So-net無料ブログ作成
検索選択

北薩組と走る大川ツーリング [ツーリング日誌]



楽しみにしてたyamamenさん企画





佐賀にラーメンを食べに行くといった

ちょっぴりグルメツーリング





3日前までの降水確率は40%でかなり危ない状態でしたが

今日は
曇りの予報で寒くなるようですが

降水確率が20%ってことで雨の心配は無さそうです。[わーい(嬉しい顔)]





今日の楽しみは美味しいラーメンと

コヨーテさん率いる
「北薩のゆかいな仲間たち」と

お初のGATAさんに会える事。






楽しみにしすぎて御一行様と8時に待ち合わせてたのに

20分も早く着いてしまったヨ。




たまには一番もいいかな?  コーヒーでも飲んで待ってよう」

って、思いながら駐輪場へ向かうと

なんと御一行様はすでに御到着してました(汗)

やっぱり僕が一番遅かったみたい・・・(汗)





待ち合わせの鞍手PAから出発するのは僕と何時もの

御一行様との4人です。


もう一人参加予定でしたが二日酔いでダウンだそうです(笑)




まだドンヨリ曇っててますがまずは出発しましょう!




予定より早く、8時前に出ましたがコレが正解でした。




9時に八女ICでしたが着いたのは9時を少し回ってしまってましたが、

ここで合流予定の北薩のゆかいな仲間たちもちょうど

料金所に入ってるナイスタイミングでした。(チコクじゃないよね?)





奥には懐かしい顔ぶれが見えます。




コヨーテさん率いるメンバーはuraさんと、SHINさんと

かっちゃんと、ケンくんと、紅一点のCHIEちゃんの6人です。


uraさん、SHINさんCHIEちゃんはお初ですネ

「よろしく~!」




このツーリングの企画者のyamamenさんも到着してる。




計11台になったところで地元のコヨーテさんの先導で

マスツーリングの開始です。




まだ雲ってますが広大な平野の中を走るのは

気持ちいいですね~。







羽犬塚のループ!



ここは2連続でループが続きます。



なんてことない小さなループですが喜んでいるのは

僕だけ?




大木町に入ってここの役場でGATAさん、初登場!

 


あまり乗って無いと言うR1はピカピカです。



同じソネット仲間で、なんか初めての感じがしないので

面白いですね。



今日は街中が多いツーリングなんでR1、もてあますだろうナ~。




GATAさんが加わって12台になって

コヨーテさんの地元らしい道案内で筑後川にある

導流提を見に行きました。




しかし、




お目当ての導流提は満潮が近くてほとんど見えませんでした。(汗)



時間的にギリギリ見れる計算だったのですがこればっかりは

しかたないよね。




と、ここでマイナリストのエース、たいようさん合流!



今日はまた何時もと違うバイクで登場でした。

KTM125ccの2ストのオフ車なんだけど名前何だったっけ?




とにかくたいようさんが乗ると

何でもバリバリです(笑)





ちょこっと移動して御飯前に逆水門から筑後川昇開橋を

望みます。

6626930.jpg



コヨーテさんの実家の船が留まってる漁港からの眺めです。






九州自慢の可動橋で

昔は鉄道が走ってましたが今は遊歩道として

使われている筑後川昇開橋です。



船の往来で中央部分は上下する仕組みになってます。




ここで恒例の集合写真 ターイム!



カメラセットしてるのは3人。




息を合わせて「せ~の・・・ハイ!」






ダ~ッシュ!





パシャ!




ギャハハッ!  チィッセ~ッ!





んじゃ、メンバー紹介です。

左から我らグルメ隊長のymamenさん。

ソネット仲間のこれまたグルメなGATAさん。

筑後川で釣りがしたそうなuraさん。

ヘルメットで顔を隠してる牛さん。

今日はどんな「女・娘タイトルが付くのか?」のSさん。

エースでバリバリの巨木好き、たいようさん。

UFOを踊る?何時も陽気な、ゆうさん。

発作が出るともう止められない、ぶっ飛びかっちゃん。

いつも膝を擦って走るらしくて後ろに付かないで~、のSHINさん。

自分家の風呂に富士山の絵があるイメージが離れないケンくん。

「食いしん坊CHIEちゃん」の異名を持つCHIEちゃん。

航海実習で青春の見本のような過去をお持ちのコヨーテさん。

「きょ」が付くものに最近はまってる僕の総勢13人です。




今から行くラーメン屋「いちげん」は昼前には行かないと

人が多くて入れないかもしれないので、

そろそろラーメン屋に向かいましょう。



 


爆音を響かせながら大川から佐賀県へ。





着いたラーメン屋は

久留米ラーメン系の「いちげん」というお店

 


さっそく入って有明海苔が付いてる海苔ラーメンを注文。






まず海苔が来ます。

 

これをラーメンに乗せるんだけど

Sさんがつまみ食いしたのを皮切りにみんな

つまみまくっていました(汗)




ラーメンが来て

半分に減った海苔を乗せて



出来上がり。




海苔がふやけて溶け出すと磯の香りと濃厚な豚骨スープが

絶妙にマッチします。




なるほど人が並ぶはずだねー!




 

ただ御主人から大勢で来ないでねって言われて

???な気分です。



車一台のスペースに6台くらい停めて車で一人で来る人より

店の回転に貢献してると思うんだけどね。

(美味しかったけど、もう来ないかも)





とにかくお腹も満たしたし先ほど遠くからしか見てない

筑後川昇開橋へGOです。

何処を走ってるかわからないので

写真の順番がメチャメチャですがコヨーテさんしか

解らないだろうから許して(汗)






昇開橋へ着きました。



いきなり真下。

 



時間割りで上下してるので今は上に上がったまんまみたいです。



橋の上は寒くってすぐに退散します。





橋入口へ戻ると元鉄道が走っていた名残で当時の

設備が何個か残ってます。






ふと、横を見ると、






!!




Sさんがポイントを変えようとしています。


「うごか~ん!」





って、
そりゃ、動かんでしょう(笑)





「ぽっぽやの女」で笑わせてもらった後、

駐車場へ行くとこんな感じで壮観でございます。




みんなバックでバイク出すのに悪戦苦闘します(僕だけ?)






お次は何処に行くかわからずに

みんなの後ろを付いて行くと

コヨーテさんの母校の横にある風浪宮へ連れていかれました






風浪宮!




さすがにコヨーテさん、お勧めだけの神社だけ

あって航海の神様らしい。




境内には大きな蘇鉄があって

何故か一目散で飛びつくゆうさん!




そ、そんなにエイリアンのタマゴ(蘇鉄の実)が見たかったの!?(爆)




実が見れてみんな喜んでいました。





この大きな蘇鉄の他には僕の大好きな「きょ」が付くものが!




でっかい大樟だね~。


天然記念物「白鷺の楠」と言って風浪宮の神木です。







みんな楽しく雑談中





バイクを停めている駐車場には綺麗に手入れされてる

池があります。





グァグァ言って寄ってきます。





「中学の時はみんなここでデートしてたんですよ」(コヨーテさん)




ハハハッ! 素朴なデートだ!




いや~!楽しいひと時を過ごしましたが遠方からの

北薩のゆかいな仲間たちは遠く南の地へ帰らなくては

いけませんのでここで南北解散です。





誰が指示したわけでもないのに南北で綺麗に分かれてる!(笑)





ここで企画者であるyamamenさんに締めていただきました。




ゆかいな仲間たちを見送ります。



たいようさんも熊本なんで一緒に南下するので離脱です。





「みなさ~ん!また一緒に走りましょうねぇ~!」 



[お見送り映像1] (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





さて、残った6人でツーリング続行です。

向かうは鹿島の祐徳稲荷なり~!(寄り道ありだよ~)






天気も少し春の陽気になってきました。(^▽^)V





車は多いものの順調に走ってます




たいようさん情報によると、祐徳稲荷までの道すがらに

大きな楠木があるらしい。




多分ここだろうってことで寄ったのが龍王崎古今の森公園です。




大楠を探して園内の遊歩道を歩いていると

どうやらこの公園は古墳もあるようです。




6個ほど古墳を見学して

僕とGATAさん以外は展望台で普賢岳を御堪能中です。




肝心の大楠は公園の端っこの神社の境内にありました。



海童神社の楠。



数本に分かれているように見えますが

下でつながっていてとても大きな巨木でした。

根回りは24.5mもあるそうです。




巨木も見れて満足して、先を目指します。




このバイパスを下るともうすぐ祐徳稲荷です。




yamamenさんの先導は安心して付いて行けます。

後ろからはGATAさん牛さん 。




万が一迷ってもGATAさんのR1には「迷WAN」搭載で

これまた安心です。




つまり、おんぶに抱っこということ(笑)





国道207から反れるとすぐに観光地らしい道になります。



参道の先に駐車場があるってGATAさんが言ってたので

少しだけ僕が案内して駐車場へ。





さぁ!祐徳観光しましょう。





懐かしいナ~!



9ヶ月振りだ~!





牧師さん達と来た佐賀ツーリング以来です。(って!最近じゃん)




やっぱりこの祐徳稲荷は何度見ても綺麗ですね。

観光客もたくさんいます。





ここでyamamenさんが写真を頼まれる。


正確には頼まれたゆうさんからバトンタッチされたといった

形かな?

 


「は~い、撮りますよ~!」



パチッ!




「もう一枚、いきますね~!」 (妥協を許さないyamamenさん)






「は~い!そこ、もう少し寄ってください」

(さらに仕切るyamamenさん)






さ、さすがだ!




境内を堪能中、牛さんとGATAさんは下でお待ちかねでした。

一通りお土産を買って帰ります。




でも、高速までの間にツーリングマップルにどうしても

気になってるところがあるんだけど・・・




間違いなくマイナースポットの匂いがしてるので

大ハズレの場合もあるのでどうしようかと思ったけど

寄っても良いかみんなに聞くとOKがでました。




プププッ! 知らんぞ~!




と、ここでGATAさんが離脱します。




今日はほんと、一緒に走れてよかったです。


生憎、R1の真の走りを見ることは出来ませんでしたが

また何処かカッ飛びコースを走るツーリングも企画しますので

またよろしくお願いします。




GATAさんと別れ、目指すマイナースポットまでは

僕が先導しま~す。





混んだバイパスを回避して順調に先導する僕でしたが

やっぱり・・・・・・




はい!

間違いました(汗)



公園でUターンしてるところです(笑)








そして何度かUターンを繰り返して着いたのが、






「カンカン石」





な、なんてマイナリスト心をくすぐる名前なんでしょう。(笑)




早速見に行ってみます。



どんな石だろう?




すると先に着いてた牛さんがなにやら大きな石を

叩いています。

??






何か嫌なことでもあったのでしょうか?(笑)




どうも、みんなが集ってるのがカンカン石らしい。



石でたたくとカ~ン・カ~ンって何故か響くのでビックリです。



みんなで横の石と聞き比べたりして辺り一面、石のたたく音が

響き渡ってます(笑)



石を叩きまくるマイナリスト達・・・(汗)




他にも色々いわれのある石だったようです。


マイナリスト的にはこれはヒットでした。





高速の佐賀大和までは再びyamamenさんの先導です。



何か今までとは違います。






飛ばします!

ビュン!ビュン!です




yamamenさんの熱い走りのおかげで程なく

高速の入口まで来ることができました。



ありがとう。




ここで解散!




楽しい企画ありがとうございました。

またどっか行こうねぇ~!





何時もの北九州組4台で寒くなった高速を頑張ります。



最後に寄った古賀SAで僕たちも解散です。





ゆうさん、Sさん、牛さん、次のツーリングも宜しく~!

[お見送り映像1] (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!






今回は久々に13台といった大勢でのマスツーリングでした。

これだけの台数で走ると周囲の目線も面白いよね。







楽しかったせいか、もう何処かに行きたくてウズウズしてます。

 

ゆうさんバージョン

コヨーテさんバージョン

yamamenさんバージョン

GATAさんバージョン


nice!(32)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 65

これだけ大人数だと大騒ぎですね。周りにバイク乗りが少ないので僕らはいつも少人数です。楽しそうで羨ましいです。
by (2007-02-26 23:12) 

coyote

皆さん、アップ早いですね~~。^^;
ホント、楽しいツーリングでした。
台数が多いと動きが鈍くなるはずが・・・。
今回は、ツーリング慣れされた方ばかりで先導も楽でしたよ!
先導が一番、アタフタしてしまって・・^^;
次回御一緒する時もよろしくで~す!
by coyote (2007-02-26 23:30) 

Montego-Blue

こんばんは。
大勢の多種多様なマスツーはみんなでワイワイ楽しそうですね~。
九州に清水寺のような場所もあるのですね。興味あります。
私、こんな台数で走った覚えはずいぶん前です。オートバイ降りたり都合が合わなかったりで、最近は多くても4台くらいですね。
また昔の仲間と大勢で走ってみたくなりました。
by Montego-Blue (2007-02-26 23:30) 

OhIke0725

カンカン石、大いに興味ありです。
いちげんも美味しそうですね。海苔がいいですね。
佐賀もイロイロありますね、探索場所が増えました。
by OhIke0725 (2007-02-26 23:43) 

たいよう

北薩+北熊組帰還後も充実していたようでよかったです。
次は山口で、その次が阿蘇ですか~?
雲仙、天草、リベンジ南九州など今年も盛りだくさんですね^^
by たいよう (2007-02-26 23:50) 

BIJIN

ラーメン美味しそー。

新しい仲間が増えたようで楽しそー!
by BIJIN (2007-02-26 23:52) 

きゃぁ~!ものすごい数!集団暴走行為ですね(笑)
祐徳稲荷は能舞台ですね?
ちゃんとライダーとして、敬老精神も忘れていない!さすが響さんのお友達です(*^_^*)
by (2007-02-26 23:56) 

ラーメン一杯を目指してこれだけのイベントが繰り広げられるとは!
すごい!
by (2007-02-27 00:08) 

稲荷すごい綺麗ですね。清水寺をおもいだしました。
かんかんいし、、、石フェチなボクとしてはとても、、ひかれてしまいます。
巨木も大好きです。楽しそうなツーリングでよかったですね(^^
by (2007-02-27 01:40) 

ゆう

楽しいレポでしたぁ~~しかも詳細で「そうそう」ってところがあって面白かった。yamamenさんのカメラマン魂を見たあの仕切り、はははっうまく撮ってたんだね(笑)
名所名も完璧だね~~やっぱ響さんのレポをチョロ見して書くべきだったか・・・
メインのラーメン画像も海苔てんこ盛りが美味しそうです。
同じツーリングでもチョイスする写真が違って面白いね~~
最後は動画だったんだぁ、ありがと!
本当、次のツーリング行きたくなるよね。それだけ楽しかったってことだね!はよ~~走りた~~い
by ゆう (2007-02-27 07:10) 

禄太郎

さすがに大人数だと、壮観ですね。これだけのバイクが大川周辺を走っていること自体、想像がつきません。
いちげんって、団体さんはあんまり歓迎されないのかな。写真は撮ってくれるみたいだけど。機会があったらソロで行ってきます。
by 禄太郎 (2007-02-27 08:06) 

こんにちは
いやはや、マスツーリングの楽しさと、難しさを思い出しました。
筑後川昇開橋は秋に七面草が見ごろな時期に一度行きました。そのころあかえびは佐賀周辺をツーリングの対象にしていませんでした。ですが、友人にガイドしてもらい走り出すと、あかえびの認識不足だと思いました。最近は佐賀ツーにはまっています。(笑)
次のツーリングレポートも楽しみにしています。
by (2007-02-27 11:18) 

ゴーパ1号

大人数だとやはり迫力が違いますね!
あちこちから仲間が集まって、で、それぞれ帰路につく。
バイクってそうゆうところがいいのかもしれない^^
by ゴーパ1号 (2007-02-27 11:18) 

なな

ラーメン・・・祐徳稲荷の羊羹・・・。
食べた~い。
でも、カンカン石もたたきた~い。

楽しいレポでした。
ありがとー。
by なな (2007-02-27 12:41) 

obasan

いつもながら、読まされるって感じですね。「次は何っ?」期待感いっぱいで目が画面を追います。NICEです。山口ツーではぜひお会いしたいものです。お願いっ!晴れて~~~って、まだ早いですね。
by obasan (2007-02-27 13:38) 

shop-u3

美味しそうなラーメンですね。
やっぱり車道での写真撮影はバイクに乗りながら撮るんですか?
by shop-u3 (2007-02-27 13:57) 

yamamen

どうも~お疲れ様でした!。
いつもながらの、面白い&濃いレポ凄すぎます。
オジサマ達の写真撮影を後ろから撮ってたんですね~。
いや~恥ずかしいッス。
カンカン石良かったですね~。流石、響さんチョイスです!!。
by yamamen (2007-02-27 18:12) 

GATA

楽しくレポ読ませて頂きました~。
響さんのレポに自分が入ってるのがなんだか変な気分です。(笑)
とっても楽しい一日でした。
参加させていただきありがとうございました。

GATAさんバージョン(未)...
早く書かなければ...φ(・∇・`〃 )カキカキ
by GATA (2007-02-27 18:34) 

newriverspirits027

こちらに寄ったら、ラーメン食べたくなりました。
楽しい雰囲気、良いですね。
是非皆さんで、蝦夷へ。
by newriverspirits027 (2007-02-27 20:42) 

本当に九州いいですね。
何とか忙しくなる前に再度挑戦したいと思っています。
by (2007-02-27 21:11) 

うんたまぎるー

 こんにちは、気の合う仲間とのツーリングは楽しいですよね、そちらでは蘇鉄おみくじを結ぶのですか?見慣れないので不思議ですが、南国らしくて良いですね。
by うんたまぎるー (2007-02-27 21:14) 

みね

大人数だと、賑やかで楽しさ倍増ですね^^
楠はどちらも大きいですね~。やっぱり九州は凄い!
ソテツの実に群がるのは、明らかに響さんの影響ですね^^
by みね (2007-02-27 22:06) 

moge_room

こんばんは。
みんなとのツーリング楽しいですよね。
私も1度したことがあるんですが、やっぱり気持ちよくて楽しかった記憶があります。
バイク・・・また乗りたくなったな~。
by moge_room (2007-02-27 22:13) 

j-taro

最近はマスツーのグループを見かけないですが、すごい台数が集まりましたね(^^;
楽しいツーリングだったようで、一緒に走りたくなりました♪
by j-taro (2007-02-27 22:36) 

オフ会を兼ねたツーリングの一日楽しい一日でしたね。。佐賀の可動橋は写真で良く拝見したことがあります。いまは観光地となっているんですね。。それにしてもラーメン。。美味しそうです。そろそろ夜食でラーメンが食べたくなってきましたよ。。(^_^;)。。
by (2007-02-27 22:42) 

mihokokoro

ラーメン美味しそうです♪ 
響さん いろいろとお世話になりました
またブログでお目にかかれたら良いですね
by mihokokoro (2007-02-27 23:33) 

HARU

大勢で楽しかったでしょう!!楽しそうなポイントたくさんありますね。
by HARU (2007-02-27 23:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
総勢13人のツーリング・・楽しいでしょうね♪
久留米ラーメン系の「いちげん」さんの海苔を載せて食べる豚骨ラーメン美味しそう ! だけど「いちげん」さんの親父さん、ちょつと失礼ですよね・・マァ、13人も一度につて事でビックリしたのでしょうが(笑)車1台分のスペースに6台も駐車出来るのだから大得意さんなのにね。
龍王崎古今の森公園の木道の写真素敵です ! 「白鷺の楠」っていうのも凄いですね ! 祐徳稲荷の建物本当に綺麗ですね。京都の清水寺の舞台のミニ版みたいでとっても素敵なところですね !
色々楽しい所見せていただきありがとう。
by あら!みてたのね (2007-02-28 00:54) 

(。・_・。)2k

良く見ると 朝の集合時間が早いんですね、、、
ツーリング 早起きできない僕には無理かも、、、
by (。・_・。)2k (2007-02-28 03:38) 

響

> ヒロリンキュウさんへ
今回は九州の端と端のバイク乗りが集結したツーリングでした。
たまには大勢で走るのも楽しかったです。
ちなみにメンバーはほとんどがネットつながりです。
ネットって凄い!
by (2007-02-28 11:42) 

響

>coyoteさんへ
こんな大勢の先導はしたことがないので気を使ってしまいそうですね。
この日の帰りにも僕の先導で民家の前でUターンをさせたりしましたが
もう御一行様も慣れた様子でした。
端と端でこんな交流がもてたことが嬉しいです。
by (2007-02-28 11:45) 

響

>Montego-Blueさんへ
ソロの楽しみもありますがこんな大勢で走るのも良いですね。
ただ止める場所などが限られますので何時ものように
マイナースポットに行けるとは限りません。
バイクを降りたメンバーもいれば新にバイクに乗る人も必ず出てきますよ。
by (2007-02-28 11:48) 

響

>OhIke0725さんへ
カンカン石はどうしても見て見たかったのです。
ハズレかもしれないのでソロで行って見ようと思ったけど
みんなが行っても良いって言ってくれたので見る事ができました。
けっこうレアなスポットでした。
by (2007-02-28 11:50) 

響

>たいようさんへ
何時もニューマシンで楽しませてくれてありがとう。
阿蘇は野焼き後の真っ黒な阿蘇を見たいナーって考えてます。
しかしたいようさんのご都合が一番悪い時になりそうで心配です。
まぁ、春にも夏にも何度も行くと思います。
by (2007-02-28 11:53) 

響

>BIJINさんへ
ありがとうございます。
めったに合えないメンバーですから楽しかったです。
しかし良く考えたらコヨーテさんとはもう3回目でした。
BIJINさんも都合が良い時はブログのサイドに掲示板がありますので
参加してくださいね。
by (2007-02-28 12:01) 

響

>月光さんへ
稲荷神社でこんな舞台造りな境内って珍しいのでは?
暴走はしてませんよ(笑)
ただ、音は結構それっぽいものがありますが・・・(汗)
敬老!? ライダーのイメージアップですよ。
by (2007-02-28 12:05) 

響

>binpakuさんへ
ラーメンパワーですね。
まぁ、走るための口実ですよ(笑)
by (2007-02-28 12:06) 

響

>ビスさんへ
石フェチにはあのカンカン石はお勧めです。
ただしコレクターでしたら持って帰れませんが・・・。
何があるのか知らないで行くと面白いですね。
by (2007-02-28 12:08) 

響

>ゆうさんへ
街中走行は多かったけど面白かったね。
みんな面白いキャラで走っても降りても楽しいひと時でした。
また何処か行きたいよねー。
まずはトゲトゲを制しないと!
by (2007-02-28 12:12) 

響

>禄太郎さんへ
確かに大川をメインにツーリングするグループって無いと思います。
とうとう、北薩組のマイナリスト魂が目覚めたのかも。
いちげんは美味しかったので行ってみる価値はありますよ。
by (2007-02-28 12:15) 

響

>あかえびさんへ
佐賀は面白いですよね。
佐賀平野の風景もあり山間部の走りあり、玄海の海の幸ありで
飽きないところです。
by (2007-02-28 12:23) 

響

>ゴーパ1号さんへ
バイクって車と違って話はできないけど走ってる時ってなにか
繋がってるのです。
止まった時に見たもの感じたものみんなが一斉に話しだして
賑やかになるのがいいです。
by (2007-02-28 12:26) 

響

>ななさんへ
ななさんとここ行ったな~。なんて思いながら祐徳稲荷を眺めてました。
またいつでも来てね~!
もうCHIEちゃんも来たし来れそうな気がしてきたでしょう?
by (2007-02-28 12:28) 

響

>obasanさんへ
ありがとうございます。
早く走りたいですね。
トゲトゲも待ってるし。
楽しみでたまりません。
by (2007-02-28 12:30) 

響

>shop-u3さんへ
楽しいツーリングでした。
カメラを首からぶら下げてますのでそれで撮ってますよ。
半分がボツになります。
by (2007-02-28 12:32) 

響

>yamamenさんへ
オジサマショットは正直に感心しながら撮ってました。
カンカン石は結構ヒットでしたね(笑)
でも一人では寄らなかったかもしれません。ラッキーでした。
by (2007-02-28 12:34) 

響

>GATAさんへ
GATAさんバージョン(未)って別に催促したわけじゃないですからね、
しかしもう書いてるし!(笑)
同じツーリングを別々に見ると面白いです。
また走りましょうね。
by (2007-02-28 12:36) 

響

>nyakkoさんへ
九州の豚骨ラーメンは最高です。
みんなで蝦夷ですか?
北海道の有名なラーメンですよね?
実現したらいいなー。
by (2007-02-28 12:41) 

響

>J1Fさんへ
やはり5月くらいが阿蘇も綺麗に緑になりますのでおすすめです。
温泉も沢山です。
by (2007-02-28 12:43) 

響

>うんたまぎるーさんへ
ハハハ!蘇鉄のおみくじってたまたまですよ。
蘇鉄ってやっぱり南国のイメージなのかな?
by (2007-02-28 16:53) 

響

>みねさんへ
巨木といえばやっぱり楠の木が圧倒的に多いですね。
ゆうさんは「あっ!蘇鉄がある」って僕が言ったら
ピュ~って行ってました(笑)
by (2007-02-28 16:55) 

響

>もげさんへ
バイク、以前は乗っていたのですか?
僕は3年前ほどにリターンしました。
若いころ乗っていた時よりも本当のバイクの楽しみが
わかった気がします。
by (2007-02-28 16:57) 

響

>j-taroさんへ
まだ2月ですからね。
4月に入ると大きなグループがとたんに増えますね。
しかしこの日は雲仙からのバイクをかなり見ました。
マスツーは楽しいです。
by (2007-02-28 17:00) 

響

>水郷楽人さんへ
あの昇開橋は見ごたえあります。
ラーメンモードになりましたか?(笑)
僕の策略にはまりましたね。
by (2007-02-28 17:02) 

響

>ほのかさんへ
こちらこそ。
お帰りのさいはよろしくね。
by (2007-02-28 17:03) 

響

>HARUさんへ
バイクならではの遊び方ですね。
走っても止まっても楽しいのがマスツーのいいところです。
悪いことといえばラーメン屋から邪魔あつかいされることですかね(笑)
by (2007-02-28 17:05) 

響

>あら!みてたのねさんへ
いつもありがとうございます。
大楠は今のうちに行っておかないと葉っぱが落ちてしまいます。
稲荷神社は有名で観光客が多かったです。
マイナーじゃなくてメジャーでした。
by (2007-02-28 17:08) 

響

>(。・_・。)2kさんへ
家を出たのが7時半前ですからそんなに早いほうじゃないですよ。
ただソロツーリングだとまだ寝てます(笑)
by (2007-02-28 17:10) 

ちゃわ犬

13台かぁ~ 大勢ですね~
13台も、まとまって走るの都内では大変だなぁ~
迫力ありますね~ 通行人が見かけると^^
by ちゃわ犬 (2007-02-28 21:40) 

chi-ran

わおぉ~圧巻な人数ですけど すっごくたのしそうですね~ww
きちんとマイナーな? 場所にもいっておいしいラーメンも食べて 盛りだくさん♪
赤い橋がステキです~^^
by chi-ran (2007-02-28 22:12) 

NO NAME

ひたすら楽しそうですね。

大集団なれど気心が知れてる感じがバシバシ伝わってきます。
KTMのたいようさんは初見ですね。

まぁ、たいようさんならママチャリでもバリバリなんでしょうが(笑)
懐かしい場所も出てきて、
佐賀ツーの思い出がフラッシュバックします。

いや、酔ってませんよ(笑)
by NO NAME (2007-02-28 22:25) 

muzina


スイマセン。 上は僕です(笑)
酔ってないつもりだったのに~
by muzina (2007-03-01 06:30) 

響

>murasawaさんへ
信号が多いと大変ですね。
特に先頭はみんな来てるか確認するのが難しいです。
でも目立ちます。
by (2007-03-01 11:29) 

響

>ちえさんへ
ありがとうございます。
今回は巨木もついて欲張りなツーリングでしたよ。
by (2007-03-01 11:36) 

響

> muzina さんへ
たいようさんはバリバリでした。
別れた後もバリバリだったそうです。
祐徳さんは懐かしかったでしょう?
またおいでね。
お酒は程ほどにね~!
by (2007-03-01 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。