So-net無料ブログ作成
検索選択

阿蘇ツーリング(2日目!みんなで阿蘇を走ろう編) [ツーリング日誌]

 

 1日目「北上班迎撃&佐賀ツーリング」から見てくださ~い!

 


 

 

おはようございます

北上班、迎撃任務2日目

 

 

早起きして朝霧でかすんだ道を

ホテルまでお迎えに行きます。

今日も暑くなりそうな感じだね~。

通勤ラッシュも無くそれなりの良いペースで流れてるので

約束の7時半より15分ほど早く行橋のホテルに着きました。

 

するともう、みんなバイクを出していつでも出れる状態!

お迎えに行けたら行くって言ってたOhIkeさんは

もっと早く着いたらしい。

 

 

では、今日のツーリングを開始しましょう!

みなさん良く眠れたでしょうか?

 

バッチリ! ですね(笑)

さすがです。

 

今日の先導は僕でコヨーテさん、CHIEちゃん、ケン君、カッちゃん。

最後尾からサポートしてくれるOhIkeさんと続きます。

 

 

この愉快な仲間達は多分このテンションのまま

一日を過ごしそうです(笑)

 

開いてないガソリンスタンドに手惑いましたが

今川沿いを英彦山方面に向けて走ります。

英彦山が近くなると

やっぱり夏休みの日曜日だけあって車が多くなってきました。

SSがいますのでがんばって遅い車をパスしながら

最初の合流ポイントに到着~っ!

 

道の駅「歓遊舎ひこさん」

ここで初参加のふったんさん(XJR1300)と

山口県から来るObasanさん(ZZR400)とタンデムで来る

サッチャンが合流しました。

ゆうさんも今日はここから。

 

 

水分補給をすませ阿蘇をめざす!

 

先導は?

 

 

 

ハイ! わたしです(汗)

 

2番機はカメラの方に体を向けてくれる

おちゃめなコヨーテ南部隊長!(笑)

 

写真も撮ってくれる

サービス精神旺盛な隊長です。

 

いきなり黒川温泉ですが

ファームロードは取り締まり情報を受けて

ピリピリして走って

後半はかなりがんばって走ったので写真はありません(笑)

(結局、突かれっぱなしでしたが・・・

 

大型免許を取って1年経たないって言ってた

ふったんさんがしっかり着いて来てのでスゴイよ!

 

 

フリー走行へ入ったらゆうさんがそのまま

後続の先導になる見事なさぁ~くせんだったので

うまく行きました。(以前南下した時の「さぁ~くせん」のパクリです)

 

 

瀬の本高原の三愛レストで

熊本のきんさんと合流です。

 

燃料補給と水分補給だけで

あっさりと次の大観望へ向かいましょう。

さすがに天下の阿蘇エリアなので車が多い!

 

でも周りの緑がキレイです。

昨日の平尾台と同じく今の時期の緑が一番きれいですね。

8月の半ばに入るとススキが出てくるので

緑一色を見るならやっぱり今かな?

 

阿蘇山の外輪山のふちを走るミルクロード。

この景色を見るのに多くのマイカーや

バイクがこの地に集結します。

 

着いたのは最終合流地点の

大観峰!

 

ここで長崎から肥前Feさん

鹿児島の愉快な仲間のメンバーのuraさんとSHINさんが合流します。

 

ここで恒例の集合写真!

って、ここで僕の愛用の三脚がブッ壊れる!

仕方ないので超ローアングルです。

しかも、ちっちゃい!(汗)

 

もう誰が誰だかわからないかもしれないので

順不同で・・・

肥前Feさん(PS250) Obasanさん&サッチャン(ZZR400)

ゆうさん(Dトラッカー) ふったんさん(XJR1300) ケン君(GSX1400)

カッちゃん(ブラックバード) SHINさん(CBR1000RRレプソル)

コヨーテさん(GSX1400) きんさん(G650Xmoto?)

uraさん(CBR600F) OhIkeさん(FZ-1) CHIEちゃん(CBR1000RR)

僕(CB1300SB)のエ~ット? ・ ・ ・ 13台の14人です。

 

みんな集まったのでコヨーテ隊長に今後の予定をきいてみると

「何にも無い」って言う気持ちのいい答えが返って来ました(笑)

すると地元のきんさんが早速お店の予約を入れてくれます。

さすが頼りになります。

 

小国のそば街道から入ったところにお店が

あるそうなので向かいますが

ふったんさんはここで離脱されます。

ゆうさんと自動車学校が同じらしく

ゆうさんの事は知ってたそうです。

人数が多くてあまりお話できませんでしたが

また一緒に走りましょう。

 

 

御一行様はきんさんの先導で

ゾロゾロと着いていきます。

なんだか久々に後ろから付いて走った気がする(笑)

 

一番後ろってみんなが見れるのでマスツーリングしてる~!

って気分になれるんだよね。

 

 

 

やがて、木漏れ日差す

林道を下ったところにそのお店はありました。

 

「茗ヶ原茶寮」って言うお店

元バイク屋の夫婦が営んでいるコーヒーショップです。

 

とっても暖かい感じのお店ですヨ。

 

メニューは少ないけどみんな美味しそう!

しかしカレー好きは迷わず、コレ

ビーフカレー

 

じっくりコトコト作った感じで美味いッス!

 

 

食べながら楽しいおしゃべりは続きます。

きんさんのカメラが同じSONYのサイバーショットなのですが

まだ馴染んでないらしい。

このカメラって端っこにレンズが付いてるので

最初は良く指が写るんだよね~(汗)

最近はコツを掴んだので撮り方をきんさんに伝授します。

伝授する前の写真がきんさんのブログに出てるので見てください。

これは笑えます(笑)

 

駐車場でお店の御主人と奥さんが

集合写真を撮ってくれました。

 

来たお客さんの写真はお店の中に張られます。

今度行ったら見つけて下さい。

 

その後のプランは僕の希望で久々に

阿蘇望橋へ行こうってことになりました。

 

ちょうど阿蘇望橋まで行く広域農道が

バビュ~ンって開通したらしいので楽しみです。

再びミルクロードを走り産山の近くから広域農道に

入ります。

 

 

エッ!?

先頭を走るきんさんとコヨーテさんからいきなり離されます!

 

クッチョ~~!!

 

 

なんとか追いつきそうです。

 

しかし、後ろを見るとケン君がすでにピッタリ

付いてます(汗)

う~ん! 

まいった~!(汗)

 

 

この道は以前、ゆうさんと行った「鉄ちゃん、鉄子の阿蘇ツーリング」

で寄った大蘇ダムがあるところ。

 

たった短期間で水が満水になってたのでビックリです。

 

[BIFORE]

カラカラだよ~!

 

そして今日

[AFTER]

たった一ヶ月なのにスゴイ!

 

 

2分ほど停まって写真を撮ったら

すぐにシュッパ~ツ!

何度来ても良い道だよね。

 

 

以前止まって撮った草原は見事にチョコベビーに変わってます。

[BEFORE]

 

[AFTER]

止まってもっと撮りたかったけど

みんな僕を置いて行きやがった~!(泣)

 

 

誰も待つそぶりが無いまま

がんばって自力で追いつきました(笑)

 

最高の仲間達でございます。

 

 

やがてドイツのホッケンハイムのような

真っ直ぐに伸びる杉の木立の中を走る

 

OhIkeさん前を走る肥前Feさんもかなり速い!

 

出来たばかりの道で路面もすごく良いし

走りやすくて安心して飛ばせる。

 

やがて牧師さんの企画でたいようさんと初めて走って時に来た

阿蘇望橋です。

 

以前は狭い農道を入るしか無かったけど

この広域農道が開通したおかげで簡単で快適に行くことが出来ます。

 

木造橋を守る為に屋根が付いてて

観光案内には阿蘇のマディソン郡の橋って呼ばれています。

 

CHIEちゃんは「屋根付けるならなんで木で造ったんですかね~?」

って!

それを言っちゃーおしめーよ!って言う質問をしてきます(笑)

 

確かに!

 

でもいままでマイナーな名所だったけど

道が開通したのでどんどんメジャーになっていくのでしょうね。

 

せっかく反対側まで歩いてきたので

みんなを撮りましょう!

 

 

「オ~~イ! 写すよ~~!」

 

ピピッ!パシャッ! 

ニョホホ~!

みんなポーズ、ありがとう!

 

でも誰かわからんバイ!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

 

 

 

この阿蘇望橋で南組と北組はお別れです

南組はきんさんが高速の入り口まで案内してくれるそうです。

 

それでは皆様、また会いましょうね~!

僕も何時か南下するので良い物件、よろしく~!

 

 

南の隊長とお別れしましたので

北の隊長はまた先導をがんばります。

(あ~! 阿蘇望橋の欄干でハングオフするの忘れた~!)

 

北へ帰る組は

僕を先頭にゆうさん、Obasanさん&サッチャン、肥前Feさんに

OhIkeさんです。

 

帰りの道も快適でございます。

直線と気持ちの良いコーナーが交互に出てくる

最高の道だね。

 

いいね~!

最後尾のOhIkeさんが反応してますが

どんな視力なん?(笑)ドンダケ~!

 

 

ちょっと間違って県道40号線まで出てしまったけど

ちょっと産山の農村を堪能して

ファームロードに入ります。

このままファームロードを突き進んで帰っても良かったのですが

今日はゆうさんもサッチャンもソフトを食べてないので

ここに寄り道。

北部のライダーなら皆しってるカップルのソフト。

ミルクが超濃厚で美味しい!

 

おやつも満喫したし

ファームロードの続きをがんばります。

 

取り締まりポイントは多分、この前後かな?

 

今日はやってないみたいだね。 ε=(´▽`) ホッ

 

終点の日田で肥前Feさんが離脱です。

長崎なのでなかなか会えないので今日はうれしかったです。

また遊びましょう。

今度、川棚の案内、お願いしますね。

 

 

行楽帰りの車に引っかかりながらココまで帰ってきました。

あの~う

別に鉄ちゃんしにきた分けじゃないからね!

トイレと最後の解散の御挨拶ですよ!(笑)

 

 

 

鉄ちゃんじゃないって!

 

 

 

ないって!・・・

 

 

あ~!

もう!

列車が来ちゃった~!

 

(やっぱり今日も「響の車窓から」でした)

 

 

 

最後は鉄ちゃんで締めさせていただきます(笑)

 

 

この先でゆうさんとObasanさんとサッチャンはお別れです。

またね~!

山口も行くからヨロシク~!

 

 

残った野郎2人はバイパスを安全運転で帰ります(笑)

やっぱりFZ-1は速いよ!

 

バイパスの途中でOhIkeさんとお別れして

自分の街へ帰ってきました。

先頭を走ってたので虫がスゴイ!

バイクをフキフキして車庫に直したら

突然! 夕立!

 

セーフ!

 

 

今日、御飯を食べた「茗ヶ原茶寮」さんで貰った

手編みのストラップ! 

今日、みんなと走った証かな?

大事にします。

 

 

以上、北上班迎撃とみんなで阿蘇ツーでしたが

ホスト役としてはかなりいい加減なプランで

心配でしたがどうだったでしょうか?

至らない点が多く、ご勘弁を!

 

 

本当に楽しい2日間でした

ありがとう!

 

1日目 「佐賀で避暑ツーリング(北薩北上班迎撃編)」はコチラ

 

 

ゆうさんバージョンはコチラ
肥前Feさんバージョンはコチラ

コヨーテさんバージョンはコチラ
OhIkeさんバージョンはコチラ
uraさんバージョンはコチラ
Obasanさんバージョンはコチラ


nice!(45)  コメント(88)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 88

村晴アッチャン

こんにちは。
おぉ・・・・・憧れの阿蘇・・・・。
走ってみたいですねぇ・・・・・やっぱり高原はこの時期が綺麗なんですね!!
道の駅「ひこさん」のキイチゴソフトが好きなので、今日食べてきました(爆)
なんだか同じ道を走ってると(時間が違うだけで・・・・)不思議な気分ですね!!
皆さん、楽しそうで何よりでしたっ!!
機会がありましたら・・・・・いつかご一緒させてくださいね!!
(それまでに・・・・人並みに腕を磨いておきます・・・・・・笑)
by 村晴アッチャン (2007-07-30 15:47) 

ゆう

おっ一気に行ったね~~
朝からあのテンションってのが凄いね~~
阿蘇は今が綺麗だよね~~~緑がふかふか~~
箱石峠が通れないのが残念だけど・・
阿蘇望橋は行ってみたかったので嬉しかった。
鉄ちゃんしたときの比較は面白いね~~
チョコベビーになってたんだ、見る余裕は無かったです。
めちゃ必死で走りました。途中まで・・また先導です。
取締りを気にしなかったらもっと快適に走れたのにね~
2日目も書きたくなって来たぞ~~~(笑)
by ゆう (2007-07-30 16:12) 

isozin0930

任務完了!お疲れ様でした(^o^)ノ
もう超!興奮です!←行った気になってる。
楽しかったぁぁ♪←確実に行った気になってる。

やっぱりバイクって良いですね~♪
絶対!夢に出てくる!あのチョコベビー!!ってそこ?Σ(・ω・;)

阿蘇のマディソン郡の橋(*´∀`*)歩いて見たい♪
by isozin0930 (2007-07-30 17:01) 

なな

レポ完成、お疲れ様です。
元気だわ~。

平尾台とか~、歓遊舎英彦山とか~、5月に1人で車で通ったぞ!
って場所もあって、懐かしかったです。
阿蘇望橋も懐かしいね。

先導の休憩もできて、仲間が各地にいるって頼もしいね~。
by なな (2007-07-30 17:37) 

GATA

レポ面白く拝見しました。
先導お疲れ様でした~。
見れば見るほど行きたかった~!
阿蘇望橋は自分がバイクを離れてた時に出来たので、まだ一回も行ってなかったんです。
さらに道がきれいいになって行きやすくなったんですね。
人が増える前に見に行かなくては!
by GATA (2007-07-30 18:46) 

yamamen

ホスト役お疲れ様でした~。
見事なホスト流石です。
今回は全て響さんにまけせっきりなってしまい申し訳ないッス。
北薩の愉快な仲間の皆様もめっちゃ楽しんでくれたことでしょう。

速攻の2日間のレポも素晴らしいでき。
僕も一緒に走れた気になれてとても楽しかったですよ~。
by yamamen (2007-07-30 19:44) 

key

こんばんは。
レポ楽しませて頂きました~
こんな素晴らしいレポをすぐアップできるなんて羨ましい!
杉の木立の道はホントに気持ち良さそうですね!
by key (2007-07-30 20:15) 

muzina

一気に終わりまでお疲れ様でした!

緑の美しさ、メンバーの美しさ?に、ドンダケ~!って感じです。
大所帯のホスト役お疲れ様でした。

今回のレポで特に行きたいな~って思ったのは阿蘇望橋です。
みんなのブログで見てはいたけど、憧れの場所ですね。

ルートも参加台数も多い中、見事な旅の達成にNICE!

さすが、「NO1.ホスト!」 (誤解を生みそう・・・(笑)
by muzina (2007-07-30 20:46) 

ケン

読みごたえのあるレポお疲れ様です!
響さんにはお世話になりっぱなしの楽しい2日間でした。

北薩組は田舎物丸出しでしたね!連れていて恥ずかしかったでしょう??

次は宮崎辺りを合同ツー???
by ケン (2007-07-30 21:32) 

シンヤ@東京

やっぱ、この時期は阿蘇ですね!行きて~!!!
九州へ帰る機会があれば、是非お会いしたいですね。
自分は、先日は富士山へ行ってきましたよ。
また、レポ作ったのでよかったらど~ぞ!
by シンヤ@東京 (2007-07-30 21:40) 

yogawa

マスツーリングの企画立案・実行、お疲れ様でした。
by yogawa (2007-07-30 22:29) 

awakuran

2日間お疲れ様でした~
いいなぁ~ ホントに気持ちよさそうな道ですね
是非、走ってみたいですが・・・ 遠いなぁ
前日のループ橋もすごいですね
自分は車で伊豆のループ橋を走った事がありますが
このループをバイクで走ってみたいです。
by awakuran (2007-07-30 22:31) 

ura

レポご苦労様でしたー、また行きてー^^
阿蘇が緑でサイコーでした。行って良かったです。
知らない道また覚えました、車のドライブにも役立つ
事でしょう、カレーうまかったですねー、また遊びに
行ってみたいと思いまーす。
またどっか行きましょう^^
by ura (2007-07-30 22:41) 

j-taro

ツーリングの走行写真がいいですね(^^)
ホント、走ってるって感じが伝わってきます。

ビーフカレーがとっても美味しそうで、阿蘇周辺に行くことがあったら寄りたいリストに入れておきます(笑
by j-taro (2007-07-30 23:05) 

しおつ

行橋のホテルは何度か利用してます。
今月のヤングマシーンの付録が阿蘇のやまなみでしたね。
by しおつ (2007-07-30 23:10) 

JUN

二日間晴天で、良かったですね~
阿蘇望橋は行きやすくなったんだ!
是非、8月は行ってみよう・・・コソッとww
by JUN (2007-07-30 23:14) 

またずいぶん大所帯でツーリングしてきたんですね!みんなでワイワイ楽しそう、羨ましいです。いつか僕も仲間に入れてください。夏の阿蘇も綺麗ですね、機会があれば走ってみたい^^。
by (2007-07-30 23:37) 

pace

楽しそうで何よりでした
響さんはホストだったんですね~
by pace (2007-07-30 23:50) 

Little_Rock

いいなぁ、梅雨が明けて。緑がまぶしい!
次の週末までには台風が過ぎてくれると良いですね。
by Little_Rock (2007-07-31 00:04) 

obasan

ヤッホー!お疲れ様~!
いや~、いかったねぇ~!阿蘇とってもきれいでしたー!
次はススキだYo~!そのまえに!ヒ・ゴ・ダ・イ!だね!以上なりきりカルガモレンジャー冷蔵庫でした!

任務遂行ご苦労様でしぃた~!歓遊舎英彦山までは単独だったので、ちょっと不安でしたけど、やっぱり参加してよかったー!阿蘇も素敵だったし、いろんな方との出会いも素敵でした。

またチャンスがあるといいなあ。
by obasan (2007-07-31 00:21) 

(。・_・。)2k

団体さんがメッチャ羨ましい~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-31 01:05) 

ゆう

ループ橋の回答です。
え~~っと、人吉ループ橋でしょう~~
牛深ハイヤ大橋でしょう~~ここの坂本峠のループ橋でしょう~~
って3つしか出てこんぞ~~~
高千穂で見た高いあれはループ?
あとひとつかふたつ?
あ~~んもう2時ですがな・・・
お腹が空きすぎて思い出せませ~~ん。
by ゆう (2007-07-31 02:17) 

響

>村雨阿知乃さんへ
CBRで阿蘇はまだですか?
SSはこの距離はキツイのかなー?って思ってましたが
今回一緒に言ったCHIEちゃんも鹿児島まで帰ったので大丈夫じゃないですか?
速く走る修行はしなくてもいいかも・・・(笑)
by (2007-07-31 08:50) 

響

>村雨阿知乃さんへ
うん、一気にいきました。
2日間を一緒のツーリングって感覚だったので
同じ日にUPした。
チョコベビーの時はみんな猛スピードで横を追い抜いていったよね?(笑)
あの景色は最高だったけどみんな見たのかなぁ?
バビューンの道は日之影ツーで通るので間違えないようにしないとネ。
by (2007-07-31 08:54) 

響

>ちゃつさんへ
楽しい任務だったよ
ちゃつさんもいたような気になってきたよ(笑)
今回はタイムスケジュールもわれながらうまく行ったし
合格かな?
マディソン郡の橋は日之影ツーにいけたら通るよ。
そん時は歩こうではないか!
by (2007-07-31 08:57) 

響

>ななさんへ
そうだね、英彦山付近は走ったんだよね
姉御の北上は何時だろう?
阿蘇望橋はあ~!ここにななさんもいたんだよねー!
って思いましたよ。
この橋、だんだんメジャーになりそうです。
by (2007-07-31 09:00) 

響

>GATAさんへ
今回は御一緒できなくて残念!
阿蘇望橋はいまからどんどんメジャーになると思うので
いまにうちかな?
お土産屋とかできたら最悪です。
by (2007-07-31 09:02) 

響

>yamamenさんへ
かなり迷ホストでした(笑)
喜んでくれたかなー?
後でここに連れて行った方がよかったかなー?とか
いろいろ考えますが、また来て貰えばいいかー!
次は福岡ってのもいいですよね?
by (2007-07-31 09:04) 

響

>key-kさんへ
レポはいまだに恥ずかしいので適当に読んでください(汗)
しかし阿蘇の道は本当に気持ちがいいです。
欲をいえばもう少し観光客が少なかったら最高なんですが
そりゃ、ワガママですね。
by (2007-07-31 09:07) 

肥前Fe

  楽しい皆様との出会い 感謝
  日田までの先導 これも感謝です。
  久しぶりのご一緒Run 楽しい走りでした。
by 肥前Fe (2007-07-31 09:10) 

もきち

阿蘇の草原、いつ見ても気持ちよさげ~~~!!
寝っころがってみたい!!
by もきち (2007-07-31 09:12) 

響

>muzinaさんへ
今回は2日間を通してキレイどころが続々登場で
この分野の女性の進出には目をみはるものがあります。
しかもパワフルで南の姉御まで参加してたら
男衆は隅で小さくなっていなきゃいけないかも(笑)
阿蘇望橋は姉御が一度行ってるのでご案内してもらったら?
僕も合流しちゃお!
by (2007-07-31 09:13) 

響

>ケンくんへ
ケンくん達には本当、笑わせていただきました(良い意味でね)
車内での会話は大げさなのはわかってるけど
あのみんなのユーモアセンスにはお腹がよじれそうだよ(笑)
すぐにでも一緒に遊びたい気分です。
また走りましょう!
by (2007-07-31 09:16) 

響

>シンヤ@東京さんへ
やっぱり阿蘇は何度行っても楽しいです。
一人で行ってじっくり景色を堪能するのもいいし
みんなで感動を共有するのもいいし
いろんな感動を与えてくれる土地ですね
九州へお越しの時は是非!
by (2007-07-31 09:19) 

響

>yogawaさんへ
ありがとうございます。
大役でしたが、それなりにこなせたような
そうでないような・・・(汗)
事故も無く、楽しいツーでしたので成功かな?
by (2007-07-31 09:21) 

響

>uraさんへ
南と北が落ち合うのは阿蘇が定番になってきましたね。
嬉しい出会いを提供してくれる阿蘇がますます好きになってきそうです。
また遊ばないといけませんね、僕も南下しますがuraさんも機会があれば
お待ちしてますよ。
by (2007-07-31 09:24) 

響

>j-taroさんへ
ビーフカレーの「茗ヶ原茶寮」はライダー大歓迎のお店ですし
小さなコテージもあって泊まれるみたいです。
もし、計画が持ち上がったらちょこっとだけでも検討してみればどうですか?
by (2007-07-31 09:26) 

響

> しおつさんへ
行橋ってかなりマイナーなんですが
奇遇ですね(笑)
ヤングマシーンはもう読まない歳になってます(笑)
昔はホリデーオートと一緒に買ってました。
by (2007-07-31 09:29) 

響

>JUNさんへ
阿蘇望橋は高森側の方にはいかなかったけど
良い道みたいですよ。
でもなんでコソッと?(笑)
by (2007-07-31 09:30) 

響

>akiponさんへ
阿蘇は梅雨明け一番が最高です。
akiponさんが来るときは迎撃させてもらおうかな。
by (2007-07-31 09:32) 

響

> paceさんへ
ホストでも迷ホストです(笑)
今日からただの廃墟ハンターに戻ります。
by (2007-07-31 09:34) 

響

>Little_Rockさんへ
台風きてるねー!
いやだねー!(汗)
今度の週末のツーリングはお休みですね。
by (2007-07-31 09:35) 

響

>obasanさんへ
ヒゴダイは盆明けに行ってちょうど良かったような記憶があります。
満開の時はポワポワして可愛いよね。
ツーリングの朝は一番遠いのに時間ピッタリに着いてスゴイよ!
ダムの方へ行ってたらどうしようって思ったけど
バッチリだったね。
また遊びましょうね。
by (2007-07-31 09:39) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
少しずつ参加する人が増えていって嬉しいですよ。
でもこれだけ台数が増えると先導は大変です。
by (2007-07-31 09:40) 

響

>ゆうさんへ
惜しい!
やるね~!
高千穂の蘇陽の橋は立派なループ橋だよ
今度の日之影ツーで通るかな?
最後は羽犬塚のダブルループ橋です。
いちげんに行った時かな?
ネッ!結構ループマニアでしょ?
クルクルハンターでも目指そうか?(笑)
近くでは都市高の大谷ICもループだね
by (2007-07-31 09:45) 

響

>肥前Fe さんへ
これだけ人数がいるとなかなか話せないですが
一緒に同じところを走るっていいですよね。
車では味わえない一体感が嬉しいです。
また御一緒してください。
by (2007-07-31 09:48) 

響

>awakuranさんへ
順番がとんじゃいました!ごめんなさい(汗)
伊豆のループ橋ですか?
ループ橋って継ぎ目が怖いけど楽しいですよね?
全国のループを制覇したい気分です。
by (2007-07-31 09:51) 

響

>もきちさんへ
阿蘇の草原はほんと気持ちがいいですよ。
まぁ、近くに行ったら意外と背の高い草でねっ転がれませんが
牧草を刈ったあとなら良いかも知れません。
そんなスローライフはあこがれるなー。
by (2007-07-31 09:53) 

coyote

ホントにホント、お疲れ様でした&ありがとうございました!
参加者全員、大満足の2日間でした。
欲張らず、楽しい時間をいっぱい提供して頂いた響さんに
心から感謝です!!
次回もハイテンションで行きますよ~^^;;
by coyote (2007-07-31 09:54) 

CARRERA

大人数でのツーリング懐かしいなー!
若い頃55台ツーリングの時は圧巻でした。
by CARRERA (2007-07-31 14:04) 

貞坊

昨日、阿蘇を通りました。
勿論一人で(´゚ω゚`)ショボッ
やっぱり、マスツーリングは楽しそうやね!
いつか参加させてね!
by 貞坊 (2007-07-31 14:56) 

阿蘇のあたりは研修を受講に行ったことがあり、うまい飯と温泉がありました。でも冬だったので、雪景色でしたが。
緑がキレイなところですね。ぜひ走ってみたいです。今回の記事を拝見して、バーチャル・ツーリングに参加させていただいた気分になりました。ツーリング・レポートはどこかに走りに行きたくなる衝動にかられちゃいますね。
by (2007-07-31 15:29) 

すごい大軍団ですね。これは楽しそうです。夏の阿蘇を皆で満喫ってことですね。
by (2007-07-31 15:43) 

カイ

晴天でとってもよかったですよね〜^^
by カイ (2007-07-31 15:43) 

わたべ

早々とレポの完成、お見事です。
それに、皆さんのコメント、こんなに早くすごいですね。
阿蘇の新緑がきれいなのが、すごく心に残りました。
遠く、愛知の地から見ておりますので、また、たのしいレポをお願いします。
でも、九州ってこっちでは地図売って無くて、どこをどう行ったのか分からないんですよね。
by わたべ (2007-07-31 15:44) 

禄太郎

すっごい大所帯のツーリングだったんですね。
前の大観峰ミーティングでもそうでしたが、九州が狭く感じられますね。そしてホスト役もご苦労様でした。
by 禄太郎 (2007-07-31 17:58) 

ちゃわ犬

みんなで阿蘇 楽しそうだなぁ~
大蘇ダム、ビックリですね 梅雨は偉大だ!!
by ちゃわ犬 (2007-07-31 19:36) 

テリー

吸収も水不足、台風で、一気に解決しましたかーー。
by テリー (2007-07-31 21:20) 

HARU

良い仲間、こちらまでたのしくなります。
ダムの水はこの台風で満杯ですか?
by HARU (2007-07-31 23:08) 

響

>coyoteさんへ
ハイテンションにつられて楽しい2日間でした。
楽しいとアット言う間に過ぎてしまいますね。
コレだけみんなが集まるってさすがcoyote隊長の結束力でしょう。
これからもどんどん一緒に走れる企画を組みましょうネ。
by (2007-08-01 00:51) 

響

>CARRERAさんへ
55台ですか?
それは凄すぎです。
御飯とか一緒に食べれるところって団体さんが行くようなところですか?
楽しいだろうなー。
今回のメンバーは南北合わせても半分くらいでみんな来ても
30台かな?
by (2007-08-01 00:58) 

響

>貞坊さんへ
月曜に企画するときは是非!
もう月曜に企画するHPが無くなってしまいましたからね。
18日の日之影ツーは土曜なんで無理かなー(汗)
by (2007-08-01 01:01) 

響

> hdtさんへ
阿蘇で研修ですか?
寒かったでしょう?
九州でも4月まで雪が降ったりしますからね。
一緒にツーリングに行った気分になれるって言われると
嬉しいです。
by (2007-08-01 01:03) 

響

>STEALTHさんへ
阿蘇は一人でも大勢でも本当、楽しいところです。
グループ同士ですれ違う時は迫力です。
休憩中もみんないると楽しい!
by (2007-08-01 01:05) 

響

>カイさんへ
快晴で高原の空気を満喫してきました。
バイクはやっぱり最高です。
by (2007-08-01 01:06) 

響

>わたべさんへ
ツーリングマップルも違う地方になると
大きな本屋か注文になりますよね。
地図ソフトで軌跡を紹介したいと一時は思ったのですが
何分、不精者でして・・・(汗)
レポ、読んでいただいてありがとうございます。
by (2007-08-01 01:10) 

響

>禄太郎さんへ
阿蘇の位置が今となっては絶妙な位置だと認識しました。
しかし前回もそうでしたが
阿蘇!阿蘇!って言っておきながら一度も阿蘇に登って無いって
事実があります(笑)
by (2007-08-01 01:12) 

響

>murasawaさんへ
ダムの回復力はすごいですよね。
周りに高い山も無く大きな流れ込みも無いのに
凄い!
by (2007-08-01 01:14) 

響

> テリーさんへ
梅雨の後半の大雨で回復したようですね。
満々と水を湛える様子は一気に大地を潤してくれそうです。
by (2007-08-01 01:16) 

響

>HARUさんへ
ダムは梅雨の後半の雨でしょうね。
思ったより直ぐに溜まるようでビックリです。
ツーリングはみんなと走るとまた違った楽しみがあります。
by (2007-08-01 01:18) 

ものすごく大勢で楽しそうですが、一通りルールはあるのですか?
by (2007-08-01 17:12) 

今回は大勢でツーリングですね。
景色も物凄くいい所ですねぇ。
手編みのストラップは良い思い出の証ですね。
by (2007-08-01 18:45) 

CHIE

お礼が遅れてすみません。
楽しい2日間をありがとうございました。
バイクに乗ってて良かったぁ~って強く、強く思った2日間でした。
また連れて行って下さいね!
by CHIE (2007-08-01 19:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今の時期最高のツーリング時期でしようね・・・大勢の仲間との旅、楽しそう・・・響さんが羨ましい!!!
by あら!みてたのね (2007-08-01 22:10) 

ハイマン

あ~草千里!
これを見に新婚旅行行ったはずでしたが
雪千里だったんだよね!
by ハイマン (2007-08-01 23:05) 

響

>月光14thさんへ
大きなグループですが安全に走ること以外は別にルールなんてないですよ。
先導がこの道は一本道だって知ってればちょっとフリー走行なんかが
入ります。
後は、最後尾には道を知ってる人が付くくらいかな?
by (2007-08-02 01:45) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
麻のストラップって渋いでしょ?
ぶきっちょなんで手作りの物をもらうと嬉しいです。
by (2007-08-02 01:47) 

響

>CHIEちゃんへ
SSでこの距離を走りきるとは凄いよ。
楽しい時間はアット言う間だね~!
またおいでね!待ってますよ。
by (2007-08-02 01:49) 

響

>あら!みてたのねさんへ
ちょっと暑いけど街を走らなかったら快適です。
バイクって自然と仲間ができるので乗っててよかったです。
最近は女性も増えてビックリですよ。
by (2007-08-02 01:51) 

響

>ハイマンさんへ
アララ!そうでしたか(汗)
阿蘇は九州とは言え4月でも雪が降るもんなー。
GWからが一番いいでしょう。
またリベンジしてください。
by (2007-08-02 01:52) 

kimiko

あはは。ほんとに一緒に走った気分になりましたよ~♪^^

楽しい仲間とのツーリング、こんな景色の中を疾走したら最高ね!!
by kimiko (2007-08-02 08:35) 

一日だけど楽しく走れました(~o~)

写真のポーズ”右手斜め上”が中々できない^_^;

ポーズもサイバーも

もっと練習しときます。
by (2007-08-02 21:24) 

OhIke0725

楽しい一日でしたね。
久々に響さんのカッ飛びをみました。
新型のCB乗りやすいですか?
前にもまして切れがいいですよね。ビックリしました。
日之影行きたいなぁ。予備日に決行なら参加できるかも知れないのに!!
by OhIke0725 (2007-08-02 23:31) 

響

>kimikoさんへ
バイクって一人で自由きままな旅もいいけど
車では味わえない仲間との一体感が最高です。
僕のレポで一緒に走った気分って言ってもらえるのが嬉しいです。
ありがとう!
by (2007-08-02 23:56) 

響

>きんさんへ
サイバー使いは練習あるのみです。
最初はなんでこんな使いづらいとこにレンズがあるねん!って
思ったましたが馴れですね。
僕の初期のツーレポは写真が少ないのはボツが多かったからです(笑)
ボーズはハングオフをしそこなったのが心残りです。
by (2007-08-03 00:06) 

響

>OhIke0725さんへ
カッ飛びって言ってもダメダメですよ~(汗)
安全に曲がってガン!ってアクセル開けるだけで以前から成長してません。
切れが良かったですか?
それはあの軍団からにらまれてたからです(笑)
日之影ツーは日を決める時、OhIkeさんが脳裏をかすめましたが
ゴメンナサイ!
予備日は僕は仕事なんですよ(汗)
でもズレたら休む予定です。
by (2007-08-03 00:11) 

エバンス

なんだか、阿蘇山行ってみたくなっちゃいました。
にしてもあれですよね。すごいことですよ。
コレだけ大所帯で動くとなるといろいろ大変だと思いますが、
なんだか楽しそうな雰囲気が一杯ですね。

ツーリスト?(マイナリスト?)の鏡のようなご一行ですね。
偉そうにすいません。
羨ましい限りです!(o^ー')b
by エバンス (2007-08-04 22:28) 

響

>エバンスさんへ
やっぱり九州といえば阿蘇でしょう!
信号が無ければ大所帯でも大丈夫ですよ。
バイクって一人でも仲間とでも楽しめるのでリターンしてよかったです。
by (2007-08-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。