So-net無料ブログ作成
検索選択

あっつい!水郷柳川ツーリング [ツーリング日誌]

行けるかどうか微妙だった

ケンケンさんの企画。

 

行けそう!

しかも奇跡的に雨は降らないって予報です。

前日まで雨でまた明日からは崩れるそうだ。

 

やっぱり晴れ男なのか? 

 

ケンケンさんの企画では道の駅「歓遊舎ひこさん」に8時に集合でしたが

一人で行くのが寂しいので御一行様と手前の香春で待ち合わせします。

 

 

見て下さい!

僕が一番です(笑)

 

たまには早いのです。

 

 

すぐに御一行様と合流して

ヘルメットは取らないまま簡単に挨拶して

合流の道の駅へ行きました。

途中、めちゃ遅いトラックに引っかかったけど

何とか抜いて5分前に着くことが出来た。

 

もう!この近辺の人って比較的、避けてくれないだよね(汗)

ここで合流予定のいちさんとちゃつさんがすでにお待ちでした。

 

今日はヨロシクです~。

 

企画者のケンケンさんは何時の間にか

僕達の後ろを走っていたらしい。

 

ここからは8台で秋月を目差します。

今日の目的は水郷柳川で名物のうなぎのせいろ蒸を食べること!

まぁ、ツーリングの口実?のようなもんかな?

 

ケンケンさんがちょっと道に不安があるってことで

仲の良い牛さんが先導します。

 

ヒェ~! ちょっと牛さん!

ハヤクネ~(汗)

 

やがて道が細くなって前日の雨で道が湿ってるので

更にビビリミッターがかかる。

 

そんな中、ミツバチさんはケツを落として曲がるし

初心者って言ってたちゃつさんも良く頑張りました。

 

やっと秋月も近くなって峠の道から緩やかな田舎道に変わって

ホッとします。

 

 

秋月エリアに入って来たけど

立ち寄る店がまだ開いてないのでみんなが駐車場で待機中に

僕はマイナリストのエース、たいようさんを探しに

秋月城址の方へ行って見る。

 

まだ時間が早いので参道はだ~れもいない。

普段は観光客でウジャウジャになるところです。

 

奥まで行きましたが

たいようさんは見つからず、まだ来てないのかなぁ?

まぁ、折角なんでちょっと人がいないうちにバイクとの

ショットを撮っちゃおう。

秋月城址の石段

情緒タップリだねぇ。

秋の紅葉時は更に良いところです。

 

みんなのいる所へ戻ると丁度

たいようさんが着いたところみたい。

僕の捜索はしっかり空振りなのでした(汗)

 

「だんごあん」が開く時間になったので

山裾の駐車場へ行きます。

何の意味も無いけど

駐車場のキノコ

 

雨が降ったので生き生きとしてます。

 

だんごあんの横にはこんな渓流が流れていて

涼しい・・・・・!?

 

 

うんにゃ! 暑い!

 

梅雨の中休みってことでムシムシするのだ(汗)

 

ってことでだんごを食べに来たのですが

急遽、トコロテンでつかの間の涼を取る。

ウ~ン!このチュルチュル感が夏だね~!

 

そしてもともと食べる予定だった紅白だんご。

ゆうさんのだんごを横から盗撮に成功!

そして更に試食にも成功!

このだんごの汁がラムネです。

美味いです、コレ!

 

暑いせいかみんなココでマッタリしてますが

ここで参加予定だったしげさんがやってきました。

 

下の駐車場でずっと待ってたんだって。

 

そしてやっと上がって来て息切れしてるしげさんに

さらなる仕打ちをするように

そまま下ります(笑)

 

 

駐車場に着くとしげさんのバイクにみんな目が行きます。

おぉ~!KawasakiのCS250です。

確か86年式って言ってたかな?

 

これはかなり珍しいのでは?

ゆうさんの貴重なマタガリータ撮影をします。

 

 

しげさんも加わって10台で走り出す。

なが~い列になってます。

 

ここから柳川までは車も多いので甘木ICから高速を使いました。 

しばらくノロノロ走りだったので気持ちいい!

 

ちょっとみんなの前に出てみたりする。

 

ケンケンさんがしっかり先導しています。

V-TWIN MAGUNAで爆走中。

でも、ちょっと台数も多くなって緊張してたらしい(笑)

 

いや~!頼もしいよぉ!

僕のツーリングマップルは阿蘇の立野橋梁のまんまだよ(笑)

 

 

 

ふたたび元の位置に戻って

ミツバチさんの後ろにつきますが

ちょっと気合が入ってますヨ!

そう、ミツバチさんは秋月の峠でもそうでしたが

ケツを落とすんだよ~!

まだ凄い時があるのですが

そんな時にカメラを構える余裕は御座いません。

 

八女ICで降りると何故かみんな路肩に停めていて

ゆうさんが「きんさん」って言ってる!

 

エッ!?

今日、たしか来れないって・・・・!

 

ワ~オ! この黄色いBMWは本当、きんさんだ!

 

 

なんとmariさんまで引率して登場でした。

 

ICの前でかなり待ったらしいけど

会えて嬉しい!

以前、阿蘇のグリーンロードで始めて会った時は

きんさんは車でしたらこうやってバイクで一緒に走れるなんて

嬉しいねぇ。

 

しかしここから柳川まではゴチャゴチャした街の中を走るので

暑い!

ほんと、あついのよ(汗)

 

でもメンバーは元気なようですね。

 

 

柳川駅に着くと目の前に目的の店がありました。

 

「古蓮」

うなぎのせいろむしが名物です。

 

しかし!うなぎを目の前にして

たいようさんは離脱されるそうです。

エッ!?

ここまで来て!?

って思いましたが元々昼前に離脱するって言ってたもんなぁ。

マイナリストのエースはとっても家族思いなのです。

また阿蘇ででも走ろうね!

 

店内に通されると店の方が

「当店はうなぎのせいろむしがお勧めです

炭火で香ばしく焼いて本格的な作りになってまーす」

って言うからもう他のメニューは頼みづらい!(笑)

 

そして来たのがノーマルのせいろむし。

1700円ナリ~!

 

向かいにはきんさんがオーダーした

上せいろむしがっ! 

スゲ~!

2000円ナリ~!

 

お勧めするだけあって

プリプリで香ばしくって美味いッス!

 

歳を暴露しあったりして驚きありの楽しいひと時を

過ごしします。

外が暑いのでみんな出ようとしません(笑)

しかしそんなわけにはいかないので

出発しま~す。

きんさん、ゴチです。

熊本方面には足を向けて寝れません(北枕になっちゃうし)

 

柳川から少し南下して清水寺へ行きますが

また汗が噴出す!

ラジエターのファンが回ると気絶しそうです。

 

地元のmariさんの先導で迷わず清水寺までの峠に入ることが

出来ました。

前を走るのはちゃつさん。

この峠はこの先細い林道みたいになっていて

うっすらとコケが生えてる(汗)

僕もかなりビビッて、いけてない走りになってるけど

ゆうさんがいけてない時と同じ走りを披露してくれて

僕は可笑しくってずっと笑ったまま登っちゃった(笑)

はたから見ると女性の乗るバイクを

後ろからニヤニヤ笑ったおっさんが着いて来るんだから

さぞかし怪しい絵だったに違いない。

 

「もう、怖かった~! 途中、もうここでいいやっ!って思った」(ちゃつさん)

だって(笑)

でもずっと前を走ってたゆうさんもかなりいけてない走りなのを

僕は見逃して無かったのだ。

自分よりいけてない走りを見るとつい嬉しくなっちゃう。

 

ハンターはとっても性格が悪いのだ(笑)

 

 

頂上にバイクを停めて

清水寺の散策です。

凄く立派な楼門です。

 

本堂の中には千手観音様が鎮座していました。

 

 

ここでまた何時もの集合写真を撮ります。

3回目(笑)

 

前列は鉄子と鉄ちゃん廃墟探検隊

その後ろの左から

きんさんから拉致されてきたmariさん。

かなりイケイケな走りをします。

そして廃墟探検隊入隊希望のちゃつさん。

そんな希望者がいるなんて!

だんごあんでは隣のミツバチさんのだんごを

自分のだんごのように食べてたSさん(笑)

美味いもの食べるとトロンとします。

そして何時も怪しく楽しい牛さん。

企画者のケンケンさん。

でっかいので隠れきれてません(笑)

後列左

いちさん。ゼファー1100RSでブイブイです。

ゆうさんとは大型教習で一緒だったらしい。

その横がしげさん。

福岡から参加ですがいままで乗ってきたバイク暦は凄い!

レースも経験してたようでここからの下りで一瞬みせた走りは

本物でした。

そして同じso-netで知り合った熊本のきんさん。

とにかく楽しい人でやることが若い!

柵に乗ってハングオンするやり方を今度教えてください。

見事なコーナリングを披露してくれたミツバチさん。

今日はさすがにお父さんに会わなかったねぇ(笑)

あと離脱しちゃったけどたいようさんの総勢12人です。

 

美しい三重塔を見て

上の展望所へ行きます。

 

その前にmariさんの説明では

お乳が出るようになる観音様が祭られていると

言うお堂を見る。

 

 

エッ!? コレを見るのは僕とミツバチさんだけ?

お乳が出るようにと願いを書いた絵馬が所狭しとかけられています。

これ、社務所で売ってるのかなぁ?

 

お堂にはお乳にちなんだ版画絵のようなものや

実写が飾られています。

 

やっぱり子供は母乳で育てるのが一番でしょう。

ミツバチさんは将来の勉強にために見ておくそうです(笑)

 

 

展望所でみんな水分補給をします。

 

すると牛さんは一人でサッサと展望台の方へ行く!

すると寂しくなったのかすぐに引き返して来る(笑)

行動の一つ一つが面白いんだよねぇ。

 

途中まで僕も行ってみたので牛さんにどうやった?

聞くと

「霞んでよく見えない」ってことでした。

でもちょっとだけ行って見ようとしたら

牛さんがワッ!って言う!

 

 

なんだぁ、ウサギじゃん。

こいつ、カワイイ!

 

ウサギを溺愛する禄太郎さんがコレを見ると

急性ホームシックにかかってツーリング途中でも

帰るって言い出しそうです。

 

 

再びmariさんの先導で八女ICまで案内してもらいました。 

 

 

 

八女ICに着いて

右折するケンケンさん、Sさん、牛さん、ゆうさんと先導のmariさんは

星野村の方へ行きます

きんさんさは高速を熊本方面へ

それじゃぁ、皆さんお元気で~!

 

高速に乗った直後、しげさんは給油のため離脱です。

また走りましょう!

残った僕とちゃつさんといちさんとで北上します。

みんなと走った後

一人で帰るのが、と~っても嫌いな僕にとって嬉しい仲間です。

 

 

最後まで一緒かと思ったいちさんが途中で離脱します。

 

ちゃつさんと古賀SAで休憩して

ちゃつさんは一つ前のICで別れました。

今日は息子さんのバイクで来ましたが

エストレアでの参加もお待ちしてます。

あと廃墟探検もね(笑)

 

 

僕はこの後、そまま帰宅後、会社の飲み会でした。

ビールの吸収がメチャメチャ良いような気がします(笑)

 

ちょっと頭がグラングランしながらレポ書きました。

 

 

ニョロニョロ見るなら・・・・・アッ! 廃墟じゃなかった! 

 

鉄子(ゆうさん)のレポはココ

きんさんのブログはココ

たいようさんのブログはココ


nice!(42)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 88

ミツバチ

おはようございます。
昨日はおつかれさまでした!
カーブの途中とか手前で写真撮るの凄いですね。
高速とか、流れが止まった時にサっと前に出て先導する響さん達の姿に「たのもし~」と思った1日でした。

あの乳父観音(ちちちち観音?)は、「日本の民俗史を感じるんだ!」「真実は現場に隠されているんだ!」と自分に言い聞かせて踏み込みました。
決して「うわー、すごい!」とか喜んだわけでは。。。
by ミツバチ (2007-07-01 09:39) 

禄太郎

ウサギの写真、ありがとうございます!
両手と胸付近が白いあたり、うちのおちびとやや似てますね。確かにこれ見たら急に「帰る!」って言い出すかもしれません。こいつ、つながれているんですか?。本物見に行こうかいな。

私にとってはすでに山間部以外は走れない季節となってしまいました。秋になったらまたお会いしましょう。
by 禄太郎 (2007-07-01 09:42) 

j-taro

中身の濃いツーレポ&写真、臨場感が伝わってきます(^^)
いつかはこっそり合流してみたいけど、九州は遠すぎです…
せいろ蒸し、たべたいなぁ(^^)
by j-taro (2007-07-01 09:49) 

ゆう

流石レポの構成うまいね~~~
いけてない走りを後ろから見てたの?
下りは見られてしまった気がしたけど(笑)
ミツバチさんのおケツ落しありがとう~~
あれって撮るの難しいよね。見れて嬉しい。
またおっぱい見たの?
今年はおっぱいいっぱい見れていいね~~(笑)
ミツバチさんのコメントが笑えたけど・・・
きんさんの突撃参加は嬉しかったね。
by ゆう (2007-07-01 10:38) 

dakaryellow

先にゆうさんの所へ行っておりました~。気の知れたお仲間との
ツーリングは楽しいですね。同じカットながら、ゆうさんの集合Pの方に
緩さを感じるのは、気のせいか?最近、皆での名所&美味しいもの
食べ・ツーには一切行けなくなり、朝練のみ・・・ですから、今回は皆様
とこっそり(?)走らせて頂きましたー。(ほんと?)
by dakaryellow (2007-07-01 11:10) 

RYUSYO

人数が多いと楽しそうですね^^
その神社はおっぱい神社なの?
by RYUSYO (2007-07-01 11:24) 

yamamen

お酒が入っていたとは思えない、相変わらずの見事なレポ楽しく読ませてもらいました!。
誤字脱字はまったく無かったですね!。
大勢のマスツー楽しそうです!。羨ましい。
最近ほとんど一人だもんな~(汗)。
by yamamen (2007-07-01 11:47) 

大軍団のツーリングチームですね。素晴らしく楽しそうです。
今年は天気の良い日が多くて、ツーリング日和が続きますね。
by (2007-07-01 12:35) 

xml_xsl

響 さん、こんにちは、(^ ^)。
田んぼも山、濃い緑の中の、驀進気持ちよさそうです。
野生?の茶・黒、白いソックスのうさぎ、かわいい…*、(^。^)/
by xml_xsl (2007-07-01 14:00) 

なな

すっかりバイク離れをしてしまっている姉御です。
ツーレポは楽しく読んでますよ~。

暑いツーリング後のビールが美味しそう。
元気満タンな北部にnice!
by なな (2007-07-01 15:07) 

みね

暑い中、お疲れ様でした^^
バイクを乗る方にメタボが居ないのは、サウナ効果のおかげ?
夏らしい食べ物も美味しそうです(^^)
by みね (2007-07-01 15:47) 

カズ−

すみません、ツーリングよりところてんと紅白だんごに
目が行ってしまいました。
ここ数年ところてん食べていなかったんで、、、。
そして、だんごの汁がラムネ、、?気になるなぁ。
by カズ− (2007-07-01 17:46) 

しおつ

楽しい雰囲気が伝わってきますね。
こちらは今度の日曜が刀仲間とツーリングですが、天気が心配。
by しおつ (2007-07-01 19:10) 

GATA

レポ楽しく&羨ましく拝見しました。
近場でグルメ!これは参加せねばと思って「秋月で合流して上陽あたりでバックレかな~。」なんて思ってたのですが体調不良と仕事で行けずじまい。(T_T)
暑い中のツーリング、美味しい鰻で栄養とって、とどめはビール!
最高な一日ですね。(^o^)
by GATA (2007-07-01 19:25) 

ぱどるている

ミツバチさんのケツ落としはカッチョイイですね!
響さんもケツ落としはよくやるんですか?
by ぱどるている (2007-07-01 20:52) 

mari

どうも~<(_ _)>きんさんに拉致されてきたmariで~す(^^)v
突然参加させていただきましてありがとうございました。
凄い楽しかったです。
流石響さん、リポ楽しく読みました。
私は、今日は鉄の騎馬隊の公式ツーで、角島へ行ってきました。
by mari (2007-07-01 21:07) 

ツーリングお疲れ様でした。渓流涼しそうでしたね。。でも下界に戻るとやはり蒸し暑そうで。。
by (2007-07-01 21:09) 

真

こんばんは^^
みんなでのツーリングとっても楽しそうですね☆彡
うなぎすごく美味しそうで(^¬^)ジュル...
絵馬の写真インパクトありですねww
by (2007-07-01 21:18) 

今日は走行シーンが多いですね(笑)
こういうのもたまには良いです(*^_^*)
暑くなるとうなぎ!これは定番ですね(*^_^*)
by (2007-07-01 21:22) 

結構大人数のマスツーだったみたいで楽しそうですねー。
夏ばて気味の最近はうなぎブームなのかな。
ボクもよく前を走る女性メンバーの後ろでにやにやしてます(笑
by (2007-07-01 21:40) 

シンヤ@東京

今回は、おいしいものツーリングですね。
うなぎはこれからの季節は必要です(^∇^)
自分のオススメは、熊本「うなぎのとくなが」、宮崎「入船」
です。機会があれば是非行ってみてください。
by シンヤ@東京 (2007-07-01 22:19) 

Montego-Blue

こんばんは。
ツーリングの連なる1枚が雰囲気ありますね。
うなぎの湯気がタマりません。。これから季節ですよね。
CS250も私的に釘づけになりました(笑)サスがライムグリーンなところがストライクでした。
by Montego-Blue (2007-07-01 22:28) 

obasan

晴れてよかったですねえ。息子の所を訪れる予定がなかったら絶対参加してました。
でもね、息子は・・・・・ちょっと理由付け。口実にして四国カルストから佐田岬行っちゃった、途中までだけど。
野良ウサギ捨てウサギのようですね・・・・野ウサギじゃないし。録太郎さんちに行ければ良いのに・・・
by obasan (2007-07-02 00:00) 

awakuran

走っている所の写真っていいですよね
だれか撮ってくれないかな~
まさか自分で撮る訳にはいかないですしね^_^;
これから益々暑くなってきますがファンの熱風に
負けないレポート期待してます。
by awakuran (2007-07-02 00:58) 

OhIke0725

天気もよく、美味しく良かったですね。
清水寺にも行ったのですね。
羅漢さんには寄らなかったようですね。
ツーから帰って、飲み会? さすがはタフな響さんですね。
by OhIke0725 (2007-07-02 01:50) 

たいよう

お初の方たくさんで楽しかったですね~
ちょっとしか参加しなかったので、今度はゆっくり参加したいと思います。
by たいよう (2007-07-02 06:04) 

もきち

いつもながら楽しげなツーリング、うらやましい。
うなぎ大好物なんで、2000円のヤツを食べて
みたいもんです。(^^)
by もきち (2007-07-02 09:20) 

響

>ミツバチさんへ
穴場スポットは見逃せないよね
そう!真実が現場にあるのだ!
僕は好奇心タップリで見ましたよ(笑)
またケツ落としシーンを見せてくださいねー!
by (2007-07-02 11:30) 

響

>禄太郎さんへ
最近、本当にウサギを見ると禄太郎さんを連想してしまいます。
あの溺愛振りが・・・!
もう避暑地以外のツーはキツイ季節になってきましたね。
僕もハードなツーはソロでってことになりそうです。
体がなれた頃にまた走りましょう(ゆっくりと)
by (2007-07-02 11:36) 

響

>j-taroさんへ
どんな頭になったのか見てみたいj-taroさん、こんにちは(笑)
はい!九州上陸する時は僕もこっそりと合流します。
ソロでディープなツーとみんなでワイワイするツーも
どっちも楽しいですね。
by (2007-07-02 11:40) 

shop-u3

晴れ男健在ってかんじですね。

逆にツーリング仲間に雨男みたいな人はいないんですか?

いつみても楽しそうなツーリングの会ですね。
by shop-u3 (2007-07-02 11:55) 

響

>ゆうさんへ
ミツバチさんの後ろは面白いッス!
おぉ~!ってうなってしまいます。
おっぱいは見ないといけないでしょう。
今回でかなりの数のおっぱいを見てしまいました(笑)
やっぱり現場に行かないと真実は見れないのです。
by (2007-07-02 11:56) 

響

>dakarさんへ
うん、みんなとのツーリングも楽しいよね
さすがにこの人数で廃墟突入なんてのは無茶だし
グルメに徹するところが今回の企画は大成功でしたね。
dakarさん、朝連してるの?
オケツ落とす?
ちょっと赤いイタリアバイクの後ろを煽ってるdakarさんを
妄想してしまった!
by (2007-07-02 12:00) 

響

>RYUSYOさんへ
立派な本殿の端っこに乳母観音様があって
お乳が出るようになる観音様なんだって。
おっぱい神社って呼んだ方が親しみやすいかもね。
僕はお乳を出す必要はないのだけどつい見ちゃう。
by (2007-07-02 12:03) 

響

>yamamenさんへ
そうだねぇ。
登山も行ってないからしばらくグルメ隊長の活躍を
目の前で見てないよ(汗)
誤字脱字はゆうさんから3箇所バッテンされてたようです(笑)
やっぱり酒が抜けきってないとダメだね。
by (2007-07-02 12:09) 

響

>STEALTHさんへ
この台数になると後ろが見えないので
先導は大変なのですよ。
天気はこの日に限ってよくて日ごろの行いは大事だと思いました。
いま外は雷ゴロゴロです。
もう少し近付いたらモデムのコードを外します(汗)
by (2007-07-02 12:11) 

響

>xml_xslさんへ
田んぼの緑が気持ちの良い季節になりましたね。
でも山間部はいいけど街中はバイクごと溶けそうでしたよ。
雨が降るよりはいいけどね。
by (2007-07-02 12:14) 

響

>ななさんへ
お~い! 
バイク乗ってあげないと(笑)
でも気持ちの良いときだけバイクに乗るってのも
ありだよね。
ビールを3倍美味しく飲むにはバイクか登山でキマリ!
by (2007-07-02 12:17) 

響

>みねさんへ
イヤイヤ、僕もメタボ予備軍ですよ。
暑いけどメッシュジャケットのお陰でサウナ状態までは
ないですね。
でないと暑がりな僕は夏はOFFシーズンになってしまいます。
実際、メッシュジャケットを買う前の数年前はOFFでした。
ツーリング先で美味しいものを食べるので痩せることは無いかも知れません(笑)
by (2007-07-02 12:20) 

響

>カズ−さんへ
トコロテンとだんごの目が!
それは正しいツーレポの楽しみ方でしょう(笑)
渓流の横で食べる心太は格別です。
ラムネに浸かってるだんごって珍しいでしょう?
この時期のデザートとしてはお勧めです。
by (2007-07-02 12:23) 

響

>しおつさんへ
刀でのツーリングは行けました?
同じバイクで行くと話しが合って楽しそうですよね
情報を色々と入っていいなー。
でも鉄ちゃん仕事はお休みってことかな。
僕は行き先をJRの橋梁なんかにしています(笑)
by (2007-07-02 12:29) 

響

>GATAさんへ
そうだね、完全にGATAさんの散歩コースだったね。
でも、体調不良なら仕方ないよ。
また走ろう。
うなぎ食べて焼肉食べながらビールだったので
かなりウエイトUPになりそうだよ(汗)
by (2007-07-02 12:32) 

響

> ぱどるているさんへ
僕はケツを落とすと命まで落としそうで出来ません。
ケツのかわりにしっかりとスピードを落として安全運転でございます。
by (2007-07-02 12:34) 

響

>mari さんへ
お会いできて感激です。
頼もしい先導で嬉しかったですよ。
角島はちょっと雨に降られたそうですが楽しかったようですね
コレだけの大人数でツーリングをしてるだけあってマスツーの先導の
上手さもうなずける。(ちょっと鉄の騎馬隊で検索)
また走りましょうね。
by (2007-07-02 12:38) 

響

>水郷楽人さんへ
雨が降った後なので湿気も凄くてムシムシでした。
風がぬるいのでちょっとバイクでは酷な状況でしたが
バイク好きはこんなことではめげないようです。
なにより、うなぎが呼んでましたので・・・。
by (2007-07-02 12:43) 

響

>lifeさんへ
バイクはみんなと走っても楽しいって再認識させられますね
停まってから道すがらの出来事を話すのがまた好きな時間です。
うなぎも美味しそうでしょう。実際、かなり美味しかったです。
国産なので安心して食べれます(笑)
by (2007-07-02 13:01) 

響

>月光14thさんへ
やっぱり人数が多いと走行写真が多くなってしまいます。
うなぎいいでしょう?
国産ってのがまず良いです。
肉厚でプリプリしてました。
by (2007-07-02 13:03) 

響

>ビスさんへ
夏バテ防止にはやっぱりうなぎでしょう。
外が暑かったので食べれるか心配でしたが
店内の匂いを嗅ぐと食欲が出てきました。
ビスさんも後ろからニヤニヤですか?
かなり怪しまれてないか心配です(笑)
by (2007-07-02 13:06) 

響

>シンヤ@東京さんへ
おぉー!さすが元九州ツーリストですね。
グルメ情報量もかなりの容量をお持ちのようです。
ありがとうございます。参考にしますね。
暑いので次は涼しい所で企画しましょうかね。
by (2007-07-02 13:09) 

響

>Montego-Blueさんへ
ムシムシする中を走ってむしたうなぎを喰らう
むしむし三昧ツーはたまりません!
帰ってからのビールも美味いっす!
CSに反応してますね。
珍しいでしょう?
by (2007-07-02 13:11) 

響

>obasanさんへ
あ~!良いなー四国!
僕はまだ車でも未踏の地なんですよ。
カルストも四国を見ないと三台カルスト制覇にならないしね。
ウサギを見るとどうしても禄太郎さんを感がえてしまいますよね
放し飼いされてました。
またの企画で参加まってるよ。
by (2007-07-02 13:14) 

響

>awakuranさんへ
遠征してツーに参加され時は僕でよければ撮りますよ。
ただしゆっくり走らないとダメですが・・・。
走行写真で自分撮りってリモコンを使うしかないですね。
でも難しそう。
by (2007-07-02 13:24) 

響

>OhIke0725さんへ
羅漢さんは通過です
横目で未練たらしく登って行きました(帰りも・・)
距離は全然走ってないけど街中があったのでハードでしたね
ビールが美味かったよ。
by (2007-07-02 13:27) 

響

>たいようさんへ
久しぶりだったので嬉しかったですよ。
たいようさんとはずっと走っていたから
一緒にいると凄く安心感があるんだよね。
また涼しいところで会おう!
by (2007-07-02 13:29) 

響

>もきちさんへ
2000円コースはなかなかのボリュームでしたよ
多分、僕は食べきれずに残したかも。
評判のお店だけあってこれはお勧めできる一品でした。
by (2007-07-02 13:31) 

響

>shop-u3さんへ
自称雨男って言ってる方はいますが・・・。
僕も良く考えたら晴れを選んで休んだりしてるので晴れの確率が高いですね。
今日は休みですが外はじゃんじゃん降りです(泣)
by (2007-07-02 13:34) 

coyote

清水は、母の実家の近く・・・。
良く行ってました。 ってか、、最近、筑後地方が多い?(笑)
ん~~行きたかった、、、^^;
by coyote (2007-07-02 13:47) 

TOMO

写真をみてると
ものすっごく参加したくなります。
っていうかウチのお店の前も
ツーリングの方々がよく通っていくんですが
楽しそうだな♪って思う。
まずは免許か・・・。
by TOMO (2007-07-02 15:31) 

ちゃつ

お疲れ様でした(^▽^)ノ
てか、もうほんとっ!暑かったですね(T▽T)
あんなに汗かいたのブートキャンプなんかしなくて良いんじゃないか?ってなくらいに汗かきまくりました(T▽T)

暑かったけど、めちゃめちゃ楽しかったです(≧▽≦)♪
道を覚えると言うことはとても重要なことなんだと知ることも出来ました!
道さえ分っていればドタ参もフェイドアウトも出来てしまうんだなぁと、、、。
今回参加された方々を見て思いました!

道を覚えて!そして、イケてない走りも頑張って克服したいと思います
(T▽T)>

今後ともヨロシクお願いします♪
by ちゃつ (2007-07-02 15:40) 

セローおじさん

わお~!CS250なんてバイク知りませんでしたよ、(珍)
何に限らず、せいろ はおいしいですね、身がプリプリしてませんでした?
皆さんの、楽しいツーリングの様子が伝わってきます”グ~!です
D-トラッカーの乗車姿勢って かっこいいですね!この人をDRZ-SMなんかに乗せたらブッチギリでしょね(爆)
by セローおじさん (2007-07-02 19:37) 

今回は探検隊ではなく皆でツーリングですねぇ。
大自然の中気持ち良さそうですねぇ。
うなぎを食べて夏バテ解消ですねぇ。更なる探検の予感。
お乳は絵馬を描けば男でも行けますか?
by (2007-07-02 22:50) 

kurocame

夏のツーリングは暑いですよね〜 これからが本番ですが(笑)
ところで、いつも思うのですが走行中の写真とかはどうやって
撮影されてるのですか? コーナーリング中とかもちゃんと撮れてますし〜?
by kurocame (2007-07-02 23:58) 

総勢12台、これは見ているだけで壮観でしょう。ミツバチさんのケツ落とし走りに惹かれます。俺もついて行きたい~。関東風のうなぎも食べに来て下さい^^。
by (2007-07-03 00:11) 

Little_Rock

楽しそうですね!うなぎも美味しそう。
うらやましいです。
by Little_Rock (2007-07-03 00:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
楽しいツーリングとはいえお疲れさまでした♪♪
並のセイロ蒸し&上セイロ蒸し&三重の塔が印象的・・・♪♪
by あら!みてたのね (2007-07-03 01:21) 

key

はじめまして!!
写真から「気持ち良く走ってる~」がバンバン伝わってきます!!
ものすっごく参加したくなります
どうやって撮っているんでしょう?
by key (2007-07-03 01:41) 

響

>coyoteさんへ
今回のコースはcoyoteさんのなじみの風景かなーって
思いながら走りましたよ。
筑後地方はこれからはちょっと暑いですね。
天気予報で最高記録をつくるのは
だいたい筑後か甘木です。
by (2007-07-03 11:26) 

響

>TOMOさんへ
TOMOさんのお店はどこか観光地へ行く主要道路なんですか?
僕としては面白い商品満載のTOMOさんのお店も
ツーリングの立ち寄りスポットにしたいですね。
by (2007-07-03 11:28) 

響

>ちゃつさんへ
人の後ろを走ると道が分からないですよね。
僕も地図は阿蘇のまんまで
何処走ってるのか分かりませんでした(笑)
方角が分かれば何処でもいけるものなので町の位置関係だけは
覚えてたら便利だよ。
暑さも体ば慣れれば夏のツーリングも楽しいのでまた行きましょうね。
by (2007-07-03 11:32) 

響

>セローおじさんさんへ
CSってやっぱり珍しいでしょう?
スリムでセクシーなボディでした。
Dトラのおねえさんはセローおじさんの想像通り
イケイケの姉御が乗ってます。速いです。
でも下りのヘアピンカーブはヨレヨレな運転になります(笑)
by (2007-07-03 11:35) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
大きなお寺の中の端っこにお乳の観音様がいるので
誰でもいけますよ。
ハハハ! ヒロリンキュウさんも将来のお勉強ですか?
by (2007-07-03 11:37) 

響

>kurocameさんへ
風な生ぬるいので暑かったです。
でもやっぱり夏でもバイクですね。
走行写真はターミネーターのようにターゲットを確認したら
首からぶら下げたカメラの引き金を引くだけです(笑)
by (2007-07-03 11:40) 

響

>akiponさんへ
関東風のうなぎにもかなりそそられますね。
他にも色んな美味そうなものが多いですよね。
未踏の地なので走ってみたいところが山積みです。
by (2007-07-03 11:44) 

響

>Little_Rockさんへ
うなぎは店までが暑かったので食欲が無かったのですが
あの匂いをかぐと急に腹が減ってしまいました。
by (2007-07-03 11:49) 

響

>あら!みてたのねさんへ
せいろも三重塔も重ね物でまとめてみました(笑)
あの三重塔は秋にまた訪れたい所でした。
by (2007-07-03 11:51) 

響

>key-kさんへ
ありがとうございます。
たまにはみんなでツーリングっていいですね。
ただ休憩が話しに花が咲いて長くなってしまいます(笑)
写真は根性の片手撮りでございます。
by (2007-07-03 11:53) 

(。・_・。)2k

う~ 楽しそうだ~
日曜日になるとバイクで出掛けたいと思いつつ
チャリで下町巡りしちゃうんですよね、、、
一人だと寂しい~(T_T)
by (。・_・。)2k (2007-07-03 13:52) 

響

> (。・_・。)2kさんへ
チャリで下町探検も奥が深いのでまだ納得してないのでしょう。
下町って言っても広いもんね。
でもたまにはバイクのエンジンをかけてやってください。
by (2007-07-03 19:05) 

ふじさん

石段とCB1300SB、決まってますね!CMかパンフレットみたいですね。

もうすぐ土用の丑の日ですね!
響さんたちは先取りでしたね。
私は、土用の丑の日が過ぎて、水のにょろにょろが安くなったら市場で仕入れて来て(国産)、うなぎ会をやります。
うなぎの骨を焼いて、それからだしを取ってたれを作り、うなぎは炭でじっくり白焼きして最後にたれを付けて仕上げ焼き。
美味しいですよ。
by ふじさん (2007-07-03 22:42) 

響さん楽しそうですね~。
自身も今日こそは一番乗りって思って集合場所に行くのですが、何時も一番最後、、、、、、それでも30分ぐらいは早い目にいくんですが、、、
by (2007-07-04 02:32) 

響

>ふじさんさんへ
土用の丑の日にはちょっとフライングをかましてしまいました(笑)
うなぎ会ってなんて怪しくって興味をそそる名前なんでしょう。
あれってさばくの難しいでしょう?
でも炭で香ばしく焼いたうなぎを想像すると涎が出そうです。
by (2007-07-04 12:29) 

響

>J1Fさんへ
30分も前に行って最後ですか?
ハハハ!みんなバイクに乗ると張り切って早く出ちゃうんでしょうね(笑)
ワクワクして集合場所へ向かう感じがわかる、わかる。
by (2007-07-04 12:31) 

サプライズ登場で驚かせて<m(__)m>
マリさん同様これからも宜しくお願いします♪
by (2007-07-04 20:33) 

響

>きんさんへ
いや~!うれしいサプライズをどうもありがとう。
コチラこそ宜しくでございます。
by (2007-07-04 22:12) 

ふじさん

市場でさばいてもらいます。骨と肝は取って置いてもらいます。
さすがに、本職はさばくのが早いですね。
あっという間に1匹さばいています。

けっこう人数集まるのですよ!
乱入は事前に連絡もらえればOKです。(うなぎの数を揃えておくため)
手伝いは、大歓迎です。
特に重労働はうなぎを洗ってぬめぬめを落とす作業です。
はっきり言って疲れます。
手に傷などあれば、うなぎの血で手が腫れたりします。(うなぎの血は毒なので熱を通すと大丈夫ですが、生で食べるとお腹を壊したり、傷に入ると化膿したりする恐れがあります。)
ちなみに、去年は自衛隊の人がこの役をやってくれて、さすが自衛隊、ひたすらがんがん洗っていました。
by ふじさん (2007-07-05 00:02) 

響

>ふじさんさんへ
けっこうデンジャラスな前処理なんですね。
いや~!食べるお手伝いだけで遠慮します(笑)
って行けないですけど・・・。
たしかにあのヌメヌメを取るって大変だわ(汗)
by (2007-07-05 22:17) 

Jetstream31

うなぎの価格が高騰しないことを祈りたいですw
by Jetstream31 (2007-07-06 02:03) 

響

>Jetstream31さんへ
ニュースで言ってたけど心配ですね。
夏にこの味を食べれないのはちょっと寂しいので
うなぎ業界の方に頑張っていただかなくては!
by (2007-07-06 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。