい美味しいところを見つけてください。
by (2008-04-08 10:53) 

響

◆a2kiさんへ
僕のツーレポ見て走りたくなったって聞くと
一番嬉しいです。
どうか桜に染まった道を疾走してください。(ブーストはかけないでね)
by (2008-04-08 10:56) 

響

◆e-g-gさんへ
川上峡は綺麗でした。
国道沿いにあるのですがバイクだと
路肩に寄せてすぐに見れるのがいいですね。
なれないPCでのコメントありがとうございます。
恥ずかしながらMacを一度も触ったことがありません(汗)
by (2008-04-08 10:58) 

響

◆obasanさんへ
ポーセリングパークは帰りにちょっと寄っただけなので
中には入りませんでした。
obasanさんが行ったころはまだ入場料とか取ってた頃?
平日ということもあり閑散としてました。
by (2008-04-08 11:01) 

響

◆ビスさんへ
石の鳥居はカッコイイですよね、
他では見ないですよ。
早起きすると遠くまでいけるし
早目に帰るにしても時間に余裕があるので
気持ち的に余裕がありますね。
by (2008-04-08 11:03) 

響

◆ yamamenさんへ
これは一緒に走った人にわかるニュアンスかな~って思いながら
書きました。
でも最後の高速は法廷速度巡航で頑張りました。
by (2008-04-08 11:05) 

響

◆ だい吉さんへ
僕も最初の工場は大好きなんですよ。
セメント工場なのですがあの巨大なパイプが張り巡らされている様子は
迫力あります。
野郎2人の密着はちょっとキモイですか?
by (2008-04-08 11:08) 

響

◆肥前Fe2さんへ
今回は高速を使いましたので
距離だけは伸びてますがのんびりしたツーリングでしたよ。
ポーセリングパークとバイクってちょっと合わないですね。
by (2008-04-08 11:10) 

響

◆an-kazuさんへ
円応寺のアーチはお寺としては珍しいです。
僕としては桜が無くても来てたかもしれません。
by (2008-04-08 11:12) 

響

◆ニンジャXR君さんへ
GPSはGPSで欲しいですよ。
でも基本的に方角頼りに走るので地図やGPSは迷うまで
見ないでしょう。
でも迷うと発見できる道って多いので
自由気ままなツーリングでは適当に走ったほうが楽しいです。
by (2008-04-08 11:16) 

響

◆しろのぽさんへ
アッちゃんは日々成長するのが見れるのがいいですよ。
いつかこの手を離れる日が来ると思うと・・・(笑)
ポーセリングパークの中は貴重な陶磁器なんかを展示してるのじゃないかな?
この中だけは有料なので入ってません(汗)
by (2008-04-08 11:19) 

響

◆ hirokitiさんへ
一緒に行きましたね~。
懐かしかったですよ。
行った時期もそんなに変わらないし
また走れる日が来ればいいなー。
by (2008-04-08 11:20) 

響

◆ ぱどるているさんへ
イデヨ!シェンロンは永遠に続きそうですよ。
あのシェンロンは地元にシェンロンのようでして
陶器で出来てました。
御当地シェンロンを全部呼び出したくなりました。
by (2008-04-08 11:22) 

響

◆ momongazさんへ
観光用にこの時期から鯉幟を
川に掲げる観光地は多いみたいですよ。
桜のトンネルはもっと長いのですが途中に車が入ってたりして
良いのが無かったのです。

by (2008-04-08 11:25) 

響

◆ HEIJI☆さんへ
雨プラス雨は大雨のようですが
雨×雨は晴れなのか~!
もうツーリングには最高の季節になってきました。
by (2008-04-08 11:27) 

響

◆ uraさんへ
アハハ! 役者なんてトンでもないですよ。
アッちゃんの名前は雨男なんで変えたのは本当です(笑)
桜の一番いい日にツーリングが出来てよかったです。
by (2008-04-08 11:29) 

響

◆ hoshizouさんへ
先週から有給でツーリングって言ってたので
予報を見るとこの日が文句無い天気だったので
完全にツーリングモードになり有給を取ってしまいました。
今回は残念でしたが
またすれ違いみたいで運命のイタズラは嫌がらせと変わっていくようです。
by (2008-04-08 11:32) 

響

◆ シエルさんへ
あ~、そのシュチュエーションはよくわかります。
あれ、大変ですよ。
僕のバイクもバカみたいに重いし
多分泣きたくなるかも(笑)
しかし48kgって凄い!
僕の体重を貰ってくれませんか?
by (2008-04-08 11:34) 

響

◆シンヤさんへ
ありがとうございます。
鯉幟の時期に九州ですか?
新緑の九州もまた最高です。
あの日之影周辺の新緑が特に綺麗なんだよねー。
by (2008-04-08 11:37) 

響

◆ hankyu8200さんへ
ありがとうございます。
長いレポに目を通していただいて恐縮です。
でも楽しい思い出は削れないのでどうしても長くなってしまいます。
でもって1日の事は一度に書くという
ブログの書き方をこんなところで実践してます(笑)
by (2008-04-08 11:41) 

響

◆T2さんへ
ポーセリングパークはガラガラですので
調子にのって「リボンの騎士」や「ベルサイユの薔薇」ごっこも
し放題ですよ。
今度、どうです?
by (2008-04-08 11:43) 

響

◆ unicoさんへ
日曜の予報は直前で回復でした。
アッちゃんはみんなと一緒にツーリングできるように
訓練してるのでそのうち煽られるのは僕かもです(笑)
by (2008-04-08 11:45) 

響

◆ HALさんへ
あの鯉幟のように
不要になった鯉幟を集めて並べる観光地が増えてますね。
シェンロンは地物でした(笑)
御当地シェンロンでも集めてみようかな?
by (2008-04-08 11:47) 

響

◆ あら!みてたのねさんへ
有田焼きを中心とした焼き物の産地が点在してますので
登り窯は数え切れないほどあるのですが
ここのは復元とはいえデカイです。
でもこれがまたマイナーなんですよ~
by (2008-04-08 11:49) 

響

◆テトラさんへ
本当は東背振ICから北山ダム経由で佐賀の山を
楽しもうと思いましたが
ちょうど新聞で川上峡が載っていたのでこのルートになりました。
僕もヤマザクラの素朴な感じは大好きなんです。

by (2008-04-08 11:52) 

響

◆ miyomiyoさんへ
桜が咲く頃のツーリングは良いですね。
まだ冬用のジャケットですが
下にモコモコ着らないでいいので着心地がいいです。
この宮殿もバブルの残骸ですが立派すぎてこれは壊せないですね。
by (2008-04-08 11:56) 

響

◆リタさんへ
こんな宮殿で開かれる舞踏会で
リタさんが踊るのを見てみたいです。
野郎ばかりで見苦しいロミエとジュリエットですみませんでした(笑)

by (2008-04-08 11:59) 

響

◆ふったんさんへ
佐賀は走りやすいので色々と発見できて面白いよ。
でも走るだけでも気持ちがいいのでお勧めかも。
ただどうしても福岡か鳥栖を抜けないといけないのが
ネックなんだよなー。
アッちゃんもノリがいいので楽しいです。
走りも磨きがかかってきたので今後楽しみだね。
by (2008-04-08 12:15) 

響

◆まえまえさんへ
つい楽しいツーリングだと長くなってしまうのですよ。
桜を満喫しましたが散りだしたら
車を停める場所を考えないと大変なことになります。
by (2008-04-08 12:17) 

響

◆sanjinsaiさんへ
どうしてもアッチコッチ寄ってしまうので
盛りだくさんになってしまうのですよ。
何回に分けてUPするっていう概念はまったく
持ち合わせていません(笑)
by (2008-04-08 12:19) 

響

◆ ハイマンさんへ
スイッチが入ったら精巧な時限爆弾のように
もう止まりませんね。
バイクに乗って「ドカン」と遊んできました。
by (2008-04-08 12:21) 

響

◆ GATAさんへ
忙しそうですね。
時間が取れるようになったらバイクに乗っちゃいましょう。
僕色ですか? いったいどんな色なんでしょう?(笑)
まだ廃墟には染まってないようですので
頑張ります。
by (2008-04-08 12:25) 

響

◆ tanoさんへ
僕も巨大な工場は好きですよ。
特にコンビナートなど、夜に行くと
街の夜景より綺麗だと思ったりしますもん。
宮殿では人がいなので色んな「ゴッコ」が出来そうですよ(笑)
by (2008-04-08 12:27) 

響

◆akiponさんへ
やはり鉄道と桜って似合いますね。
あの宮殿はなんとか営業してますがもったいないですよね。
庭園の手入れだけでも維持費が大変だと思います。
個人的は凄い景色をタダで見れて
おまけにマイナーってことで気に入っています。
by (2008-04-08 12:30) 

響

◆ゆうさんへ
行き先を聞かない話にはまた笑わせてもらったね。
去年の今頃はゆうさんとのコンビで思い出がいっぱいです。
こんな平日に遊んでくれるメンバーがいるって僕は恵まれてるって
思います。
まぁ、そんなん言いながら何も恩返し出来ずに
自分が楽しいことをするスタイルはかわんないでしょう。
by (2008-04-08 12:34) 

響

◆ タン・ロンさんへ
節句としての鯉幟じゃなくて
観光用ですから早めに泳がせてるのでしょう。
九州の温泉街で始まったこのいらなくなった鯉幟を泳がせる
観光地が各地に増殖中です。
by (2008-04-08 12:36) 

響

◆ わたべさんへ
毎年、この時期に走ってますが
桜をしっかり見るツーリングって初めてなような気がします。
散りだしたらまた綺麗でしょうね。
ただ車を下に停めると大変なことに!
by (2008-04-08 12:38) 

響

◆ sasasaさんへ
あの桜並木はまだまだ長いのですが
途中に車が写ってたりして
いいのが無かったのですよ。
でも綺麗でした。
by (2008-04-08 12:40) 

響

◆ komekitiさんへ
野郎2人で桜並木を歩くのもいいものですよ(笑)
バイクのジャケットを着てると
男だらけででもなの違和感も無いのでいいです。
by (2008-04-08 12:45) 

響

◆ OhIke0725さんへ
スパルタじゃないですって!
でもたまにお尻を叩くとバッチリ走ってくれるようになりました。
あとは余裕をもって楽しめるようになることかな?
円応寺の石門は良かったです。
by (2008-04-08 12:48) 

響

◆ 村晴アッチャンへ
あの登場の写真は良いでしょう?
もう少しバンクしてるともっとカッコよかったかもしれない。
あんな林道はこれから何度も走ることになると思うので
馴れるようにしたらいいかもよ。
また楽しいスポットを求めて走りましょう。
by (2008-04-08 12:51) 

響

◆ 月光14thさんへ
天気がよかったので鯉幟も
青空の中を泳いでいるようで気持ち良さそうでした。
雨だったらヘンナリしてみすぼらしかったと思います(笑)
by (2008-04-08 12:53) 

響

◆ key-kさんへ
あの走ってる写真は撮った僕も
当の本人もお気に入りです。
かっこいいよね。
僕も今度撮って貰いたいです。
宮殿でのイデヨ!シェンロンは誰もいないので開放的です。
by (2008-04-08 12:55) 

テリー

すてきなツーリングでしたね、
十分楽しみました。
by テリー (2008-04-10 09:40) 

響

◆テリーさんへ
またまた長い記事ですみません。
桜の咲くころの天候って気持ちがよくてバイクだと最高です。
by (2008-04-10 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。