So-net無料ブログ作成

平戸ツーリング [ツーリング日誌]

春です!平戸~生月島にツーリングです

本当は阿蘇の高岳登山より

前のレポートだったりします (^_^)

 


一緒に行く、たいようさんは熊本から、そして僕は北九州から、

そんな訳で、佐賀の金立SAで待ち合わせしました。

高速は寒くて100kmでのんびり走行。

晴れてきました!   テンションが上がります!

 

たいようさんと再会をはたし平戸へ向かいますが

佐世保まで高速で行くと料金所が何ヶ所も有ってウザイので

武雄ICで降りて地道で行きます。

平戸です。 

 たいようさんはピカピカのCBR1000RR  、コーナーでは

こけてるように、ペターンと倒し込んで

抜けていくんだよねー。`r(^^;)

僕が前を走ってるんだけどミラー越しにCBRから睨まれてるようで

まじ、あせります。

 

 

平戸にバイクで来たなら誰でも一度は行くと思うんですけど

川内峠です。

有名なわりには地味な入り道だったなー。

ここでトイレタイムです、昼飯は「大気圏」のアゴダシラーメンに決定し生月島へむかいます

安くなった(片道150円也)生月大橋です、前は片道450円だったんだよねー、

橋はいつみても綺麗な橋です、良い仕事してます。

 

たいようさんは、この生月島は初めてだそうです、では、飯の前に先っぽめざして

サンセットウェイを堪能してもらいましょう(-_☆)キラリ

 

と言う訳で、たいようさんが前。

僕はたいようさん走行写真を撮るため片手でカメラを・・・

 

!?

 

エーッ 

気持ち良いのは分かりますが「待ってくれ~っ」

 

片手で、たいようさんに追いつくはずもなく景色を堪能しながらの走行です。

うーん、何度も走ってみたくなる道です。

 

途中で、たいようさんが待ってくれてたので一緒に先っぽの大バエへ。

ウォー

かなりケツがムズムズしますよ~

 

しばしタイム

 

 

アゴダシラーメンも旨かったしもう一つの本当の先っぽを目指しますか!

途中、冷水岳に日本本土最西端の到達証明書を発行してもらうため寄り道。

が、しかし、神崎鼻のある小佐々町と隣の町が合併したために

新しい証明書がまだ出来てないんだって。ガーン

 

まぁ、気を取り直して、神崎鼻です。

数ある由緒ある岬のなかでダントツの地味さです。

たいようさんが微かな記憶をたよりにたどり着けることができました。パチパチパチ

帰りは伊万里まで国見トンネルを使わず、酷道をチョイス。

チャレンジャーの仲間入りが出来そうでした、一人だったら泣いてたかも(笑)

旨いラーメンも食ったし先っぽも制覇したし楽しいツ-リングでした

たいようさんまた遊んでくださいネー!、(^0^)/~~

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

牧師さん

長崎に行ったのに生月島だけは未踏です。
なかなか良いところですね。しかも走り甲斐がありそう~。
たいようさんが飛ばすのも無理はないかも。
く~~~ぅ、追いかけたい。(笑)
by 牧師さん (2006-05-17 13:16) 

響

でしょう?
牧師さんもかならずカットンで行くでしょうね(笑)
でも景色も最高で走りをとるか、景色をとるか迷うとおもうよ。
佐賀まで来れたら、次のターゲットにどうですか?
by (2006-05-17 20:15) 

なな

お邪魔しま~す。
雀もお花たちも、バイクも山もいいですね~。
hibikiさんの雰囲気出てる~。
楽しみが増えたぞ。
by なな (2006-05-17 23:55) 

たいよう

こんばんは~^^ノ
まずは、ブログの開設おめでとうございます。
今後ますますの発展をご祈念いたします。

次回は最南端を目指しましょう!!響さんがそうしたいというのなら、日帰りでもお付き合いしますよ。な~に、せいぜい800kmくらいじゃないですか~w
by たいよう (2006-05-18 00:18) 

響

>ななさんへ
いらっしゃーい!
いやー、はずかしくてあまり見ないでください(汗)
まだ使い方が良くわかんないんですよ(笑)
まぁ、あそび感覚でやってみようと思います。
by (2006-05-18 00:40) 

響

>たいようさんへ
平戸たのしかったですねー。
今度は最南端ですか?しかも日帰り?
ハハハ!僕は無理かも、ケツ痛そうだもん。
でも今年は南九州を周って見たいと思ってるんですよ、
しかしこのまま梅雨入りしそうな天気ですよね。

たいようさんも、ブログ始めますか?
by (2006-05-18 00:46) 

muzina

おお~! 響さんのブログだ!
おじゃまします。  おいしそうな道だなぁ・・・
バイク乗りにとっちゃぁヨダレもんです。
自分は牧師さんやたいようさんみたいに「早食い」
じゃなく「ゆっくり食べ」派なので・・・・(笑)
生月島 いつか走ってみたいです。
ぜひ、南九州にも! 
by muzina (2006-05-18 09:08) 

響

>muzinaさんへ
muzinaさん。こんばんは、
ブログは、まぁ、遊び程度でやってみますよ。
南九州ツーリング行けたなら、もし日程が合えば御一緒しましょうね。
その前に、くじゅうじゃ~!!
by (2006-05-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。