So-net無料ブログ作成
検索選択

真っ黒な阿蘇でマスツーリング [ツーリング日誌]

春、恒例の野焼きが終わって

真っ黒になった阿蘇が見れる

楽しみにしてたツーリング

 

阿蘇を走ることも楽しみですが

今回は北薩の愉快な仲間たちも阿蘇へ北上する

ちょっとスペシャルなツーリングです。

 

僕の他、NEWマシーンの登場も楽しみです。

 

何時もの香春町に8時に待ち合わせします。

 

ここで集合するのは僕とゆうさんとOhIkeさんの3人です。

余裕を見て着いたのですがやっぱり僕が一番最後なのね(汗)

 

ここでいきなりOhIkeさんのNEWマシーンを見ることが出来ました。

YAMAHA FZ-1です。

青紺CBを買う時に迷った車種です。

跨って見ると見た目と裏腹にアップポジションで

足つきも良く思いのほか

乗りやすそうでした。

 

ゆうさんの跨りシリーズの撮影を済ませ、

嫌がるOhIkeさんにナンだカンだ言って先導してもらい

出発します。(笑)

 

 

小石原を抜け禄太郎さん夫婦とBachさんが合流する予定の

日田一品街に向かいました。

 

今日はまるでGWかと間違えるくらいバイクが多い日でした。

道すがらもバイクだらけ!

日田一品街の駐車場もバイクでひしめき合ってます。

 

そんな中、Bachさんと禄太郎さんが登場!

やっぱり黄色のバイクは目立つのでこんな時は助かります。

先に見つけて手を振って無事、合流。

 

禄太郎さん婦人とは初対面。

ご挨拶をすませファームロードで大観峰を目指します。

 

先導は僕・・・。

 

何時ものように快適にファームロードを楽しみます。

 

しかし今日は何故か後ろのイケイケオネーさんが

コーナーで着いて来ない。

 

後で聞いたらタイヤの目が無くてカーブが怖くて

イマイチ乗り切れてないようです。

 

バイクの数が多いので1台くらいは事故してないか心配でしたが

無事にファームロードを走りきりました。

 

やまなみハイウェイです。

ここまで来たらもうピースエリアですね。

ツーリングの気分も最高潮になります。

バカみたいカッ飛ぶバイク軍団もいますが

僕たちはいたってジェントルな走りで大観峰に着きました。

 

北薩の愉快な仲間達はどこかいな?

あまりにバイクが多くて解らない(汗)

Bachさんが偵察しに行ってくれたら下の駐車場にいるらしい。

 

オォ~! あの軍団だナ!

手を振ると振り替えしてくれてます(笑)

 

移動して無事御対面を果たしました。

CHIEちゃんのNEWマシーンCBR1000RRにもご対面です。

 

ここで恒例の集合写真撮りま~す!

オモチャみたいな三脚のため超ローアングル。

では紹介します。

前列の左から~!

佐賀のスペシャリストで実は阿蘇エリアもめっぽう詳しい禄太郎さん

アフリカツインとFZ-1と前のZRXまで所有してる

三つのわらじを履くOhIkeさん

次は僕なんでサラッと・・・。

タンデムでツーリングを楽しむため

オーリンズのサスペンシャンまで買わせた良き理解者、禄太郎夫人。

廃道突破は今日はお休み?Bachさん。

僕が乗ってたのと同じCB1300SFだけどはるかに僕より

乗りこなしてるRobert.Mさん。

やっと自力で阿蘇まで来たねー。

コーヒー係りのななさん

上段左から~

大観峰は初めてらしく、先っぽまで行っちゃったuraさん。

何処で登場するのかドキドキさせてくてたGATAさん

北薩で軽トラレーサーを目指してる?

この阿蘇ツーの企画を立ててくれたコヨーテさん

ネジを金色にして僕のカスタム熱を煽るケン君。

めちゃめちゃ話が面白くて何故か持ち物が僕と似てるSHINさん。

フリー走行になったら誰も付いていけないのでは?

手加減してくれるならジックリ後ろを走ってみたいlenさん。

ハーレーのスポーツスターで峠をガンガンいっちゃうけど

何故か鳥がダメなCRさん。

lenさんをはじめ沢山の師匠を持つ走りや娘、

でも、やっぱり食いしん坊キャラのCHIEちゃん

食いしん坊北部会長のイケイケ(今日はダメダメ?)オネーサンの

ゆうさん

 

フ~!

 

総勢16人です。

 

ここでお約束のコーヒー係りのななさんお手製の

コーヒーを頂きます。

お湯のサポートはコヨーテさんとGATAさんです。

僕は見て飲むだけ(笑)

でも、これがまた美味いんだ!

いただきま~す。

 

uraさん達が大観峰の先っちょまで行ってる間

みんなそれぞれバイクの話でマッタリした

時間を過ごしました。

 

そのマッタリしてる時に

なかなか大観峰では見ることがなさそうな

バイク達が入ってきました。

どうも旧車会のミーティングらしい。

メンバーの年齢もそれなりの年齢に見受けられます。

 

当然、この方もいらっしゃいました。

だろうねぇ。

4輪は車検証を見られてます。

 

さて、昼は阿蘇の地鶏なんだけどこのバイクの量だと

らくだ山はかなり待たされそうなので

予約が出来る高森の「さえき屋」に行きます。

 

僕が先頭で出ようとしたら先ほどの警察官が僕に

何か言ってきました。

 

(写真はOhIkeさん提供)

ち、ちょっと! 違うグループなんですけど~(汗)

 

っと思ったら「気を付けて行ってください。特に先頭の

方は安全に先導してください」だって。

 

了解!

 

では行きます。

ここで禄太郎さん夫婦とOhIkeさんは離脱です、

また走りましょう。

 

みんな着いてきてますか~!?

 

オッ!

コヨーテさんは走行写真を撮ってくれてます。

(写真:コヨーテさん提供)

僕がバックショットを撮ってる時じゃないけど

自分が走ってるのを自分のレポに載せるってなんか新鮮!

 

 

後ろのNEWマシーンはCHIEちゃん。

バイクもジャケットも赤で目立つ!

 

外輪山を下って箱石峠経由で高森に行きました。

このルートは景色も道も最高で阿蘇に行くとかなりの

頻度で走る道ですね。

 

真っ黒な峠からの景色は壮観だよ。

 

変な路地にみんなを引き連れて入りましたが

なんとか店に到着です。

 

店内は馬小屋を改造して作ってます。

店の人が少なくてドタバタしてましたが

無事に地鶏にありつけました。

美味い!

量が少ない気もしましたが食べ終わって見れば

満腹です。

 

食事の後GATAさんにハプニングがあった見たいだけど

僕は気付かなかったよ(汗)

 

北薩の愉快な仲間達は南阿蘇のグリーンロード経由で

帰るということで僕らも上の展望台まで

御一緒することに。

 

広域農道に出ます。

前を走るのはlenさん。

走りが見れるチャンスなのですがここはみんなのんびり

走行なのです。

 

地鶏を食べながらゆうさんが一心行の桜が見たいと

リクエストをいただきましたが

却下しました。

何故って道がこんなんだから・・・!(汗)

ギャ~! 何じゃこの渋滞は!

もともと間違って入った道なのでUターンして

この渋滞にははまらず済みました。

 

グリーンロードに向かう道の反対もこんな感じ。

イヤ~! 桜を見るのも大変ですねぇ。

 

果たしてこの中に来年も来る人はいるのかな?

 

グリーンロードへ入ると道もガラガラになります。

走り系のメンバーはみんなフリー走行でとっくに見えなく

なちゃいました。

目の前を走っていたはずのRobert.Mさんもすぐに

視界から消えました(笑)

GATAさんもR1の本領発揮だね。(どの辺、走ってるんだろう?)

しばらくななさんとCRさんとゆうさんの後ろで

景色を堪能しつつ走ってましたが

ちょっと後半から発作が出てしまいました(笑)

 

まぁ、慣らしなんで程ほどの走りです。

しばらく走るとなんかソロみたいな気分になり

寂しくなったのでちょと待って見る。

 

なんか通りすぎるバイクがみんなジロジロ見るので

事故ってると思われてるかもしれないので

とりあえず展望台まで行きます。

 

ここでも凄いバイクの量だねぇ。

まぁ、半分以上はうちのメンバーだけど・・・。

 

凄い軍団も通過します。

12気筒サウンドが迫力あります。

 

 

この展望台で僕達は離脱なんで

帰りのルートなんかを検討してると

 

「ゆうさん! 響さん!」

 

誰かが呼んでる!

 

ん!? 誰だろう!?

なんか見たことあるような無いような???

 

おぉー!

同じソネットでブログを書いてるきんさんでした。

僕のバイクとゆうさんの赤いジャケットでわかったんだって!

それにしても凄い偶然だよ。

きんさんは熊本在住でここまで20分くらいなんだって、

なんてうらやましい環境なんでしょう。

しかしちょっと歯が痛くて今日はバイクじゃ無くて車でした。

しかし良く見つけてくれました。

お会いできて嬉しかったです。

今度はバイクで走りましょうね。

 

ブログやバイクの輪っていいですね。

駐車場の端っこではまたまた新しい交流がされてました。

BMW乗りの方からみんな干し梅を貰ってます。

この方もいち早く反応してます。

この干し梅はみんな絶賛する美味さでした。

 

御馳走様でした~!

しかしでっかいタンクだよね。

 

っと言うわけで僕達も帰ります。

Bcahさんとゆうさんと僕の3人は北薩の愉快な仲間達に

見送られながらグリーンロードを後にしました。

 

Bachさん先頭なんでガンガンいきます(汗)

ゆうさんもイケイケ感が復活してきてるみたいです。

 

大津からまたミルクロードに上がってちょうど阿蘇の外周を

グルッと回った形になりました。

 

休憩はゆうさんの駅でコーヒーグレイク。

ゆうさんは自分の名前の駅なんで

かなり気に入った模様(笑)

Bachさんはお医者さんと電話でバトル中(爆)

 

ファームロードでゆうさんも完全復活を果たしBachさんが

離脱されます。

 

2台で小石原に入ったところでまるで

嫌がらせのような雨が!

カッパはいらない小雨だけど汚れるじゃない!

バカヤロ~!

 

ゆうさんと香春の手前で別れて無事帰還しました。

当然、今からフキフキ大会ですよ!

 

ムキになってワックスまでかけてしまった(汗)

 

 

慣らし終了までりーチです。

 

みなさん今日はありがとうございました。

またネ~!

 


nice!(34)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 84

muzina

1get?
レポUPお疲れ様でした。 
北と南のヘソである阿蘇はやっぱイイ!

ここに来れば誰かいるんじゃないか? って気分になります。
まぁ今回は「誰かいる?」ってレベルじゃないですが・・・(笑)

色んな場所で「同じ日」のレポを読んでると、自分も参加してる気分です。
ブル太が完全復活したら、リアル参加しないとなぁ!
長編レポ&慣らしお疲れ様でした。

自分もバイク乗りたくて、おしりがムズムズしてきます(笑)
by muzina (2007-04-09 18:34) 

OhIke0725

お疲れ様でした。
響レポ待ってました。
一心行は却下正解です。もうかなり散っていたようです。
グリーンロード楽しみにしてましたが、慣らしだったですね 残念。
しかし、今回は突然の出会いが多かったようですね。
また行きましょうね。
by OhIke0725 (2007-04-09 18:41) 

xml_xsl

『いたってジェントルな走りで……』、安心しました。 ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪  
読み応え充分圧巻!!、楽しさ・熱気を充分感じさせていただきました。  \^o^/
by xml_xsl (2007-04-09 19:00) 

momongaz

美味しそうな鳥しか目に入らない(^^ゞ
晩飯前に見るぢゃなかった。
by momongaz (2007-04-09 19:28) 

yamamen

流石、大御所!!。
見事な面白い詳細レポ、楽しく読ませてもらいましたよ~。
しっかし、響さんが撮った道、めちゃめちゃ走りたくなりますね~。
今回のレポでさらに、そう思うようになりました!!。
by yamamen (2007-04-09 19:47) 

なな

レポお疲れ様~。
写真たくさん撮ってるねぇ。
北薩の愉快な仲間達は、すごいよねー。

山田の凱旋門、見においで~。
場所確認しておくね。
by なな (2007-04-09 20:05) 

風

いいですねー! 九州がもっとうーんと近かったら行きたいナァ。
違うブログの人たちとはマスツーしましたが、ソネブロの方々とはまだ一度も走っていません。 ま、その内に♪
バイクのどこかに「so-net 「風」 」ってロゴ貼っちゃえば誰か気付くかな?
by 風 (2007-04-09 20:07) 

ゆう

レポ書きお疲れさま~~
しっかし最後に雨が降るとはね~~~
日田でSさんが響さんと私を見たんだって、小石原で追いつくかとおっかけたって!
小石原も通過だったもんね、雨も降って道はドロがあって・・・
フキフキ大会するよね~~新車だし・・私は軽くフクピカしただけです。

バックショットのあのバイクの行列~~あれ私も撮りたかった、修行がまだ足りん。
タイヤ注文したよ、どうか今度は長くもってくれ~

グリーンロードのひとりぼっちのCB、かっこいいね。
慣らし中だったみたいだけどグリーンロードどうだったのかな?
by ゆう (2007-04-09 20:11) 

わーっ!!
私はまるでヒゲゴジラですね(笑)
楽しそうなツーですね。
今度はバイクでご対面したいです♪
ところでGロードから響さん達が住む街までは
何時間ぐらいかかるのですか?休憩を30分ぐらいして・・
いつか逆走をしてみたいです。
by (2007-04-09 20:42) 

たいよう

皆とまた違うレポで楽しめました。
やっぱり楽しそうだな~
道が混んでるときは、皆で楽しくマスツーリングが良いですね^^

旧車って、旧車会の方々だったんですね^^;
by たいよう (2007-04-09 20:44) 

禄太郎

久々にかっとびツーの雰囲気を味わうことができました。排気量アップで、ゆとりができるかと思いきや、やっぱり技術がないとついて行けないことがわかりました。行きのファームロードがセーブ気味だったとは・・・。

バイクは多かったですが、ミルクロードなど意外と空いていたのは、実は人々が南阿蘇に集結していたってことだったんですね。またご一緒させて下さい(走り重視以外のエリアにて)。
by 禄太郎 (2007-04-09 20:52) 

ura

響さんのバイク見れて良かったですー。今度は家族引き連れて同じルート
で行ってみようかと^^
焼き鳥も食いに行きます、楽しみがまた増えました。
またご一緒できるの楽しみにしてますねー^^;
by ura (2007-04-09 20:58) 

ケン

昨日は本当に楽しい一日でした。
皆さんのブログを拝見すると改めていろんな視線で振り返られるので
楽しいですよね。
次回は慣らしを済ませた走りを見せてくださいね!
by ケン (2007-04-09 21:00) 

GATA

昨日はお疲れ様でしたー。
レポ楽しく読ませていただきました。

「何処で登場するのかドキドキさせてくてたGATAさん。」
あれ?と思って掲示板、ブログと見直してみたら...
すいません。どこにも書いてませんでした。m(__)m
「大観峰で合流します。」って書いた気でいました。(^^ゞ

昨日はバイク仲間っていいな~って再確認できる一日でした
またよろしくお願いします。
by GATA (2007-04-09 21:07) 

今回はかなり大勢のツーリングですね。しかもNEWマシンも登場ですね。他にもツーリングに来てる人達いっぱいで楽しそうです。ブログ繋がりの出会いも良いもんですね。こんな事も有るんですね。
by (2007-04-09 21:25) 

ゴーパ1号

こんばんは^^
大所帯ですね!すごい!壮観です。
by ゴーパ1号 (2007-04-09 21:44) 

みね

たくさん集まって、楽しそうですね^^
桜の名所は、どこも混みますね。期間が短いので、特に集中してしまいますね。紅葉の方が期間が長いので、分散するみたいです^^
by みね (2007-04-09 21:56) 

HARU

季節季節の名所の渋滞はいずこも同じですね。
大勢で楽しそうですね。参加したくなります。
by HARU (2007-04-09 22:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
やまなみハイウエイをバイクでかっ飛ばしたら気持ちいいでしょうね♪
因みに・・大阪府警は、オービス通過後数百㍍の処で移動ねずみとりを実施するそうです・・。オービス通過した途端にスピードをあげるドライバーが殆どで、スピード取り締まりの効果が上がらないので・・・今後全国の交通取り締まりがこの方法を取り入れる事になりそうですよ・・・まぁ・・・紳士的ツーリングを心がける響さんには全く関係のないお話でしょうが(笑)
楽しいツーリング紀行楽しく読ませていただきました。
by あら!みてたのね (2007-04-09 22:25) 

こんばんは!
すごい数のバイクですね!これじゃ警察も出てきますね(・.・;)
それにしてもマイナリストのツーリングいつも楽しそうですね(*^_^*)
阿蘇!一回行って見たいです!
by (2007-04-09 22:26) 

Robert.M

昨日はお世話になりました。
新SBいい色で格好良かった~。
(欲しくなりますが100%無理なのでSC40でガマンガマン)
機会がありましたらまたお願いします~。
by Robert.M (2007-04-09 22:28) 

けい

たくさんの仲間でのツーリング良いですね~(^^)
とても楽しそう。
by けい (2007-04-09 22:36) 

JUN

ニュウ~マシーン生で見たかったです!
パトカーはボルドールのカウルが旧社會のロケットカウルに見えたに違いない(笑)今年中に1度はお会いしたいです~バイクに!
by JUN (2007-04-09 22:39) 

Montego-Blue

こんばんは。
今回は大勢のツーリングで、楽しまれたようですね~。
色々なバイク軍団ですね。シートが高いほうのは警察来ますよね。。
スーパーカーの行列も圧巻です。
焼けた後の阿蘇は、挽いたコーヒーを撒いたような感じでnice!です。
by Montego-Blue (2007-04-09 22:54) 

CHIE

昨日は、ありがとうございました!!
とっても楽しかったです。
やっぱ阿蘇は良いですね~~。
食べの物に手を伸ばしてる所を、激写されてしまった^^;
by CHIE (2007-04-09 23:14) 

黄色いバイクは目立ちますよね。
私の昔、ハスラー乗りでしたから・・・。
ご存知、SUZUKIのカラーは黄色だったので。
by (2007-04-10 00:57) 

newriverspirits027

阿蘇、雄大な風景ですね。
こういう風景を是非見てみたい。
by newriverspirits027 (2007-04-10 02:10) 

お疲れさまです。
一回の記事にしてしまうには勿体無い位のボリュームですね。写真もバイクの数にも圧倒されます。
まさにシーズンなんですね
by (2007-04-10 07:40) 

coyote

お疲れ様でした!レポを読むとあの日をもう一度思い出して
阿蘇を走った気分になりますね~。
大観峰以降の段取り、、ありがとうございました。
by coyote (2007-04-10 09:44) 

響

>muzinaさんへ
阿蘇はちょうど中心ですからね。
僕もしばらく平日休みなんで立ち寄る時があったら御一報ください。
健康体のブル君にも会いたいぞ!
by (2007-04-10 11:39) 

響

>OhIke0725さんへ
一心行はうわさには聞いてましたが
実際にあの渋滞を目にするとすさまじいものがあります。
またFZ1と走りたいです。 よろしく。
by (2007-04-10 11:41) 

響

>xml_xslさんへ
さすがに阿蘇は一大観光地ですので急いだところで
車が途切れませんのでジェントルな走りが一番です。
バイクだとゆずってくれるドライバーもいて感謝。
by (2007-04-10 11:43) 

響

>momongazさんへ
地鶏ながらのジューシーさでお勧めですよ。
by (2007-04-10 11:44) 

響

>yamamenさんへ
阿蘇の道は何処を撮っても走りたい道になるでしょう。
今回は残念でしたがまた走りましょうね。
by (2007-04-10 11:45) 

響

>ななさんへ
ななさんをはじめ、みんな凄いよ!
高速って大変だけど良く自走して頑張りましたね、
おかげで会えました。 ありがとう。
凱旋門はやっぱりマイナーみたいだね(笑)
ますます行きたくなったよ。
by (2007-04-10 11:48) 

響

>風さんへ
きんさんとGATAさんはもともとソネットでブログで知り合いました。
後の方は他のブログからソネットに引っ越してきてくれた
方々です。
1Gになったので今後は自信をもってお勧めできるようになりましたね。
by (2007-04-10 11:50) 

響

>ゆうさんへ
小石原の行列は失敗してました。
リアカウルが写る最近はまってる撮り方したら没だった(汗)
雨のおかげでワックスをかけたので納車の時より光ってる!
タイヤ替えたら走りに行こう!
by (2007-04-10 11:52) 

響

>きんさんへ
ヒゲを気にしてましたね(笑)
全然かっこいいじゃないですか。
歯が治ったらバイクで走りましょう。
ファームロードを使って大観峰まで2時間半くらいでしょうか。
北上お待ちしてます。
by (2007-04-10 11:57) 

響

>たいようさんへ
エースのたいようさんに会えなくて残念!
また走りましょうね。
旧車会ってこれでした(笑)
かなり意表をつかれちゃったよ。
by (2007-04-10 11:58) 

響

>禄太郎さんへ
ペース速かったですか? ごめんなさい(汗)
御一行様がだいたいこのペースなんで
このまま走っちゃいました。
余裕のタンデムに見えましたが・・・。
また原点であるマイナースポットを巡るツーリングをしましょう。
by (2007-04-10 12:01) 

響

>uraさんへ
大観峰はチョット霞んでいたので時期を変えてまた来て見たら
いいかもしれませんね。
台数が多いので中々uraさんの後ろを走れないのでまた次の
チャンスを作りたいと思います。
by (2007-04-10 12:03) 

響

>ケン君へ
慣らしが終わったら後ろを付いて行きますね。
コーナーを何個まで付いていけるか頑張ってみます。
昨日、ネジを見てきた(笑)
まだ買ってないけど。
by (2007-04-10 12:05) 

響

>GATAさんへ
一品街でGATAさ~ん? いない
ファームロードの亀石峠かな?  いない
なんて思いながら走ってました(笑)
美味しい水、ご馳走様。(当たってるかどうかわからないけど)
by (2007-04-10 12:08) 

響

>ヒロリンキュウさんへ
阿蘇周辺はGWに次ぐバイクの祭典のような数が出てました。
その中に自分がいるってことが感動でしたよ。
by (2007-04-10 12:09) 

響

>ゴーパ1号さんへ
ソロもいいけど大j所帯でのツーリングもいいものです。
ただ先導した時は間違えないかドキドキします。
by (2007-04-10 12:10) 

響

>みねさんへ
阿蘇にある一心行の桜っていう大桜があるのですが
あの渋滞のはまってまで見るものかどうかは疑問です。
中には渋滞にはまってこそ観光地に来たって気になる方もいるようです。
by (2007-04-10 12:12) 

RYUSYO

響さんの青いバイク綺麗でかっこいいね~^^
みんなでツーリングは楽しそうですね^^
あと、風景がすばらしいです~!!
黒く焼いた大地がいいわ~(^◇^)
by RYUSYO (2007-04-10 15:05) 

もきち

ツーリングによい季節となりましたね。
それにしても結構な人数で、しかも楽しそう!!
私まで一緒にツーリングしたような気分です。
地鶏も美味しそうなんで、家の七輪でやってみよ♪
by もきち (2007-04-10 15:51) 

(。・_・。)2k

九州の方が金持ち多いみたいですね!
12気筒がイッパイだ!
by (。・_・。)2k (2007-04-10 15:57) 

響

>HARUさんへ
この時期の阿蘇の一心行の桜は大人気です。
ここじゃなくてもまだ他にもいい桜の木はあるのですが
どんな観光情報にも載ってますのでどうしても
人は集中するみたいです。
by (2007-04-10 17:29) 

響

>あら!みてたのねさんへ
そのフェイントのようなネズミ捕りは要注意ですね。
ジェントルマンですがちょっとスピードがやんちゃな時もありますので
気をつけます。
by (2007-04-10 17:30) 

響

>月光14thさんへ
北海道と阿蘇はライダーの聖地と言えるでしょう。
北海道ツーは僕の夢ですが
こうして阿蘇の方へはいけますので幸せです。
月光さん、お越しの再は案内しましすよ。
by (2007-04-10 17:36) 

響

>Robert.Mさんへ
シルバーのCBも渋いですよね。
しかし、エッ!前乗ってたバイクってこんなに軽そうに曲がるんだ!
って、驚きでした。
慣らしが終わったら後ろから勉強させてください。
by (2007-04-10 17:39) 

響

>けいさんへ
バイク乗りが集まると休憩も楽しいひと時が送れていいですよ。
バイク独特の交流の輪が広がります。
by (2007-04-10 17:43) 

響

>JUNさんへ
やっぱりロケットカウルに見えたのかな~(笑)
半ヘルで行けばよかったかも。
また走りたいですね
会いましょう!バイクじゃ無くて僕と!(爆)
by (2007-04-10 17:45) 

響

>Montego-Blueさんへ
あのシートはスノボを積んでるのかと思えるしろものでした。
色んな方がいるものです。
緑の草原に包まれる阿蘇もいいけど
真っ黒な阿蘇もいいでしょ?
by (2007-04-10 17:47) 

響

>CHIEさんへ
阿蘇最高!
NEWマシーンのツーショットを撮るのを忘れてしまったのが
心残りです。
次の宿題にしとこ。
干し梅はたしか駐車場の端っこからかぎつけてこなかった?
by (2007-04-10 17:49) 

響

>binpakuさんへ
スズキのハスラー乗りでしたか?
ハスラーは名車ですよ。
オンもオフもバリバリですね。
確かに黄色のイメージだ!
by (2007-04-10 17:51) 

響

>nyakkoさんへ
九州も色んなスポットがありますが
九州が初めてならまずは阿蘇ですね。
バイクの聖地でもあります。
by (2007-04-10 17:53) 

響

>STEALTHさんへ
とうとう、シーズンに入りました
今日の阿蘇はGWと間違うほどのバイクの量でした。
GWは全国からですが、今日は多分九州内からだと思いますが
良くぞここまで集まったって感じです。
by (2007-04-10 17:55) 

響

>coyoteさんへ
あんなに時間が早く経ってしまうツーリングも久々です。
行き帰りが別々なのでなおさら名残惜しく感じます。
また是非、走りましょうね。
by (2007-04-10 17:57) 

響

>RYUSYOさんへ
野焼き後の阿蘇をジックリ回ったのは初めてです。
これはこれで良い景色でした。
しかしバイクが多くて嬉しい1日をすごせました。
by (2007-04-10 17:59) 

響

>もきちさんへ
地鶏は醤油ダレで焼くと美味しいですね。
回りが硬いのに噛むと柔らかくて最高ですよ。
是非、炭火でチャレンジしてください。
by (2007-04-10 18:00) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
何かのミーティングがあったみたいですね。
写真のあとも何台も12気筒サウンドを響かせながら
走っていきました。
持ってる人は持ってるのですね。
by (2007-04-10 18:05) 

e-g-g

阿蘇はやっぱり雄大(なんでしょう)。バイクもクルマもその風景の中に溶け込んでいきそうですね。*タイヘンでしょうから「返信」はされなくてもけっこうですよ。
by e-g-g (2007-04-10 20:01) 

ちゃわ犬

やまなみハイウェイ 気持ちよさそうだなぁ~
すごい軍団は、ランボルギーニ軍団?! 凄すぎて・・・
慣らし運転って1000km?!もうリーチですか
これも凄すぎる・・・・
by ちゃわ犬 (2007-04-10 20:54) 

それにしても凄い迫力ですね。。
皆さんでワイワイガヤガヤとさぞや面白いツーリングの一日でしたね。。(^^)
by (2007-04-10 21:21) 

Little_Rock

みんな、楽しそうだなぁ。
いつも走りながら写真撮ってるんですか?
ランボの群れは気になります(笑)
by Little_Rock (2007-04-10 22:59) 

j-taro

マスツー楽しそう。
走ってるときより、休憩の方が長かったりして(^^;

”きんさん”に偶然出会った事にnice!です。
by j-taro (2007-04-11 00:12) 

響

>eguchiさんへ
阿蘇は九州に住んでいても最高の観光地です、
何度行っても飽きないですよ。
返信、お気遣いありがとうございます。
返信マシーンと化してますのでバンバン返信します。
by (2007-04-11 06:41) 

響

>murasawaさんへ
12気筒ってアイドリングでもアクセル全開のような
音がしますね。
慣らしはあと100kmです。
by (2007-04-11 06:42) 

響

> 水郷楽人さんへ
走りよりも休憩が長くなりますが
それはそれで楽しいものです。
バイク乗りならではの交流っていいものですね。
by (2007-04-11 07:09) 

響

>Little_Rockさんへ
片手で撮影も馴れてきました。
V12サウンドはなかなかのものですね。
by (2007-04-11 07:11) 

響

>j-taroさんへ
そうなんですよ(笑)
休憩の方が長いです。
これもマスツーリングの醍醐味ですね。
きんさんは本当、偶然です。
ブログの輪っていいなーって思いました。
by (2007-04-11 07:13) 

シンヤ@東京

初めまして 3年ほど前まで宮崎に住んでました。
地元は宮崎は高千穂です。都城の牧師さんやコヨーテさんに
お会いしたことがあります。覚えてくれているかな・・・
なのでここに行き着きました。もうなんども拝見しているのですが
カキコミしていいものか悩んで今日初めてカキコミしてます。
これからも来ますのでよろしくお願いします。
by シンヤ@東京 (2007-04-11 12:44) 

ゆきゆき

長い道をテクテク歩く旅をしていましたが、そんな時自然に
「遠い遠い遥かな道をーーー」と口ずさみましたが、バイクの時は
ドウなんでしょう。
遥かな道の映像を拝見して思い出しました。
by ゆきゆき (2007-04-11 18:14) 

響

>シンヤ@東京さんへ
おぉ!今は無き牧師さんの掲示版でお馴染みでしたね。
懐かしい顔ぶれだったのではないでしょうか?
ちょっとマニアックですが僕のブログで九州を懐かしんでいただけたら幸いです。
こちらこそヨロシクお願いします。
by (2007-04-11 19:39) 

響

>ゆきゆきさんへ
バイクだとちょっと違いますの。
前のバイクに着いて行って後ろを見て次のコーナーを見る。
忙しくて楽しくて遠い道のりもアッという間でしたよ。
by (2007-04-11 19:41) 

Jetstream31

FZ-1は、私もVFR買うときに、一瞬迷った車種ですw
by Jetstream31 (2007-04-11 22:56) 

タルさん

阿蘇は真っ黒なんですか~月末には緑復活してますよね~
あと2週間で行きますよ、阿蘇へ。しっかし、道を選ばないと凄い渋滞に巻き込まれそうですね~アドバイス貰えたら嬉しいっす。
by タルさん (2007-04-12 20:58) 

hoshizou

はじめまして。
RIDERS SQUAREのyasuzouの相棒 hoshizouといいます。
yasuzouから大観峰に誘われて、11時過ぎに到着したのですが、皆さんを見つけられず、挨拶できませんでした。あきらめて大観峰を堪能し、山の上でコンロでお湯を沸かし、カップヌードルを食べはじめたときに、下の駐車場の皆さんを発見。ちょうど出発するときでした。
今度は事前に連絡して、伺いますね。
その時の事は、yasuzouがブログに書いてましたのでご確認ください。
これから、よろしくお願いします。
by hoshizou (2007-04-12 23:18) 

響

>Jetstream31さんへ
FZ-1って走って気持ちのいいネイキッドって少ないですよね。
長距離も視野に入れた選択でしたらやはりVFRに分がありますね。
by (2007-04-13 10:07) 

響

>タルさんへ
いよいよですね。
阿蘇は熊本方面からですか?
R57は避けてください。 益城ICからグリーンロード経由で阿蘇入りしたほうが良いでしょう。
大分方面からでしたらやはり県道11号で阿蘇入りが一番景色がいいのですがちょっと車がおおいいかな?
御一緒できればいのですがGWは普通に仕事なのです。
休みの日もありますが合えば迎撃したいところです。
by (2007-04-13 10:12) 

響

>hoshizouさんへ
XJR乗りさんですね? はじめまして。
いや~!残念です。
第二駐車場ってのが意表をつきすぎましたね(笑)
僕達も最初わかりませんでした。
また機会があれば御一緒しましょう。
by (2007-04-13 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。